2017-02



日清のどん兵衛 ふたどめフィギュアだべぇ

ふたどめフィギュアだべぇ
 (日清のどん兵衛 ふたどめフィギュアだべぇ ATBC-PVC製 全高 : 38ミリ)

日清のカップ麺 「どん兵衛」 の “天ぷらそば” か “きつねうどん” のいずれか2点を
購入するともらえる、“ふたどめフィギュアだべぇ” です。

カップに熱湯を注いで3分間待つ間、ジ~ッとふたの上で鎮座してくれる頼もしいヤツ!

そばうどんのパッケージの色に合わせて、赤の座布団緑の座布団2種類
用意されておりますが、キツネのマスコット自体はどちらも同じです。

ふたどめフィギュアだべぇ
ふたどめフィギュアだべぇふたどめフィギュアだべぇ

頭には “アシストいのち” と書かれたハチマキを締め、やかんにしがみ付く姿は
なんとも愛くるしいものがあり、業務に忠実な彼 (?) ではありますが??

その彼の職場 (?) を脅かす者の影が ・・・・・??

VS 峰 不二子

 不二子 「ねぇ~、いつまで待たせる気? 私とカップ麺のどっちが大事なのぉ~??」

VS デビルマン

 デビルマン 「早く喰いたきゃ、俺を倒してからにしな!」

VS モモタロス & リュウタロス

 モモタロス 「麺がのびたら、最初からクライマックスだぜ!」

 リュウタロス 「言ってること全然わかんないしぃ~ ・・・・・??」

VS カップメン

しかし、最大のライバルと言えば!・・・・・・ やはり、“カップメン Cupmen”!?
彼こそ、この作業のためにだけ生まれて来たスペシャリストなのですから!

人員削減 (?) の折、熾烈な職場争いを展開 ・・・・・ (笑)

でも、結局のところ、美味しくいただければイイわけですからネ。

アツアツのどん兵衛! 召し上がれ!

 【関連記事】 カップメン Cupmen (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。


森の音楽家 ♪

長財布 & 扇子入れ
長財布扇子入れ

なめし皮刺繍をあしらった小物を手掛けるデザイナーの “ひろはた ゆうこ” さん。
所狭しと作品が並べられた展示会場に足を運ぶと、どれもこれも可愛くて目移りしてしまう。
 
兼ねてから “長財布” が欲しかったのですが、いま一つ気に入った市販品が見つからず、
半分あきらめていたところに、運命的な出会いが待っていました!

展示販売会当日、サンプル品を拝見していると、物欲が沸々と湧いて来るのを感じる?!
次の瞬間、迷うことなく注文している自分に気付いたりして ・・・・・ (苦笑)

 (yuraric 長さ : 190 × 巾 : 100 × 厚み : 35ミリ)
長財布
長財布長財布
長財布長財布
長財布長財布

ひろはたさんの作品は、セミオーダーができるのも魅力のひとつで、
細部に渡り、緻密な打ち合わせが出来るのが嬉しい。

まず、デザインを決めたら豊富なカラーサンプルの中からベース色をチョイス!
そして、財布の顔となる表面には、“楽器を奏でる動物たち” を贅沢に配置。

「二足立ち出来る動物なら、楽器を演奏させても絵になりますよ!」
との力強いアドバイスに、俄然仕上がりが楽しみになる。

「それでは! ネコとネズミ、それにリスとクマも ・・・ ウサギだって外せないなぁ~」
                          
これは、賑やかなオーケストラになること請け合いだ~っ!! 

長財布
長財布長財布
長財布長財布
長財布長財布

さらに、中プロ 内側) には、私の相棒であるクラリネット音符をあしらった。
お財布を開くと、まるでオルゴールを開けたかのように音楽が飛び出す仕組み?!

アンコール裏側) の担当は、カエルのテノール歌手にお任せ (笑)。
やはり最後は、声量のある彼 (?) にシメてもらうのが一番かと

たっぷりめの収納に長いストラップもつけてもらい、納得の一品になる ・・・ 予定?!

気分を良くした私は、同時に “扇子入れ” もオーダー!

以前、本サイトで “クラリネットを吹くかえるくんの扇子” をご紹介しましたが、
スマートに持ち歩くための専用ケースに巡り合えていなかったのです。

 (yuraric 長さ : 215 × 巾 : 40ミリ)
扇子入れ
扇子入れ扇子入れ
扇子入れ扇子入れ

またまた頼みのひろはたさんに、ご相談したところ ・・・・・、
「この際、クラ吹きのカエルつながりではいかがでしょう?」 と、これまたナイスなひと言!

「本体は、池をイメージした色合いにしたらオシャレではないでしょうか?」 とも助言!
試案の末、ベタな水色ではなく、緑色が微妙に混在した翡翠ひすい) 色を選択。

発注後、首を長くして待つこと2ヶ月弱 ・・・・・。

手元に届いた品々は、どれも想像以上に素晴らしく、持つ手にもやさしい柔らかな質感
世界にたった一つのデザインは、私にとって長~く愛せる珠玉の逸品となった。

さて、お宝のデビューは、いつにしようかな~???
企画中のミュージカル観賞のお供に?・・・ それとも演奏会で自慢しちゃおうかな?!

カエルの合唱 ♪

 【関連記事】 クラリネットを奏でるカエルたち ♪ (ご参照) の記事はコチラ!


記事が良かったら、クリックしてね。

スチーム クリーム ディズニーコラボ缶

ミッキー & ミニー
 (SC .C o s m e t i c s KK  ディズニーコラボ缶  高 : 30 × 径 : 70ミリ)

以前、本サイトでもご紹介しました “スチーム クリーム” がなんとディズニー
コラボレーションしました。

今のところ、デザイン缶は3種類 ・・・・・ ?!

ミッキー & フレンズ

ショップの店員さん曰く、これからも新たな仲間が続々と加わるとのこと

可愛いキャラクターたちの魅力に負けて、3種ともゲットしてしまいました (汗)!
使い終わったら、小さなグッズを入れるのがとっても楽しみです。

ドナルド ダック

【関連記事】 スチーム クリーム STEAM CREAM (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

2010 秋 & 2011 春 のリラックマフェア

コリラックマ スープマグ & プレート
 (LAWSON ローソン限定 コリラックマ スープマグ & プレート)

我が家の食卓を可愛く、そして楽しく彩ってくれるコリラックマの食器たち!

2010年の秋2011年の春にローソンで開催された “リラックマフェア” の景品たちを、
一挙に公開します。

コリラックマ スープマグ
 (LAWSON ローソン限定 コリラックマ スープマグ 外径 : 110 × 高さ : 62ミリ)

はじめは、2010年秋のフェアでプレゼントされた、コリラックマの “スープマグ” をご紹介。

過去のフェアに於いて、同タイプのリラックマ スープマグも配布されたそうですが、
は当然のこと、・・・・・ サイズ形状とも微妙に異なるようですネ?!

コリラックマ プレート
 (LAWSON ローソン限定 コリラックマ プレート 直径 : 170ミリ)

続いて登場するのは、2011年春のコリラックマ “プレート” です。

2010年秋にゲットしたスープマグのソーサーとして使えるのは勿論のこと、
ローソンの人気スイーツ “プレミアムロールケーキ” でものせましょうか?!

プレートの裏面には、“キイロイトリ” の姿も ・・・・・(笑)

コリラックマ スープマグ & プレート
コリラックマ スープマグ (裏)コリラックマ  プレート (裏)

各々、対象商品に添付されたシールを30枚集めるとゲット出来るこれらのグッズ、
これからも多種多様な食器の企画を期待しちゃいますよねぇ~!!!

ライトブラウンのリラックマも魅力的ですが、コリラックマのアイボリーは清潔感があって、
料理を引き立たせてくれます。

コリラックマ スープマグ & プレート


記事が良かったら、クリックしてね。

スチーム クリーム STEAM CREAM

スチームクリーム STEAM CREAM
 (SC .C o s m e t i c s KK  限定デザイン缶  高 : 30 × 径 : 70ミリ)

乾燥しているこの季節に、まるで “おはじき” のようなかわいいデザイン缶に入った、
イギリス生まれの保湿クリームと遭遇!

長年に渡って培われたイギリスのレシピを持ち帰り、特殊な製法により日本人の手
丁寧に作られている、・・・ その名も “スチーム クリーム STEAM CREAM”!

スチームクリームは、顔、手、脚、かかと、それに髪の毛に至るまで、ひとつで全身に使える、
優れモノの保湿剤なのです。
うん、チョットしたプレゼントにも最適かと ・・・・・?!

GRIS-GRISLILA
TOKYOLADY BUG

植物性の素材だけを活かして作られているだけに、保湿力が高く乾燥を和らげるとともに、
皮膚表面をなめらかにしながら、柔らかな肌に整えてくれます。

また、スチームを使った乳化法により、まるでホイップクリームのような軽い感触を実現し、
驚くほど肌になじみながら吸収されて行くのは感動ものです!

NOCTURNE & GRAND PRIX

もうひとつの楽しみとしては、ファッション性に優れたアルミ缶のデザインが上げられます。

巡りゆくシーズンや変化するシーンによって、数多くのデザイン缶が発表され、
見る目にも楽しく充実したスキンケアが出来るのだ。

ただし少し残念なことは、店舗の全てが路面店でもビルイン店でもないため、
購入の際は出店先を探さなくてはいけません。
でも、それも楽しみのひとつなのでしょうねぇ ・・・?!

スチームクリーム STEAM CREAM


記事が良かったら、クリックしてね。

木綿のハンカチーフ

オーダーメードハンカチセット
 (オリジナル ハンカチ セット)

昨年末、BIRTHDAY プレゼントに、今年の干支のモチーフと、
私のイニシャルの刺繍が入ったハンカチセットを頂いた。

レースの音符付きの一枚は、私の好きなモチーフをチョイスしアレンジして特別に注文して下さった。
ピンクBURBERRYは、干支のタイガーの刺繍付き。

もったいないので、お出かけ用にしましょうか?

バーバリーハンカチ (2010 虎 Ver)オリジナルハンカチ (犬の指揮者)
オリジナルハンカチ (イニシャル & 猫)オリジナルハンカチ (ピアノ)


記事が良かったら、クリックしてね。




CM レナウン娘人形 歌うストラップ

レナウン娘人形 歌うストラップ
(CM レナウン娘人形 歌うストラップ 全高 : 116ミリ)

某デパートでレナウンレディスコートフェア “コートパーク” の販促用限定品、
CM レナウン娘人形 歌うストラップ』 をいただいた。
携帯につけてヨシ! バックにつけてヨシ! キーホルダーにヨシ! お守りにヨシ?

背面の髪の毛にあるスイッチを押すと、“あの懐かしいCMソング” が流れる。
再生は300回程度で、電池交換は出来ません ・・・・・。

レナウン娘人形 歌うストラップ歌うストラップ(スイッチ & スピーカー)
歌うストラップ(ロ ゴ)レナウン娘人形 歌うストラップ

収録されているのは、レナウンCMソングの “ワンサカ娘バージョン”!

  「♪ テニスコートにが来りゃ イェ イェ イェ イェイ イェイ イェイ いいわぁ~
     レ~ナウン レナウン レナウン レナウン娘が オシャレでシックなレナウン娘が
     わんさか わんさ わんさか わんさ イェーイ イェーイ イェイ イェーイ ♪」

ちなみに、残りの3シーズンは以下の通り ・・・・・!
  「♪ ドライブウェイ にが来りゃ ・・・・・♪」
  「♪ プールサイド にが来りゃ ・・・・・♪」
  「♪ ロープウェイ にが来りゃ ・・・・・♪」

嗚呼~っ! なんと懐かしく、レトロな?! ・・・・・ 年代バレバレですか (汗)!

レナウン娘人形 歌うストラップ


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

COACH オリジナル インセンス INCENSE

COACH ORIJINARU INCENSE
(パッケージ  直径 : 30ミリ 全長 : 155ミリ)

Special Invitation と題して、COACH のショップから突然の DM が届いた。
ワクワクしながら開封すると、“オリジナル インセンスお香プレゼント” の
ご案内 ・・・・・ (^^)v
さらに、「来店者にはもれなく」 との嬉し~い一言も添えられているではないか!

非売品や限定品、そしてオリジナルと言う響きには、めっぽう弱い こーら♪ (^^ゞ
是非ともゲットしたい品なのだが ・・・・・ こう見えても以外に小心者?
買い物もしないのに、プレゼントだけをゲットするなんてちょっと気が引ける ・・・。

COACH ORIJINARU INCENSE

プレゼント当日は、奇しくもオーケストラの練習日。
ショップのある駅で乗り換えるため、DM を楽器ケース内に偲ばせ、
恐る恐るショップへと向かう!!!

案の定、買わないオーラ全開を感じ取ったのか?ひとりの店員さんも近付いてこない。
さすがに淋しいものの、しめしめ ・・・ とばかり、お香の引渡し場所へまっしぐら。
「よぉぉーし! 1個 ゲットォォーッ」 ・・・・・ ふぅ~。

COACH ORIJINARU INCENSE

品のよい紫色の筒に入った、『ホワイトフローラルフルーティー アンサンブル』 の香り!
パッケージを開けると、解説書と一緒に陶器製の白いミニスタンドまで入っていた。

今夜は素敵な香りに包まれて ・・・・・ よ~く 眠れそうです?

COACH ORIJINARU INCENSE


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

リラックマ マグカップ 2008

リラックマ マグカップ

ローソン限定で、春の “リラックマ オリジナル商品” が店内のアチコチに置かれている。
オムライスにメロンパン、パックのコーヒーにアイスバー、それにティッシュボックスまである。

これらの限定商品に添付されている ポイントシールを 20点集めると、もれなく
リラックマ マグカップ” がもらえる。

生産ロットによって、若干の個体差があるのか ・・・・・ サイズと色合いが少々違うような???
ズッシリと安定感のあるマグは、ミルクたっぷりのカフェオレを飲むのに最適!

リラックマ マグカップ


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

あひルンルン♪ サックス編

アフラック オーケストラダックアフラック オーケストラダック

生命保険アフラックの “オーケストラダック” が我が家にお泊りに来てから、
数ヶ月が過ぎようとしている。
その時のアヒルちゃんは、フルートバージョンだった(ご参照)・・・。

その後、友人がピアノとサックスバージョンを入手したらしく、クラリネット吹きの私に、
リードで音を鳴らす楽器仲間だから ・・・・・ と サックスバージョンを譲ってくれた。

アフラック オーケストラダックアフラック オーケストラダック

フルートアヒルと同様に、わき腹を摘まむと 「く考えよ~~お金は大事だよ~~♪」 の
メロディーをサックスで演奏してくれるのだ。

フルートはその音色上、哀愁に満ちていて本当にお金って大事なんだなぁ ・・・ と思わせる。
一方サックスは、ちょっとだけスウィングしたりして、とっても陽気な雰囲気に聴こえる?!

なんとなく 「お金は天下のまわりモノさ! そんなに気にしなくてイイんだよ!」
とでも言っているような感じ ・・・・・ とは勝手な解釈カナ?!


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

