2017-03



Dragonball Styling ドラゴンボール スタイリング

Dragonball Styling ドラゴンボールスタイリング
 (バンダイ オープンパッケージフィギュア Dragonball Styling ドラゴンボールスタイリング 全2種)

単に劇中を再現するのではなく、コンセプトに沿った造形を行うべく、名立たる
イラストレーターモデラーの其々に、デザイン画と立体化を依頼して誕生した
のが本格派フィギュアと謳われる本シリーズなのだ。

原作者である鳥山 明氏が描くキャラクターの個性を踏襲しつつ、3D化した時の
より洗練された解釈をプラスすることによって完成した、ドラゴンボールフィギュア
決定版をご覧ください!!

 (スーパーサイヤ人 孫悟空 全高 : 114ミリ)
スーパーサイヤ人 孫悟空
孫悟空 (サイド)孫悟空 (フロント)孫悟空 (バック)

激しい怒りによって身体に眠る力が覚醒した、あらゆる種族を超越する伝説の戦士、
超サイヤ人” となった悟空をリアリティあふれる造形で表現。

逆立った髪、眉間のシワ、風を受けてたなびく破損した道着、力の入った指先など、
細部にまでこだわった渾身の力作です。

さらに、あらゆる角度からのポーズがキマるよに、悟空の首が可動するように
なっております。

スーパーサイヤ人 孫悟空スーパーサイヤ人 孫悟空
スーパーサイヤ人 孫悟空スーパーサイヤ人 孫悟空
スーパーサイヤ人 孫悟空スーパーサイヤ人 孫悟空
スーパーサイヤ人 孫悟空スーパーサイヤ人 孫悟空

悟空もブルマも、造形時のコンセプトは “” をイメージしているそうです ・・・・・。
どうです? 風を感じていただけますか?

 (ブルマ 全高 : 115ミリ)
ブルマ
ブルマ (バック)ブルマ (フロント)ブルマ (サイド)

最初にドラゴンボールの存在に注目して旅立った天才科学者にして、
好奇心あふれる飛びっきりキュートなブルマを忠実に再現。

大人の女性とはチョット違う、ピチピチした丸みのあるプロポーション
見事に立体化しています、ハイ!!

ビキニミリタリーテイストの絶妙な組み合わせや銃のディテールなど、
これまた鳥山ワールド炸裂な出来映えに大興奮!!

ブルマブルマ
ブルマブルマ
ブルマブルマ
ブルマブルマ

双方ともに満足の逸品ですが、成形色のままの肌にもう少し色を加えていたら、
もっともっと存在感がアップしたような気がしますネ。

もう一つ贅沢を言わせていただくなら、こーら♪ 的にはあと3センチ小さければ、
ベストサイズでした (苦笑)

Dragonball Styling ドラゴンボールスタイリング

最後は、やはりこのフレーズで ・・・・・。  
「か・め・は・め・波ぁーーーっっ!!!」 みたいな。

スーパーサイヤ人 孫悟空

 【関連記事】 造形天下一武道会 3 其の一 人造人間18号 (ご参照)の記事はコチラ!


記事が良かったら、クリックしてね。


造形天下一武道会 3 其の一 人造人間18号

造形天下一武道会 3 人造人間18号
 (バンプレスト ドラゴンボール SCultures 造形天下一武道会 3 其の一 人造人間18号 全高 : 122ミリ)

バンプレストによるプライズ品表現力造形力を競い合うフィギュア・コロシアム、
造形天下一武道会」 も第3回を迎えることになりました。

今回も、前回を上回る充実のラインナップと力作揃いです!!

中でも、とびっきりイイ女 (?) の “人造人間18号” が出場すると知ってからは、
発売日 (投入日) が待ち遠しくてなりませんでした。

人造人間18号 (サイド)人造人間18号 (フロント)人造人間18号 (サイド)
人造人間18号 (サイド)人造人間18号 (バック)人造人間18号 (サイド)

原型を手掛けたのは、寒河江 弘氏。

力の入った指先もイカしてますが、生え際から分け目に至るまで1本1本入念に
刻み込まれたヘアラインには驚愕です!!

また、原作版を強くイメージしたかのようなボリューム感ある金髪のワンレン
逆三角形の小顔、それに少し上がった口角がとても印象的。

片膝を立てた “お座りポーズ” なので、ディスプレイする場所を選ばずに、
狭いスペースにスス~ッと納まるのが有り難いですね。

人造人間18号人造人間18号
人造人間18号人造人間18号
人造人間18号人造人間18号
人造人間18号人造人間18号

ベースには、劇中での生みの親となるドクター・ゲロの研究室の残骸 (?) と思われる
メカのストラクチャーがあしらわれていて、重量感のある仕上がりです。

そして、デニムのベストに隠れてはいるものの、黒いアンダーシャツの胸部には、
女性らしいふくよかなラインがシッカリと確認できるんです、ハイ

人造人間18号人造人間18号
人造人間18号人造人間18号
人造人間18号人造人間18号
人造人間18号人造人間18号

さらに、ベストのちぎれた袖口生地のダメージ部分の塗装にも抜かりはなく、
プライズ品にしては上出来ではないでしょうか?!

加えて、タイツの着色には淡いボカシが入っており、ストッキングのような材質
を彷彿とさせるあたりは、作者のこだわりを感じます?!

この “人造人間18号”、サイズも塗装も造形も文句ナシの逸品でした!!
さすが、優勝作品だけのことはありますネ!!

造形天下一武道会 3 人造人間18号

 【関連記事】 ドラゴンボール DX組立式 ぴちぴち ギャルフィギュア 3 人造人間18号 はコチラ!


記事が良かったら、クリックしてね。

カプセル Q キャラクターズ キン肉マン 超人名鑑 Ⅰ

カプセル Q キャラクターズ キン肉マン Ⅰ
 (海洋堂 カプセルトイ カプセル Q キャラクターズ キン肉マン 超人名鑑 Ⅰ 全5種)

あらゆるキャラクターを海洋堂スタイルで造形する “カプセルQキャラクターズ” に、
コミカルな超人軍団 “キン肉マン” 全5種が参戦!!

 「屁のツッパリは、いらんですよ!!」 (笑)

カプセル Q キャラクターズ キン肉マン Ⅰ

ウォーズマンのみがエフェクトパーツによる補助スタンド仕様となっておりますが、
他の超人たちも同仕様にして欲しかったトコロですね。

また彩色は、より筋肉の質感を出すためなのか (?)、プロレスラーを意識した
原作版カラーが採用されております。

しかし、個人的には超人的キャラのイメージが強いカラフルなアニメ版カラーの方が
好みな私は、リペイント版としての再販を期待しちゃいます。

カプセル Q キャラクターズ キン肉マン Ⅰ

海洋堂の原型師、香川雅彦氏による繊細かつダイナミックな造形技術により、
このサイズにして見事なまでにビルドアップされた超人たちの筋肉を、とくと
ご堪能ください。

それでは、ご紹介致します!!
 「キン肉マン! ゴー ファイト!! ♪」

 (キン肉マン 全高 : 98ミリ)
キン肉マン
キン肉マン (サイド)キン肉マン (フロント)キン肉マン (バック)

本名は、キン肉スグル!
このマスクで主役であり、キン肉星のプリンスでもある?! (笑)

幾多の修羅場をくぐり抜けてきた彼の奥義は、“火事場のクソ力” ?!

 ★ 超人年齢 : 20歳
 ★ 身  長 : 185cm
 ★ 体  重 : 90kg
 ★ 超人強度 : 95万パワー

キン肉マンキン肉マン
キン肉マンキン肉マン
キン肉マンキン肉マン

 (テリーマン 全高 : 84ミリ)
テリーマン
テリーマン (サイド)テリーマン (フロント)テリーマン (バック)

キン肉マンのライバルであり、よきパートナーでもあるアメリカ出身の超人。

金髪に額の米印、それと両肩に輝くスター・エンブレムがテキサスブロンコたる
彼の “ファイティン グスピリッツ” なのだ!!

 ★ 超人年齢 : 20歳
 ★ 身  長 : 190cm
 ★ 体  重 : 95kg
 ★ 超人強度 : 95万パワー

テリーマンテリーマン
テリーマンテリーマン
テリーマンテリーマン

 (ロビンマスク 全高 : 84ミリ)
ロビンマスク
ロビンマスク (サイド)ロビンマスク (フロント)ロビンマスク (バック)

西洋の甲冑にも似た鎧に身を包む、イギリス出身のエリート超人。

フィニッシュ・ホールドは、相手の背骨を真っ二つにへし折る、その名もロンドン発の
タワーブリッジ” だ!!

 ★ 超人年齢 : 26歳
 ★ 身  長 : 217cm
 ★ 体  重 : 155kg
 ★ 超人強度 : 95万パワー

ロビンマスクロビンマスク
ロビンマスクロビンマスク
ロビンマスクロビンマスク

 (ウォーズマン 全高 : 56ミリ)
ウォーズマン
ウォーズマン (サイド)ウォーズマン (フロント)ウォーズマン (サイド)

ロビンマスクの弟子であり、旧ソビエト連邦出身の彼は機械仕掛けの身体を持つ
ロボ超人である。

手甲から飛び出す必殺拳 “ベアークロー” は、数多くの超人たちを血祭りにあげた!!

 ★ 超人年齢 : 24歳
 ★ 身  長 : 210cm
 ★ 体  重 : 150kg
 ★ 超人強度 : 100万パワー

ウォーズマンウォーズマン
ウォーズマンウォーズマン
ウォーズマンウォーズマン

 (バッファローマン 全高 : 60ミリ)
バッファローマン
バッファローマン (サイド)バッファローマン (フロント)バッファローマン (バック)

並の超人たちを遥かにしのぐ巨躯と圧倒的なパワーを持つスペイン出身の彼は、
悪魔超人として登場するが後に正義超人へと覚醒する。

頭部に備えた2本のロングホーンから繰り出す “ハリケーン・ミキサー” は、
相手をマットに沈めるには十分な威力を持つ!!

 ★ 超人年齢 : 30歳
 ★ 身  長 : 200cm
 ★ 体  重 : 250kg
 ★ 超人強度 : 1,000万パワー

バッファローマンバッファローマン
バッファローマンバッファローマン
バッファローマンバッファローマン

今弾のタイトルに “キン肉マン 超人名鑑 Ⅰ” と明記されているということは、
この先も期待して良いということなのでしょうネ?!

この品質でラーメンマンウルフリキシマン、それにブロッケン Jr 等が
リリースされるなんて夢のようです。

出来れば、キン肉星王位争奪編あたりまで頑張って欲しいなぁ ・・・・・?!

カプセル Q キャラクターズ キン肉マン Ⅰ


記事が良かったら、クリックしてね。

009 RE:CYBORG プレミアムフィギュア 003 フランソワーズ・アルヌール

003 フランソワーズ・アルヌール
 (セガ 009 RE : CYBORG プレミアムフィギュア 003 フランソワーズ・アルヌール 全高 : 215ミリ)

2012年10月27日に、劇場版として公開されたサイボーグ009の新作映画、
009 RE:CYBORG』 より003ことフランソワーズ・アルヌールが立体化。

監督は 『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』 の神山 健治 氏で、
リアル且つスタイリッシュにリファインされた9人の00ナンバーサイボーグ達が、
話題を呼びました。

003 フランソワーズ・アルヌール
003 (サイド)003 (フロント)003 (サイド)
003 (サイド)003 (バック)003 (サイド)

これはセガプライズのアミューズメント用フィギュアですが、劇中のイメージに近く、
鼻筋の通った超美人なフランソワーズを完璧に再現!!

尚、アクセントとなるロングマフラーは軟質な素材で作成されているため、
破損の心配は御無用 ・・・・・?!

それに、美しいプロポ-ションや口元 の表現だって、絶妙の処理なんです。
ムムムッ ・・・ どの角度から見ても、全く “スキ” がありません!!

本品は製作時の設定資料をモチーフとしたようで、書籍やポスター等でよく見かけた
ポージングとなっており、その完成度の高さにはホレボレします。

フランソワーズ・アルヌールフランソワーズ・アルヌール (ベース)
フランソワーズ・アルヌールフランソワーズ・アルヌール
フランソワーズ・アルヌールフランソワーズ・アルヌール

物語は、2013年に各地で勃発した同時多発爆破テロ事件をきっかけに、故郷に
帰りそれぞれの人生を送っていたサイボーグ戦士達が、再びギルモア博士の元へ
と集結し、戦火の中に身を投じて行くことから始まります。

CGを駆使したド派手な戦闘シーンは観る者の眼を釘づけにし、周到に準備された
先端のビジュアルに酔いしれ、終焉に向かう展開にはホロッとさせられました。

しかしその反面、002がコスチューム姿で登場しないばかりか、008が参戦しない
ことや、00ナンバーサイボーグが劇中で1度も9人揃うことなく戦闘が展開すること
など、不満要素が多かったことも事実。

フランソワーズ・アルヌールフランソワーズ・アルヌール
フランソワーズ・アルヌールフランソワーズ・アルヌール
フランソワーズ・アルヌールフランソワーズ・アルヌール

それでも個々のキャラクターが持つ魅力が際立つのは、さすが巨匠 石ノ森氏が
生みの親であることに起因するのでしょうね!!
中でも紅一点の003は、“女性” であることを意識して入念に描かれています。

視聴覚が強化されている索敵型のサイボーグとして、フランスの国家諜報員という
肩書きで登場する彼女ですが、序盤ではタイトなミニスカにこれまたセクシーな
タトゥタイツという出で立ちで、飛行機から華麗なるダイビングを魅せてくれます。

さらに中盤では、胸元にレースをあしらったスカーレットのワンピースを着こなす他、
下着姿で009に迫るなど、お色気の方もかなりパワーアップしておりました

次回は、そんな彼女の私服 Ver. に期待したいですネ ・・・・・??

003 フランソワーズ・アルヌール

 【関連記事】 サイボーグ 009 With オーケストラ (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。


マクロス 30th アニバーサリー SQ フィギュア ~ シェリル・ノーム ~ コスクロ!

コスクロ! シェリル・ノーム
 (バンプレスト マクロス 30th アニバーサリー SQ フィギュア ~ シェリル・ノーム ~ コスクロ 全高 : 230ミリ)

プライズ品の宝庫バンプレストがマクロス誕生30th スペシャル企画として、
ヒロイン達にスポットを当てた “コスクロ” シリーズを展開!

コスクロとは “COSTUME × CROSSOVER” の略で、高い再現性によって、
細部までキッチリと造形されています。

コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム
コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム

第1弾は、マクロス F に登場する歌姫パイロット (?) のシェリル・ノーム嬢です。

たなびくブロンドヘアに胸元のVゾーン、それに鼻先に掛けたサングラスブルーアイ
これはプライズにしておくのは勿体ない出来映え。

コスクロ! シェリル・ノーム
コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム
コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム
コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム

白いABS製のベース上には、“ANNIVERSARY 30th MACROSS” のロゴ入り。

大きく足を開いて右手に持ったピックを前方に差し出すポーズが爽快でカッコ良く、
高いヒールとオーバーニーのブーツも花を添えています。

コスクロ! シェリル・ノーム
コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム
コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム
コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム

ギターの塗装が甘く、チープ感が漂うのはご愛嬌 ・・・・・。
欲を言えば、要所がメタリックだとグッと良かった気がします。

パッケージの背面には、第4弾までのラインナップがシルエットで掲載されており、
これからの展開が非常に楽しみです!

コスクロ! シェリル・ノーム
コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム
コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム
コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム

そして、ギターとくればこの人(?) ・・・・・ そうです! 斬鬼さんです! (笑)

VS 仮面ライダー 斬鬼


記事が良かったら、クリックしてね。

魔女っ子 ノンちゃん

郷 ノン
 (バンダイ 東映アニメヒロイン コレクション 郷 ノ ン 全高 : 55ミリ)

ほんの1秒前までは平穏だった日常が、たった1本の電話などで突如として
豹変する事ってありますよね?!

内容は人それぞれでしょうが、いろいろな事って何故、重なるのでしょう ・・・??
そんな時、“魔法” が使えたら ・・・ なぁ~んて小さい頃はよく考えたもの!

郷 ノン郷 ノン
郷 ノン郷 ノン

最近では、“魔女!” と言われると ・・・・・ “宅急便?” と出ちゃいますが (笑)
その昔 (?) は、断然 “魔女っ子メグちゃん” でしたよね ・・・・?!

でも私は、主役のメグちゃんではなく、ライバル魔女の “ノ ン” が大好きでした!

声優つかせ のりこ さんの “風邪ひき?” のような色っぽい声 ・・・・・ (褒めてます)
それに、パープルを基調にしたスリムなコスチュームと白く 透き通るような美肌
加えてブルーのヘアアイライン

元祖 “クール & ビューティ” とは、彼女のことです!
確か設定は中学生だったけど、何故かバイクを乗り回してましたよねぇ ・・・ (^^ゞ

 「ふたつの胸の膨らみは、なんでぇ~もできる証拠なの ・・・・・ シャランラ ~♪
今になってオープニングを口ずさむと、かなりキワドイ歌詞だったんですネ (汗)

 (バンダイ ガシャポン 魔女っ子大作戦 DX 郷 ノン 全高 : 85ミリ)
郷 ノン郷 ノン郷 ノン


記事が良かったら、クリックしてね。

海洋堂 ネオカプセル (仮称) シリーズZERO 

ギルティクラウン・ヒロインコレクション 
 (海洋堂 ネオカプセル (仮称) シリーズZERO ギルティクラウン・ヒロインコレクション 2種)

今秋展開予定の新ブランド “海洋堂ネオカプセル(仮称)” を新機軸として、
造形マニアである海洋堂のカプセル・トイが帰って来る!

そして、新シリーズを先駆けて投入されたのが “シリーズZERO” と銘打たれ、
今般販売されたパイロット版だ。

輪廻のラグランジェ アウラ編)” から3種、そして “化物語Vol.01)” から3種、
ギルティクラウンヒロインコレクション” からは4種の計10種がラインナップ。

どの作品も守備範囲外とあって、殆んど知りませんが海洋堂ブランドというだけで、
気になる (?) ヒロインが入っている体を2度回しちゃいました (笑)

 (ギルティクラウン・ヒロインコレクション 楪/ゆずりは いのり 全高 : 110ミリ)
楪 いのり (ゆずりは いのり)
楪 いのり (フロント)楪 いのり (サイド)楪 いのり (バック)

本作のメインヒロインで、有名なウェブアーティスト 「EGOIST」 のボーカル。

無表情でミステリアスな雰囲気を漂わせ、歌うことで感情を解放するほか、
巨大な 「剣」 のヴォイドを持ち、銃の扱いに手馴れているとか ・・・?!

紅葉をイメージしたかのような彩りデザインの衣裳は美しく、たなびく袖口の造形、
それにグラデーション塗装も文句なしです。

楪 いのり楪 いのり
楪 いのり楪 いのり
楪 いのり楪 いのり
楪 いのり楪 いのり

 (ギルティクラウン・ヒロインコレクション ツグミ 全高 : 108ミリ)
ツグミ
ツグミ (フロント)ツグミ (サイド)ツグミ (バック)

ハッキング能力が高く、作戦中の情報を統括する有能なオペレーター。

幼い頃は両親にかまってもらえず、独りで人形遊びばかりしていたにもかかわらず、
活発で生意気な性格らしい ・・・?!

身体にフィットしたスーツとアクティヴなポーズがキャラクターの性格を映しており、
メタリック塗装がさらなる品質向上にひと役かってます。

ツグミツグミ
ツグミツグミ
ツグミツグミ
ツグミツグミ

ガレージキットを食う勢いで隆盛を誇る、“萌え系の美少女フィギュア”!

ならば、かつて黄金期を極めた海洋堂のカプセル・トイで、そのクオリティをそのままに
カプセルに封入してしまおう!・・・ というのが狙いらしく何れも良く出来ております。

個人的には、せっかく待ちに待った海洋堂のカプセルシリーズが復活したのだから、
世界名作劇場”、“不思議の国のアリス” と言ったメルメンや “アキラ” などの
SFにも力を入れて欲しいと思うのですが ・・・・・ 無理かな???

ギルティクラウン・ヒロインコレクション


記事が良かったら、クリックしてね。

ガシャポンで遊ぶ 13 裏切り者の名を受けて

デビルマン DEVILMAN
 (バンダイ ガシャポン HGシリーズ デビルマン 全高 : 82ミリ)

  【ガシャポンで遊ぶ 13 裏切り者の名を受けて 編】

究極のダークヒーローと言えば、やっぱりこの人 “デビルマン”!

カプセルトイの金字塔である “HGシリーズ” のアニメ作品中でも屈指の出来映えを誇る
デビルマンは、最高峰のディテールと謳われながらも一回きりの単発で終わってしまい、
当時のファンをがっかりさせました (泣)

名立たる妖獣軍団やデビルマンの飛行形態、さらにはコミカルな女性妖獣ララまで含めた、
壮大なシリーズを期待したのですが ・・・・・ 非常に残念です。

デビルマン DEVILMANデビルマン DEVILMAN
デビルマン DEVILMANデビルマン DEVILMAN
デビルマン DEVILMANデビルマン DEVILMAN

原作版は、人の起源まで掘り下げた極めて学術的な内容のストーリー展開でしたが、
TV版は一転して “一途な愛” を最大のテーマに据えていました。

デビルマンは、その人間態となる不動 明ふどう あきら) の身体と頭脳を借り、
彼の精神を喰らいながら、人間界を闇に葬るためにデーモン族より送り込まれた
尖兵にすぎなかった。

一族の中でも、その戦闘能力は極めて高く、瞬く間に人間どもを恐怖のドン底に陥れる
と思いきや、ひとりの女性との出会いが彼の人生 (?) を大きく狂わせてしまった。

氷の国から来た男!氷の国から来た男!
氷の国から来た男!

その女性 (ひと) の名は、牧村美樹
同行した冬山の登山で親を亡くした不動 明が身を寄せる居候先の娘である。

彼女に “ひと目惚れ” してしまった不動 明ことデビルマンは、自分の使命を忘れてしまい、
これ以降は、ひたすら真っ直ぐな愛に生きるのでした ・・・・・ ハイ。

当然、この状況が面白くないのは、デビルマンの故郷に巣食うデーモン族の連中だ。
そこで、一族が打ち出した結論は、“牧村美樹の抹殺”!!!

デビルビームは熱光線!デビルビームは熱光線!
デビルアローは超音波!

しかし、彼女を脅かす存在は、たとえ旧友であろうが元カノであろうが容赦はしない!
それが自分より遙かに強大な上官であっても下克上を突きつける!
そうです!・・・・・ 彼、デビルマンは一族全てを裏切ったのです!

 「美樹、オレはお前の流した血に誓うぜ!」
 「デーモンの奴らを皆殺しだ! ・・・・・ 第一に魔王ゼノンを血祭りだ!」
 「後はもうオレの命が続く限り、ツメとツバサが折れるまで闘って戦い抜いてやる!!!」

その類まれなる身体能力とパワー、さらには体内に宿る多彩な飛び道具を駆使して、
彼女に襲いかかるデーモン族の刺客を次々と返り討ちにしてゆく!

VS 妖鳥シレーヌ
デビルマン妖鳥シレーヌ
妖鳥シレーヌ妖鳥シレーヌ
妖鳥シレーヌ妖鳥シレーヌ

悪魔の心を持つデビルマンにとって、平和だの正義だのという大義名分には全く興味が無く、
牧村美樹の笑顔さえ尽きなければそれでいいから始末が悪い ・・・・・。

だが、美樹が日々笑うには、彼女をとりまく人間界が平和でなくてはならない ・・・・。
このデビルマンの抱えるジレンマが、物語の焦点ではないでしょうか?!

さらに、デーモン族という国家そのものを向こうにまわし、たった一人で闘うその姿が胸を打ち、
女性なら誰でもこんなに “愛されたい” と思うはず??? ・・・ ですよネ?!

デビルマン VS デーモン族幹部
魔将軍 ザンニン妖将軍 ムザン妖元帥 レイコック
デビルマン VS デーモン族幹部

普通の人には、こんな事は到底出来るものではないが、残念ながら彼は悪魔なのです (笑)
その一途な姿は、目的の違いはあれど “人造人間ハカイダー” に通ずるものがある。

最終回のラストシーンでは、隠し続けていた自分の正体を暴かれてしまい意気消沈するも、
牧村美樹が投じた思いもよらない発言が胸を打ち起死回生する。

 「明くんがバケモノであるはずがないもの! さぁ、明くんをもとの姿に戻してよ!」

このあたりが、なんでもオープンにすることを良しとする “平成の風潮” とは一線を画す、
昭和の秘める美学” なのでしょうネ?!

VS 妖獣ゴッド
妖獣ゴッドデビルマン
妖獣ゴッド妖獣ゴッド
妖獣ゴッド妖獣ゴッド

 美樹 「良かったわ、もとの明くんに戻って ・・・ バケモノのままだったらどうしようかと思ったわ」

   「もし、そうだったら俺を嫌いになったかい?」

 美樹 「そうでもないわ ・・・・・」

   「ふぅ~ん ・・・・・」
 
 美樹 「案外カッコよかったわ」
 
   「ありがとうよ ・・・・・」

 美樹 「何が?」

   「俺を信じてくれたことさ ・・・ 目の前でデビルマンになった俺を ・・・」

 美樹 「どんな格好になったって、中身は同じ明くんじゃない?!」

   「そうだよ ・・・ 好きだぜ美樹 ・・・・・」

 美樹 「え?! ・・・ 何か言った?!」

   「何でもねぇ~よ ・・・・・」

デビルマン妖鳥 シレーヌ妖獣 ゴッド
 デビルマン                  妖鳥 シレーヌ                妖獣 ゴッド
魔将軍 ザンニン妖将軍 ムザン妖元帥 レイコック
 魔将軍 ザンニン               妖将軍 ムザン              妖元帥 レイコック

嗚呼、今日もどこかでデビルマン ・・・・・ 悪魔の血を巡らせる青緑色の天使よ。
貴方は、あまりにピュアだった ・・・・・。

ところで貴女、隣にいる素敵な彼が実はデビルマンなのかも知れませんよぉ?!
何故って、エンディングテーマの歌詞にもあるじゃないですか ・・・・・。

 「誰も知らない 知られちゃいけない デビルマンが誰なのか~ ♪」 ってね

今日もどこかで、デビルマン?!今日もどこかで、デビルマン?!
今日もどこかで、デビルマン ・・・?!

【関連記事】 ガシャポンで遊ぶ 12 仮面ライダー 対 ショッカー 後編(ご参照) の記事はコチラ!


記事が良かったら、クリックしてね。

ワンピース DX ガールズスナップコレクション 3

DX GIRLS SNAP COLLECTION 3
 (バンプレスト ONE PIECE DX GIRLS SNAP COLLECTION 3 全2種)

バンプレストからワンピースに登場する2大ヒロインが、アクティヴな装いで登場!

ご存じのナミロビンが各1種で、全2種がアミューズメント施設に投入されました。
どちらの彼女も、ハイパーボディを余すことなく披露!

DX ガールズスナップコレクション 3
Nami ナミNami ナミNami ナミ
Nami ナミNami ナミNami ナミ
 (Nami ナミ 全高 : 185ミリ)

はち切れんばかりの白いキャミソールに、ピンクをアクセントとしたハットやガンベルト、
それにブーツに至るコーディネイトで、ウェスタンルックに身を包むナミです。

スカートの左スソをリボン状に結んだ造型は、なかなかセクシーな演出ですね。
手に持ったシルバーの小銃も、キュートでイカしてます!

Nami ナミNami ナミ
Nami ナミNami ナミ
Nami ナミNami ナミ
Nami ナミNami ナミ
Nami ナミNami ナミ
Nami ナミNami ナミ
Nami ナミNami ナミ

続いては、大人の女性 ・・・・・ ニコ ・ ロビンさん、行きま~す

DX ガールズスナップコレクション 3
Robin ロビンRobin ロビンRobin ロビン
Robin ロビンRobin ロビンRobin ロビン
 (Robin ロビン 全高 : 185ミリ)

ナミとは対照的に、バックスキンのサファリルックを見事に着こなすロビンは、
インディジョーンズばりの出で立ちにフリンジ付きのミニスカワンピです。

腰に備えたムチ日本刀のディテールは、プライズとは思えない出来映えです。
さらに、ブーツのスネの部分にはバッファローの金具までデザインされている。

Robin ロビンRobin ロビン
Robin ロビンRobin ロビン
Robin ロビンRobin ロビン
Robin ロビンRobin ロビン
Robin ロビンRobin ロビン
Robin ロビンRobin ロビン
Robin ロビンRobin ロビン

日本刀には日本刀、そして拳銃には拳銃で!?

ラストのサービスショットは、イケないアングルで海賊ではなく ・・・ 盗賊ども (?) と対決!

ルパン三世 × ワンピース


記事が良かったら、クリックしてね。

ONE PIECE H.O.O.K ワンピース フック

ONE PIECE H.O.O.K. ワンピース フック
NAMIBOA ・ HANCOCKNICO ・ ROBIN
 (ユニオンクリエイティブインターナショナル ONE PIECE H.O.O.K. ワンピース フック)

ワンピースに登場するキレイどころ3人娘 (?) を集めたウエストアップモデル
立体マグネットが、ブラインドBOX 仕様で発売 

ナミとロビンは、各々色違いが2色で計4種。
ハンコックはノーマル顔と照れ顔の2種で、トータル6種がラインナップ。

このお色気ですから、3人中で誰を引いてもハズレなしと言ったところでしょうが、
コンビニに偶然残っていた3箱を購入した結果、ダブリ無しのセミコンプを達成。

これは、ツイてる ・・・・・

 (ナミ NAMI 全高 : 99 × 全幅 : 50ミリ)
ナミナミ
ナミナミ

 (ボア ・ハンコック BOA ・HANCOCK 全高 : 97 × 全幅 : 70ミリ)
ボア・ハンコックボア・ハンコック
ボア・ハンコックボア・ハンコック

 (ニコ ・ロビン NICO ・ROBIN 全高 : 92 × 全幅 : 45ミリ)
ニコ・ロビンニコ・ロビン
ニコ・ロビンニコ・ロビン

背面にはマグネットだけでなく、壁掛けタイプとしても利用できるようにと、
まで用意されている念の入れようだ!

さらに、300g までの小物が引っ掛け可能なように、各キャラクターごとに
モチーフを変えたハンガー用のフックが設けてある。

冷蔵庫にでも貼り付けて、カギ輪ゴムを掛けておけば便利なのですが、・・・
・・・ 3人並ぶとチョット眩し過ぎて

ONE PIECE H.O.O.K. ワンピース フック


記事が良かったら、クリックしてね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

