2017-02



ぶらり日光まで ・・・・・

スペーシアでの旅
ぶらり日光ぶらり日光

連日の猛暑から逃避行 ・・・・・。
マイナスイオンを求めて、ちょっと日光まで行ってきました。

天候も良いし、ホントは東京スカイツリーにでも上ろうかと思って家を出たのですが、
気が付いたら日光にいました (笑)

ぶらり日光
ぶらり日光ぶらり日光
ぶらり日光ぶらり日光
ぶらり日光ぶらり日光
ぶらり日光ぶらり日光

やはり、日光と言ったら ・・・・・!!
いえいえ ・・・・・ 東照宮でもなく、華厳の滝でもなく、ただブラブラと森林浴

前から立ち寄りたかった 二荒山神社ふたらさんじんじゃ) の石畳を経由して、
ひたすら山道を闊歩です。

ザクッザクツと、を踏みしめながら緑の中を進みます。

うぅ~ん、新緑の香り蝉しぐれが最高!!
都会ではうるさく聞こえるセミの声も、ここでは何故か心地よく響きます。

ぶらり日光ぶらり日光
ぶらり日光ぶらり日光
ぶらり日光ぶらり日光
ぶらり日光ぶらり日光

お腹が鳴り出した頃、あこがれの “日光 金谷ホテル” でランチタイム。
創業140年を誇るレトロなたたずまいが心を癒してくれます。

現代風のシティホテルとは異なり、随所に点在する無駄なスペース ・・・・・。
この “ムダな空間” が、なんとも素敵なんですよねぇ。

フロントから見上げる吹き抜けは、「千と千尋の神隠し」 に出てくる “油屋” みたい?!

その2階に展開するメインダイニングルームで、明治・大正の味を受け継ぐ由緒ある
レシピにもとづく、最高のもてなしを堪能しました。

金谷ホテル
金谷ホテル メインダイニングルームランチメニュー
野菜のクリームスープ日光虹鱒のソテー 金谷風
栃木夢ポークのローストと大葉のウィンナー季節のサラダ
イチゴのアイスクリーム金谷ホテル コーヒーラウンジ
金谷ホテル フロント

夕暮れ前に、帰路につきます。

帰りもスペーシアを予約し、駅前の売店で購入した“明太子味の一口かまぼこ” と
缶ビールで小旅行の余韻に浸ります。

お土産は、金谷ホテルで買った “眠り猫のピンバッジ” と駅前のショップで見つけた
ご当地限定 “眠りキティのハンカチ”。

そう言えば、ハローキティも猫でした ・・・ (笑)

プハァ~!!ひと口かまぼこ (明太味)
日光スーベニア


記事が良かったら、クリックしてね。


謹賀新年 2013

干支の置物 巳年
 (干支の置物 巳年 陶器製 全高 : 40ミリ)


        昨年は、ブロ友の皆さまに励まされた一年となりました。

   今年はヘビにあやかり、長~い幸せを祈って執念深く生きて行こうと思います!

       本年も “タルタルーガのドア” を、よろしくお願い申し上げます。


 (バンダイ ハイパーディテール デラックス HDX スネーク 全高 : 115ミリ)
スネーク VS ファースト 1号 & 2号


記事が良かったら、クリックしてね。

ミルキーはママの味?!

milky ペコちゃん 石けん
 (milky ペコちゃん 石けん ~ミルクの香り~ 直径 : 70ミリ)

超特大の “不二家 ミルキーキャンディ” を発見!!
ではなくて ・・・・・ “石鹸” なんですよ、コレ (笑)

なんと、バンダイからお肌がスベスベになる牛乳入りの本格派石鹸が発売。
気になるボリュームは本物のミルキーキャンディの “20倍” 以上?!

milky ペコちゃん 石けん
milky ペコちゃん 石けんmilky ペコちゃん 石けん
milky ペコちゃん 石けんmilky ペコちゃん 石けん

ゴシゴシ泡立てると、ほんのりとミルクの香りがするから不思議です。
甘~い香りに癒されて、ウトウトと至福のバスタイムを満喫。

でも、コレがホントにキャンディだったら口の中に入りませんし、
虫歯になる確立がグンとアップです (爆)!

milky ペコちゃん 石けん


記事が良かったら、クリックしてね。

謹賀新年 2012

ゲド戦記 竜フィギュア
 (三鷹の森 ジブリ美術館 ゲド戦記 竜フィギュア TALES from EARTHSEA ピューター製 全高 : 70ミリ)

                    賀新年! 012!

                      者の皆さま!

                年中は、変お世話になりました。

ゲド戦記 竜フィギュアゲド戦記 竜フィギュア
ゲド戦記 竜フィギュアゲド戦記 竜フィギュア

    本年も、“こーら♪” 並びに “タルタルーガのドア” をよろしくお願い申し上げます。           

              穏やか笑顔が多い年となりますことを、

                   心よりお祈りいたします!

 (孵化するドラゴンの置物 made in GERMANY ポリストーン製 全高 : 25 & 50ミリ)
ドラゴンの置物ドラゴンの置物
ドラゴンの置物


記事が良かったら、クリックしてね。

Merry X'mas 2011

仮面ライダー クリスマスツリー
 (仮面ライダーシリーズ 40周年記念クリスマスツリー in アキバ)

               者の皆さま! Merry Christmas

            大切な方々と素敵な聖夜をお過ごしください

仮面ライダー クリスマスツリー仮面ライダー クリスマスツリー
仮面ライダー クリスマスツリー仮面ライダー クリスマスツリー
仮面ライダー クリスマスツリー仮面ライダー クリスマスツリー
仮面ライダー クリスマスツリー仮面ライダー クリスマスツリー

             正義とは何か? 勇気とは何か? 思いやりとは?

        貴方はいつだって、くじけない心 ・・・ 折れない心を教えてくれた。

スーパー戦隊 クリスマスツリースーパー戦隊 クリスマスツリー
スーパー戦隊 クリスマスツリースーパー戦隊 クリスマスツリー
スーパー戦隊 クリスマスツリースーパー戦隊 クリスマスツリー
スーパー戦隊 クリスマスツリースーパー戦隊 クリスマスツリー

   だから、いつも心にヒーローを ・・・・・ こーら♪ からのクリスマスカードでした (笑)

      今年ほど、人と “つながって” いることに感謝したことはありません。

        お友達でいて下さる全ての皆さまに、心より御礼申し上げます。

 (スーパー戦隊シリーズ 35周年記念クリスマスツリー in アキバ)
スーパー戦隊 クリスマスツリー


記事が良かったら、クリックしてね。

ホントは私、改造人間なんです ・・・ (笑)

「タルタルーガのドア」 は、一体どうしたの ・・・・・?!
「こーら♪」 は、ブログをヤメちゃったの ・・・・・?!
というお便りをいただき、誠に申し訳なく思っております。

お友達ブログにも遊びに行けず、コメントも残しておりません。
mixi も放置状態です。
本当に、ゴメンなさい。

ホントは黙ってるつもりでしたが、いつも閲覧いただく皆さまに誤解される前に、
近況をご報告させていただくことにします。

去る、11月10日(木)に私 “こーら♪” は、交通事故にあってしまいました (泣)
幸い命に別条はなく、先週末には退院できましたので心配は御無用ですよ。

自動車とぶつかると、ホントに痛いんですよねぇ (笑)
ボクサーに殴られると、あんな感じなのでしょうか???

見通しの良い “一方通行の入り口” だったのですが、いきなり車が右側からタイムスリップ (?)
して来たかと思ったら、「ガシャ~ン!」 というかつて経験したことのない衝撃!!!

近くで、「キャ~ッ!!」 という複数の女性らしき叫び声を聴くと同時に意識を失い、
気がついたら救急車の中でした。

なんだか恥ずかしいやら、情けないやら、複雑な心境で救急車を初体験してしまい、
「緊急車両が通ります! 通行人並びに通行車両は止まって下さい!」
という声を “車内” で耳にした時は、正直泣きたくなりましたよぉ。

「嗚呼、私のために言ってくれているんだ ・・・ みんな、止まってくれるのかなぁ?」
と、つまらないコトが頭の中でグルグル廻ってました。

次に気がついたら病院のベットで、心電図、レントゲン、CT、MRI の順で診断された後、
そのまま次の日の朝を迎えたようです。

そして早朝、回診の先生がやって来て 「キミは、サイボーグか何かかい?・・・(笑)」
この言葉がカンフル剤となって、眠っていた脳みそが徐々に動き出すのがわかりました。

ガチャガチャン!!!・・・ 丁度、パソコンを起動させた時のように ・・・ ゆっくりと
私の集積回路に情報がダウンロードされてゆく!!!

「そっか! ・・・ 昨日、事故ったんだっけ?!」
「えっ! ・・・ かっ、体が動かないよ ・・・ (汗)」

先生曰く、「内臓も骨も異常ないとは! ・・・ 自動車にぶつかったんだよねぇ? 確か?」
私は、改造人間だったのかぁ??? ・・・・・ では、いつ改造されたのだろう (爆)!

退院して2日後、所轄の警察本部から出頭要請があり、当日の事情聴取をされました。

・ 加害者は79才のお爺ちゃん。
・ タイムスリップ (?) して来た車輛は、ハイブリッドカーの先駆車 “プリウス”。
・ フロントガラスにはヒビが入り、ボンネットにはくっきりと人型が (汗)!!!

さらに、警察による検分の後で自己分析した結果は次の通りです ・・・・・。

・ 運転手は老人につき耳と目がイマイチな上に、前方不注意で路地に侵入!
・ 電気駆動であったため、エンジン音が無いままターゲットに接近し接触!
・ ぶつかる前、何故か反射的にジャンプしたためにボンネットに乗ってしまった!
・ 5メートルほど跳ばされたが、クッションポールが緩衝材となり路面に落下!

 ※,クッションポール : 路肩に埋め込まれたオレンジ色のゴム製の円柱。
                (ムーミンに出てくるニョロニョロのよなヤツです。)

なるほど~っ! コレで全く気配を感じることなくタイムスリップして来た理由がわかりました。
さらに、初期型の電気駆動だったからこそ、パワー不足で助かったのだという事も判明。

電気自動車だから事故になり、電気自動車だから助かった ・・・ なんとも皮肉な巡りあわせです!
そして、なんとラッキーなトコロにクッションポールが並列!!!
私って、何か持っている (?) のでしょうかネ?!

3月の震災でディスプレイケースと共に大切なコレクションの7割を失い、夏には水害に見舞われ、
そして今回 ・・・・・。
平成23年は、まったくなんて年なんでしょうーっ!!!
忘れたいけど、忘れられない年となってしまいました。

でも私は、お爺ちゃんを責めるのをヤメました (法律にお任せです、ハイ)。
コチラも、いつ加害者になるかわかりませんし ・・・・・???

で、私の23年の悪夢はコレで終わりにします。
明日から、また前向きに生きてゆきます ・・・・・ 改造人間ですから (笑)

「タルタルーガのドア」 は、まもなく復活させる予定です (願)!!!

包帯がとれれば、腕も自由に動くのでカメラのシャッターだって切れますから ・・・。
もう暫らく ・・・ お待ち下さいネ。

今まで以上に不定期な更新となりますが、どうか皆さまの温かい目で見守って下さいますよう、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

再スタートを飾る記事は、やっぱり “仮面ライダー” で行きたいかなぁ ・・・・・ と!
だって私、ホントは改造人間なのですから ・・・・・ しつこいか(笑)

Happy ハロウィン 2011

かぼちゃのブリュレ
 (スウィート サンクチュアリ ISO/イソ かぼちゃのブリュレ 高 : 35 × 巾 : 130 × 奥行 : 55ミリ)

東京は下町に展開する、トレンドのスウィーツ店 “Sweet Sanctuary ISO” さんから、
イチオシの逸品をご紹介!

シナモンの深い風味を加えた “かぼちゃのブリュレ” は、注文してから焼き上げるので、
表面はパリッと、中は滑らか~な食感がなんとも言えず、とっても美味しいんですよぉ~。

カボチャゴーズト、それにコウモリ君の陶器は、食べ終わったあとも楽しめそうです ・・・・・。
よ~く見ると、コウモリ君には白いつぶらな瞳が (笑)!

では、皆さ~ん! もうすぐ訪れる楽しいをお過ごしくださいネ?!

かぼちゃのブリュレかぼちゃのブリュレ
かぼちゃのブリュレ


記事が良かったら、クリックしてね。

突然の珍客?!

カマキリ君

朝から空が、「ゴーッ、ゴーッ」 と大きな音をたてて唸り声をあげている。
またまた大きな台風がやって来るんでしょうか?!

早々にベランダを片づけて、草木に水をあげていたら、秋の風にまぎれて
緑色の妖精 (?) が家の中に飛び込んで来た!

 「おやぁ~! なんと、カマキリ君ではないですかぁーっ!」

体長わずか10センチ強?! ・・・・・ よ~く見ると、もうが生えているけど、
まだまだ子供で、成虫にはなりきれていない様子。

見慣れない風景に、辺りをキョロキョロ ・・・・・!!!

カマキリ君

指をかざすと、生意気にも “臨戦態勢のポーズ?!” で威嚇 !(笑)

誰が教えるでもないのに、ちゃんとDNAに備わっているんだネ?!
こんなに小さいのに、万物の霊長なんて自画自賛している人間なんかよりも遥かに賢い。

初秋は、まさに “君の季節” だ。
 「害虫をお腹いっぱい食べて、早く大きくなぁ~れ!」

暫らく羽を休め、カマを整えていたが、外が恋しくなったのかベランダへと飛び出した。

 「じゃぁ、またネ!  鳥や悪ガキに気をつけるんだよーっ!」
 「来年は、君の子供たちに会えるかもしれないネ?!」

その緑色の妖精は、強風が吹きすさぶ秋の空へと力強く羽ばたいていった ・・・・・。

カマキリ君


記事が良かったら、クリックしてね。

緑のカーテン

ゴーヤ
ゴーヤの花ゴーヤ

久しぶりに帰省したら、リビングの窓辺に “緑のカーテン” が広がっていた。

酷暑をしのぐために母が植えた、ゴーヤアサガオヘチマフウセンカズラ、それに
父の実家である信州から贈られたブドウが、庭一杯にツルを伸ばしているではないか!

緑のカーテン
緑のカーテンゴーヤ
セミの抜け殻ふうせんかずら
緑のカーテンアサガオ
ふうせんかずら緑のカーテン

別々の鉢から伸びたそれぞれの植物が、ツル) を取り合って直射日光を防ぐための
巨大なグリーンの壁を形成している。

誰から教えられたのでもなく、授かった本能のままに太陽を目指すんだね。
自然って、何てスゴイんだろう ・・・・・!!!

名付けて、「ツル技 (ギ) の舞い!」 とか ・・・ (笑)

ぶどう棚
ヘチマぶどう棚
ぶどう棚信楽焼のタヌキ
蚊取り線香ぶどう棚

日本各地で特別な想いが交錯する、今年の夏 ・・・・・。

風鈴の音色と鼻をくすぐる蚊取り線香の臭いも懐かしく、今夜はのんびりと母の作った
ゴーヤチャンプルビールで乾杯でもしようかな?!

緑のカーテンゴーヤ
緑のカーテン


記事が良かったら、クリックしてね。

涼をもとめて ・・・?!

カエルくんグッズ!

 「暑中お見舞い申し上げます!」

6月下旬から、かる~く 30度超えを連発され、これから訪れる猛暑が心配な今日この頃。
今年は、いつになく アツイ夏がやって来そうです?!

ブタさんクッション!

皆さん、夏対策はお済みですかぁ~???
風鈴は出しましたか? 蚊取り線香は買ってありますか?

健康のケア、お肌のケア、そして ・・・・・ フィギュアのケア (笑)

強~い日差しとアツ~イ室温の中、大切なフィギュアたちがクニャクニャです。
時々、冷水に入れてカタチを整えましょう (爆)!

ミニ盆栽 & アスカ

たまたま仕事が立て込んでおり、休暇が取得できずに避暑地ビーチへ行けない私は、
近所の雑貨屋さんで涼しげな (?) 小物を物色してまいりました。

被災地の方々を思うと贅沢は出来ませんが、節電と闘いながらも “” をとりましょう!
そして、水分をこまめに摂って、熱中症にも備えましょうネ!

ナミ & ジュエリー・ボニー


記事が良かったら、クリックしてね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

