2007-02



のだめカンタービレ♪カプリチオコレクション リベンジ編

のだめカンタービレ♪カプリチオコレクション !!

のだめ』の携帯ストラップガチャが、再販されたようですよ 
数回チャレンジの結果、ようやくフルコンプしました(・・;)
マングースの画面クリーナーが一番のお気に入り

20070228210923.jpg20070228210934.jpg


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

ライトニング・マックィーン

ライトニング・マックィーン
 (ディズニー ・ ピクサー トミカコレクション ライトニング・マックィーン)

映画 カーズ の主人公 『ライトニング・マックィーン』 ファッション ショーの開幕!!
「カチャオ!!」

20070226205053.jpg20070226205144.jpg
いざ!勝負の瞬間 (とき) には “ハイスピード(High Speed)バージョン”!

20070226205006.jpg20070226205030.jpg
スカイブルーの衣装も涼しげな、憧れの “ダイナコ(DINOCO)バージョン”!

20070226205157.jpg20070226205211.jpg
最新流行 (?) のメタリック仕様は、友情の証し “クルージング(Cruising)バージョン”!

カーテンコールで、3台揃い踏み! カッコイイかい?!
お財布の中身と相談 (?) せずに、3台そろえてしまいました (汗)!

20070226204951.jpg20070226204940.jpg
20070226205235.jpg20070226205222.jpg


記事が良かったら、クリックしてね。

ウルトラマンメビウス 降臨

バンダイ アルティメットソリッド(ウルトラマンメビウス)
(バンダイ ガシャポン アルティメットソリッド 全高 : 115ミリ)

およそ40年前、地球は怪獣侵略者の驚異にさらされていた。
人類は “ウルトラマン” と呼ばれる神秘の存在と共に、その威嚇に立ち向かって来た。

20070224130521.jpg20070224130533.jpg

彼らウルトラマン達は、まだ人類と同じ姿・カタチをしていた頃の故郷と地球をダブらせ、
侵略の魔の手と戦ってくれたのだ。

彼らは、地球を守るという共通の目的で結束していることから、いつしか “ウルトラ兄弟
と呼ばれるようになった。

20070224130651.jpg20070224130704.jpg

最後のウルトラ兄弟が、地球を去ってから25年
平穏に慣れ過ぎた人類の前に、突如として宇宙から新たな脅威が襲来した。

総力を結集して迎え撃つ、現防衛チーム “CREW GUYSクルー ガイズ)”! 
しかし、善戦むなしく刀折れ、矢尽きたその時・・・天空から光と共に “銀色の巨人
が降り立った!

ウルトラ兄弟レッド1ウルトラ兄弟シルバー1
ウルトラ兄弟レッド2ウルトラ兄弟シルバー2

M78星雲のウルトラ “戦士” は、シルバー族レッド族に大別される。
また、この他にブルー族という “科学者” の種族も一部確認されている。
人類で言う、白人、黒人そして黄色人種の様なモノなのか?!

20070224130601.jpgヒカリ2
(バンダイ ガシャポンHG 全高 : 65ミリ)         (バンダイ HDウルトラマン 全高 : 110ミリ)

記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

フランス その6 ルーアン グロゾロージュ

20070223102434.jpg

ここは、ルーアンの目抜き通り『グロゾロージュ通り(大時計通り)』。通りに並ぶ家々は、全て木骨組み。お馴染みの“マクドナルド”も、もちろん木骨組みのかわいい建物で、この町に調和するよう、ひっそりと建っていた。
しばらく進むと、この通りの名にもなっている『黄金の大時計のアーチ』が見えてくる。時計には短針にあたる針が一本付いている。良く見ると針の先には“ねずみ”が施されている。
ルーアンのネズミちゃんは、ゆ~っくりと1日にに2周だけ進むのね・・・!?
20070223100715.jpg

この時計で見ると、時刻は2:30頃ですね!!

新たなる相棒・・・合掌

img20070213.jpg
先週、我が家に家族が増えた  ・・・と言うか、クラリネットのA管を買い換えちゃいました。

A管らしい音色を持ちながらも、とても音の抜けが良く、B♭管との持ち替えをした時も、違和感ない吹き心地が最高の魅力。

新しい相棒を手にし、とても嬉しくて、“シューマン”や“モーツアルト”を吹きまくっていたら『新しい楽器は、慣らし期間を設けないと、割れやすいから気をつけて・・・!』とBC社のリペア担当T氏からアドバイスを・・・。時間を掛けてゆっくりと、ニューフェイスとの親交を深めて行ったほうが良いようだ。
記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking 

Read More »

フランス その5 ルーアン ジャンヌ・ダルク

img20070207_1.jpg
ジャンヌ・ダルク教会に隣接するジャンヌ・ダルクの銅像や、十字架を見ていると、彼女の悲劇的な運命が、脳裏をよぎった。
大天使ミカエルからのお告げを信じ、シャルル7世から任命を受け、17歳の少女が全力で軍隊を掌握し、フランス軍を優勢に導いた。
誰もが『フランスの救世主』として、ジャンヌを称え賞賛していたことでしょう。
しかし、神の声を頼りに戦っていた彼女は、自分を推したシャルル7世から見放されることに・・・。
その後、宗教裁判にかけられ“魔女”と言う烙印を押され、処刑された。
それも・・・『火あぶり』で・・・。
遺灰は、捨てられるが如く“セーヌ河”に流された・・・。
終戦後、再び宗教裁判が行われ、彼女の名誉は回復された。
魔女”から“聖女ジャンヌ・ダルク”へと・・・。
img20070207.jpg
晴天を突き刺すような“名誉回復”を記念して建てられた
ジャンヌダルクの十字架

フランス その4 ルーアン到着

ジヴェルニーを後にし、ノルマンディー公国の首都であり、ジャンヌ・ダルクの処刑の地としても知られる『ルーアン』に到着。
モダンな外観の『ジャンヌ・ダルク教会』。三角屋根もひと際異型を放っており、ヨーロッパの荘厳な外観の教会とは違い、斬新な感じがした。それもその筈、1979年に建てられた新しい教会だとか・・・。しかし、ステンドグラスは16世紀の作品で、別の教会から移設されたとの説明があった。
イタリア・ミラノのドゥオモや、スペイン・セビーリャのカテドラルの豪華絢爛さとは違い、透明感のある美しいステンドグラスに感激!!
img20070202.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

