2017-06



トウィーティー 我が分身たち

トゥイーティー 3羽が来日!
(トゥイーティー Tweety Bird フィギュア ポリレジン製) 

フランスから帰国後、表参道に “ご当地 トゥイーティー” を扱っているという
輸入代理店があることを、ネットでキャッチした。
早速、旅先の各都市で “買い逃した?” 品々を物色しに、現地へと赴く ことに。

トゥイーティー (ローマ)トゥイーティー (ローマ)
(イタリア ローマ Ver フィギュア 全高 : 67ミリ)

JR原宿駅から17~18分ほど歩いた路地の中ほどに、その店はあった。
小さな店内には、輸入雑貨を中心とした新旧の “お宝” がドッサリ!
お店の名前は “アストロマイク”、大阪に本店があるらしい。

ところ狭しと飾られた雑貨類をよそ目に、トゥイーティーのコーナーへ。
ガラスケースの中に、未開拓 (?) の国々に交じってイタリアスペインを発見!

トゥイーティー (バルセロナ)トゥイーティー (バルセロナ)
(スペイン バルセロナ Ver フィギュア 全高 : 90ミリ)

無事、イタリアのローマ、スペインのバルセロナマドリッドから 3羽が来日・・・!
今では、フランスのパリに加え、4羽が仲良く同居している。

因みに、ローマは “コロッセオ”、バルセロナは “サグラダファミリア”
そして、マドリッドは “ソル広場にある熊の像”、がモチーフとなっている。

トゥイーティー (マドリッド)トゥイーティー (マドリッド)
(スペイン マドリッド Ver フィギュア 全高 : 105ミリ)

これを期に、海外旅行の目的のひとつに、「我が分身を訪ねる!?」 と言う、
新たな使命が増えてしまった、 こーら♪なのでした ・・・・・ (苦笑)

トゥイーティー 4羽仲良く同居!


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

飛べないカナリア!?

トゥイーティー (パ リ)
(トゥイーティー Tweety Bird フィギュア ポリレジン製) 

5年ほど前にフランスを旅した際、エッフェル塔の中に常設されたショップが、
彼との最初の出会いだった ・・・・・。

ぷっくりと膨らんだホッペに青く大きな目、何か文句ありげな口元なのだが、
どことなく 愛嬌のある黄色い鳥の正体は、歌の上手なカナリアだった!
彼の名前は、“トゥイーティー Tweety Bird ”。

ワーナーブラザースを代表する、ルーニーチューンズのキャラクターのひとつだ。
日本の TV でも、おなじみとなっている顔だけに、知っている人も多いはず?
彼が 「ネコたん!」 と呼ぶ、シルベスターキャットとは常にライバル (?) 関係に
あるらしい ・・・・・。

トゥイーティー (パ リ)トゥイーティー (パ リ)トゥイーティー (パ リ)
(フランス パ リ Ver フィギュア 全高 : 100ミリ)

ふくれっ面” のカナリアと、私の顔をマジマジと見比べていたツアーの仲間達から、
なんだかそっくりですねぇ?」 と、なんともアリガタイ (?) 一言をいただいた!

オイオイ ・・・・・ 私は鳥かい ?!」 と、一瞬頭をよぎったものの ・・・・・、
この顔を見ていたら、買わずにはいられませんでした (^^ゞ
そして、「メルシー Merci ありがとう)」と、店員のお姉さんもニッコリ。

現在、我が家では私の “分身” として、かなり幅を利かせています (笑)

ポケット ティッシュ

そんな事を、知ってか知らずか ・・・・ イタリアに留学していた後輩からのお土産も、
なんとルーニー・チューンズのポケット ティッシュだった。

日本製のティッシュとは異なり、どちらかと言えば紙ナプキンに近い仕様かな。
サイズも大きく、ルーニー・チューンズのキャラクタープリント入り。

現地の人は、この大き目なティッシュを一度キリではなく、使用する位置を変えながら、
何度も使うそうだ?!
うぅ~ん!地球環境を考えた (?) “もったいない精神” は、日本人も見習うべきでは?

ポケット ティッシュポケット ティッシュ

最後は、パート先の皆さんが演奏旅行でフランスを訪れた時に、お土産で買って来てくれた
コミック本。
ルーニー・チューンズの中では、メジャー級の “バックス バニー” を中心としたストーリー。
全編カラー版で、コレまた日本の単行本とは大きく違っている。
勿論、我が分身であるトゥイーティーだって参戦?!
しかし、セリフがフランス語 ・・・・・ 困った~~ (^^ゞ

コミック本 (バックス バニー) 第1巻コミック本 (バックス バニー) 第1巻


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

トゥイーティー ハーブタイム

我が家には、ホワイト・トゥイーティーが3羽いる。
ハーブタイム』と言うシリーズで、img_2312.jpgクレーンゲームのBOX中で、モミクチャになっていた。
どうにかして救出してあげたくなった私を察知したのか、だんな様、即戦闘モードに突入  
程なくして3色揃って救出に成功!!

(身長150mm 体重:1羽100g)


それ以来、我が家のピアノの上で、大きな目をギョロギョロさせながら、偉そうに鎮座している 

記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

