2006-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポルトガル その3 ロカ岬

一泊目の超高級リゾートホテルには、残念ながら10時間程しか滞在できなかった。滞在と言うよりは、休息かな・・・。
さぁ、いよいよ観光の始まり。最初に向かうのは、ユーラシア大陸の西の端・・・ロカ岬だ。
天候にも恵まれ、真っ青な空と海が迎えてくれた。
切り立った断崖と強風、「ここに地果て、海始まる」と刻まれた十字架のモニュメント。img_1377.jpg
そこにカメラを向けたその瞬間、ヒョッコリとファインダーへ入ってきた現地ガイドのSさん。サッカーワールドカップ等で、日本VSポルトガルの試合が組まれると、ガイドの仕事の他に通訳の仕事も入り、TVにも登場する予定だったらしいが・・・。
ロン毛に日本人離れしたガッシリ体系、それにイベリア焼け?!した浅黒い肌、見た目よりやさしく紳士な彼は、我々の旅の重要人物になる・・・。
西果て到達照明書”をgetし、次の観光地へと向かう。
スポンサーサイト

ポルトガル その2 到着

トランジットの待ち時間は2時間半の予定だった。
しかし、機体整備の為なのか・・・プラス2時間弱、合わせて4時間程足止めをくらった。眠い目をこすりながら、ウインドショッピングを楽しんだ私。だんな様はバテ気味  
やっとヒースローを飛び立ち、リスボン空港へ到着。バスで1時間ほど移動し“カスカイス”と言うリゾート地の超高級ホテルに到着(ポルトガル時間23:30頃・日本時間だと朝7:30頃・・・)。
img_1349.jpg
疲れた体に鞭打って、今日の戦利品を並べてパチリ!
明日からの観光に備え、早めに眠りに就きたい・・・。

ポルトガル その1 再会

GW、念願のポルトガルへ行った。今日から、その時の楽しかった思い出を残してゆきたい・・・。
旅行一日目は目的国までの移動のみ。
添乗員さんやツアーメンバーとの緊張の対面、客室乗務員さん達との触れ合い・・・。

長い一日、たくさんの出合があったが、その中で思いがけない再会があった。
宇宙船地球号の、広~いヒースロー空港での運命的としか言えないような嬉しい再会。それは、昨年ベトナムでちょっとだけ観光をご一緒したTさん。名前すら交換しなかったのに、渡航先の空港のでバッタリ!!
これからも、こんな出合いと再会を大事にしたい・・・。
img_1330.jpgキュートな笑顔の乗務員が印象的だった“ポルトガル航空”。
さぁ、地球の西果てを、確認して来よう!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。