2017-03



夢にときめけ、明日にきらめけ!

With NEXT LABEL ROOKIES ルーキーズ フィギュア 
川藤 幸一 ラストゲーム Ver.川藤 幸一 ラストゲーム Ver.川藤 幸一 ラストゲーム Ver.
 (NEXT LABEL ROOKIES ルーキーズ フィギュア 川藤 幸一 ラス トゲーム Ver 全高 : 105ミリ)

Limited Edition of 川藤 幸一 ラストゲーム Ver.” のフィギュア! 当たりましたぁ~!

2009年12月に発売された、NEXTLABEL ROOKIES BLACKWHITE BOX の外箱に
印刷されている “応募券 6枚” を一口として送付すると、抽選で100名に当る特別仕様です。

NEXT LABEL ROOKIES ルーキーズ フィギュア Limited Edition 川藤 幸一
リミテッド エディション 川藤 幸一 当選通知書リミテッド エディション 川藤 幸一 外箱
川藤 幸一 ラストゲーム Ver.川藤 幸一 ラストゲーム Ver.
川藤 幸一 ラストゲーム Ver.川藤 幸一 ラストゲーム Ver.
川藤 幸一 ラストゲーム Ver.川藤 幸一 ラストゲーム Ver.
川藤 幸一 ラストゲーム Ver.川藤 幸一 ラストゲーム Ver.
川藤 幸一 ラストゲーム Ver.

野球部のメンバーが全員揃っているだけに、川藤監督は是非ともこの手にしたかったアイテム。
締切日の1月末に2口を投函したところ、無事にゲットできてとっても感激です!!

ニコガクナインを背に、ズラ~っと並べると実に壮観。
ベタで男くさいドラマでしたが、ルーキーズは私を “アツク” してくれました!

With NEXT LABEL ROOKIES ルーキーズ フィギュア

【関連記事】 ROOKIES ルーキーズ NEXT LABEL WHITE BOX(ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。


ROOKIES ルーキーズ NEXT LABEL WHITE BOX

NEXT LABEL ROOKIES ルーキーズ フィギュア WHITE BOX
WHITE BOXWHITE BOXWHITE BOX
 (NEXT LABEL ROOKIES ルーキーズ フィギュア WHITE BOX コンプリート)

BLACKWHITE BOX 各々の耳に印刷されている “応募券” 6枚を一口として送付すると、
抽選で100名に “川藤 幸一 ラストゲーム Ver.” のフィギュアが当る!

野球部のメンバーをコンプリートしてしまったからには、監督はハズせませんよね?
後日、2口応募してみます ・・・・・。

フィギュアの完成度は、ほぼ同スケールのプライズ品として先に市場に登場した、
バンプレスト製の方が、よく特徴を捉えているような気がします。

それでも、全員が並ぶと意外に 「カッケ~!」 ですよ!

 (御子柴 徹 背番号4 全高 : 93ミリ)
御子柴 徹
御子柴 徹御子柴 徹
御子柴 徹御子柴 徹

 (新庄 慶 背番号5 全高 : 110ミリ
新庄 慶
新庄 慶新庄 慶
新庄 慶新庄 慶

 (濱中 太陽 背番号12 全高 : 94ミリ)
濱中 太陽
濱中 太陽濱中 太陽
濱中 太陽濱中 太陽

 (赤星 奨志 背番号11 全高 : 105ミリ)
赤星 奨志
赤星 奨志赤星 奨志
赤星 奨志赤星 奨志

 (湯舟 哲郎 背番号3 全高 : 110ミリ)
湯舟 哲郎
湯舟 哲郎湯舟 哲郎
湯舟 哲郎湯舟 哲郎

 (平塚 平 背番号10 全高 : 100ミリ)
平塚 平
平塚 平平塚 平
平塚 平平塚 平

 《ココがポイント その2》

  在校生のキャップのツバには、劇中同様 “ONE FOR ALL” と書かれているのにはビックリ!

              「イェ~イ! ニコガク、イェ~イ!」

キャップ ツバ裏 (新入生Ver.)キャップ ツバ裏 (在校生Ver.)
NEXT LABEL ROOKIES ルーキーズ フィギュア WHITE BOX

【関連記事】 ROOKIES ルーキーズ NEXT LABEL BLACK BOX(ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

ROOKIES ルーキーズ NEXT LABEL BLACK BOX

NEXT LABEL ROOKIES ルーキーズ フィギュア BLACK BOX
BLACK BOXBLACK BOXBLACK BOX
 (NEXT LABEL ROOKIES ルーキーズ フィギュア BLACK BOX コンプリート)

ヤンキーフィギュアのパイオニア、“LABELユニオンクリエイティブインターナショナル” の  
コラボで “ROOKIES ルーキーズ” が登場!

DVDとブルーレイによる、劇場版 “卒業” の同時発売に合わせてデリバリーされたらしい?!

BLACKWHITE BOX”の2アイテムが用意され、同梱されている種類は各々6種
ただし、BLACK BOX にアソートされた関川だけは、帽子バージョンが存在するので、
全13種ということになる。

全体的に塗装が厚過ぎて、せっかくの造形が生きてこないのが残念 ・・・・・。

 (安仁屋 恵壹 背番号1 全高 : 106ミリ)
安仁屋 恵壹
安仁屋 恵壹安仁屋 恵壹
安仁屋 恵壹安仁屋 恵壹

 (若菜 智哉 背番号2 全高 : 105ミリ)
若菜 智哉
若菜 智哉若菜 智哉
若菜 智哉若菜 智哉

 (岡田 憂也 背番号9 全高 : 104ミリ)
岡田 憂也
岡田 憂也岡田 憂也
岡田 憂也岡田 憂也

 (桧山 清起 背番号6 全高 : 104ミリ)
桧山 清起
桧山 清起桧山 清起
桧山 清起桧山 清起

 (今岡 忍 背番号7 全高 : 93ミリ)
今岡 忍
今岡 忍今岡 忍
今岡 忍今岡 忍

 (関川 秀太 背番号8 全高 : 104ミリ)
関川 秀太
関川 秀太関川 秀太
関川 秀太 (帽子 Ver.)関川 秀太

 《ココがポイント その1》

  見えないスパイクの裏側まで、ちゃ~んと再現されていました。

                「ゴー! ニコガク、ゴー!」 

スパイク (表)スパイク (裏)
NEXT LABEL ROOKIES ルーキーズ フィギュア BLACK BOX

【関連記事 ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア 総集編(ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア 総集編

ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア コンプリート
 (バンプレスト ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア コンプリート)

空前の大ヒットを記録した、劇場版 “ROOKIESルーキーズ) -卒業-” の名セリフで綴る、
組立式コレクタブルフィギュアの総集編です。

メチャ泣けて! メチャカッケー!・・・・・ それが、ROOKIES
ちょっとテレるけど、そこには誰もが駆け抜けてきた “青春” があった。

濱中 太陽
 濱中 太陽  演 : 石田 卓也

「悪(ワル) がボール、・・・ こんなボロボロになるまで野球やるかよ ・・・・・。」

赤星 奨志
 赤星 奨志  演 : 山本 裕典

「甲子園、行ったことないヤツが ・・・ これから絶対に甲子園に行くヤツら、
 バカにしちゃダメだろ!」

八木 塔子
 八木 塔子  演 : 村川 絵梨

「(背番号 “13” のユニフォームを手にとって) ・・・・・ ありがとう (涙) ・・・」

関川 秀太
 関川 秀太  演 : 中尾明慶

「甲子園、全力で走った時 ・・・・・ マジ最高の気分だった。」
「けどよ、やっぱ一番は ・・・・・ お前と突っ走ってきたこの二年間だな。」
「ありがとうございました (涙)!」

岡田 優也
 岡田 優也  演 : 佐藤 健

「お前は今まで会った中で、はじめて好きになれた先生でした。」
「大好きです!・・・・・ ありがとうございました (涙)!」

今岡 忍
 今岡 忍  演 : 尾上 寛之

「一生、・・・・・ 一生自慢できる想い出ができたよ先生。」
「この二年間、ありがとうございました (涙)!」

湯舟 哲郎
 湯舟 哲郎  演 : 五十嵐 隼士

「いつかさ、俺に新しい夢ができて、それを叶えたら一番に教えてやるニャ~。」
「ありがとうございました (涙)!」

桧山 清起
 桧山 清起  演 : 川村 陽介

「明日っからお前の顔見ねぇで済むと思うと、清々するって言ってやろうと思ったけど、
 お前、・・・・・ 最高だったよ。」
「俺にケンカより楽しいこと教えてくれて、ありがとうございました (涙)!」

若菜 智哉
 若菜 智哉  演 : 高岡 蒼甫 

「ド素人! おめぇみたいなのを熱血バカっつんだよ。」
「すぐ人のこと信じてよ、全力でぶつかって結局損してよ。」
「まぁ ・・・・・ けど、・・・ そういう男、俺は嫌いじゃねぇ。」
「あん時、俺にもう一度グラウンドを走らせてくれて、ありがとうございました (涙)!」

新庄 慶
 新庄 慶  演 : 城田 優

「忘れねぇ、掌 (たなごころ)。」
「ぜってぇ忘れねぇ、お前のこと。」
「お前みたいになりてぇ ・・・・・ 先生、最後まで俺たちを信じてくれて、
 ありがとうございました (涙)!」

平塚 平
 平塚 平  演 : 桐谷 健太

「川藤! 俺という世界を変える天才に出会えてよかったな。」
「でも俺も、・・・・・ あんたに出会えて ・・・ 俺も ・・・ 俺も ・・・ 俺も ・・・ その、
 ・・・・・ ありがとうございました (涙)!」

阿仁屋 恵壹
 阿仁屋 恵壹  演 : 市原 隼人

「俺はおめぇえから、無駄な努力は無いという事を教えてもらった。」
「諦めない心を教えてもらった、・・・・・ 夢の大切さを教えてもらった。」
「本当にお前に感謝している、・・・・・ ありがとうございました (涙)!」

御子柴 徹
 御子柴 徹  演 : 小出 恵介

「先生の言っていた通り、笑って卒業できました。」
「先生の言葉、信じてやってきてよかった。」
「先生、俺たちに自信をくれて ・・・・・ 俺たちに勇気をくれて ・・・ 本当に、
 ありがとうございました (涙)!」

川藤 幸一
 川藤 幸一  演 : 佐藤 隆太

「お前たちは俺の夢だ、・・・・・ 卒業おめでとう (涙)!」

ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア コンプリート

【関連記事】 ROOKIES 組立式コレクタブルフィギュア Vol.4(ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア Vol.4

バンプレスト ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア Vol.4
 (バンプレスト ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア Vol.4)

ROOKIES ルーキーズ “組立式コレクタブルフィギュア” の最終弾です!
劇場版での活躍が光る新入部員を中心とした、ラストにふさわしいアソートだ。

また、岡田の参戦で3年生のレギュラー陣がコンプリートされたことになる。
第1弾でも登場している安仁屋は、キャップをかぶっての再販となった。

安仁屋 恵壹
 (4番ピッチャー 安仁屋 恵壹 全高 : 120ミリ)

「連れてってやるよ、甲子園」
「・・・・・ 約束したろ、中学んとき ・・・ 甲子園連れくって ・・・・・」
「川上にも ・・・・・ 借り ・・・ 返えさねえとなんねぇしな」

安仁屋 恵壹安仁屋 恵壹
安仁屋 恵壹安仁屋 恵壹

岡田 優也
 (7番ライト 岡田 優也 全高 : 120ミリ)

喧嘩をするよりナンパが趣味な、ドレッドヘアが自慢のヒップホップ野郎。
肩が強く、自他共に認める選球眼の良さが、彼のアドバンテージ!
短気なメンツが揃う野球部の中にあって、最も冷静に行動できるひとりだ。

岡田 優也岡田 優也
岡田 優也岡田 優也

赤星 奨志
 (新入部員 赤星 奨志 全高 : 118ミリ)

中学時代から名を轟かせていた、オールマイティな有望選手。
メジャーリーグを目指していることを理由に、高校野球を否定するも、
ニコガクナインに魅了され次第に打ち解けてゆき、野球部に無くてはならない存在に!

赤星 奨志赤星 奨志
赤星 奨志赤星 奨志

濱中 太陽
 (新入部員 濱中 太陽 全高 : 114ミリ)

オヤジ狩りをして返り討ちに遭ったところを、偶然平塚に助けられた過去を持ち、
彼をヒーローと崇めて入部。
いい加減な性格だが、ニコガク野球部を愛するアツイ気持ちはひと一倍強い!

濱中 太陽濱中 太陽
濱中 太陽濱中 太陽

全メンバーが120ミリ以下で構成された、小さく コレクション性に優れるアイテムです。

絶大なる人気の割には、以外と少ないROOKIESの正統派フィギュアだけに、
大切に保管したい逸品ですね?!

バンプレスト ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア Vol.4

【関連記事】 ROOKIES 組立式コレクタブルフィギュア Vol.3 (ご参照) の記事はコチラです!



記事が良かったら、クリックしてね。

ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア Vol.3

ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア Vol.3
 (バンプレスト ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア Vol.3)

ROOKIES ルーキーズ “組立式コレクタブルフィギュア” が、第3弾まで来ました!

今弾で2度目の登場となる川藤は、初期に着用していた縦縞ユニフォームを脱ぎ、
ニコガクナインと同じ “Ft” Ver へと袖を通した姿で立体化。

また、野球部のマドンナ?塔子ちゃんまでが、エンジ色のジャージ姿でモデルアップ!
さらに、平っち今岡の凸凹迷?コンビの参戦と、バラエティに富んだセットとなりました。

川藤 幸一
 (野球部監督 川藤 幸一 全高 : 114ミリ)

「俺を見ろぉ! お前ら全員、俺を見ろーっ!」
「明日が見えないんだろ?!」
「お前ら全員、明日に連れってやるから、俺を見ろーっ!」
「お前らの悔しさ、全部受け止めてやるよぉーっ!」
「だから、夢から逃げるなーっ!」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)!

川藤 幸一川藤 幸一
川藤 幸一川藤 幸一

平塚 平
 (代 打 平塚 平 全高 : 120ミリ)

細かいことを全く 気にしない、スーパーポジティブな性格の持ち主。
ビーンボールなどの悪球にはめっぽう強く、顔面に迫ってくるボールに対しては、
野生の防衛本能?が働き、ジャストミートする秘技を持つ!

平塚 平平塚 平
平塚 平平塚 平

今岡 忍
 (9番レフト 今岡 忍 全高 : 105ミリ)

個性派揃いのチームの中では地味な存在であるが、暴走気味な平塚をいつも上手に
コントロールする、器の広い一面もそなえる。
運動神経がよく 肩も強い上に、意表を突く アンダースロー投法を持っている。

今岡 忍今岡 忍
今岡 忍今岡 忍

八木 塔子
 (野球部マネージャー 八木 塔子 全高 : 100ミリ)

ピッチャーの安仁屋とは幼馴染み。
芯が強く 行動力があり、時としてナインを叱咤激励することもある。
ニコガク野球部には欠かすことのできない、頼れるマネージャーだ。

八木 塔子八木 塔子
八木 塔子八木 塔子

今回の目玉は、やっぱりマネージャーの塔子ちゃん
むさ苦しいメンバーの中にあって、ひときわカワユイ一輪の花というトコロでしょうか?
表情もポーズもコミック同様、可憐に仕上がっています。

劇場版のラストでは野球部の悪ガキどもに、11人目のレギュラーとして認められ、
感謝の意を込めた “背番号13 のユニフォーム” をプレゼントされ涙する。
このシーンには、ホント泣かされましたね~ (T_T)

ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア Vol.3

【関連記事】 ROOKIES 組立式コレクタブルフィギュア Vol.2 (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア Vol.2

ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア Vol.2
 (バンプレスト ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア Vol.2)

ROOKIES ルーキーズの “組立式コレクタブルフィギュア 第2弾” が登場。
今回は、ニコガクナインの中でもかなりの個性派ぞろいだ!

鉄壁?の内野陣に、外野のスパースターが顔を揃えた。

新庄 慶
 (5番サード 新庄 慶 全高 : 120ミリ)

喧嘩の強さとバットスイングの速さには定評があるパワーヒッター。
ピッチャー 安仁屋と並ぶ野球部のツートップ的な存在だ。
最後まで反発していた彼だが、ナインをさりげなくフォローする役割へと成長。

新庄 慶新庄 慶
新庄 慶新庄 慶

御子柴 徹
 (2番セカンド 御子柴 徹 全高 : 105ミリ)

涙もろいが芯が強く、悪ガキどもを引っ張る実直なキャプテン。
小柄ながらも、どんなポジションでも果敢にこなす努力家でもある。
キセキを信じ、仲間と共に甲子園を目指す心は誰よりも強い。

御子柴 徹御子柴 徹
御子柴 徹御子柴 徹

関川 秀太
 (1番センター 関川 秀太 全高 : 69ミリ)

金髪モヒカンがトレードマークの、イダテン小僧。
相手チームのド肝を抜く 驚異の怪速を誇り、ダイヤモンドを疾駆する。
怠惰な日々に希望を見い出せず、メンバーの中では早い時期に野球部へと参戦。

関川 秀太関川 秀太
関川 秀太関川 秀太

桧山 清起
 (6番ショート 桧山 清起 全高 : 70ミリ)

野球部の中では最も短気で、いつも気合いあふれる熱血漢な彼。
アゴ髭が自慢の硬派タイプであり、仲間を思うが故の辛抱強さも持っている。
打撃は苦手なものの、三遊間の要として華麗なプレーを披露する。

桧山 清起桧山 清起
桧山 清起桧山 清起

しゃがんだポーズの2体が入っているだけに、立体感のあるセットとなりました。

このサイズにして筋肉や血管、それに関節の造形はハンパじゃありません。
さらに、各人の体格差まで忠実に再現した、バンプレストのこだわりに拍手です!

ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア Vol.2

【関連記事】 ROOKIES 組立式コレクタブルフィギュア Vol.1 (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア Vol.1

ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア Vol.1
 (バンプレスト ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア Vol.1)

コミック版をモーチフにした “ROOKIESルーキーズ)” の初 リアルフィギュアが、
アミューズメント界に乱入!
クレーンのアームが弱かったのでかなり苦戦しましたが、なんとか 4種全てをゲット (^^ゞ

小さいわりに、原作者 森田 まさのり氏が描く 原作のイメージを適格にとらえた造形には、
ROOKIES にはチョットうるさい私も脱帽です。

きっと原作を熟知していて、とてもこの作品を愛してる造形師の方が手をけたのでしょう?

ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア Vol.1

全部集めると、ニコガクナイン + α の素敵でカッケー!集合ジオラマが誕生する。

 今後のラインナップは以下の通りで、全16体

   6月下旬  : 川藤 (縦縞ユニフォーム)、安仁屋、若菜、湯舟 の4種
   7月下旬  : 新庄、御子柴、関川、桧山 の4種
   8月上旬  : 川藤 (Ft ユニフォーム)、平塚、今岡、八木 の4種
   8月下旬  : 安仁屋(帽子Ver)、岡田、赤星、濱中 の4種

川藤 幸一
 (野球部監督 川藤 幸一 全高 : 114ミリ)

夢に燃える、二子玉川学園高校の熱血教師 (担当科目 : 国語)。
裏表のない真っ直ぐな性格。
野球はド素人ながらも監督を買って出て、野球部の問題児と共に甲子園を目指す!

川藤 幸一川藤 幸一
川藤 幸一川藤 幸一

安仁屋 恵壹
 (4番ピッチャー 安仁屋 恵壹 全高 : 116ミリ)

エースにして4番のスラッガーで、ニコガクの頼れるプレイボーイ!
乱闘事件後、野球に夢を見出せなくなるが川藤に出会い、再び甲子園への希望を持つ。

安仁屋 恵壹安仁屋 恵壹
安仁屋 恵壹安仁屋 恵壹

若菜 智哉
 (3番キャッチャー 若菜 智哉 全高 : 120ミリ)

リーゼントとタフさが売りのムードメーカー。
短気で喧嘩っ早いが、ケガを乗り越えチームの要に成長する。

若菜 智哉若菜 智哉
若菜 智哉若菜 智哉

湯舟 哲郎
 (8番ファースト 湯舟 哲郎 全高 : 120ミリ)

ネコ語の 「ニャー」 が彼の口癖。
ここ一番の長打も期待できる、切り札的な存在。

湯舟 哲郎湯舟 哲郎
湯舟 哲郎湯舟 哲郎

どのメーカーも手を出さなかったキャラクターに、あえて挑戦したバンプレストさんは流石!
もっと、もっ~と、早く出してもらいたかったアイテムですねぇ。

                 「ゴー!バンプレスト!ゴー!」

ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア Vol.1

【関連記事】 ルーキーズ ROOKIES - 卒業 - (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

ルーキーズ ROOKIES - 卒業 -

劇場版 パンフレット

「ねぇ? 先生、俺ね ・・・ 時々思うんだ。」
「今までのことは、全てキセキだったんじゃないかって ・・・・・。」
「仲間に出会えたこと、そして先生に出会えたことの全てがさ ・・・・・。」
「だから、だからこそ俺たち ・・・・ 最後にもう一度キセキを起こしてみせるよ。」
「俺たちの “” をつかむために!」 

フィギュア ストラップ

劇場版 ルーキーズ 「ROOKIES - 卒業 -」 を観てきました。
ラストに近づく につれ、溢れるが止まりません ・・・・・。

フィギュア ストラップ
 (映画前売りチケット特典 フィギュア ストラップ 全11種 全高 : 60ミリ)

人間関係が希薄になった、こんな時代だからこそ “ROOKIES” のような作品が、
必要なのかも知れませんね?!

メンチカツパン With ヤングジャンプメンチカツパン
ツイストドーナツ With ヤングジャンプツイストドーナツ

「ねぇ、俺さ ・・・ ずっと考えてるんだけど ・・・・・ の果てって?!」 ・・・・・ by 御子柴 徹

の果てってよぉ ・・・・・ ねぇな、に果てなんて。」 ・・・・・ by 安仁屋 恵壹

青春の塩とんこつ 2.0青春の塩とんこつ 2.0
とん勝つおむすび With 劇場版パンフレットとん勝つおむすび
W coffee BLACK (ITOEN) & ダブル焼つくねダブル焼つくね

さようなら ・・・・・卒業おめでとう ・・・・・ そして “” をありがとう!

等身大 ? スタンドパネル in TBS放送センター

映画の余韻に浸ったまま、足は赤坂の “TBS放送センター” の特設コーナーへ向かう。

感動の再会?!・・・・・ ニコガク野球部員の等身大(?)パネルが出迎えてくれる。
各部員のパネルには、本人たち直筆のサインが ・・・・・!

ポストカード付 限定ポップコーンポストカード付 限定ポップコーン
展示パネル in TBS放送センター展示パネル in TBS放送センター
ニコガクキャップ & お守り展示パネル in TBS放送センター

フロアに特設された “ニコガク購買部” で、関連グッズを大人買い!!

タオルクリアファイルは基本です、それにニコガク・キャップリストバンド ・・・・・
TBSのマスコットキャラクター “BooBo ぬいぐるみ ルーキーズ Ver” も外せません (笑)

展示パネル & ユニフォーム in TBS放送センターUFOキャッチャー in TBS放送センター
ニコガク購買部 in TBS放送センターニコガク購買部 in TBS放送センター
キャップ & タオル & リストバンドBooBo ぬいぐるみ (ROOKIES 版)

心残りだったのは、“UFOキャッチャーのルーキーズ マスコット野球ボール” ・・・・・。
ポリウレタン製の硬球に “ニコガク” ・ “F t” ・ “ROOKIES” ・ “ONE FOR ALL
と書かれた4種が存在する。

過去に2度もゲームセンターでチャレンジしたものの、あえなく 敗退 ・・・・・ (泣)
そして、ここ TBS放送センター内のマシーンンでも同じ結果に ・・・・・ (号泣)

ションボリしながら帰宅すると ・・・・・ パソコンに嬉しい着信アリ!!!

マスコット野球ボール (ROOKIES)マスコット野球ボール (F t)
マスコット野球ボール (ONE FOR ALL)マスコット野球ボール (ニコガク)
 
ブログを通じて仲良くしていただいている “寮さん”・ 「無駄遣いの帝王」 から、
素敵なお知らせが~ (驚)!

それは、なんと夢にまで見た通称 “ニコガクボール” のプレゼントでしたぁ~っ (喜)!
しかも、4種コンプという太っ腹
寮さん! 本当にありがとうございます!!!」

頂いたボールたちは、ブリスターケースのままディスプレイ用のハンガーに、
大切に保存致します。

マスコット野球ボール オールラインナップ


【関連記事】 新米教師と悪ガキたちの甲子園!(ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

新米教師と悪ガキたちの甲子園!

blog_rookies_for_trackback.jpg

劇場版 “ROOKIESルーキーズ-卒業-” の公開まで、あとわずか ・・・・・。
青春 ・ 夢 ・ 仲間 ・ 絆 ・・・・・ 等など、ルーキーズを形容する言葉は尽きない。

安仁屋 恵壹 (コミック版)安仁屋 恵壹 (ドラマ実写版)
 (自作 ダブル安仁屋’S コミック版 & 実写ドラマ版)

ベタな展開にもかかわらず、これだけ多くの人の心をつかんで離さないルーキーズの魅力とは、
ズバリ! 彼らチームの作品に賭ける “アツイ思い” ではないでしょうか?

既にカウントダウンに入った感情は抑えきれず ・・・ つい、ニコガクのエース “安仁屋 恵壹” を、
イラストにしちゃいました (笑)!

森田 まさのり氏が描く コミックタッチを黒インクで、彼を演じるイケメン俳優の市原 隼人氏を
ブルー系の色鉛筆で、それぞれカッコよく 描いたつもりなのですが ・・・・・???

        夢にときめけ、明日にきらめけ、めざせ甲子園!・・・・・ by 川藤 幸一


【関連記事】 ルーキーズ ROOKIES(ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

