2008-01



H.G.C.O.R.E. 仮面ライダー05 仮面ライダーキバ誕生 編 (1)

旧1号 VS スノーマン
 (バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. 仮面ライダー05 旧1号 桜島Ver 全高 : 80ミリ)

スリムなボディに、ダークグリーンのスーツマスク・ ・・・・。
そして、灼眼に真紅のマフラー ・・・・・。

仮面ライダー1号 ・・・・・ 通称、“桜島1号”。
一旦、日本を離れた 本郷 猛 が、再度現れたときの姿だ。
旧2号とともに、桜島で戦った勇姿が鮮烈であったため、その名で親しまれている。

この容姿での登場回数は少ないものの、歴代ライダーの中で最もインパクトのある存在であり、
今もなお、根強い人気を誇っている。

旧1号 ・ 旧2号 VS ゴースター旧1号 ・ 旧2号 VS イソギンチャック
旧1号旧1号
旧1号旧1号

クラッシャーの上アゴ下アゴが、2色に塗り分けるられているなど芸が細い。
ピンと立ったアンテナも、この時期のライダーらしさが出ている。

腰の入った陸戦用キックポーズは、今後も続けてほしいコンセプトかな・・・・・?!
やはり桜島1号は、2号とのダブルライダーが絵になるからね?!

キバ
 (バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. 仮面ライダー05 キバ 全高 : 83ミリ)

牙をむく ヴァンパイアライダー!  ウェイクアップ! ・・・・・ “キバ!”
人間社会に潜伏する人類の天敵・ファンガイアと闘う、新ライダーの登場。

過去と現在が交互に挿入され、父子二世代に受け継がれる血の宿命が描かれていく、
親子サーガが物語りの魅力とか?

キバキバ
キバキバ
キバキバ

新・仮面ライダーキバは、ネコ顔 ・・・・・?
モチーフがコウモリなら、仮面ライダーナイト以来、2回目の抜擢だね。
ベスト状のアーマーと、スタンドカラーのデザインがカッコイイです。

右脚に仕込まれた封印・ヘルズゲートと拘束鎖・カテナの細工も、なかなか凝ったつくりだ。
ベルトのバックルには、キバット三世(コウモリ野郎) がチョコンと止まっている。

ゼロノス(ベガフォーム) & 電王(ソードフォーム)
 (バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. 仮面ライダー05 ゼロノス ベガフォーム 全高 : 90ミリ)

最初に言っておく!・・・・・ 俺は、かーなーりっ強い!!」
侑斗デネブの合体技が、“ゼロノス ベガフォーム” だ。

おとなしいポーズながらも、ベガフォームらしい体格に仕上がっている。
肩部ゼロノスノヴァ発射口と胸部デネブブレストもシッカリとモールド。

ドリルから変形する複雑な頭部と眼球も、クリアで再現。
デネブローブ (マント) は、いつもの事ながら上下に 2分割されていた ・・・・・。
だって、カプセルに納まらないものぉ~。

サーベルのデザインも見事に抜けていて、満足の出来映え。

ゼロノス ベガフォームゼロノス ベガフォーム
ゼロノス ベガフォームゼロノス ベガフォーム
ゼロノス ベガフォームゼロノス ベガフォーム & 電王 クライマックスフォーム


記事が良かったら、クリックしてね。


ローソン限定 ミッフィーグッズ プレゼント

ミッフィー ペア小鉢

昨年末から今月に掛けて行われている “ローソン” の 『ミッフィーグッズプレゼント』 キャンペーン。
自他共に認める(?) チープな限定品ゲッターの私。
お弁当やパンに添付されているシールを集め、なんとか期間内に点数をクリア。

ミッフィー フォークミッフィー おはし

先着で貰える “フォーク” と “お箸” も無事にゲットする事ができ、
もれなく貰える “ペア小鉢” の点数集めに専念した。
ペア小鉢は、湯呑み茶碗程の大きさの、ダブル・コバチ。 (ガンバレ・ニッポン!!な~んてね!

ミッフィー ペア小鉢 & フォークローソン オリジナルロゴ


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

Vandoren リード NEW パッケージ

リード(外箱比較)

バンドレンの “リードパッケージ” が、リニューアルされた。
確か? 年末に購入した時は、いつもの箱だったのに ・・・・・!?

少しだけ縦長のオシャレな仕様に、変更されていた。
その上、なんと、一枚づつラミネートされており、高級チョコレートを想像させる。
パリの空気もご一緒に・・・(?!)と言うコンセプトらしいが ・・・?

クラリネットと出会った頃のリードは、“森永ミルクキャラメル” の引き出し式のパッケージ BOX に、
そのまま重ねて入っていたっけ。・・・・その頃が、とてもなつかしい ・・・・・・。

リード(パッケージ比較)リード ニューパッケージ (ラミネート加工)


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

ゴジラ in 日比谷

ゴジラ in 日比谷
 (日比谷シャンテ前 ゴジラの銅像)

東京 真ん中、日比谷にゴジラ出現!!」

ゴジラ in 日比谷ゴジラ in 日比谷(プレート)ゴジラ in 日比谷
ゴジラ in 日比谷ゴジラ in 日比谷ゴジラ in 日比谷

日比谷シャンテ公園前に、ゴジラの銅像がたっている。

道端のタイルに埋め込まれている、国内外の有名人達の “手形オブジェ” に交じって、
ゴジラだけが “立 像” となっているのだ!
さすがは、大モノ !!

しかも、ベースのプレートには、“最後の一匹だとは思えない” などと、意味深な言葉が ・・・。
初代ゴジラ(1954年版) のラストシーンで、志村 喬 氏が演じた山根博士によって語られた
名 言” と同じだね。

ゴジラ in 日比谷ゴジラ in 日比谷
ゴジラ in 日比谷ゴジラ in 日比谷

でも、どうしてココに? ・・・・・ 国会議事堂にも近いこの地が、(?) の原点となる場所だから ?
国会議事堂を襲撃の図(ご参照)

実は、1984年に “復活ゴジラ” としてリメイクされたときも、有楽町マリオンなどを破壊し、
この周辺地区を恐怖のどん底に陥れた記憶がある。

ゴジラ in 日比谷ゴジラ in 日比谷
ゴジラ in 日比谷ゴジラ in 日比谷

海外のガイドブックにも紹介されているらしく、外国人の姿が絶えない人気スポットでもある。
外人さん達が、デジカメを片手に 「OhGODZILLA! (ガッズィーラ)」 と叫びながら、
シャッターを切っている。

思わず、オイ! ちゃんと 「」 と発音しろよ!・・・・・ と突っ込みを入れたくなる (笑)
やはり、海外でも “G人気” はスゴイようだ!

ゴジラ in 日比谷

でも、モデルとなっているのは、いったい “どのゴジラ” なの?

つきは “ビオゴジ (1989年版)” ?
喉元のジャバラは “バトゴジ (1992年版)” ?
体格は “ラドゴジ (1993年版)” ?
背ビレの配置は “モゲゴジ (1994年版)” ?

などなど ・・・・・ 諸説入り乱れておりますが ・・・・・ 何方か、わかったら教えてくださいネ。

ゴジラ(1984年版)
 (バンダイ 酒井ゆうじ プロデュース ゴジラ全集 1984年版 ゴジラ 全高 : 75ミリ)

それでは、“復活ゴジラ (1984版)” に、有楽町マリオンJRの鉄橋をぶっ壊しながら、
日比谷あたりまで闊歩してもらいましょう!

有楽町(実写版)ゴジラ(1984年版)
ゴジラ(1984年版)ゴジラ(1984年版)

さすが! 食玩の金字塔!
ビルは勿論、鉄橋や線路、それに握り潰した電車など、細部にわたって細かく作り込まれている。
小さいのに、ホンモノの有楽町と比較しても、遜色のない出来映えだ。

ゴジラ(1984年版)ゴジラ(1984年版)
ゴジラ(1984年版)ゴジラ(1984年版)

ゴジラシリーズ 16作目にあたる本作によって、平成VSシリーズの幕開けとなった。
当時、9年ぶりに銀幕へと返り咲いたゴジラに会いに、友人達とマリオンの映画館まで足を運んだ。

鑑賞した後、映画のモデルと思われる場所に立って ・・・・・ 「おぉココだよねぇっ!」
なんて、感動してたっけなぁ~ (苦笑)

ゴジラ(1984年版)

【関連記事】 モスラ 対 ゴジラ (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

ヤッターマン リターンズ

ヤッターマン1号(ガンちゃん) & 2号(アイちゃん)
 (バンダイ 食玩 タツノコヒーロー名鑑)

ヤッターマンがいる限りこの世に悪は栄えない!!」

タツノコプロのタイムボカンシリーズと言えば、やっぱりこの人達 『ヤッターマン』 だ!
このキメ台詞とともに、30年ぶりにリメイクされた彼らが TV に帰って来た!

ヤッターマン1号(ガンちゃん) & オモッチャマドロンボー一味ヤッターマン2号(アイちゃん)
  ガンちゃん 全高 : 75ミリ         ドロンボー一味 全高 : 45ミリ      アイちゃん 全高 : 80ミリ 

旧作は、地球上のどこかにある大金鉱脈のありかを示す “ドクロストン” を巡って闘う、
ドロンボー一味とヤッターマンをコミカルなタッチで描いたタツノコプロの傑作である。

毎週登場する、思考を凝らした (?) ユニークな “ビックリドッキリメカ” には、
抱腹絶倒でした。

今回のリメイク版は、声優陣や設定の一部、それにコスチュームなどに多少のアレンジを
加えながらも、旧作のテイストを大切にしている。 

ドロンジョ
 (バンダイ 食玩 タツノコヒーロー名鑑)

物語を引っ張る、謎の盗賊 ・ 詐欺団 ・・・・・ ドロンボー一味 ?!

スタイル抜群の女ボス “ドロンジョ” をはじめ、悪知恵とメカニックの天才 “ボヤッキー” と
元プロレスラーの怪力男 “トンズラー” の絡みが絶妙!!

ドロンボー一味 VS ヤッターマン
 (バンダイ ガシャポンHGシリーズ タイムボカンシリーズ ヤッターマン)

迎え撃つ正義のヒーロー ・・・・・ 我らがヤッターマン

高田玩具店のひとり息子、ガンちゃんこと “ヤッターマン1号” !
キラリ! と光る前歯も爽やかな 13才。
ケンダマジック” が、視聴者と敵をシビレさせる ・・・・・?!

電気店の娘、アイちゃんこと “ヤッターマン2号” !
輝く瞳! とツヤツヤの唇が、チャームポイントの 12才。
シビレステッキ” の前には、つわものだってひれ伏すんだから ・・・・・?!

実は幼い頃、アイちゃんになるのが ・・・・・ 夢だったっけ~!

ヤッターマン VS ドロンボー一味

「見てくれないと、お仕置きよぉ~ん

ヤッターマン1号(ガンちゃん)ヤッターマン2号(アイちゃん)おだてブタ
  ガンちゃん 全高 : 80ミリ          アイちゃん 全高 : 72ミリ         おだてブタ 全高 : 63ミリ
ドロンジョトンズラーボヤッキー
  ドロンジョ 全高 : 80ミリ           トンズラー 全高 : 50ミリ          ボヤッキー 全高 : 60ミリ


記事が良かったら、クリックしてね。

ラーボ・ラ・ガンバ。 2008 新春演奏会

ラーボラガンバ。

2008年の、初ボランティア活動が始まった。

今回は、ギャラリー50名 を越える演奏会となり、“カーナビ付の専用リムジンドライバー)”、
それに “盛り上げ役カメラマン)” を導入し、バックアップ体制も万全だ ・・・・・ (笑)

ラーボラガンバ。(インフォニューム)ラーボラガンバ。(クラリネット)

ギャラリーのコーラス(?) を交え、全10曲程の演奏も好評に終わり、順調な滑り出しとなった。

さて、今年はどんな出会いが待っているのでしょう ・・・・・?!
期待と不安が “渾然一体” となった 『ラーボ・ラ・ガンバ。』 に、乞うご期待 ・・・・・ ??!!

ラーボラガンバ。(インフォニューム & クラリネット)ラーボラガンバ。(歌詞カード)


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

ハンドメイド 譜面台キャリングケース

譜面台譜面台

せっかくお気に入りの “譜面台” を手に入れたのに、楽器と一緒に持ち運ぶのに、
けっこうかさばってました ・・・・・。

そこで、フルオーダーメイドの、 『譜面台用キャリングケース』 を作ってもらうことに!
実は、だんな様の会社に特注しちゃったのです ・・・・・ (^^ゞ (ところで、おいくら万円かしら?!)

寸法まで、キッチリ指定しなかったので、少々大き目ではありますが、キャリングケースとしては、
申し分なく使用できます。

譜面台用キャリングケース譜面台用キャリングケース

色も、殆んどお任せながら、“ブルーグレー” を基調としたカラーリングで、なかなかオシャレに
仕上がって来ました。
ファスナーなんか、ゴールドですよ ・・・・・ 真ちゅう製だけど ・・・ (笑)
全体的に 「グッジョブなのだ!」。

縫製工場の職人さん、どうもありがとうございます!!

譜面台譜面台譜面台


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

三鷹の森ジブリ美術館 2008 冬 後編

ロボット兵
 (屋上庭園から見守る 巨大ロボット兵  全高 : 4500ミリ  重量 : 2500kg)

三鷹の森ジブリ美術館の後編!

食いしん坊の我々は、カフェ麦わらぼうし” のオープンを待てずに、ウッドデッキへ向かうのが、
いつものコース?
でも、“通せんぼの看板” が、「まぁ~だだよぉ!」 ・・・・・って言ってマス。

カフェ 麦わらぼうし(外観)カフェ 麦わらぼうし(外観)

勿論、テイクアウト ショップのコーナーも準備中。
ここでは、ジブ美オリジナルの “瓶ビール” が飲めるのだ!

ポルコロッソの黒板に、“本日のおすすめ” を書き込むスタッフのお姉さんが ・・・・・!?

カフェ 麦わらぼうし(テイクアウト ショップ)カフェ 麦わらぼうし(黒板にメニューを書き込む)

食事の前には、カフェ前に備え付けてある “手洗い場” でシッカリ洗浄しましょう!
蛇口の握りには、ネコちゃん (ジジ?) が ・・・・・。

カフェ 麦わらぼうし と ウッドデッキの手洗い場蛇口の上にネコさん(ジジ?)

オープンを待つ人々の列も長 ~ くなり、メニューが配られ出した ・・・・・ 準備完了!?・・・・・
・・・・・ さて、今日は何を食べようかなぁ?

カフェ 麦わらぼうし(メニュー 表紙)カフェ 麦わらぼうし(メニュー 新春のおすすめ)
カフェ 麦わらぼうし(店内)カフェ 麦わらぼうし(天井照明)

無添加の素材がウリ(?) なだけに、店内もエコを意識した木目調でサッパリと仕上がってます。

本日は、グラスの赤ワインと新春おすすめの “わんぱくもののスパゲッティ” をオーダー (^^ゞ!
ボリュームたっぷりのフライドチキンミートソースが絶妙!?

カフェ 麦わらぼうし(わんぱくもののスパゲッティ)カフェ 麦わらぼうし(クロスケの壁掛)

お腹が一杯になったら、ウッドデッキの下に位置するパティオ(中庭) を探索。

パティオへのアプローチパティオ(ポンプ小屋上の方位標?)
パティオ(ポンプ小屋)パティオ(ポンプ小屋)
パティオ(ポンプ)パティオ(ぶたプランター)

石畳手漕ぎポンプ、それに薪小屋とプランターのブタさん ・・・・・ と興味は尽きない。
こんなに、明るいパティオがある家に住んでみたいね ・・・・・。

パティオ(小屋)パティオ(マンホール)
マックロクロスケニセ出口とコンロッカー

B1 のテラスに出ると、外壁に直接触れることができる。
まるで、“天空の城ラピュタ” を彷彿とさせる色づかいとザラザラとした触感だ。

テラステラス(ドアノヴ)
テラステラス

ジブ美のエンブレムを刻んだ “レンガ” ・・・・・。

テラス(レンガ)テラス

ジブ美には常設展企画展をはじめ、館内にしのばせてあるオモシロイ “仕掛け” など、
まだまだたくさん紹介したい内容が、いっぱい潜んでいます。

続きは、みなさんご自身で直接体感してみては? ・・・・・ けっこうクセになるかも?!

ウッドデッキから出口へ


記事が良かったら、クリックしてね。

三鷹の森ジブリ美術館 2008 冬 前編

トトロのニセ受付
 (トトロのニセ受付)

小春日和の穏やかな天候に恵まれ、三鷹駅に到着。
グリーンベルトに囲まれた遊歩道を進み、一路 『三鷹の森ジブリ美術館』 を目指す。
ローソンの完全前売りチケット制だから、朝一番の入場時間帯を選択するのは基本かな?

駅の南口から、コミュニティバスも運行されているが、少し早めに到着した天気の良い日は、
マイナスイオンのシャワーを浴びながら、散策するのがおすすめ ・・・・・。

ジブリ美術館の案内板遊歩道の足跡?
三鷹市アニメーションのサインアーチトトロのニセ受付(竣工タイル)
入り口の時計入場を待つ人の列

全高 2m はある、“トトロのニセ受付” を横目に、入り口の列へと並ぶ。

屋上から 「チリ~ン! チリ~ン!」 と開館を告げる “鐘の音” が鳴り響き、オープン時間よりも
チョット早く入場させてくれた。

ステンドグラス(天空の城 ラピュタ)ステンドグラス(もののけ姫)

中に入ると、いっぱいの朝日を受けたジブリキャラクターのステンドグラスが、
美しい輝きを放っていた!

今回のフィルムチケットは、“おもひでぽろぽろ” と “ゲド戦記” ・・・・・。
過去にゲットした、フィルムチケットはコチラ!ご参照)

映像展示室 “土星座” での上映は、となりのトトロの続編 “めいとこねこバス” でした。

センターホール上の空中廊下センターホール上の空中廊下
センターホールの螺旋階段塔センターホールの空中階段と螺旋階段塔
センターホールの壁時計ギャラリー回廊

朝一番は、入場者もまばらなので、ゆったりと鑑賞できるのがうれしい!

高さ 13メートルもある吹き抜けのセンターホールには、空中廊下が横切り、真上のドームには、
飛行機のプロペラを思わせる天井扇が、ゆっくり回転している。

天井扇(プロペラ)天井扇(プロペラ)
2F テラスのベンチ2F テラスの水飲み場

2F のテラスから、外側の螺旋階段塔をのぼり屋上庭園に出ると、全高 4.5m の巨大ロボット兵
出迎えてくれた。

屋上庭園のあちこちには、四季折々の草花に交じって、ラピュタの紋章キューブといった劇中の
小物たちが、ひっそりと隠れている。

ロボット兵(フロント)ロボット兵(バック)
ラピュタの紋章ラピュタのキューブ

館内に戻り、ギャラリー回廊を見学しながら、ガラス張りの階段塔を経由してウッドデッキに出る。

目指すは、館内唯一のレストラン ・・・・・ カフェ麦わらぼうし” !
11:00 のオープン後には、かなり混雑するので、15分程前から並ぶのがコツ!!
みんなが、まだお買い物に夢中になっている時間帯に、入店しておこう ・・・・・。

ガラス張りの階段塔ガラス張りの階段塔
壁に埋め込まれた扉?猫の恩返し(警備のSP猫たち)

猫の恩返し” に登場する、警備中のSP猫くん達には悪いけど、ブランチタイムに入りまぁ~す。

今日は、ここまでで “おしまい” 。
後編は、カフェとパティオを中心に 紹介しましょう ・・・・・!


記事が良かったら、クリックしてね。

鉄板焼 嘉 門

帝国ホテル(エントランス)
(日比谷 帝国ホテル エントランス)

年末の “商店街のくじ引き” で大当たり~っっ! 年末ジャンボは、外れたけど・・・・・ネ。

わぁ~い! 『帝国ホテル』 でのランチご招待券だぁ~ぃ (笑)
こんなチャンスでもなければ、一生(?) 足を踏み入れることの無いエリアだなぁぁ ・・・・・ (苦笑)

帝国ホテル箱根駅伝○○大学

ホテルの前は、期せずして “箱根駅伝” で大賑わい。
大勢の人が、沿道で元気良く旗を振っている!
「○○大学っ ・・・・・ カンバレェ~ッ!!」

帝国ホテル(17Fロビー)鉄板焼き 嘉門(デコレーションフラワー)

エレベーターで17Fへ ・・・・ ・何やら “鉄板焼” をご馳走になれるとか?
えっ? ・・・・・ ホントにココで食事していいのぉ?

鉄板焼き 嘉門(エントランス)鉄板焼き 嘉門(アプローチ)
(鉄板焼 嘉 門)

テーブル席箸袋
ナプキンクリップシャンパン

では、お言葉に甘えて ・・・・・ まずは、シャンパンで乾杯~っ!

前菜魚料理
メインディッシュ(スタンバイ中)もやし(ソテー中)

ひと組に、ひとりのコックさんが付いてくれる! ・・・・・ なっ、なんて贅沢な!
目の前で、最上級の食材が次々とソテーされてゆく。
嗚呼 ・・・・・ 至福のひと時 ・・・・・ 夢なら覚めないでぇ ・・・・・ (爆)

フィレ肉(ソテー中)フィレ肉
赤ワインワインコルク
調味料各種デザート

最後にデザートとコーヒーまで頂いて、大満足なのでした!

せっかくココまで来たのだから ・・・・・ 隣にあるラウンジで食後のワインをふんぱつ?!

バーラウンジ アクアバーラウンジ アクア
バーラウンジ アクアバーラウンジ アクア


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

劇中車展

劇中車展のポースターMAT隊員コスチュームのディスプレイ帰ってきたウルトラマン(ウルトラマンジャック)

お台場の ヴィーナス フォート 2Fに常設されている、ヒストリーガレージで
劇中車展” が開催されていた。
普段は、クラッシックカーに夢中な大人(?) 達も、今回ばかりは別だ・・・・・?!


【帰ってきたウルトラマン 編】

君にも見えるウルトラの星 ・・・・・ 遠く離れて地球にひとり ・・・・・ 怪獣退治に使命を懸けて ・・・・・」

帰ってきたウルトラマンことウルトラマンジャックのスーツと、MATの隊員コスチューム一式、
それにパトロールカー “マット ビハイクル” が展示されていた。

往年のファンを唸らせるアイテム群に、会場には歓喜の声があふれる!

ウルトラマンは、ウルトラ・ブレスレットの発動ポーズ!
カラータイマーは、エネルギー満タンの “” で展示。

マットビハイクルは、スタビライザー(リアウィング) が未装着の前期型!
当時、夢のスポーツカーであった、マツダ・コスモスポーツがベースとなっている。

ウルトラ警備隊のポインターも展示してほしかったのは、私だけかな ・・・・・?

帰ってきたウルトラマン(ウルトラマンジャック)マットビハイクル
マットビハイクル(フロント)マットビハイクル(ドアマーク)


【サーキットの狼 編】

空前のスーパーカーブームの火付け役となった少年コミック “サーキットの狼” ・・・・・!
公道を、常識外の速度でブッ飛ばし、プロ顔負けのレーシングテクニックで愛車を駆る
主人公 “風吹 裕矢 (ふぶき ゆうや)” に、当時の少年達は皆シビレた!

お年玉を集めてプラモデルを買い、夢中で作った少年時代がとても懐かしい ・・・・・。

展示パネル展示パネル展示パネル

主人公の風吹 裕矢が駆る初代愛車 “ロータス ヨーロッパ SP” それに、風吹の義兄であり
尊敬する先輩レーサー、飛鳥ミノルの “ランボルギーニミウラ P400S” も顔を連ねる。

四輪ドリフト! カウンターステア! などの用語は、この時期に覚えた ・・・・・。
ロータスのフロントに印される “スターマーク” の数は、公道レースに勝利した証しなのだ!

ロータス ヨーロッパランボルギーニ ミウラ

この他にも、バック・トゥ・ザ・フューチャーと頭文字Dのコーナーもありましが、
よくわからなかったのでパス ・・・・・ しちゃいました (^^ゞ


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

お誕生会 -梅の花ー

梅の花 入り口
(豆腐懐石 梅の花)

両親が私の “お誕生日会” を企画してくれた。
会場は、お豆腐料理に定評がある、懐石料理の名店だった。
アプローチは、石畳で庭園を演出。

梅の花 アプローチ梅の花 アプローチ

茶室を思わせる、純和風の部屋が並ぶ品の良い廊下に、思わず出る溜め息 ・・・・・。

梅の花 廊下梅の花 廊下
梅の花 小部屋(古伊万里)梅の花 灯り
梅の花 お品書き梅の花 生ビール

料理が運ばれてくる度に、感嘆の声を上げ、舌鼓をうつ我々であった ・・・・・。
年末から年始にかけて、久しぶりに家族団らんの、楽しい時間を過ごすことができた。

誕生祝いのお赤飯が、サービス!(コレは誕生日の人限定のサービス)

梅の花 豆腐シュウマイ梅の花 お赤飯
梅の花 赤ワインラベル梅の花 茶碗蒸し
梅の花 天然紅鮭のお造り梅の花 天ぷら

メインディシュ(?) ・・・・・ 出来立ての特大お豆腐を、目の前で手際よく切り分けてくれる。
上海ガニの入った、あん掛けをたっぷりとかけて召し上がれ ・・・・・。

梅の花 ふく福豆腐梅の花 ふく福豆腐 上海蟹味噌あん掛け
梅の花 里芋豆乳もち 白菜あん掛け梅の花 アイスクリーム

2次会は、近くのショットバーで粋なひとときを ・・・・・?

4XX チョコレート盛り合わせ4XX ワイングラス


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

謹賀新年 2008

謹賀新年 トトロ ピック

2008年 あけまして、おめでとうございます。」
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。」

ガンバイカサマ
ガクシャシジン
シジン & 忠太ガクシャ & ヨイショ
ボーボヨイショ
イカサマ忠太 & ボーボ
潮 路 (シオジ)ガンバ

「みんな~っ! ・・・・・・ 2008年は、シッポを立てて、ガンバろぉぉ~っ !!」

ノロイ VS ガンバ & ツブリ
ノロイ VS ガンバ & ツブリ
 (バンダイ ガシャポンHGワールド ガンバの冒険)


記事が良かったら、クリックしてね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

