2007-11



IMPRESSE Christmas Limited Box 2007

インプレッセ クリスマス限定BOX

IMPRESSE』 のクリスマス限定ボックスが発売中!!
今年は3つのかわいい チャームセット
IMPRESSE』 特有のモチーフのひとつ “王冠の鍵” “その鍵穴の付いたハンドバック
黄金のハイヒール” の3点が楽しめる。
どれもミニチュアサイズで、職人さんの確かな仕事に脱帽の逸品。

IMPRESSE』 は、日本が誇るジュエリーブランドのひとつ ・・・ と言っても過言ではない。
以前は、色々なデパートにも進出していたが、職人さんの作品へのこだわりにより
店舗数を削減したとか・・・。
クロスのネックレスひとつを取っても、斜めに向いたり裏返らないように・・・と、
細心の気配りをしているとのこと。

来年早々に発売されるであろう “アニバーサリーボックス2008” の方も気になるので、
クリスマスボックスはパスする事にする。

アニバーサリーボックス2007(ご参照)


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

有栖川 清水

広尾に店を構える料亭『有栖川・清水』。
ここで行われた“輪島塗り”の展示会に招待された。
こんな機会でもない限り、きっと足を踏み入れる事などないであろう高級料亭。
人間国宝の作家さん達が手掛けた作品が、優雅に並べられており、
目の保養をさせてもらった。

その後、料亭内で会席料理を頂き、とても贅沢な“芸術の秋”を満喫することとなった。

有栖川清水1有栖川清水2
有栖川清水3有栖川清水4

記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

くまさん変奏曲?

くまさんツリー2くまさんツリー 1

あちこちで、クリスマスのディスプレイが顔を出す季節になった・・・・・。
一年が経つのって本当に早いですね~。

紅・白・黒の小さな “クマさん” 達が、力を合わせて
クリスマスツリーをかたどっていた。
まるで、運動会の組み体操を見ている様です (笑)
一番下で土台になっているクマさん・・・ガンバレ~!!

愛機キャノンは、家でお留守番。
被写体との突然な出会いに、今回は写メで撮影


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

H.G.C.O.R.E. ウルトラマン04 セブン SINCE 1967編

コンプリート
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. ウルトラマン04 セブン SINCE 1967編 コンプリート)

正直、ウルトラセブンエースメビウス のポーズが、完全にカブってます!!

今年は “セブン イヤー” なのだ。
アルティメットソリッド同様に、H.G.C.O.R.E. でも両腕差し替えによる 2バージョンを用意。
プロテクターなどのディテールも、格段に向上している。
勿論、アイスラッガーは脱着式で、ウルトラアイはクリアだ。

ウルトラセブンウルトラセブン
ウルトラセブンウルトラセブン
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. ウルトラセブン 全高 : 88ミリ)

エースの “ツノ” にやっと “” があきました!
このサイズでは初の仕様か?!
H.G.C.O.R.E. の名に偽りなし・・・・・?
アルティメットソリッドからの、ダウンサイジングに拍手!
胸部のストライプによる段差ズングリとした体型も、よく表現されています。

ウルトラマンエースウルトラマンエース
ウルトラマンエースウルトラマンエース
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. ウルトラマンエース 全高 : 85ミリ)

!” (by TIM ゴルゴ) じゃなくて・・・・・必殺技フォトンエッジの発射ポーズ。
HGシリーズ 第34弾 のリペイントかと思いきや、なんと新造形でした。
ひとまわり大きくなった分、顔の輪郭やカラータイマーがシャープになった。

ウルトラマンガイヤ V2ウルトラマンガイヤ V2
ウルトラマンガイヤ V2ウルトラマンガイヤ V2
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. ウルトラマンガイヤ V2 全高 : 70ミリ)

今回は背面の “ファイヤーシンボル” も、ゴールドで着色されています。
できるなら、はじめから塗ってよ!!・・・・・バンダイさん!
でも、お尻の部分は未塗装のまま・・・・・(泣)
H.G.C.O.R.E. 第1弾のリペイントなのに、版数を示す “” は何故か、
初版を表す4つなのだ・・・・・?!

ウルトラマンメビウス バーニングブレイブウルトラマンメビウス バーニングブレイブ
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. ウルトラマンメビウス バーニングブレイブ 全高 : 70ミリ)

アソート中、ひと際デカイです。
劇中よりも、やせて見えるのは気のせい?
アップで見ると、絶対笑ってます・・・・・(笑)

催眠宇宙人 ペガ星人催眠宇宙人 ペガ星人
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. 催眠宇宙人 ベガ星人 全高 : 100ミリ)

エースに初登場した時、ムルチの下アゴを引き裂いたヤツです。
見かけはカワイイけど、毒蛾をモーチーフにした強敵
メビウスにも、再登場している。

蛾超獣 ドラゴリードラゴリー VS ムルチ
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. 蛾超獣 ドラゴリー 全高 : 90ミリ)

タイラント “3兄弟” ・・・・・(笑)
3体全てが、新造形なだけにタチが悪い。
写真の一番奥から、HGシリーズ 第3弾、第46弾、そして今回。
造形のレベルは、上がっているものの、作品に賭ける思いは下がっている。
何故なら、初期型は尻尾の斑点までシッカリ塗装されているのだから・・・・・。

暴君怪獣 タイラント暴君怪獣 タイラント
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. 暴君怪獣 タイラント 全高 : 80ミリ)


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

ヒーローに憧れて

縁日のお面たち

湯島天神のお祭りを覗いていると、いくつもの懐かしい光景に出会った。
露店で、ひときわ目を引いたのが、“お面” たちだった。

子供の頃、縁日でせがんでは、よく買ってもらった。
男の子は勿論、女の子だって “憧れのヒーロー ヒロイン” に変身できる唯一の楽しみだった。

特撮ヒーローから美少女系パチもんまで幅広いキャラクターが一同に顔を連ねている。
中でも、仮面ライダー響鬼と威吹鬼はかなりイイ感じ!
個人的には、ウルトラマンメビウスがなかったのが、チョット残念かな。

変身願望の強い? だんな様は、響鬼をチョイス?!
なんと、金額は “子供の頃の倍以上?”・・・・・(^^ゞ

縁日のお面たち(響鬼と威吹鬼)


記事が良かったら、クリックしてね。

ナイスなエコ・バック

ヤクルト限定 ハローキティ エコバックヤクルト限定 ハローキティ エコバック

グッドデザイン賞に推薦したい 『キティのエコバック』。
キティ・ファンでなくても、このリボンを見ただけで “彼女” と分るシロモノ!
携帯用に丸めると、ヤクルトサイズに変身・・・?!

以前、あまりの人気で購入できなかったキティのエコバックがあった。
それは “三越の英国展限定” で “シャーロック・ホームズ” にコスプレした
キティがデザインされていた。
なんと開店後2時間足らずで “Sold Out” だったとか?(K野さん情報)

ヤクルト限定 ハローキティ エコバックヤクルト限定 ハローキティ エコバック

自称チープな限定品コレクターの私。
こうなったら、なんとしても入手しなければ!
近所で見かける、ヤクルトおばさん(お姉さん?)を見つけては
懇願の眼差し・・・の甲斐あってか(?)なんとかゲット!

でも、タダより高いモノはないよね。
ヤクルト & 野菜ジュースを○本ずつ購入。
生きてる乳酸菌” だもん、お腹に優しいし・・・(^^ゞ
エコバックの入手を機に、環境問題大腸の健康にも
積極的に取り組もうと誓うのでした(笑)


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

