2007-07



トゥーンタウン・ジオラマフィギュア

コカ・コーラローソンのコラボレーションによるドリンクキャンペーン!!
ドリンク2本に1体添付されている全12種を集めると、ギャグとユーモアがあふれる
ミッキーと仲間たちの住む街 『トゥーンタウン』 のジオラマフィギュアが完成だ。
ボリュームもクオリティも、過去のシリーズを上回る出来映えに満足!

東京ディズニーランドでは、あまり足を踏み入れたことのないエリアだけど、
こうしてミニチュアになると、収集癖(?!)の血が騒いじゃう。

トゥーンタウン・ジオラマフィギュア
コンプリート (W:200ミリ × D:165ミリ × H:60ミリ)

ヒューイ・デューイ・ルーイとエントランスゲート101匹わんちゃんとトゥーンタウン消防署
★ヒューイ・デューイ・ルーイとエントランスゲート     ★101匹わんちゃんとトゥーンタウン消防署

グーフィーのはずむ家ロジャーラビットのカートゥーンスピン
★グーフィーのはずむ家                    ★ロジャーラビットのカートゥーンスピン

ビッグ・バッド・ウルフとジョリートロリープルートとミッキーの噴水
★ビッグ・バッド・ウルフとジョリートロリー          ★プルートとミッキーの噴水

ドナルドのボート3匹の子ぶたとヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ
★ドナルドのボート                 ★3匹の子ぶたとヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

デイジーのトゥーンタウン・シティーホールチップとデールのツリーハウス
★デイジーのトゥーンタウン・シティーホール        ★チップとデールのツリーハウス

ミニーの家ミッキーの家
★ミニーの家                           ★ミッキーの家


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

贅沢なランチ? in 神谷bar

浅草・雷門”で、トビっきり可愛い彼女とデートの待ち合わせ・・・?!
その彼女は、ピアニストの “ comaki ” ちゃん。

神谷バー神谷バー ビール
浅草と言うと、“浅草寺” や “花やしき” など有名スポットが多い。
そんな中、 “浅草1-1-1” の住所を持つ『神谷バー』も外せない場所だ。
午前中で仕事を終えた私と、夕方から仕事のcomakiちゃん。
その間を取って神谷バーでランチをする約束に。
神谷バー初体験の私をテキパキとエスコートしてくれて、真昼間からビールでカンパイ
名物の “電気ブラン”(写真下左) は、次回の楽しみにとっておくことに。
昭和初期?を彷彿とさせる、レトロな雰囲気を楽しみながらの贅沢なひと時。
お互いの、働いている “だんな様” に心より感謝しながら(?)

電気ブラン懐かしのナポリタン

記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

『舞浜地ビール工房 Roti’s House』

舞浜の IKSPIARI 4Fに“地ビール”を扱うビール工房がある。
名前は『ロティズ ハウス』。 マイスター達の技が、存分に楽しめる場所だ。
またここは、世界の銘柄も味わうことができる、ビール通にはおすすめの店なのだ。

エントランスショップ

ディズニーリゾートの余韻は、一杯のビールとともに楽しむのが“我々流”(ご参照)・・・。
ドイツの居酒屋風エントランスを抜けると、高い天井とアーチの列柱が出迎えてくれる。
奥には、なんと10機以上のサーバがズラリと並び、手際よくグラスに注がれていく。

アーチの列柱サーバー

そこで、まずオーダーしたいのは、この店のウリである“テイスティング セット”!
同時に“5つの風味”が堪能できる、お得というよりは、むしろ“贅沢”なセットだ。
専用のハンガーに並んで運ばれてくるグラデーションを見るだけでも、ワクワクしてくる。
試飲は、色の薄いビールから順に始めると、“アロマ(香り)” と “フレーバー(味)” の違いが
よくわかるらしい。

テイスティングセット1テイスティングセット2

【では、画面左側の色が薄い方から・・・いただきま~す

ピルスナー Pilsner) 
チェコが発祥地の黄金ビール、後味に感じるキレの良い苦味とフレーバーは、ドイツ産
高級アロマホップが決めて。

ベルジャンウィートBelgian Wheat
オレンジペコとコリアンダーを使用したベルギー生まれの小麦ビール、ハーブの香りが
サラダや前菜に良くあい、苦味が苦手な女性におすすめ。

ペールエールPale Ale
イギリスのパブではスタンダードな銘柄、ハーブのきいたホップが特徴的、マイルドで
ソフトな口当たりは、淡白な魚料理やチキンにもぴったり。

ブラウンエールBrown Ale
アメリカで地ビールと言えばこのタイプ、カラメル麦芽とフルーティなホップが生みだす
個性的でハッキリとしたテイストは、肉料理やスパイスの香りにも負けない。

シュバルツSchwarz
ローストフレーバーが特徴的で飲みやすいドイツ南東部の黒ビール、ブラックコーヒー
のような甘みを抑えたスムースなテイストは、味の濃い料理やデザートにもよくあう。

スティックサラダコースター

胃袋に余裕のある方は、季節限定醸造の“ご当地ビール”を、楽しむこともお忘れなく!

記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking 

東京ディズニーランド 2007 夏

雨の降りしきる中、『東京ディズニーランド』へ強行突入した。
大型台風の影響により、ゲストが少ないことを祈っての訪問。
しかし、考えることは皆同じ・・・?!
3連休の初日とのこともあってか、雨にしてはかなり混んでいるように思った。
パレードは悪天候の為、全て中止。しかし、小ぢんまりとした“雨降りバージョン”のフロートで、
ゲストにご挨拶。いつもと違うパレードを見ることができたようで、少し得した気分に・・・。

なんとか13アトラクションを制覇した上に、開園以来初めてとなる
ディズニーのトップスター“ミッキー・マウス”とのツーショットにも成功し、ご機嫌な我々なのだった。

スティッチ 花畑ディズニーキャラ 全員集合!
スティッチ トーテンポールスティッチ ペンキ
バズ・ライトイヤーのアストロブラスタースターツアーズ C3-PO
バズ・ライトイヤー 風船フリフリ・オハナ・バッシュ 雨降りバージョン1
フリフリ・オハナ・バッシュ 雨降りバージョン2フリフリ・オハナ・バッシュ 雨降りバージョン3

記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

エビアンオリジナル ムーミンジオラマフィギュア

ボトルホルダー エビアンムーミンフローレン
 (全高 : 40ミリ)

evian のヘルシーライフキャンペーンに “ムーミン一家” が登場です。

小さくて、こんなにキュートなオマケが添付されていたら “限定品ゲットのムシ” が、
黙っちゃいませんから ・・・・・(苦笑)

ムーミンパパスニフムーミンママ

ミネラルウォーター消費量の多い我が家では、難なくコンプリートです。
全8種類を集めてつなげると、“ボトルホルダー” の出来上がり~っ!

ミイニョロニョロスナフキン


記事が良かったら、クリックしてね。

浅草・ほおずき市

昨日からの二日間、職場近くの浅草寺は賑わいをみせている。
夏の風物詩『ほおずき市』が開催されていたからである。

ほおずき1ほおずき2
(早速職場の玄関に飾られた鉢植え。下の実から赤くなっていくとのこと。)

昨日は好天に恵まれ、観光バスもたくさん走っていたが、
本日はあいにくの空模様。観光客の出足もイマイチ・・・だったようだ。
お日さまをいっぱいに浴びてオレンジ色に輝くほおずきも魅力的だが、
雨の雫を受けたほおずきも、艶っぽくて風情がある。

ほおずき市2ほおずき市1

ほおずき”って“鬼灯”って書くんだって。感覚は分るけど、なんとなく怖いな~!!
う~ん・・・“頬月”の方が可愛くて良くない?

記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking 

ラーボ ラ ガンバ。 デビュー・コンサート

大学時代の友人4人で、アンサンブルグループを立ち上げてから数ヶ月。
ボランティア・・・と言う形式”で、老人ホームや医療施設に行って演奏するのが主な目的。
メンバーそれぞれが、オーケストラや、ブラスバンドを掛け持ちしながらだったので、
集まれる日も限られており、タイトな練習の中でコンサート当日を迎えた。
恐れながらも、私自身『曲のアレンジ』までしてしまった・・・(^^ゞ

東戸塚にある医療施設でのコンサート。
子供たちの素直な反応に、演奏しているコチラの方が感動してしまったほど。
職員の皆さんにも盛り上げて頂き、無事にコンサート終了。

演奏のお礼にと、子供たちから花束のプレゼントが・・・。

花束1花束2

この企画に協力してくださった全ての方々に感謝。
今後も続けよう・・・!」とメンバー全員で誓った日となった。

因みに、我々のグループ名は『ラーヴォ・ラ・ガンバ。』。
母校の名前に因んで“お○○君”からお知恵を拝借し、決めました。(ありがとう!)

記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

6月の My のだめカンタービレ 

6月13日(水)Bunkamura オーチャードホールへ
The☆のだめ祭’07 コンツァルト』 と題されたコンサートへと出掛けた。

のだめコンツェルト 2のだめコンツェルト 1

のだめオーケストラの演奏と言うと、ベト7の1楽章のみ。
しかし、今回初の全楽章演奏のお披露目・・・とのこと。
久しぶりに『生・ベト7全曲』を聴けたので、大満足。
MCのフジテレビ戸○アナウンサー・・・「千秋さまと、のだめちゃんの恋の成就・・・」云々・・・
を “成就・・・せいじゅ” と言っちゃいましたね (^^ゞ ギャボ~!!

それから数日後、新しいのだめガチャを見つけちゃいました。
発見から半月以上経ちましたが、まだ街中で見かけるので、
ご興味のある方はお早めに!

のだめカンタービレ カプリチオコレクションⅡ-1のだめカンタービレ カプリチオコレクションⅡ-2

そして、二匹目のドジョウ?・・・
のだめカンタービレ スーパーDX マングースぬいぐるみ』を発見!!
当然、ベンダー内の彼女(?)を、救出する訳だが・・・?!
前回の“スーパーDX顔型クッション(参照)の時よりも、かなり苦戦!
胴体がある分、重いのは勿論だが、アームの設定が “激弱” なのだ!
それでも、少しずつズラしながら、やっとの思いで一匹捕獲

のだめカンタービレ カプリチオコレクションⅡ ベンダーのだめカンタービレ スパーDXマングースぬいぐるみ ベンダー
のだめカンタービレ スパーDXマングースぬいぐるみ 正面のだめカンタービレ スパーDXマングースぬいぐるみ 背面
(全長:330ミリ)

過去の『のだめカンタービレ』はコチラ(参照)


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

