2007-05



のだめカンタービレ スーパーDX顔型クッション

のだめグッズ”の中では、おそらく最大級であろう『スーパーDX顔型クッション』!
とうとう見つけました!

マングース クッション1マングース タグ
 
今度ばかりは “獲物?” が大きいだけに、だんな様も悪戦苦闘
クレーンゲーム機の周りには、チャレンジに失敗し、散財したであろう女性陣が多数見守っている。
ゲームセンターの店員さんにアドバイスを受けながら、以前から頼まれていた友達の分も含めて、
なんとかマングース捕獲に成功! ふぅ~っ、安堵。
 
店内に響く 「スゴっ、いいなぁ」の声。
コイツのウィークポイントは、“耳の下” なのだ!
ソコにうまくクレーンのツメを引っ掛ければ、だいたい持ち上がります。

マングース クッション2マングース クッション裏

パイル地で肌触りもよく、顔の裏にはロゴ入り という芸の細かさだ。
調子にのった我々は、隣にあった『ミニマスコット』にも手を出し、同時2個捕り!
クッションはリビングのソファに・・・と言っても、可愛すぎてこの上には座れません。
マスコットは楽器ケースに付けることにした。

マングース マスコットマングース

【バンプレスト製   マスコット:全長65ミリ     クッション:直径420ミリ】

のだめカンタービレ 過去の記事(参照)

記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking 

スヌーピータウン スーベニアメダリオン

以前、東京ディズニーシーでもハマった、『スーベニアメダリオン』(参照)と同仕様の
スヌーピーヴァージョン”を発見した。
残念ながら、3種類の内ひとつが故障中でしたが、
お台場”版のご当地メダルは無事確保!

スーベニアメダリオン1スーベニアメダリオン2

ディズニーと同じく、専用のコレクションケースまで販売されているので、
この他にもまだまだ種類がある様子。
各地のレジャー施設やアミューズメントパークなどに、
限定品として設置されているのかな?

スーベニアメダリオン3スーベニアメダリオン4
(1個 100円)

記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

のだめカンタービレ♪ のだめも プチ

またもや『のだめガチャ』を見つけてしまった。
今回は、名刺ほどの大きさのメモシールのセット。

新しいのだめガチャを見つける度にグルグル回していたらキリがないし・・・と
通り過ぎてみたものの、明日になって後悔するのもイヤだし・・・と、
無理やり理由をくっつけて、やっちゃいました!
全8種類コンプリートしたかどうか・・・ご想像にお任せします。

のだめも ぷちのだめも ぷち2

のだめカンタービレ過去の記事(参照)


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking 

浅草三社祭 パート2

今日も仕事で、“三社さま”の近くまで行った。
朝から既にお祭りムード一色で、揃いの“はっぴ”を着た神輿の担ぎ手達が、
町中をウロウロしていた。
おばちゃま達は、割ぽう着を着用し、町内会館へ向かっていた。
ちょっと失敬し会館内を覗くと、子供神輿用のお駄賃(お菓子)を袋詰めにしたり、
おにぎりを大量ににぎったりと、町は朝から祭り一色。
明日の大祭は、もっともっと賑わうそうだ。

三社祭1三社祭 お囃子

勤め先の病院では、ここ2週間程、この『三社祭』に向けて体調を整えるため
診療に来た人が何人かいた。
特に今日と明日、神輿を担いだ後、お酒を飲めないだなんて、そんな悲しいことはない。
各町内会の氏子(うじこ)の皆さんにとって、三社祭は特別なモノなのだ。

記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

ヴェネチアングラス 

GWにイタリア旅行を楽しんでいた友人から、素敵なお土産を頂いた。
それは、象をモチーフにした、ヴェネチアングラスペンダントトップ(写真左)だった。

ベネチア1ベネチア2


数年前に、だんな様とベネチアを訪れた際に手に入れた
ネイビーブルーのイヤリング(写真右)と同一仕様のモザイク技法。
どちらも、私の大切な“タカラモノ”!
ヴェネチア特有の運河のエバーグリーン空の蒼ってトコロかな?
ゴンドラに揺られながら聴いた、カンツォーネに思いを馳せる私なのでした。


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

E♭・・・気になる看板

E♭1E♭2

我が家で懇意にしているパスタ屋(参照)がある。
そこまでの道すがら、クラリネットに携わったことがある方なら、
きっと見過ごせない(?)であろう、看板を見つけた。
その名も『E♭ E-flat 』。
スナックか何かだと思うのだが、何ゆえE♭なのか・・・?
“B♭”や“F♯”じゃいけなかったのか・・・。

公には、チンプンカンプンな話題かと思いますが、
音楽に携わったことのある皆さま、この看板、ちょっと気になりませんか・・・?!

記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking 

フランス その15 モン・サン・ミシェル お別れ

モン・サン・ミシェル1モン・サン・ミシェル3

僧院内の見学が終わり、登ってきた一本道を下り始めた。
西洋の驚異』と称され、天空にそびえたつ神秘の島『モン・サン・ミシェル』。
名残惜しいが、島の入り口でもあり逆に出口にもあたるパーキングに到着。
僧院から牢獄へ、そして1979年には、ヴェルサイユ宮殿と同時に、
フランスで最初の“世界文化遺産”に登録された。
外観はまさに『天空の城ラピュタ』であるが、島内は細い参道に、無数の家が立ち並び、
ルパンⅢ世 カリオストロの城』の世界を思い起こさせる。
何年もの間、憧れ続けてきたこの地とも、とうとうお別れの時がきた・・・。

モン・サン・ミシェル4モン・サン・ミシェル2

記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

ディズニー・ドリームス・オン・パレード “ムービン・オン” フィギュア

ローソン限定の 『ディズニー・ドリームス・オン・パレード “ムービン・オン”フィギュア

パレード
(全高:45~70ミリ)

コカ・コーラ” “紅茶花伝” “爽健美茶” ( 500mlサイズ) のいずれか2本に、
フィギュアが1体づつ、オマケとして添付されている。

全12種を連結させると、実物さながらのミニパレードが完成だ!
GWは “ゲキ混み” だったであろう? TDL に行った気分を味わえる?! (淋っ) 

1・ミッキー2・ダンボ
1.ミッキーマウス(シューティングスター)     2.ダンボ
3・ピノキオ4・アリス
3.ピノキオ                       4.アリス
5・ピーターパン6・デイジー
5.ピーターパン                    6.デイジーダック(ガゼボー)
7・チップ&デール8・プルート
7.チップ&デール(ウェスタン・フロンティア)   8.プルート(シャンティー)
9・グーフィー10・バズライトイヤー
9.グーフィー(ラフ・ファクトリー)         10.バズ・ライトイヤー(ドリームス・オブ・インフィニティ)
11・ドナルド12・ミニー
11.ドナルドダック(リズム・オブ・パラダイス)  12.ミニーマウス(キャッスルバルコニー)

私的には、ディズニーシー・テーマポートフィギュア(参考)の方が、こじんまりしていて好きだなぁ。


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

ナイトメアー・ビフォア・ クリスマス  マドラー&タンブラー

友人から、『ナイトメアー・ビフォア・ クリスマス』 KNIGHT MARE BEFORE CHIRISTMAS
タンブラーをプレゼントされ、セットのマドラーも欲しくて、つい揃えてしまいました。
タンブラーは “円筒形”、そしてマドラーは “” のボックスでラッピングされている。

ジャック2ジャック3ジャック1
(全長 : 210ミリ)
マドラーのトップには、不敵な笑みを浮かべる“ジャック”のヘッド、ボトムには、
ハロウィンのパンプキンがあしらわれている。

ジャック4ジャック5

タンブラーの底には “ ムンクの叫び” にも似た、ジャックの顔が・・・・・!
ジャック6ジャック7ジャック8
(全高 :150ミリ)

今夜はこれで、カクテル・・・と、お洒落にいきたいところですが、
カルピス』で、が・ま・ん しましょう(笑)


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

芝 とうふ屋 うかい

色々な意味で、母達にとって特別な年でもある今回は、チョット奮発した“母の日”を計画した。

うかい 東京タワー昼うかい 東京タワー

場所は、“東京タワー”の脚元、『芝 とうふ屋うかい』である。
東京の一等地に築かれた広大な庭園は別世界、まるで京都にでも“ワープ”したかのようだ。
さすがに、3ケ月程先まで予約でイッパイという、超人気店である。
日本庭園に囲まれた個室で、タワーを見上げながら、本格的な懐石料理が楽しめるなんて、
スゴイ料亭を作ったものです。
食事もおいしく、母達も楽しんでくれたようだし、我々も大満足な一日でした。

うかい 看板うかい 個室
うかい 庭園1うかい 庭園2
うかい あげ田楽うかい 竹酒
うかい 八寸うかい 八寸(取分け)
うかい 水羊羹うかい バー吉祥庵

 「オカン達とアタシと、時々、ダンナ」 な~んてね (寒っ) 


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking 

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

