2017-10



SWAROVSKI チャーム Gecko (ヤモリ)

SWAROVSKI チャーム Gecko (ヤモリ) 
 (SWAROVSKI チャーム Gecko ヤモリ 全長 : 25ミリ)

職場の先輩から、X'masBirthday を兼ねた素敵なプレゼントを頂きました!!

クリスタルの名匠 SWAROVSKI から、無類の爬虫類スキの私にはマストアイテムとなる
ヤモリGecko)” のチャームです!!

SWAROVSKI チャーム GeckoSWAROVSKI チャーム Gecko
SWAROVSKI チャーム GeckoSWAROVSKI チャーム Gecko
SWAROVSKI チャーム GeckoSWAROVSKI チャーム Gecko

ヤモリ君の全身には、SWAROVSKI の誇る無数のクリスタルが散りばめられており、
小さいながらにとってもゴージャスなんです。

指先の吸盤お腹のディテールにだって抜かりはありませんから (笑)

しかも、クルッと丸まったキュートな尻尾の先についたヒンジのわずかな側面には、
1ミリにも満たない白鳥のマークまで刻印されていました (職人技)!

さて、ペンダントトップにしようかなぁ ・・・・・ ブローチなんかもイイですネ。
この冬、私の守護神ヤモリ君とのお出かけに夢が膨らみます!!

SWAROVSKI チャーム Gecko (ヤモリ)


記事が良かったら、クリックしてね。


IMPRESSE インプレッセ ピンキーリング

IMPRESSE インプレッセ ピンキーリング
IMPRESSE ピンキーリングIMPRESSE ピンキーリング
 (フロム・ティ・ワールド IMPRESSE ピンキーリング With リザード)

小指が寂しかったので、かねてからイカした “ピンキーリング” を探していたところ、
お気に入りのブランド “IMPRESSEインプレッセ)” がやってくれましたよ (笑)

そして、インプレッセと言えば リザードトカゲ) のモチーフは外せません!?

IMPRESSE インプレッセ ピンキーリング

長~い リザードのシッポが、ぐるりと小指を一周する小さくて素敵なリングは、
ホワイトゴールド製だけあって、しっくりと肌に馴染むのが嬉しい!

何より、シルバーのように黒づまないので、お手入れが楽ちんなのです (苦笑)

IMPRESSE インプレッセ ピンキーリング

熟練のマイスターたちが丹念に作り込んだひと品だけに、どのリングも個性豊かで、
一つとして同じ表情のモノはありません。

私が選んだのは、今にも 「シュルシュルッ!」 と動かんばかりに元気よく前足を伸ばし、
少々シッポの先が太く丸まった リザード君です!

IMPRESSE ピンキーリングIMPRESSE ピンキーリング
IMPRESSE インプレッセ ピンキーリング

 【関連記事】 IMPRESSE インプレッセ noel GaLaXie ネックレス (ご参照) はコチラ!


記事が良かったら、クリックしてね。

IMPRESSE インプレッセ noel GaLaXie ネックレス

IMPRESSE noel GaLaXie ネックレス
 (フロム・ティ・ワールド IMPRESSE インプレッセ noel GaLaXie ネックレス With リザード)

今年の自分へのご褒美 (?) はコレ!
お気に入りのジュエリーブランド “IMPRESSE インプレッセ” のシルバーネックレス。

星形のストーンにシルバーのリザードトカゲ ) をあしらった、洒落たデザインです。
このレアなブランドは都内でも数店舗しか展開しておらず、私は新宿の小田急で購入。

IMPRESSE noel GaLaXie ネックレス

ファンシーでキュートな題材が多いアクセにおいて、リザードをモチーフとした数少ない
ブランドの中ではインプレッセが一番かな?!
海外のブランドではなく、日本製というところも私の中では好評価なのです。

普段は敬遠されがちな “昆虫や爬虫類” も、このような装飾品として新たな生命を得ると、
どこか神秘的で見に付けた人のセンスを伺わせる感じがします。

IMPRESSE noel GaLaXie ネックレス

今回のタイトルは “noel GaLaXie” だけあって、漆黒の銀河 をイメージ?!
コンセプトは、「銀河からのおすそ分け ・・・・・ キラキラと輝く彩とりどりの星たち」

裏側に施されたヒトデ形のベースがシッカリとストーンを抱え込み、その脇をリザードの
シッポでくるりとアクセント。

また、センター部分に抜いた星形のホールもオシャレな演出です。

IMPRESSE noel GaLaXie ネックレス

比較的リーズナブルな価格帯と、丹精込めた職人技が光る創造力豊かなデザインに、
心奪われてしまいます?!

これからも、ほんの少~しづつ増えてゆくであろう (?) 魅惑のラインナップに、
期待大なのだ (苦笑)

IMPRESSE インプレッセ コレクションズ


記事が良かったら、クリックしてね。

IMPRESSE Christmas Limited Box 2007

インプレッセ クリスマス限定BOX

IMPRESSE』 のクリスマス限定ボックスが発売中!!
今年は3つのかわいい チャームセット
IMPRESSE』 特有のモチーフのひとつ “王冠の鍵” “その鍵穴の付いたハンドバック
黄金のハイヒール” の3点が楽しめる。
どれもミニチュアサイズで、職人さんの確かな仕事に脱帽の逸品。

IMPRESSE』 は、日本が誇るジュエリーブランドのひとつ ・・・ と言っても過言ではない。
以前は、色々なデパートにも進出していたが、職人さんの作品へのこだわりにより
店舗数を削減したとか・・・。
クロスのネックレスひとつを取っても、斜めに向いたり裏返らないように・・・と、
細心の気配りをしているとのこと。

来年早々に発売されるであろう “アニバーサリーボックス2008” の方も気になるので、
クリスマスボックスはパスする事にする。

アニバーサリーボックス2007(ご参照)


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

IMPRESSE 2 アニバーサリーボックス

去年のXmasに、突然だんな様からプレゼントされた『IMPRESSE・インプレッセ』のリングをサイズ調整してもらうため、内緒にしていた購入先を教えてもらい、新宿のOデパートへと出掛けた。
その店は、デパートの最も奥に位置し、小さな間取りで遠慮っぽくたたずんでいた。
そんな控えめな店頭の、一番目に付くディスプレイケースに『2007 Anniversary Box』を発見した。
商品内容は、“リザード”と“王冠”のピンブローチセット。シルバーとゴールドを上品にコーティングした上に、ラインストーンをあしらったオシャレな記念パッケージだ。
IMPRESSEには、この他に“翼を持った象”というモチーフが存在するが、今回は2点のみのセレクトらしい。
しばらく見とれていると、「リングとペアだったら、素敵だろうなぁ・・・」なんて、誘惑の心が頭を持ち上げる。

20070303144822.jpgIMG_0906.jpg

「いや!いかん!今日は、リペアのみの来店!」と、強く心に言い聞かせる。
待てよぉ? Oデパートは、OQ線をよく利用する私にとって、立ち寄る機会が多いことから、ポイント数が貯まっているはず  そこで、財布の中の最新のレシートをチェックしてみることに・・・。
なんと、今月末でポイントの有効期限が切れてしまうことが判明。
コレを“渡りに船”って言うの と勝手な理屈をつける。
無事、全額ポイント内で精算することができ、なんだか得した気分の私。
あとから、全国で“300個の限定”だと知らされ、再びニンマリ (^-^)

20070303145118.jpg20070303145132.jpg
(王冠 25×25ミリ : リザード 40×15ミリ)

IMPRESSE  1  シルバーリング

数年前、プランタン銀座で偶然見かけた“リザード”のシルバーアクセ。当時、私の中では、かなり気になる存在だった。ブランド名は『IMPRESSE・インプレッセ』。他のブランドにはない、斬新なモチーフデザインが私を魅了していた。最近では店舗数が減ったのか、目にすることもなく記憶から遠のいていた。

20070303150151.jpg20070303150207.jpg

ところが、クリスマス・イブ に、だんな様から突然のプレゼント  なんと、リザードのリングではないかあの頃の想い出が一気に甦ってくる・・・ 

20070303150220.jpg20070303150239.jpg

メビウス状のリング上に、職人が一つひとつ丹精こめて彫刻したリザードは、まるで生きているかの様な躍動感に満ちていた。
神様の使いで、幸運をもたらすと言われる“リザード”。女性が身につけると、魔よけ  になるらしい・・・。これからも、私達をよろしくね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!


特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

