2008-02



マングースの森

マングース
(バンプレスト のだめカンタービレ ゴムひも付ぬいぐるみ マングース 全高 : 120ミリ)

またまた、我が家に新顔のマングース君が加わった。
ボランティア・アンサンブルのメンバーからプレゼントされた、ミニマスコット
ピアニカ Ver ハブ持ち Ver だ。

クレーンゲームのプロとも言っても過言ではない彼女にとって、このサイズのターゲットならば、
一回で二匹ゲットはアタリマエ ・・・・・???

マングース
(バンダイ のだめカンタービレ マングース スイング 全高 : 100ミリ) 

続いての登場は、太鼓を叩くマングース君。
昨年末、「一年間良く頑張りました!」(何を・・・?!) とのご褒美の品として、
オーケストラの仲間からいただいたモノ。

マングース 絵手紙画伯 マングース 1

次なる挿絵は、そのオーケストラの仲間の姪っ子さんから送られてきた絵手紙
とても、小学 6年生が描いたとは思えないほどの構図と色使いに、将来の大器を見た!!

我が家のマングース達の定位置は、ピアノの上。
マングローブ ・・・ ならぬ 『マングースの森?!』 ・・・と化すのは時間の問題!!


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

サンクス ムーミン ・ キャンペーン (ボウル)

ムーミン ボウル

サークルサンクスで行われた “冬のWAKU WAKU企画”。
ムーミンキャンペーン』 の “ボウル” をいただきました!

近所にはセブンとローソンしかないので、ほとんど諦めていたら ・・・・・ ボランティアグループの
仲間のだんな様が譲ってくれたのだ ・・・・・ マー○さん、ありがとうございます!

ムーミン ボウル (表)ムーミン ボウル (裏)

種類は、全部で 3つもある ・・・・・ らしい?!
私がいただいたのは ・・・・・
ムーミンフローレンスナフキンミー、それにニョロニョロスニフ までプリントされていた。

ボウルの内側には、三日月をバックに立つ ニョロニョロ の群れが!

寒い冬は、コレでカフェ・オレでも、頂きますか?!

ムーミン ボウル (内側)ムーミン ボウル (底)


記事が良かったら、クリックしてね。

ルパン三世 DX フィギュア 峰 不二子 コレクション 2

ファースト ルパン (旧 ルパン) 峰 不二子
(バンプレスト ルパン三世 DX フィギュア 峰 不二子 コレクション 2 全高 :200ミリ)

ずっと前に、だんな様が “酔拳” を 駆使 (?) して手に入れた “獲モノ” をレビューします。

アルコールの “” を借りると、なんとなくクレーン操作が冴えるようで ・・・ (汗)

峰 不二子峰 不二子峰 不二子

世の男性陣が、メロメロ (?) の 1st ルパン (旧 ルパン) の不二子ちゃん
少し開いた “口 元” が、セクシーです。

なんと、公式スリーサイズ は ・・・・・ 『 : 99.9  : 55.5  : 88.8 』 ・・・!!!
知ってましたか?・・・・・ ボン・キュ・ボンの典型 ・・・・・ 元祖 ダイナマイトバディです。
こんなの、スーパーモデルだって、あり得ないでしょ !?

峰 不二子峰 不二子
H : 88.8峰 不二子
峰 不二子峰 不二子
B : 99.9峰 不二子
峰 不二子峰 不二子
峰 不二子W : 55.5

過去にアップしたモノ (ご参照) とは、少し違うようですねぇ ・・・・・?


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

ムーミン ファミリー パスタ

ムーミンベーカリー & カフェ

東京ドームシティー にある 『ムーミンベーカリーカフェ』 のお土産。
オーケストラの仲間 K野さん からのいただきモノ。

ムーミン パスタ ラッピングムーミン パスタ ラッピング

ニョロニョロ のパッケージに入った、ムーミンファミリーショートパスタ
パスタの形状は、全部で 4種類 ・・・・・!
主人公のムーミン ・ クールなスナフキン ・ チビのミーニョロニョロ のレギュラー陣たちだ。
こんなにカワイイパスタ、もったいなくて食べられない ・・・ でも ・・・ 。

ムーミン パスタ ラッピング (裏)ムーミン パスタ ラッピング (中身)

手の込んだ造形を崩さないように ・・・・・ トマトソースで調理してみた。
プニュ プニュ ・・・・・ とした食感が、クセになりそう!?

今度は自分の足で、カフェを訪ねてみたいな ・・・・・。

ムーミン パスタ 中身 & ボトルキャップムーミン パスタ 調理


記事が良かったら、クリックしてね。

チョコレートな私 ・・・?!

チョコレートチョコレート

お寿司日本酒、それにチョコレートワインがなかったら、生きていけない私 ・・・・・?!。
そんな私に、○子さん から素敵なチョコのプレゼントを頂いた。

嬉しい時も、悔しい時も、そして行き詰った時だって ・・・ お互いに何でも相談できる大切な友達
あの日のメール、どんな思いで打ってくれたのかと考えると、今でも涙がこみ上げて来る。
・・・ って言うか、最近会う度に泣いちゃうのよね・・・・・。
涙もろいのは、もしかして歳のせい ・・・?!


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

猫のくりちゃん と チョコレート・チーズケーキ工場  (・・?)

手作りケーキ手作りケーキ

オーケストラの仲間、ikeちゃんからハンドメイドの 『チョコレートチーズケーキ』 をいただいた。

実は、前もって “チョコチーズケーキ” を食べたいよ~っ ・・・ と、リクエストしてたんだけどね (汗)
でも、こんなに早く味わえるとは ・・・・・ 感激も ヒ・ト・シ・オ!

オーボエ奏者としては勿論、お菓子作りもパティシエ級の腕前の彼女!
この日は、オーケストラの練習後、速攻で帰宅し、良 ~ く 冷やしてからいただいた。
クリーミーなのにサッパリとした味わい ・・・・・ 上品な甘さで超美味しいケーキに感激!!
ホントにごちそうさまでした~ ・・・ またヨロシクお願いしま~す!!(チョット図々しい?カナ!)

オーダーメイド チロルチョコ (くりちゃんVer)オーダーメイド チロルチョコ (くりちゃんVer)

同日、そのikeちゃんから、もうひとつのサプライズがあった!
それは、愛娘)のフォトでラッピングされた、オーダーメイドチロルチョコ
コレ ・・・・・ DECOチョコ (デコチョコ) と言うんだそうです。

「親バカなのぉ ・・・ 許して ・・・」 とは、彼女の一言。
「うん、許すよ! だってカワイイんだもん ・・・・・」
愛猫の名前は、まんまるおめめの “くりちゃん” です。


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

酒井ゆうじコンセプトワークス GODZILLA 構 (かまえ)

酒井ゆうじ コンセプトワークス GODOZILLA ボックス4種
 (バンダイ 酒井ゆうじ コンセプトワークス GODZILLA 構 (KA-MA-E) ノーマルカラー 4種)

ゴジラ造形の第一人者 “酒井ゆうじ氏” による、渾身の力作!
それが、『 YUJI SAKAI’S CONCEPT WORKS 構KA-MA-E” 』 だ!

第1弾は、手のひらサイズの、“ゴジラが立ち構える姿” をモチーフとしている。
ファンには、たまらない逸品ではないでしょうか?

前シリーズの “ゴジラ全集” から、ふたまわり程大きくなり、ディテールアップを図っている。
数ある歴代ゴジラ映画の中から、特に人気のある 4アイテムを厳選し、酒井ゆうじ氏自身による
リアルかつ迫力ある造形と、こだわり抜いたかつてない再限度をもった本格派シリーズ。

食玩のわりには高額だけあって、今回はブラインド仕様ではなく、中身がわかるから有難い。
外箱は思ったより大きく、中身はブリスターでしっかりとガード。
本体に加え、タイトル入りのシンプルなベースと大判の解説書が付いている。

個人的には、昭和シリーズがメインであることが嬉しいが ・・・・・!
贅沢を言わせていただければ、 “デスゴジ” の替わりに “南海ゴジ” か “大戦争ゴジ” なら、
最高だった ・・・・・ のになぁ~?!

 (ゴジラ 1954年版 初代ゴジ 全高 : 87ミリ)
ゴジラ 1954年版
ゴジラ 1954年版ゴジラ 1954年版
ゴジラ 1954年版ゴジラ 1954年版
ゴジラ 1954年版ゴジラ 1954年版

 (ゴジラ 1962年版 キングコング 対 ゴジラ キンゴジ 全高 : 90ミリ)
ゴジラ 1962年版 (キングコング 対 ゴジラ)
ゴジラ 1962年版 (キングコング 対 ゴジラ)ゴジラ 1962年版 (キングコング 対 ゴジラ)
ゴジラ 1962年版 (キングコング 対 ゴジラ)ゴジラ 1962年版 (キングコング 対 ゴジラ)
ゴジラ 1962年版 (キングコング 対 ゴジラ)ゴジラ 1962年版 (キングコング 対 ゴジラ)

 (ゴジラ 1964年版 モスラ 対 ゴジラ モスゴジ 全高 : 83ミリ)
ゴジラ 1964年版 (モスラ 対 ゴジラ)
ゴジラ 1964年版 (モスラ 対 ゴジラ)ゴジラ 1964年版 (モスラ 対 ゴジラ)
ゴジラ 1964年版 (モスラ 対 ゴジラ)ゴジラ 1964年版 (モスラ 対 ゴジラ)
ゴジラ 1964年版 (モスラ 対 ゴジラ)ゴジラ 1964年版 (モスラ 対 ゴジラ)

 (ゴジラ 1995年版 ゴジラ VS デストロイア デスゴジ 全高 : 90ミリ)
ゴジラ 1995年版 (ゴジラ VS デストロイア)
ゴジラ 1995年版 (ゴジラ VS デストロイア)ゴジラ 1995年版 (ゴジラ VS デストロイア)
ゴジラ 1995年版 (ゴジラ VS デストロイア)ゴジラ 1995年版 (ゴジラ VS デストロイア)
ゴジラ 1995年版 (ゴジラ VS デストロイア)ゴジラ 1995年版 (ゴジラ VS デストロイア)

【関連記事】 ゴジラ ・ エビラ ・ モスラ 南海の大決闘 (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

H.G.C.O.R.E. ウルトラマン05 NEXT 天空の覇者 編 (2)

ウルトラマンレオ
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. ウルトラマンレオ 全高 : 88ミリ)

♪ 宇宙にきらめくエメラルド ~ ・・・・・ 誰かが立たねばならぬ時 ・・・・・」

獅子座 L77星 が、彼の亡き故郷だ。
セブン、タロウ に続いて地上に降り立った、3人目の紅戦士 (レッド族)!

光線技よりも、格闘技をメインにした ファイティングスタイル は、メビウスに再登場した時も健在。
まるで、カンフーの様な “ファイティングポーズ Ver” ・・・・・ 決まってます!

レオ が単独で放つ光線技の中では、かなり威力のある “シューティングビーム Ver” の別ポーズ。
この後に発売されるであろう? ・・・・・ 弟アストラとの合体技 “ウルトラダブルフラッシャー” を、
意識しているとしか思えない選択ですね。

どちらも、腰の入った良いポーズに仕上がっている。
アルソリと比較してはいけませんよ ・・・・・ サイズが違うのですから (笑)
ただ、背面のプロテクター内 くらいは、シッカリ と塗装してほしかったな ・・・・・。

ウルトラマンレオウルトラマンレオ
レオ VS ババウル星人ウルトラマンレオ
ウルトラマンレオウルトラ ダブルフラッシャー

アクマニヤ星人
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. 宇宙悪霊 アクマニヤ星人 全高 : 80ミリ)

(目)(目) の 2Ver がアソート ・・・・・ どっちがアタリ玉? (笑)
充血した目でパチリと瞬きすると怪奇現象 ・・・・・ ポルターガイストを起こすことができる。
レオ & アストラ兄弟 と一戦を交えた、手強いヤツです。

頭部に、スーツアクター用の “覗き穴” を発見 ・・・・・。
そして、目玉の中心部には “ビックアイミサイル” の発射口も、モールドされていた。

下腹部の牙だって、リアルに再現。
前面のボディパーツを取り外すと ・・・ なんとそこには、“怪奇隕石アクマニヤ” までもが!

レオ VS アクマニヤ星人レオ VS アクマニヤ星人
怪奇隕石アクマニヤ怪奇隕石アクマニヤ
アクマニヤ星人アクマニヤ星人

ウー
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. 伝説怪獣 ウー 全高 : 80ミリ)

やっと、登場した ・・・・・ “ウー”!
雪山を守る、地球にやさしい “善玉怪獣?” です。

森林の伐採や山を切り崩して増設されるスキー場 ・・・・・ いかがなものか?
スキーヤーの私は、チョット複雑な心境 ・・・・・ 何事も、ホドホドが良いということか。
ウルトラマンには、こういったメッセージ性の強いストーリーが、数多く含まれているから、
あなどれない。

その昔、スキー場を訪れるたびに、この物語を想い出す。
ゲレンデ に立ち、リフトに乗ると “雪ん子” の 「ウーーっ ・・・・・ ウーよおぉぉぉ~っ」 という
叫び声が、脳裏にコダマした。

分割の線が少々気になるものの、毛むくじゃらの造形 と 塗装のスミ入れは 「グッジョブ!」

ウルトラマン VS ウー雪男対決 (ウー VS ギガス)
ウーウー
ウー奇襲攻撃 (ビートル VS ウー)


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

H.G.C.O.R.E. ウルトラマン05 NEXT 天空の覇者 編 (1)

昭和の勇姿とともに
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. ウルトラマン・ザ・ネクスト ジュネッス 全長 : 88ミリ)

高度3万フイート! 6.5G! 極限の一戦!
全ての世代に響くウルトラマン ・・・・・ 子供の頃に憧れた誰もが知っている、あのヒーロー!
ハイターゲットをも視野に入れた、“劇場版 ULTRAMAN” の飛翔ポーズを再現。

主人公は、別所哲也氏 ・・・・・ そうです!あのCMの、ハムのおじさん? ・・・・・ です (笑)
人間体のときの職業は、航空自衛隊のパイロット。
当時、最年長ウルトラマンと謳われた彼が、ニューヒーローをみごと好演。

ウルトラマンとの出会い! そして融合シーンは、初代マンのイメージを踏襲。
ファンの間では、賛否両論ある独特のスタイルも、個人的にはけっこう気に入っています。
ウルトラマンというよりは、もしろ怪獣に近いけど?
背中と腰の部分には、イルカの様な背ビレまで付いているから ・・・・・ 飛んだら、かなり速い!

平成の勇姿と共闘ウルトラマン・ザ・ネクスト ジュネッス
ウルトラマン・ザ・ネクスト ジュネッスウルトラマン・ザ・ネクスト ジュネッス
ウルトラマン・ザ・ネクスト ジュネッスウルトラマン・ザ・ネクスト ジュネッス

ビースト・ワン ベルゼブア
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. ビースト・ワン ベルゼブア 全高 : 76ミリ)

青い発光体として地球に飛来した際、海上自衛官と融合してしまう。
他の生物に寄生・吸収することで、成長・進化を遂げる宇宙生命体

大量のヤモリを吸収した後、やはり大量のネズミを捕り込んだ末に成長した姿がコレだ!
ゴテゴテとしたディテールは、デビルマンに登場する幼獣の様にも見える。

この後、カラスの大群を吸収し、飛行能力を得て巨大化。
ラストは、新宿の高層ビル群を舞台に、ウルトラマン・ザ・ネクストと大空中戦を繰り広げる。

ビースト・ワン ベルゼブアビースト・ワン ベルゼブア
ネクスト VS ベルゼブアビースト・ワン ベルゼブア
ビースト・ワン ベルゼブアビースト・ワン ベルゼブア

ウルトラマンジャック/帰りマン
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. ウルトラマンジャック/帰りマン 全高 : 90ミリ)

初代マンから一転して、背筋がピンと伸びた姿勢から放つ “スペシウム光線 Ver” ・・・。

セブン兄さんから授かった、万能アイテム “ウルトラブレスレット Ver” ・・・。

どちらも、独特のポージングとスリムな体格を捉えた秀作。
腕を差し替えただけ? とは思えないほどのバリエーションは見事だ。
スーツのシワは当然だが、眼のクリアが白っぽく仕上がっているのにも拍手!

ウルトラ 5つ の誓い!” ・・・・・ 勿論、全部言えますよね?

ジャック VS タッコングジャック VS ベムスター
ウルトラマンジャック/帰りマン必殺技の共演 (帰りマン & 初代マン)
ウルトラマンジャック/帰りマンウルトラマンジャック/帰りマン


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

ディズニーファン オリジナルシンブル 2008

ディズニーファン オリジナルシンブル
 (ディズニーファン オリジナルシンブル ピューター製 全高 : 55ミリ)

こだわりのコレクタブルアイテムである、ディズニーファン オリジナルシンブル
第 3 弾が登場!

今弾は、フィルムデビュー80周年を記念した “タキシード姿のミッキー” です。

クラッシックミッキーをモチーフに、シルクハットとステッキ、それに蝶ネクタイまでもが、
細部にわたってリアルに作り込まれている。

毎回いろいろと、思考を凝らして企画発売されるのは大変嬉しいのですが、
同時にコレクター泣かせでもありますよね ・・・・・ (苦笑)

ディズニーファン オリジナルシンブル 2008 トップディズニーファン オリジナルシンブル 2008 トップ
ディズニーファン オリジナルシンブル 2008 ベース 正面ディズニーファン オリジナルシンブル 2008 ベース 裏面

では、過去のディズニーファンオリジナルシンブルも合わせてご紹介!

同じフォーマットで仕様が統一されている、東京ディズニーシーの周年記念シンブル
並べて飾れば、かなりゴージャスなコレクションとなります。

シンブル(2008 タキシード姿 正面)シンブル(2005 ファンタジア 正面)シンブル(2006 蒸気船ウィリー 正面)
シンブル(2008 タキシード姿 裏面)シンブル(2005 ファンタジア 裏面)シンブル(2006 蒸気船ウィリー 裏面)

【関連記事】 東京ディズニーシー 2007 秋 シンブルコレクション(ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

ゴジラ ・ エビラ ・ モスラ 南海の大決闘

ゴジラ VS エビラ
 (イワクラ/現 キャスト 特撮大百科 Ver2 南海ゴジ VS エビラ)

特撮映画の “水中戦闘シーン” を語る上で、決して忘れられないのが
ゴジラエビラモスラ 南海の大決闘』 の存在である。

撮影用の特設プールを使った水面シーンは数々あれど、水中シーンの傑作にはあまり
お目にかかったことがない。

通常、この手のシーンはカメラの手前にブルーフィルムを設置し、スタジオのセットで撮影され、
後から水泡などを合成するパターンが、殆んどであると思う。

ゴジラ 1966年版ゴジラ 1966年版
ゴジラ & ダヨ(娘)ゴジラ & ダヨ(娘)
 (バンダイ 酒井ゆうじ プロデュース ゴジラ名鑑 1966年版 南海ゴジ 全高 : 55ミリ)

ところが、この映画では実際に水中に潜った臨場感あるシーンが撮影されているのだ!

子供の頃、水中で格闘する2 匹の体表に “無数のアワ” が付着しているのを発見した時、
興奮のあまり鳥肌がたってしまった。

映画を観終わった帰り道、「スーツの中の役者さんは溺れなかっただろうか?」 ・・・・・
な~んてことも考えたりした。

ゴジラ 1966年版ゴジラ 1966年版
海上のエビラを威嚇!海中へ進撃!
 (バンダイ 酒井ゆうじ プロデュース ゴジラ全集 Final 1966年版 南海ゴジ 全高 : 70ミリ

遭難した兄を捜しに行く “青年” と、警察から追われる身の “金庫破り” との奇妙な航海を
プロローグに、舞台は南海の孤島 “レッチ島” へと展開する。

島の近海に生息し、近寄る人間達をエサとして喰らう “エビラ” と 洞窟での安眠を妨げられた
不機嫌な “ゴジラ” との壮絶なバトルを中心に、世界制服を企てる悪の秘密結社 “赤イ竹” ・・・
その悪党によって、労役を強いられているモスラの故郷 “インファント島の島民たち” ・・・・・
その救出のため飛来した “モスラ” まで加わり、レッチ島は大騒ぎ!

エビラ 1966年版エビラ 1966年版
海面にてゴジラを迎え撃つ!ハサミでキャッチボール
 (イワクラ/現 キャスト 特撮大百科 Ver2 1966年版 エビラ 全長 : 80ミリ)

さて、ゴジラ VS エビラ第一ラウンド ・・・・・!

互いに海を挟んで、相手の出方を見る 2 匹。

ゴジラが蹴飛ばした岩を、巨大なハサミでボレー
今度は、さらに大きな岩を持ち上げたゴジラは、エビラ 目がけてドッジボール ・・・・・
しかし、その岩を器用に ハサミでキャッチして投げ返す ・・・・・すると、今度はゴジラが
ヘディングで応戦!
ゴーゴーダンスのリズムにのって、凄まじいまでのサルカニ合戦ならぬ、“ゴジエビ合戦” だ!
シリーズ中でも、屈指の名場面である ・・・・・。

やがて、シビレをきらしたゴジラが海中へ進撃。
一旦は四つに組んだ2匹だが、ハサミで左手を挟まれ、痛さをこらえての大技を決行するゴジラ。
なんと、そのままの体制から “一本背負い” でエビラを海面へ叩きつける!

たまらず、海中に姿を消すもゴジラの脚を引っ張り、得意の水中戦へと誘い込む。
ところが、近くに転がっていた岩をつかみ、エビラの頭部めがけて反則攻撃

思わず水しぶきをあげながら、一時退却のエビラでした ・・・・・。

海上の決戦!ゴジラ 1966年版
ゴジラ 1966年版ヘディングで応戦!
 (イワクラ/現 キャスト 特撮大百科 Ver2 1966年版 南海ゴジ 全高 : 65ミリ)

甲殻類の中でもザリガニのハサミは、か~な~り “痛い (>_<)”!
挟まれた経験のある方は、この痛みが解るハズ!

続いて、第2ラウンドの開始 ・・・・・!

前回の経験を踏まえて、海中を主戦場にするエビラ。
ファイナル ウェポンである放射能熱線を披露するゴジラであるが、海水に阻まれ威力は半減。

息継ぎを余儀なくされるゴジラに対し、容赦のないチョップ攻撃のエビラ!
海面に出ようとモガクが、脚をとられ口から 「ゴボゴボ・・・」 と気泡をもらす ・・・・・
なんて、生物感のある描写であろうか?!!

劣勢のゴジラであったが、一瞬のスキをついて浮上。
エビラの小さな左腕に噛み付き、力まかせに引っこ抜く!!
続いて、最大の武器である右腕も ・・・・・!!
キイィィ」 という断末摩が場内にコダマする。

奪い取ったハサミを 「チョキチョキ ・・・」 ともてあそびながら、勝どきをあげるゴジラ。
哀れ ・・・・・ 両腕をもがれて海中に没するエビラ。

ゴジラ VS エビラ

この後、ゴジラの放つ熱線によって ・・・・・ 特大の “エビフライ” と化したエビラを誰も知らない?!

エビラのエビフラを召し上がれ?エビラのエビフラを召し上がれ?

【関連記事】 ゴジラ in 日比谷 (ご参照) の記事hコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

Sermoneta gloves セルモネータ グローブス

Sermoneta gloves
(Sermoneta gloves セルモネータ グローブス ダークブラウン カシミヤ ライナー)

例年になく、小雪交じりの寒い日が続いてます。
そんな気候にこじつけて、以前からずぅ~っと欲しかった 『セルモネータ グローブス』 の
仔山羊素材の手袋を購入。

イタリア発! マイスターたちの逸品だ!
職人さんが、一つ一つ丁寧に仕上げた皮手袋には、ひとつとして同じモノは存在しない。

10色以上から選べるカラーも、光沢や色合いが微妙に異なり選ぶのがホント大変 ・・・・・
・・・・・ 実際のカラーは無限大∞ かも (汗)

また、オフィシャルサイズ5つであるものの、縫製の加減で実際のサイズもいろいろ。
いくつか試着して、自分の手にピッタりフィットしたら、とりあえずキープしよう (笑)!

裏地は、“シルク” と “カシミヤ” の2タイプからチョイスできる。

かなり悩んだ末に私が選んだのは、ぴったりサイズで光沢のあるダークブラウン
そして、裏地はカシミヤ。
これで、今冬の防寒対策はバッチリ ・・・・・!?

Sermoneta glovesSermoneta gloves
Sermoneta gloves装着完了!!


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

申し訳ございません

現在、我がFC2ブログに障害が起こっているようです。
みにくい画像になっており、いたたまれない気持ちです。

復旧に期待しつつ、今後とも宜しくお願い申し上げます。

H.G.C.O.R.E. 仮面ライダー05 仮面ライダーキバ誕生 編 (2)

X(エックス) VS アポロガイスト
 (バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. 仮面ライダー05 X 全高 : 105ミリ / スタンドパーツ含む)

今回、桜島1号に続いて楽しみだったのが、この “ エックス)”。
サスペンスメカニズムを駆使し、ハイターゲットを意識した新時代のライダー。
それが、当時のコンセプトだった ・・・・・ ?!

ハイジャンプからの思い切ったポージングは、迫力満点!
飛翔した時の左手の処理が、躍動感を与えている ・・・・・。
右手は、ライドルチョップのコンパチで楽しめます。
シルバーのヘルメットとモスグリーンのアゴ、それにパーフェクターの立体感ある造形に脱帽。

X(エックス)X(エックス)
X(エックス)X(エックス)
X(エックス) VS アポロガイストX(エックス)

ベルトに仕込まれたライドルのグリップが、完璧に浮き上がっているのにはカンゲキした!
ついでに、脱着可能にしてくれたら ・・・・・ パーフェクトなのに!
ベルトの風車だって塗装されているし、額の V字だって、立体的ですから ・・・・・。

シオマネキング VS 新1号 ・ 新2号
 (バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. 仮面ライダー05 シオマネキング 全高 : 80ミリ)

昔は、その風貌からウミウシとイルカの合成かと思いきや、名前の通り シオマネキカニ) の
怪人だった ・・・・・ (笑)
左手の大きなハサミがカニの証しか?!

頭部の分割がなかなか凝っている ・・・・・ 喉元? と肩のプロテクターが一体成型となっており、
上にスッポリと外れる仕組み。
ブルーに白の斑点模様も、細かく ペイントされている。

シオマネキングシオマネキング VS 新1号
シオマネキングシオマネキング
シオマネキングシオマネキング VS 新2号

見た目は弱そうだが、第72話 ~ 73話に連続して登場するほどのつわものだ!
仮面ライダー1号 ・ 2号編の後半に出現した怪人の中では、超メジャー級のひとりだ。

響鬼(装甲) & 関東の音撃戦士
 (バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. 仮面ライダー05 装甲響鬼 全高 : 90ミリ)

ノーマルVer よりも先に出た “装甲響鬼アームド ヒビキ)” のギャラリー仕様。
アームドセイバーを引っさげ、颯爽と登場した最強形態だ。
その身体は、無数のディスクアニマルに守られている。

音撃戦士は、直立ポーズもサマになるから不思議 ・・・・・?!
アソート中、最も塗り分けが多い分、大変だったカモ?!
HGシリーズの頃のように、もう少し角の先をシャープに仕上げてほしかったトコロだね。

ベルトの火炎鼓は丁寧に塗装!・・・・・ でも、音角とディスクアニマルは成型色のまんま。

背中に差した二本の剣が、ガンダムを連想させるのは私だけ??

装甲響鬼 & ノーマル響鬼装甲響鬼 & 轟鬼
装甲響鬼装甲響鬼
装甲響鬼装甲響鬼 & 威吹鬼


記事が良かったら、クリックしてね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

