2008-03



S.I.C. 匠魂 SPECIAL 2nd 仮面ライダー 響鬼 編

仮面ライダー響鬼紅 & 威吹鬼 & 轟鬼 & 斬鬼
 (バンダイ S.I.C.匠魂 SPECIAL 2nd 仮面ライダー 響鬼紅 & 威吹鬼 & 轟鬼 & 斬鬼)

仮面ライダーオーケストラ “ (ツノ) フィル” の揃い踏み (笑)
の音撃戦士が奏でる音色とは ・・・・・?!

楽器の “” で敵を封じ込めるのだから ・・・ 音楽とはスゴイ!
ライダーとしてはかなり異色ながら、熱狂的なファンをもつ平成の秀作。

 仮面ライダー響鬼の記事はコチラ (ご参照)

仮面ライダー 響鬼仮面ライダー 威吹鬼
仮面ライダー 轟鬼仮面ライダー 斬鬼

同一のベースに同様のポージングではあるが、とってもうれしいラインナップです。
ピーンと張り詰めた空気を、感じていただけるでしょうか?!

ストーリーの性質上か?、音撃戦士には 動より (ご参照) “静のポーズ” が良く似合う!

仮面ライダー 響鬼
 (バンダイ S.I.C.匠魂 SPECIAL 2nd 仮面ライダー 響鬼 全高 : 120ミリ)
仮面ライダー 響鬼紅
 (バンダイ S.I.C.匠魂 SPECIAL 2nd 仮面ライダー 響鬼紅 全高 : 120ミリ)

主役の “響 鬼 (ヒビキ)” は、の音撃戦士。
妖怪の繁盛記となる夏場には、肉体を鍛えて体色を赤く染め “響鬼 紅” となって闘う。

音撃棒 ・ 烈火 (れっか) とベルトのバックルである音撃鼓 ・ 火炎鼓 (かえんつづみ) を
駆使して、敵に直接 “清めの音” を叩き込む!
接近戦法であるため、そのリスクは大きい反面、最強の音撃武器として名高い。

仮面ライダー 響鬼紅仮面ライダー 響鬼
仮面ライダー 響鬼仮面ライダー 響鬼紅
仮面ライダー 響鬼紅仮面ライダー 響鬼
仮面ライダー 響鬼仮面ライダー 響鬼紅

仮面ライダー 威吹鬼
 (バンダイ S.I.C.匠魂 SPECIAL 2nd 仮面ライダー 威吹鬼 全高 : 125ミリ)

ベビーフェースの “威吹鬼 (イブキ)” は、の音撃戦士。
音撃管 ・ 烈風 (れっぷう) は、機関銃のように鬼石を速射しダメージを与える。

マウスピースとバックルの音撃鳴 ・ 鳴風 (なるかぜ) を装着することにより、
トランペット型の音撃武器として完成する。
清めの音” を吹くことで、あらかじめ敵の体内に打ち込んだ鬼石が増幅し撃破!

仮面ライダー 威吹鬼仮面ライダー 威吹鬼
仮面ライダー 威吹鬼仮面ライダー 威吹鬼
仮面ライダー 威吹鬼仮面ライダー 威吹鬼
仮面ライダー 威吹鬼仮面ライダー 威吹鬼

仮面ライダー 轟鬼
 (バンダイ S.I.C.匠魂 SPECIAL 2nd 仮面ライダー 轟鬼 全高 : 125ミリ)
仮面ライダー 斬鬼
 (バンダイ S.I.C.匠魂 SPECIAL 2nd 仮面ライダー 斬鬼 全高 : 125ミリ)

体育会系の熱血漢である “轟 鬼 (トドロキ)” は、の音撃戦士。
ギター型の音撃武器である音撃弦 ・ 烈雷 (れつらい) が彼の相棒である。

ソードとして使う剣撃モードとバックルにある音撃震 ・ 雷轟 (らいごう) を組み込んだ
音撃モードで敵を粉砕する。
必殺技は、ハードな演奏でおなじみの 雷電激震 (らいでんげきしん)だ!


轟鬼の師匠であり、音撃戦士たちの頼れる兄貴 “斬 鬼 (ザンキ)” もまたの音撃戦士。
どんなに硬い相手でも、簡単に貫くことのできる最新式の音撃弦 ・ 烈斬 (れつざん)。

バックルの音撃震 ・ 斬撤 (ざんてつ) を装着することで、音撃モードへ。
必殺技は、クールな 雷電斬震 (らいでんざんしん)!

仮面ライダー 轟鬼仮面ライダー 斬鬼
仮面ライダー 轟鬼仮面ライダー 斬鬼
仮面ライダー 轟鬼仮面ライダー 斬鬼
仮面ライダー 轟鬼仮面ライダー 斬鬼

音撃戦士! ホビーの域を完全に越えてます!
ベースとなっている流木と岩の上に立つ姿は、お宝の骨董品のようにも見えます!
ステキです! シビレます! 完璧です!
仮面ライダーのオーケストラです!

音撃戦士

こうなったら、全く同じベース & ポーズでいいから ・・・ 関東地区の鬼さん! 終結して下さい!
そうそう、京介変身体 と あきら変身体もお忘れなく ・・・・・ (苦笑)

音撃戦士
 (バンダイ S.I.C.匠魂 SPECIAL 2nd 音撃戦士 コンプリート)


記事が良かったら、クリックしてね。


S.I.C.匠魂 SPECIAL 2nd 仮面ライダー THE NEXT 編

仮面ライダー THE NEXT 1号 & 2号
 (バンダイ S.I.C.匠魂 SPECIAL 2nd 仮面ライダー THE NEXT 1号 & 2号 全高 : 115ミリ)

度重なる戦闘のダメージを凝った塗装で表現している分、前回の FIRST 版 (ご参照) に比べて、
重厚な仕上がりになっている。

ただ、金型を流用しているだけに、今回のアソート中、最も物足りなかった 2体 なのでは?

仮面ライダー1号 (THE NEXT & THE FIRST)
 (S.I.C.匠魂 仮面ライダー1号 “THE NEXT & THE FIRST” Ver 全高 : 115ミリ)

火器による攻撃を受けたことをうかがわせる黒い姿は、在りし日の “桜島1号” を思わせる。
劇中では存在する、身体側面にあるグリーンの 2本線は省略されている。

仮面ライダー1号 (THE NEXT Ver)仮面ライダー1号 (THE NEXT Ver)
仮面ライダー1号 (THE NEXT Ver)仮面ライダー1号 (THE NEXT Ver)
仮面ライダー1号 (THE NEXT Ver)仮面ライダー1号 (THE NEXT Ver)

仮面ライダー2号 (THE NEXT & THE FIRST)
 (S.I.C.匠魂 仮面ライダー2号 “THE NEXT & THE FIRST” Ver 全高 : 115ミリ)

リジェクションの影響からくる吐血により、自慢の仮面にはサビが浮き上がっている。
1号 ・ 2号 ともに体色が地味になった分、マフラーの赤が強調された。

仮面ライダー2号 (THE NEXT Ver)仮面ライダー2号 (THE NEXT Ver)
仮面ライダー2号 (THE NEXT Ver)仮面ライダー2号 (THE NEXT Ver)
仮面ライダー2号 (THE NEXT Ver)仮面ライダー2号 (THE NEXT Ver)

サイクロン搭乗用の腕と下半身の リペイント版も、オマケに付けてくれたらよかったのに。
次に取り上げる機会があるならば、V3 とともに新造形で登場してもらいたいところだ。

仮面ライダー1号 & 2号  “THE NEXT & THE FIRST” Ver
 (S.I.C.匠魂 仮面ライダー1号 & 2号 “THE NEXT & THE FIRST” コンプリート)

【関連記事】 S.I.C.匠魂 VOL.9 仮面ライダー THE FIRST 編(ご参照) の記事はコチラ!


記事が良かったら、クリックしてね。

S.I.C.匠魂 SPECIAL 2nd  超神ビビューン 編

超神ビビューン & バシャーン & ズシーン
 (バンダイ S.I.C.匠魂 SPECIAL 2nd 超神ビビューン & ズシーン & バシャーン)

好評だった “アクマイザー3” の正当な続編として、完成させた作品。

妖怪研究者 ダイマ博士の手により、アクマイザー3 の魂を受け継いだ 3人の若者が、
神を超えた存在 “超神 ビビューンズシーン ・ バシャーン” となり、妖怪を操る悪の
総本山 ・ 大魔王ガルバーを倒すべく活躍する物語。

超神ビビューン超神ズシーン超神バシャーン
   超神ビビューン               超神ズシーン                超神バシャーン

というキャラクターモチーフは、後のスーパー戦隊シリーズにも継承されてゆく。

作品面では、前作からさらにアクロバティックに発展させた 3人組による、 トリプルアクション
の確立が挙げられる。

ビビューン & ザビタン
 (S.I.C.匠魂 SPECIAL 2nd 超神ビビューン & ザビタン 全高 : 120ミリ)

不屈の闘志を持つ月村 圭が、ザビタンの魂を受け継ぎ “空の超神ビビューン” に変身。

正義の刃 “スカイ剣” を地面に突き刺して放つ、スカイ剣ファイヤーは妖怪を燃焼させる。
必殺技は、二刀流の構えから繰り出す “火の玉アタック” !

超神ビビューン超神ビビューン
超神ビビューン超神ビビューン

フィギュアは、匠魂 VOL.2 で発売されたアクマイザー3 のザビタンを改造版したもの?
とされているが、本体部分は、殆んど新造形に近いと思う。

マスクとブレスト にクリアを上手く使い、空の超神らしさを演出している。
ベースとなっている妖怪のむくろも、カラーリングをガラリと変更して差別化を図った。
真紅のビビューンは、漆黒のザビタンとは対象的に仕上がっている。

超神ビビューン超神ビビューン
超神ビビューン超神ビビューン

バシャーン & ズシーン & イビル & ガブラ
 (S.I.C.匠魂 SPECIAL 2nd バシャーン & ズシーン & イビル & ガブラ 全高 : 103ミリ)

甘いマスクで大学の水泳部に所属する菅 一郎が、イビルの魂を受け継ぎ
海の超神バシャーン” となる。

両手に構えるのは、水鉄砲として敵を打ち抜く “超神銃ビビート” !
必殺技は、自らが水流となって相手を呑み込む “水玉アタック” だ!

強い肉体と精神力を持つ渡辺 剛が、ガブラの魂を受け継ぎ
陸の超神ズシーン” へと変わる。

振り下ろすのは、地震を誘発する “超神棒モンケーン” !
必殺技は、自らが球体となって敵を蹴散らす “ズシーンボール” だ!

超神バシャーン超神ズシーン
超神バシャーン超神ズシーン

バシャーンとズシーンのコンビも、匠魂 VOL.3 で登場したイビルとガブラの改造版。
こちらのフィギュアも、ポーズが同じだけで新造形といってもいいのでは ・・・?

バシャーンのウロコ と半透明のグラデーションを駆使した塗装は、海洋生物を彷彿とさせる。
対して、ベースとなるズシーンは、茶系にゴールドをあしらい大地をイメージ。
ズシーンのつぶらな瞳の中も、シッカリとモールド ・ 色分けされているから驚き!

超神バシャーン超神ズシーン
超神バシャーン超神ズシーン

新旧 2作品による、技の共演!
絶妙のアレンジと独特の解釈は、小型化されてもなお健在だ。

超神 & アクマ (コンプリート)
 (バンダイ S.I.C.匠魂 超神ビビューン & アクマイザー3 コンプリート)


記事が良かったら、クリックしてね。

仮面ライダー スピリッツ 外 伝 - サ・ク・ラ・サ・ク -

Wライダー(HD-C & ULTIMATE SOLID)

実は、サクラと言っても、仮面ライダー 旧12号桜島 Ver なのでしたぁ ・・・・・(笑)

サクラ前線 ・・・・・ 只今、北上中!
夜空に花 ビラが舞うが如く、溶岩ひしめく 黒い世界に悪を蹴散らす紅蓮の眼光が乱舞する!
我ら 桜島1号!そして 2号

I D ・・・・・ 仮面ライダー!! そして、作戦目的は ・・・・・ 正義!!」
                                        (Masked Riders Spirits より)

旧1号 & 旧2号 桜島Ver
 (バンダイ 食玩 HD-C 仮面ライダー 旧1号 桜島バージョン 全高 : 110ミリ)

旧1号 桜島Ver旧1号 桜島Ver
旧1号 桜島Ver旧1号 桜島Ver
旧1号 桜島Ver旧1号 桜島Ver

旧2号 & 旧1号 桜島Ver
 (バンダイ ガシャポン アルティメットソリッド 仮面ライダー 旧2号 桜島バージョン 全高 : 105ミリ)

旧2号 桜島Ver旧2号 桜島Ver
旧2号 桜島Ver旧2号 桜島Ver
旧2号 桜島Ver旧2号 桜島Ver

「♪ 刹那に散りゆく、さだめと知って ・・・・・ さらば友よ ・・・ また、この場所で会おう ・・・・
       ・・・・・ サクラ舞い散る途の上で・・・・・♪」  な~んてね! (熱唱~っ)・・・(^^ゞ

お花見の季節がやって参りましたね。
なんだか、心もウキウキしてきちゃいます ・・・・・!
この曲、森山直太郎氏の詞なのに ・・・・・ どことなく ライダーの世界観を感じるのですが ?!

Wライダー(HD-C & ULTIMATE SOLID)

大自然からの使者、Wライダーここに見参! ・・・・・ 「いくぞ! 本郷!」  「おぅ! 一文字!」
「! ライダー キイィィィーーーック !」

ダブルライダーキック!
 (バンダイ ガシャポン HGシリーズ 旧1号 & 2号 ダブルライダーキック)


記事が良かったら、クリックしてね。

仮面ライダー スピリッツ 栄光の 9人 The Legend Of Masked Riders

ULTIMATE SOLID + HD-C 
 (バンダイ アルティメットソリッド 仮面ライダー5 “ ザ・ベスト ” + HD-C + α)

改造人間というコンプレックスを秘め ・・・ 何の代償も望まず、人のために命さえ削る。

高性能のバイクを駆り、首には正義の証しであるマフラーをなびかせ、
そのパワーの源泉となるベルトを腰に、悪を許さぬ眼光きらめく ・・・・・。

守るために生まれた、それが ・・・ 彼らの誇り “仮面ライダー SPIRITS” ・・・・・!
胸打つセリフとともに、栄光の 9人 を今 ここに ・・・・・!

新1号

” 「敵は多いな 滝 ・・・・・ いや、たいした事はないか ・・・・・ 」
    「・・・・・ 今夜は、お前と俺でダブルライダーだからな ・・・」
                                      (摩天楼の疾走 より)

新1号新1号
新1号新1号
 (バンダイ ガシャポン アルティメットソリッド 仮面ライダー新1号 全高 : 115ミリ)

新2号

” 「あいつの腕が紅く血塗られているとしたら、それは守るためだ!!」
    「クソどもをぶっとばすための、怒りの紅なんだよ!」
                                    (たった一人の戦場 より)

新2号新2号
新2号新2号
 (バンダイ ガシャポン アルティメットソリッド 仮面ライダー新2号 全高 : 115ミリ)

V3

” 「身内 ?・・・ いないね ・・・ 俺は守れなかった ・・・ お前は守ってやれ ・・・」
    「だが ・・・ 今はこの体が、俺のプライドだ!」
                                      (熱砂のプライド より)

V3V3
V3V3
 (バンダイ 食玩 HD-C 仮面ライダーV3 全高 : 110ミリ)

ライダーマン

” 「そう ・・・ ひとつ言い忘れてた ・・・ わ」
    「あんたがデストロンを裏切って ・・・ 償いを始めた時の ・・・ もうひとつの名前 ・・・ 」
                                        (右腕の記憶 より)

ライダーマンライダーマン
ライダーマンライダーマン
 (バンダイ ガシャポン アルティメットソリッド ライダーマン 全高 : 110ミリ)

X

” 「もうこれ以上、愛した者を失いたくない、だからどこかで人を愛さなくなってしまう ・・・」
    「それが父親なら、なおさら・・・ね」
                                         (機鎧の海 より)

XX
XX
 (バンダイ 食玩 HD-C 仮面ライダーX / エックス 全高 : 107ミリ)

アマゾン

” 「世界なんか ・・・ いらないね ・・・」
    「世界一の頭脳があったって、世界を自由にできたって一人ぼっちの世界じゃないか!」
                                       (密林の破壊神 より)

アマゾンアマゾン
アマゾンアマゾン
 (バンダイ ガシャポン アルティメットソリッド 仮面ライダーアマゾン 全高 : 90ミリ)

ストロンガー

” 「オヤっさん、命にゃぁ 懸け時ってやつがある ・・・ あいつ(タックル) も そうだったんだ!」
    「ちぇ ・・・ ったくよ、 とんだ三枚目だぜ ・・・ そうそう簡単に死ねる体じゃねぇらしい ・・・」
                                       (彷徨の雷鳴 より)

ストロンガーストロンガー
ストロンガーストロンガー
 (バンダイ 食玩 HD-C 仮面ライダーストロンガー 全高 : 108ミリ)

スカイライダー

” 「へえ~面白いね ・・・・・ 自由に天駆けるカメンライダーがいたなんて!」
    「見なよ空を ・・・・・ 真っ蒼だ ・・・ 気を失いそうなくらいに ・・・ ねぇ 父さん ・・・」
                                       (約束の蒼空 より)

スカイライダースカイライダー
スカイライダースカイライダー
 (バンダイ ガシャポン アルティメットソリッド スカイライダー 全高 : 113ミリ)

スーパー1

” 「そうだな ・・・ 俺は拳法家である前に、サイボーグS-1として生まれた ・・・」
    「人の夢の為に生まれた、この拳 ・・・ この命はその為のものだ!!」
                                        (流星の神話 より)

スーパー1スーパー1
スーパー1スーパー1
 (バンダイ ガシャポン アルティメットソリッド 仮面ライダースーパー1 全高 : 100ミリ)


記事が良かったら、クリックしてね。

チーズフォンデュで乾杯!

ハイジ & おんじ & ヨーゼフ
(北陸製菓 & 海洋堂 食玩 アルプスの少女ハイジ とろけるチーズのプチパン 全高 : 65ミリ)

今日のディナーは、チーズフォンデュとワインで “ハイジ” な気分に乾杯!
ブラックペパーガーリックで風味を効かせるのが、我家のコツ。

ハイジ & おんじ & ヨーゼフハイジ & おんじ & ヨーゼフ
ハイジ & おんじ & ヨーゼフハイジ & おんじ & ヨーゼフ

プチトマト も基本だよね ・・・・・ 濃厚なチーズの後に出てくる、
ジューシーな風味がベストマッチ!

ポテトシュリンプ、それにポークビッツもスナック感覚で楽しめます。
勿論、メインディッシュのパンは欠かせませんよ (笑)

ちょっと寒い夜には、心も体も温まるね。

チーズフォンデュチーズフォンデュ
チーズフォンデュチーズフォンデュ
チーズフォンデュチーズフォンデュ


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

ゴジラ VS スペースゴジラ エンデバーより宇宙をこえて・・・

GODZILLA 1994年版 モゲゴジ
 (バンダイ 酒井ゆうじ プロデュース ゴジラ全集 2nd 1994年版 モゲゴジ 全高 : 170ミリ)

日本人の宇宙飛行士 “土井隆雄さん” を乗せたスペースシャトル “エンデバー” が
地上を離れてから 3日目の朝、ジョンソン宇宙センターから遥か彼方のシャトルに向けて
送られたのが、なんと 『ゴジラのテーマ』 と 『咆 哮』 だった。

ゴジラフリークの管理人にとって、全宇宙的 (?) なこの話題は、大変うれしかった!

ゴジラ 1994年版 モゲゴジゴジラ 1994年版 モゲゴジゴジラ 1994年版 モゲゴジ

乗組員や家族が打ち上げ前に “リクエスト” した 「ウェイクアップコール」 を、一日のスタート
として、シャトルの飛行中は毎日 1曲ずつ、管制センターから流すのが、習わしらしい ・・・・・。

地上の管制官が、「土井さん!」 と日本語で呼びかけると、
土井さんも 、「おはようございます ・・・・・ Thank you GODZILLA!」 と返した。

ゴジラ 1994年版 モゲゴジゴジラ 1994年版 モゲゴジ
ゴジラ 1994年版 モゲゴジゴジラ 1994年版 モゲゴジ

ゴジラ” を選んだのは、土井さんの妻 “ひとみさん” だった。
エンデバーの乗組員の多くは、子供の頃にゴジラを見ており、打ち上げ前にも一緒に映画を
楽しんだとのこと ・・・・・。

ゴジラは、米国でもイチローに並ぶ有名人 ・・・・・?!
ひとみさんは、「大変なミッションを前にした “スペースゴジラたち” の成功を祈って、
ゴジラの足音と叫び声で、起こすことにしました!」 とコメント。   (一部記事抜粋)

ゴジラ 1994年版 モゲゴジゴジラ 1994年版 モゲゴジ
ゴジラ VS スペースゴジラゴジラ VS スペースゴジラ

実は、ひとみさんのコメント中で、比喩表現として登場した “スペースゴジラ” は実在するのだ。

見た目はゴジラそっくりだが、頭部にはレーダーの役目を担う鋭いスペースホーンを備え、
腹部は露出、そして両肩には、トレードマークの尖った水晶体を持つ。

背ビレとシッポの先まで結晶化しており、背中の結晶を巨大化することで、空中・宇宙空間を
問わず飛行できる。

スペースゴジラスペースゴジラ
 (バンダイ ガシャポンHG ゴジラ 10 スペースゴジラ 全高 : 70ミリ)

生い立ちは、数多くの闘争によって宇宙空間にまで飛散したゴジラの G細胞が、
ブラックホールに飲み込まれ、結晶生物と恒星の爆発エネルギーを吸収しホワイトホール
から放出された結果、異常進化した生物として誕生した ・・・・・???・・・・・ らしい?
う~ん ・・・ ムズカシ くて解りませ~ん。

スペースゴジラスペースゴジラ
スペースゴジラスペースゴジラ

最終決戦では、福岡タワーをも倒壊させる大バトルとなった。

人類が生んだ、対ゴジラ用新兵器 “モゲラ” を加えた三つ巴の壮絶な闘いの末にあるものは、
モゲラの残骸と、敗北し宇宙の塵となって還って往く スペースゴジラの姿であった ・・・・・。

このとき登場したゴジラは、モゲラに因んで “モゲゴジ” の愛称で親しまれている。
スペゴジ ・・・・・ だと、スペースゴジラ自体を指してしまうからであろう ・・・?!

スペースゴジラ VS モゲラスペースゴジラ VS モゲラ

今回の記事のモチーフとなった、「“ゴジラでお目覚め ?」 ・・・ の見出しではじまる、
スペースシャトルの話題のすぐ隣には、「第五福竜丸ビキニ環礁における米国の
水爆実験で被爆 ・・・ 反核 3000通の手紙」 という記事が組まれていた ・・・・・。

初代ゴジラ” 着想の原点ともなった惨劇である ・・・・・。
記者の思惑なのか? ・・・ ゴジラ通のキツ~いシャレなのか? ・・・ それとも偶然?
あまりに、対照的な2つの記事が、妙に因縁めいて感じたのは私だけ?

【関連記事】 ゴジラ ・ エビラ ・ モスラ 南海の大決闘 (ご参考) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

あひルンルン♪ サックス編

アフラック オーケストラダックアフラック オーケストラダック

生命保険アフラックの “オーケストラダック” が我が家にお泊りに来てから、
数ヶ月が過ぎようとしている。
その時のアヒルちゃんは、フルートバージョンだった(ご参照)・・・。

その後、友人がピアノとサックスバージョンを入手したらしく、クラリネット吹きの私に、
リードで音を鳴らす楽器仲間だから ・・・・・ と サックスバージョンを譲ってくれた。

アフラック オーケストラダックアフラック オーケストラダック

フルートアヒルと同様に、わき腹を摘まむと 「く考えよ~~お金は大事だよ~~♪」 の
メロディーをサックスで演奏してくれるのだ。

フルートはその音色上、哀愁に満ちていて本当にお金って大事なんだなぁ ・・・ と思わせる。
一方サックスは、ちょっとだけスウィングしたりして、とっても陽気な雰囲気に聴こえる?!

なんとなく 「お金は天下のまわりモノさ! そんなに気にしなくてイイんだよ!」
とでも言っているような感じ ・・・・・ とは勝手な解釈カナ?!


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

HGシリーズ ウルトラマン 光の戦士スペシャル

HG ULTRAMAN SERIES
(バンダイ ガシャポン HGシリーズ ウルトラマン 光の戦士スペシャル 全高 : 90ミリ )

光の国 (ご参照) ではなく、“光の戦士” と銘打って 平成ウルトラマン 8種ラインナップ。

伝統のシルバーレッドを基調にしたカラーリングに、ブルーゴールドを加えることで、
新時代のヒーロー像を構築した。

HG ULTRAMAN SERIESHG ULTRAMAN SERIES

新しく造形された、マックス ・ メビウス ・ ネクサスの 3戦士
なかなか凛々しく、仕上がってはいるものの ・・・・・。

今回も、両手ぶらりポーズで立体化。
腰に手をあてたポーズだと、脇を抜く成形が大変なのか (?) ・・・ 塗装に手間がかかるのか (?)
統一感に欠けるし、ライダーとの差別化を図ってもらいたいのですが ?!

また、前回は頑張ってくれた (?) 眼のクリア処理についても、ベタ塗りで勘弁 ・・・・・ (泣)

新造形 3 体ウルトラマン マックス
ウルトラマン メビウス (フェニックスブレイブ)ウルトラマン ネクサス (ジュネッス)

以前に購入した雑誌の付録として、添付されていた “初代マン” も仲間入り!
やはり、昔のヒーローがいないと淋しいのは、昭和生まれのサガ ・・・・・?

こうして見比べると、“Simple is Best” という言葉がピッタリだと思うのですが ?!

初代ウルトラマン (Aタイプ)ウルトラマン ティガ (マルチタイプ)ウルトラマン ダイナ (フラッシュタイプ)
(初代ウルトラマン & ウルトラマンティガ & ウルトラマンダイナ)

ウルトラマン ガイヤウルトラマン アグルウルトラマン コスモス (フューチャーモード)
(ウルトラマンガイヤ & ウルトラマンアグル & ウルトラマンコスモス)

ウルトラマン ネクサス (ジュネッス)ウルトラマン マックスウルトラマン メビウス (フェニックスブレイブ)
(ウルトラマンネクサス & ウルトラマンマックス & ウルトラマンメビウス)

全てのウルトラマンに共通しているのは、初版に比べ “背面の塗装がかなり省かれている
ということ ・・・・・ (泣々)
オシリの筋肉造形が、お見事ですが ・・・ (汗)

さらに ・・・ ティガは肘から手首にかけての赤いライン、ダイナは額の塗り分けがカット ・・・!
ガイヤとアグルの眼は、ピンク系から他のウルトラマンと同じ蛍光色へと変更。

やはり、原油の高騰が響いているのですかぁ (?) ・・・・・ バンダイさん?!

HG ULTRAMAN SERIES


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

プリザーブド フラワー Preserved Flower

プリザーブド フラワー (ラッピング)

友人から、心のこもった “お花” のプレゼントを頂いた!
黄色いバラの 『プリザーブド フラワー』 。

プリザーブ」 とは英語で 「保存する」 の意味、美しい姿で長時間保存することが出来るように、
専用の溶液を用いて加工された花のこと。
お花なのに、水分や湿気が苦手(?) なのだそうです ・・・・・ (笑)

ドライフラワーとは違い、花弁などの質感をそのままに、楽しむ事ができる。

ず~っと、以前から気になってはいたものの、高価ゆえに手に入れられなかった花なのです。

プリザーブド フラワープリザーブド フラワー

友人曰く、私のイメージカラーはこの花の “黄 色” だとか・・・・・?!
これからも、花の色に負けないように元気いっぱい、頑張らなくっちゃね!

プリザーブド フラワープリザーブド フラワー


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

手作りのお雛さま!

お雛様

今日は 楽しい “桃の節句”。
両親に見守られながら、雛人形の前で写真を撮ってもらった ・・・・・ あの頃 ・・・。
昔も今も、変わる事のない “女の子のお祭り” です。

お顔は、菜の花!桃のつぼみ

菜の花を “おひなさまおだいりさま” の顔に見立てて、活けてみました。
十二単の衣装は、100均で購入した画用紙にシワをつけて作成。

菱餅ぼんぼりだって、作っちゃいました。
雛あられを添えれば、りっぱな雛人形の出来上がり!

えぇ?・・・・・ 衣装の中身ですか?
そんなぁ ・・・・・ 恥ずかしいですよ ・・・・(笑)
勿論、身体(?) は ありますよ!

お雛様

じゃ~ん! お雛さまの正体は、ヤクルトでした~っ!

お雛さまの正体 ・・・?お雛さまの正体 ・・・!


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

