2017-02



SNOOPY スヌーピー ワールドグルメツアー

スヌーピー ワールドグルメツアー
 (Pepsi NEX ペプシ ネックス SNOOPY スヌーピー ワールドグルメツアー)

スヌーピーが、世界各国を食べ歩くグルメツアーを慣行?!

ペプシピーナッツのコラボによる、スヌーピーのマスコット付ストラップが、
各国を代表するご当地食と一緒にモデルアップ。

ペプシコーラ8種 (ケ国) とペプシネックス12種 (ケ国) の計20種が、
各々の500ml ペットボトル1本に1種がオンパック。

バウムクーヘン (ドイツ)
 (スヌーピー ワールドグルメツアー バウムクーヘン ドイツ 直径 : 30 × 全高 : 10ミリ)

販路はスーパーマーケットや量販店による展開らしく、コンビニ関係では見かけませんネェ?

さすがにコーラを20本買うのは、金銭的にも健康的 (?) にもかなりヘビーなので、
お気に入りの3種のみをチョイスしました。

マカロン (フランス)
 (スヌーピー ワールドグルメツアー マカロン フランス 直径 : 30 × 全高 : 22ミリ) 

バウムクーヘンの穴からチョコンと顔を出すスヌーピーがプレゼンされているのはドイツ
そして、フランスからは生クリームに混じってピンクのマカロンに挟まれている彼?!

中でもナイスアイデア賞は、イタリアカプチーノ
カップに注がれたクリームを駆使して、スヌーピーの顔をラテアートでデザイン。

この他にもウッドストックをマスコットしたモノまであり、いずれ劣らぬ傑作揃いです。

カプチーノ  (イタリア)
 (スヌーピー ワールドグルメツアー カプチーノ イタリア 直径 : 25 × 全高 : 15ミリ)

以前発売された関連グッズの中には、“全国おいしいものアクセサリー” と称して、
日本各地の名産物を題材にした同タイプの企画もあったそうです ・・・・・?!

実は、この情報を私に提供して下さったのは、いつも仲良くお付き合いして下さっている
マルチサイト “TaDaゴト” を運営されている、管理人のTaDaさんなのです。

また、上記でふれさせていただいた “全国おいしいものアクセサリー” の一部も
可愛くご紹介されていますよ。

 今回の全ラインアプを含め、詳細は右記 “TaDaさんのブログ” をご参照下さいネ。

スヌーピー ワールドグルメツアー


記事が良かったら、クリックしてね。


スヌーピー・エコ・リード SNOOPY Eco Reed ♪

スヌーピー・エコ・リード
スヌーピー・エコ・リードスヌーピー・エコ・リード
 (Teeda Co.,Ltd. 10枚入り 硬さ : 3 全20種 + レア1種)

コレ、 ・・・・・ ポストイットにあらず???
列記としたクラリネットの “リード” なのです 

久しぶりに行きつけの “ザ・クラリネットショップ” へおじゃましたところ、
レジ脇に置いてあった、かわいい “スヌーピーのリード” に目が釘付け 

あまりのキュートさに、迷わず衝動買い!
吹き心地ですか ・・・・・?!  う~ん、もったいなくて、まだ使っていません。

スヌーピー・エコ・リードスヌーピー・エコ・リード
スヌーピー・エコ・リード

リードの裏に押された、スヌーピーとその仲間たちのスタンプも魅力的 

加えて、地球にやさしいエコ包装ということで、化粧箱などの無駄なラッピングを
一切省いていることで、通常品よりも安価で入手できてお財布にも優しい

中には “レアスタンプ” が存在するようですが、ショップの店長曰く、
まだお目にかかったことがないので絵柄は分かりませ~ん」 とのこと (笑)

こんな遊び心も、練習の糧になればよいですね~ ・・・・・ (^^ゞ

普段お使いのリードより、ワンランク薄いモノを購入されることを店長さんから薦められました

スヌーピー・エコ・リードスヌーピー・エコ・リード
スヌーピー・エコ・リード


記事が良かったら、クリックしてね。

ジョー・ライダー

Joe Cool on Motorcycle
 (Joe Cool on Motorcycle ポリレジン製 全高 : 90 × 全長 : 100 × 全幅 : 40ミリ)

我が家の番犬、 “Mr.ジョー・クールJoe Cool)” をご紹介しよう!
実はこの犬、スヌーピーSnoopy) の仮の姿なのです (笑)

大学生になりきっている彼(スヌーピー)が、カレッジライフをクールにエンジョイしている時、
ジョー・クールを名乗り、このコスチュームに身を包むらしい?!

Mr.ジョー・クール (Joe Cool)Mr.ジョー・クール (Joe Cool)
Mr.ジョー・クール (Joe Cool)Mr.ジョー・クール (Joe Cool)
Mr.ジョー・クール (Joe Cool)Mr.ジョー・クール (Joe Cool)

自慢のアイテムは、アメリカンスタイルのイカしたグラサンだ!

黒のライダースーツを華麗に着こなし(?)、長~い耳を風になびかせながら、
真紅のハーレーを颯爽と駆る姿には、理屈抜きのカッコ良さがある!

Mr.ジョー・クール (Joe Cool)Mr.ジョー・クール (Joe Cool)
Mr.ジョー・クール (Joe Cool)Mr.ジョー・クール (Joe Cool)
Mr.ジョー・クール (Joe Cool)Mr.ジョー・クール (Joe Cool)

エンジン廻りのメカ部分やホイールなども、ソレらしくモールドされている他、
メットとバイクはメタリック塗装という凝りようです。

どんなに頑張っても、バイクが大き過ぎてジョー・クールの足が地面にとどかない点と、
メットに空いた穴から、ロン毛ならぬロン耳が出ているのが笑えますね!

後部にはシッカリと、相棒の渡り鳥 “ウッドストックWoodstock)” も便乗 ・・・・・。

ウッドストック (Woodstock)


記事が良かったら、クリックしてね。

スヌーピータウン スーベニアメダリオン

以前、東京ディズニーシーでもハマった、『スーベニアメダリオン』(参照)と同仕様の
スヌーピーヴァージョン”を発見した。
残念ながら、3種類の内ひとつが故障中でしたが、
お台場”版のご当地メダルは無事確保!

スーベニアメダリオン1スーベニアメダリオン2

ディズニーと同じく、専用のコレクションケースまで販売されているので、
この他にもまだまだ種類がある様子。
各地のレジャー施設やアミューズメントパークなどに、
限定品として設置されているのかな?

スーベニアメダリオン3スーベニアメダリオン4
(1個 100円)

記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

