2017-02



のだめカンタービレ 最終楽章 前編 & 後編

劇場限定 ドリンクカップ (on マングース マスコット)
劇場限定 ドリンクカップ劇場限定 ドリンクカップ劇場限定 ドリンクカップ

劇場版 『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』 を鑑賞して来ました。
もちろん、昨年末には前編も鑑賞済み・・・・♪

TV版実写ドラマの開始から約4年、コミックにアニメと本作品の大ファンであった私は、
嬉しいような、チョッピリ寂しいような複雑な心境です。

感想をひとこと言うのであれば、「のだめちゃん良かったネ!!・・・」 でしょうか。
あまりにも思い入れが強過ぎて、うまく表現できませんから ・・・・・ (汗)
ネタバレになっちゃうので、詳しくは皆さんの目で確かめてくださいネ。

劇場用プログラム 前編 & 後編劇場用プログラム with チケット
ブックマーカー付 プログラム 後編ブックマーカー (マングース)

幼い頃から音楽に親しみ、学生時代からずっとクラッシックに触れてきた私には、
とても切なく懐かしい気持ちにさせてくれる作品でした。

見終わった後に、郷愁の念に駆られた友人とランチを楽しみながら ・・・・・
「もう一度、あの時代 (?) に戻ることができたら、きっと何か変わったカモ (?) ねぇ(笑)」
な~んて話しながら劇場をあとにしました。

ひとつだけ言わせていただければ、スターウォーズの主役がダースベイダーだったように、
のだめカンタービレの本当の主役は、ミルヒーことシュトレーゼマンだったことだけ
付け加えておきますね。

野田 恵 & 千秋 真一 (プログラム)野田 恵 & 千秋 真一 (プログラム)野田 恵 & 千秋 真一 (プログラム)
劇場版 プログラムより劇場版 プログラムより
劇場版 プログラムより劇場版 プログラムより

無数のエキストラと旋律を感じさせる巧みなCG処理、それに豪華キャストでの配役は、
まさにフィナーレに相応しい演出だったのではないでしょうか?!

また、膨大な海外ロケによる美しい国々を見ていると、再び “日本脱出の血” が騒ぐ
こーら♪ なのでした (笑)!

最後に ・・・ のだめちゃん! 歌うように ・・・・・ だよネ!

野田 恵fin ・・・・・ ♥千秋 真一
のだめカンタービレ イラスト (二ノ宮 知子 画)


記事が良かったら、クリックしてね。


のだめカンタービレ 図書カード

のだめカンタービレ 図書カード

大ヒットコミック 『のだめカンタービレ』 が、ついに “図書カード” にまで進出。
のだめちゃんファンなら勿論、クラシックファンだって手に入れておきたい一品かも?!
特製の台紙と外袋でラッピングされ、その上、マングースのしおりのオマケ付き。
ファンには嬉しいよね! 「ぎゃぼ!
製作枚数限定とのことなので、本屋さんへ急げ ~!!

のだめカンタービレ 図書カードマングース しおり & 図書カード

A : 仲 間 (野田 恵 &千秋 真一 & その他仲間たち)
B : ふたり (野田 恵 &千秋 真一)


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

マングースの森

マングース
(バンプレスト のだめカンタービレ ゴムひも付ぬいぐるみ マングース 全高 : 120ミリ)

またまた、我が家に新顔のマングース君が加わった。
ボランティア・アンサンブルのメンバーからプレゼントされた、ミニマスコット
ピアニカ Ver ハブ持ち Ver だ。

クレーンゲームのプロとも言っても過言ではない彼女にとって、このサイズのターゲットならば、
一回で二匹ゲットはアタリマエ ・・・・・???

マングース
(バンダイ のだめカンタービレ マングース スイング 全高 : 100ミリ) 

続いての登場は、太鼓を叩くマングース君。
昨年末、「一年間良く頑張りました!」(何を・・・?!) とのご褒美の品として、
オーケストラの仲間からいただいたモノ。

マングース 絵手紙画伯 マングース 1

次なる挿絵は、そのオーケストラの仲間の姪っ子さんから送られてきた絵手紙
とても、小学 6年生が描いたとは思えないほどの構図と色使いに、将来の大器を見た!!

我が家のマングース達の定位置は、ピアノの上。
マングローブ ・・・ ならぬ 『マングースの森?!』 ・・・と化すのは時間の問題!!


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

ベビープー ? それともマングース ?!

アンサンブル(ラーボ・ラ・ガンバ)のメンバーからもらった、クレーンゲームの景品。
カワイイ “ベビープー” トリオ ?・・・と思ったら・・・なんと
のだめカンタービレ”の“マングース” くんの被りモノを装着 ^^; (コレってレアキャラ?)

ベビープー マングースVerベビープー マングースVer
ベビープー マングースVerベビープー マングースVer
(スイングマスコット仕様 全高 : 80ミリ)

記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

のだめカンタービレ スーパーDXマングースぬいぐるみ 2

またまた出ました! 『のだめカンタービレ スーパーDXマングースぬいぐるみ』 の第2弾!
しかも、“鍵盤ハーモニカ Ver” と “レッスンバック Ver”の2種類が登場。
これは、是非とも手に入れたい!
そこで今回も、だんな様に “一肌脱いで?!” もらいました。

スーパーDXマングースぬいぐるみ 2

でた~っ! 秘技 “酔拳” 炸裂!・・・のだんな様!!
特に、女性のギャラリーが多いと、その “才能?” を遺憾無く発揮 (苦笑)

少し調子にのって、獲りすぎてしまったので、“団体芸” を仕込むことに・・・。
では、“毒ヘビ” 退治にレッツ・ゴー!・・・・・(^^ゞ
もとい、「4人そろって・・・ダークダックス・・・風?」・・・うわっ、古っ。
続いて、「3時のおやつは・・・文明堂」・・・またも、メッチャ古っ。
でも、マングースの尻尾って “先細り” なのでは?・・・だってイタチ科でしょ?
これじゃあ、まるで “タヌキ” の尻尾だよ (笑)

4人そろって・・・『ダークダックス』風?『3時のおやつは・・・文明堂』?

なんと言っても、頭部が重たいらしいので、首から下を狙ったとのこと。
しかし、首にクレーンのアームを引っ掛けるのは禁物だとか・・・。
頭部の重みに負けて、ビクともしませんよ!!」

そこで、ターゲットを “足首” に絞ることに!?
足の甲とスネの間に、うまくフックできれば、ズルッと動く・・・。
これを繰り返し(?)、最後は片方のアームだけ首に引っ掛け、バランスを崩すと、
” の中にコロン・・・。

鍵盤ハーモニカ ” は、脇の下のわずかな空間も有効。
レッスンバック” の方は、バックと腕すき間に片方のアームを入れるだけでも、
十分な威力を発揮するらしい。

鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)を持って・・・レッスンバックをもって・・・

第1弾”(ご参照)よりやや小ぶりながらも、しっかりとバージョンアップ
前回の “” は フエルトの“貼り付け” であったのに対して、今度は “刺繍” で
綺麗に処理されている。

ど・アップ!タグ
レッスンバックにコルク・グリスを入れて・・・ミニマスコットを抱っこして・・・
(バンプレスト製 全高 : 300ミリ)

この子達の里親さんが無事に見付かり、一安心。
手元に残ったのは、一番やんちゃな顔(?)の一匹だけ。
それぞれのご主人さまに、大事にしてもらってね・・・。


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

6月の My のだめカンタービレ 

6月13日(水)Bunkamura オーチャードホールへ
The☆のだめ祭’07 コンツァルト』 と題されたコンサートへと出掛けた。

のだめコンツェルト 2のだめコンツェルト 1

のだめオーケストラの演奏と言うと、ベト7の1楽章のみ。
しかし、今回初の全楽章演奏のお披露目・・・とのこと。
久しぶりに『生・ベト7全曲』を聴けたので、大満足。
MCのフジテレビ戸○アナウンサー・・・「千秋さまと、のだめちゃんの恋の成就・・・」云々・・・
を “成就・・・せいじゅ” と言っちゃいましたね (^^ゞ ギャボ~!!

それから数日後、新しいのだめガチャを見つけちゃいました。
発見から半月以上経ちましたが、まだ街中で見かけるので、
ご興味のある方はお早めに!

のだめカンタービレ カプリチオコレクションⅡ-1のだめカンタービレ カプリチオコレクションⅡ-2

そして、二匹目のドジョウ?・・・
のだめカンタービレ スーパーDX マングースぬいぐるみ』を発見!!
当然、ベンダー内の彼女(?)を、救出する訳だが・・・?!
前回の“スーパーDX顔型クッション(参照)の時よりも、かなり苦戦!
胴体がある分、重いのは勿論だが、アームの設定が “激弱” なのだ!
それでも、少しずつズラしながら、やっとの思いで一匹捕獲

のだめカンタービレ カプリチオコレクションⅡ ベンダーのだめカンタービレ スパーDXマングースぬいぐるみ ベンダー
のだめカンタービレ スパーDXマングースぬいぐるみ 正面のだめカンタービレ スパーDXマングースぬいぐるみ 背面
(全長:330ミリ)

過去の『のだめカンタービレ』はコチラ(参照)


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

のだめカンタービレ スーパーDX顔型クッション

のだめグッズ”の中では、おそらく最大級であろう『スーパーDX顔型クッション』!
とうとう見つけました!

マングース クッション1マングース タグ
 
今度ばかりは “獲物?” が大きいだけに、だんな様も悪戦苦闘
クレーンゲーム機の周りには、チャレンジに失敗し、散財したであろう女性陣が多数見守っている。
ゲームセンターの店員さんにアドバイスを受けながら、以前から頼まれていた友達の分も含めて、
なんとかマングース捕獲に成功! ふぅ~っ、安堵。
 
店内に響く 「スゴっ、いいなぁ」の声。
コイツのウィークポイントは、“耳の下” なのだ!
ソコにうまくクレーンのツメを引っ掛ければ、だいたい持ち上がります。

マングース クッション2マングース クッション裏

パイル地で肌触りもよく、顔の裏にはロゴ入り という芸の細かさだ。
調子にのった我々は、隣にあった『ミニマスコット』にも手を出し、同時2個捕り!
クッションはリビングのソファに・・・と言っても、可愛すぎてこの上には座れません。
マスコットは楽器ケースに付けることにした。

マングース マスコットマングース

【バンプレスト製   マスコット:全長65ミリ     クッション:直径420ミリ】

のだめカンタービレ 過去の記事(参照)

記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking 

のだめカンタービレ♪ のだめも プチ

またもや『のだめガチャ』を見つけてしまった。
今回は、名刺ほどの大きさのメモシールのセット。

新しいのだめガチャを見つける度にグルグル回していたらキリがないし・・・と
通り過ぎてみたものの、明日になって後悔するのもイヤだし・・・と、
無理やり理由をくっつけて、やっちゃいました!
全8種類コンプリートしたかどうか・・・ご想像にお任せします。

のだめも ぷちのだめも ぷち2

のだめカンタービレ過去の記事(参照)


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking 

のだめカンタービレ ピンズコレクション

またまた、『のだめカンタービレ』のガチャを発見!
今度は、ピンズ・コレクションだ!

よ~く見ると、“レッスン2(Lesson2)”と書いてある!・・・ということは、
既にレッスン1(Lesson1)を買い逃しているということに・・・(-_-;)
これはやるしかない!・・・と、お財布の中身を確認すると、
100円玉が3つ入っていた。
両替する勇気もなく、全8種類フルコンプの夢を諦め、3回に全力投球。

「どうか!! 千秋さま、千秋さま、〃〃・・・」(真澄ちゃん風?)と祈りつつ・・・。

第一球・・・「ウィルトール・オケ」 うむっ、無難な線かナ。
第二球・・・「プリごろ太のカズオ」 トホホ・・・やっちまったよ。
第三球・・・「マングース・ぎゃぼ」 ふぅっ、まぁいっか。
これにて、本日の対戦成績は・・・?1勝1敗1分で終了?!(笑)

我が家の“ピンズ用・自作コルクボード(参照)”も、一層賑やかになってきそうだ。

のだめピンズ1のだめピンズ2

のだめピンズ5のだめピンズ4

記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

のだめオーケストラ

所属するオーケストラの友人K野さんから、『のだめオーケストラ』のコンサートに誘われた。
のだめファンの私としては、断るはずもなく“東京国際フォーラム”で楽しい時間を過ごした。

20070303163406.jpg20070303163353.jpg
(会場で販売されていたマングースのタオルチーフ 直径200ミリ)

大人気の企画と言うこともあり、チケットの入手は困難を極めたらしく、
5000人収容のホールが満席だった。

アニメ版のコンサートと言うことで、3台の大型ディスプレイ
映し出される名場面と共に展開していった。

プログラムは、全てがシークレットのまま進行され、
我々が訪れた日は、唯一の追加公演&最終日だったことで、
ステージ上は大いに盛り上がっていたようだ。

最後に、アイドルマスコットの『マングース』が登場し、
一匹で場をさらい、コンサートは終了。

20070303163330.jpg20070303163341.jpg

ロビーには、何回かこのブログでもご紹介した“のだめガチャ”のベンダーが多数設置され、
皆小銭を手にハンドルを回しまくっていた(^^ゞ

同じオーケストラに所属する“Sかちゃん”とも偶然会場で遭遇。
他にも来ていた人いたかもね。

終演後配布されたプログラム・クリックすると大きな画像になります
20070303165306.jpg

記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

