2017-10



キティ ボールペン

キティボールペン
 (ハロッズ限定 キティボールペン)

ハロッズから、限定品のキティボールペンが発売された情報をいち早くキャッチした友人が、
ロンドン三越でゲットして、わざわざ日本の私に送ってくれましたぁ

熱き友情に、心より感謝です!!! ハイ!

赤のレインコートに、ユニオンジャックのアンブレラをさしたキティのマスコットが、
可愛くあしらわれてします。

キティボールペン

通常のボールペンよりは、やや短めで持ち運びに便利なのですが ・・・・・、
勿体なくて使えませ~ん (^^ゞ

過去にもロンドン発のキティグッズをいくつかいただいたのですが、
今後も各種コラボが期待できるワールドワイドな彼女なのです。

キティボールペン

 【関連記事】 Made in England (ご参照) の記事はコチラ!


記事が良かったら、クリックしてね。


ハローキティ フォーメーションアーツ

Hello Kitty FORMATION ’ARTS
 (スクウェア・エニックス トレーディングフィギュア ハローキティ フォーメーションアーツ)

スクウェア・エニックスのゴージャスなトレーディングフギュア “フォーメーションアーツ” に、
サンリオのハローキティが仲間入りしました。

手つかずの1BOXから一番重そうな1箱と、その前後にあった1箱づつの計3箱
つまんでみました ・・・・・。

色とりどりのタマゴ型をしたステージには、各国を印象付けるストラクチャーがあしらわれ、
それぞれにマッチしたコスチュームのキティが、マスコットとして小さく造形されている。

ボトムにあるゴールドのベース別パーツで構成され、タマゴをチョコンと載せるだけ ・・・。
うん! コレは超カワイイ~ぞぉ

 (Frenchi Princess 全高 : 85 ミリ)
Frenchi Princess

16世紀のフランス王妃、マリーアントワネットでしょうか?!
バラの髪飾り羽根つき帽子、それに手元で広げた扇子に気高さを感じます。

リボンハート形のデザインをコンセプトに、全体をパステルピンクで統一。
アソート中で唯一の四輪ベースは、馬車をイメージ ・・・?!

Frenchi PrincessFrenchi Princess
Frenchi PrincessFrenchi Princess
Frenchi PrincessFrenchi Princess

 (Greek Goddess 全高 : 88 ミリ)
Greek Goddess

オリンポスの女神が、聖地ギリシャでハープを奏でる?!
頭には月桂樹の葉を編み込んだ、背中には天使の羽をつけています。

平和のシンボルである白いハトをトップに据えたパステルグリーンのタマゴの周りには、
スズランの花がレリーフされ、遙か彼方にはパルテノン神殿の姿も ・・・・・。

Greek GoddessGreek Goddess
Greek GoddessGreek Goddess
Greek GoddessGreek Goddess

 (Arabian Dancer 全高 : 87 ミリ)
Arabian Dancer

妖艶 (?) なベリーダンスの衣裳を身にまとったジャスミンといったトコロ?!
タマゴだけでなく、頭にとめたトレードマークのリボンまでブルーに染めています。

トップにはアラジンの魔法のランプ、周りにはパールを模したデコレーションが美しい。
ラクダピラミッドは勿論のこと、魔法のじゅうたんだって忘れていませんよ ・・・・・。

Arabian DancerArabian Dancer
Arabian DancerArabian Dancer
Arabian DancerArabian Dancer

シリーズは全5種で、サイズは実物のタマゴとほぼ同スケール
美しくコンパクトにまとめられ、装飾性の高い画期的なヴィネットです!

残りの赤い中国 (Chinese Empress) と白いイギリス (English Queen) も気になりますが、
金銭的にダブると痛いので、今回はコレでおしまい (苦笑)

Hello Kitty FORMATION ’ARTS


記事が良かったら、クリックしてね。

Made in England

ロンドン三越 ハローキティ 限定 トートバッグ
 (ロンドン三越 限定品 ハローキティ・トートバッグ キャンバス地 縦:330 × 幅:350 × 奥行:100ミリ)

GW中に英国を訪問していた友人から、たくさんのラブリーなお土産をいただきました。
イギリス衛兵姿のキティがプリントされたエコバッグ

このエコバッグは、ロンドン三越でのみ発売されている。
さらに、なんと3000枚限定と言うから、まさにお宝中のお宝なのです!!

そして、タータンチェックの洋服を着たキティがロンドンバスに乗っているボールペンも、
ご当地オリジナルの逸品。

ハローキティ・ボールペン & ピーターラビット・鉛筆
ピーターラビット・鉛筆ピーターラビット・鉛筆
ハローキティ・ボールペンハローキティ・ボールペン
 (ピーターラビットのマスコット付き鉛筆 & ハローキティのマスコット付きボールペン)

イギリスは私にとって未開の地
いつか、湖水地方だけは訪れてみたいと ・・・・・。
そんなコッツウォルズの空気を、ピーター・ラビットが運んで来てくれた。

さて今日の午後は、英国のチョコレートでアフタヌーンティーと、洒落こんでみましょうか?!

イングリッシュ・ティータイム ・・・?!
イングリッシュ・チョコレートイングリッシュ・チョコレート


記事が良かったら、クリックしてね。

ナイスなエコ・バック

ヤクルト限定 ハローキティ エコバックヤクルト限定 ハローキティ エコバック

グッドデザイン賞に推薦したい 『キティのエコバック』。
キティ・ファンでなくても、このリボンを見ただけで “彼女” と分るシロモノ!
携帯用に丸めると、ヤクルトサイズに変身・・・?!

以前、あまりの人気で購入できなかったキティのエコバックがあった。
それは “三越の英国展限定” で “シャーロック・ホームズ” にコスプレした
キティがデザインされていた。
なんと開店後2時間足らずで “Sold Out” だったとか?(K野さん情報)

ヤクルト限定 ハローキティ エコバックヤクルト限定 ハローキティ エコバック

自称チープな限定品コレクターの私。
こうなったら、なんとしても入手しなければ!
近所で見かける、ヤクルトおばさん(お姉さん?)を見つけては
懇願の眼差し・・・の甲斐あってか(?)なんとかゲット!

でも、タダより高いモノはないよね。
ヤクルト & 野菜ジュースを○本ずつ購入。
生きてる乳酸菌” だもん、お腹に優しいし・・・(^^ゞ
エコバックの入手を機に、環境問題大腸の健康にも
積極的に取り組もうと誓うのでした(笑)


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

キャッツ?(番外編)

とある休日、天気も良いので、散歩がてら外出する。
まず出会ったのは、三毛の子猫。
似たような色のヒョウ柄の毛布に横たわり、カメラを構える私を思いっきり威嚇(^^ゞ

三毛猫1三毛猫2

訪問先の“亀戸・サンストリート”では、『獣拳戦隊・ゲキレンジャーショー』の真っ最中。
タイガー(ゲキレッド)ジャガー(ゲキブルー)と、チーター(ゲキイエロー)が
モチーフになっているとか・・・。
「フ~ン・・・今の戦隊モノは3人なんだ~。5人いないと何だかイヤだな~・・・」
なぁんて、勝手なことを考えながら、通り過ぎる・・・。

ゲキレンジャー1ゲキレンジャー2

そして〆は帰り道のことだった。
キティポップコーンベンダーを発見。200円を入れ、3種類の味の中から“塩”を選択。
熱々のポップコーンが出来上がるまでの間、キティが話しかけて(?)くれたり、踊ったりします。
この日は、本物の猫、ネコ科の戦隊ヒーロー、世界一(?)有名なネコのキャラクターに出会う
ねこづくし』の日となった・・・!?

キティベンダー1キティベンダー2
キティベンダー3キティベンダー4


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking 

サンリオ ドリームパーティー

造型集団である“海洋堂”と“北陸製菓”が放った食玩、『サンリオ ドリームパーティー』。
アップル・パイをイメージしたベースとパステル調の色彩は“お菓子の国”を彷彿とさせる。
わずか、直径30ミリのスペースに、“サンリオ”の世界観を凝縮した究極のミニヴィネット
(小さな情景模型)だ。

20070308084203.jpg20070308084220.jpg
(コレクション ボックス : H300×W240×D55ミリ)


1箱に模型がひとつと、リボン型のビスケットが入っている
中には、どのキャラクターが入っいるか分らない、ブラインド仕様で、購買意欲を煽る仕組み。
手にした時の、わずかな重みの違いだけが頼りだ。

陳列と保存用には、ブックタイプの便利な“コレクションボックス”まで別売りされている。

20070308084417.jpg20070308084442.jpg
(ハローキティ 遊園地:60ミリ パティー&ジミー サマーバケーション:60ミリ)
 
20070308084557.jpg20070308084618.jpg
(マイメロディ カフェ:68ミリ  ウサハナ フラワー:78ミリ)

20070308084751.jpg20070308084815.jpg
(キキ&ララ 月の館:70ミリ   キキ&ララ 宇宙船:74ミリ)

20070308084954.jpg20070308085030.jpg 
(シナモロール スィートファクトリー:70ミリ ハローキティー 気球旅行:66ミリ)



記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

