2008-07



H.G.C.O.R.E. 仮面ライダー07 エンペラー凱旋 編

仮面ライダーストロンガー & チャージアップVer
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. 仮面ライダーストロンガー&チャージアップVer 全高 : 90ミリ)

天が呼ぶ! 地が呼ぶ! 人が呼ぶ! 悪を倒せと俺を呼ぶ!・・・・・」

カブト虫形ライダーといえば、私的には絶対に “ストロンガー” 。
そして、元祖女性ライダー “電波人間タックル” の壮絶な最後は、涙なくして語れません。

仮面ライダーストロンガー チャジアップVerWith タックル VS ドクターケイト
仮面ライダーストロンガーWith 電波人間タックル
With 電波人間タックル仮面ライダーストロンガー チャージアップVer

ノーマル版とチャージアップとで、微妙に眼球の色を変えているのもナイス!
残念ながら、バランスサイズ(小ささ) は過去のHGの方が一枚上手かな?!

VS デルザー軍団

With ジェネラルシャドー
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. 一ツ目タイタン 全高 : 95ミリ)

仮面ライダーストロンガーから、初代ブラックサタン幹部が登場!
均整のとれた造形とキザな雰囲気が、よく表現されています。
二代目幹部ジェネラルシャドーとのコントラストが素晴らしい。

一ツ目タイタン一ツ目タイタン
一ツ目タイタン一ツ目タイタン

With ゲルショッカー戦闘員
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. ヒルカメレオン 全高 : 82ミリ)

ゲルショッカーの幹部、ブラック将軍の正体がコレ!
ヒルカメレオンの合体怪人。
当時、最後の怪人にしては随分ショボイなぁ ・・・・・ という印象がありましたネ (笑)

目は、クリアで処理して欲しかったのが本音かな?!
是非、人間体の方も造形してもらいたいトコロです。

ヒルカメレオンヒルカメレオン
ヒルカメレオンヒルカメレオン

仮面ライダーキバ エンペラーフォーム
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム 全高 : 78ミリ)

ドラキュラオオカミ男半漁人フランケンシュタイン ・・・ と殆んど “怪物くん状態” と化した、
仮面ライダーキバ!

タツロットの力によって “キバの鎧” を拘束していたカテナ(鎖) が解かれ、
全てのエネルギーを解放。
全身のルシファーメタルも黄金に変化し、ファイナルウェイクアップする!

仮面ライダーキバ エンペラーフォーム仮面ライダーキバ エンペラーフォーム
仮面ライダーキバ エンペラーフォーム仮面ライダーキバ エンペラーフォーム

仮面ライダーキバ バッシャーフォーム
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. 仮面ライダーキバ バッシャーフォーム 全高 : 95ミリ)

グリーンを基調とした “半漁人ライダー”!
バッシャーフォームは水鉄砲が武器だ ・・・・・(笑)

仮面ライダーキバ バッシャーフォーム仮面ライダーキバ バッシャーフォーム
仮面ライダーキバ バッシャーフォーム仮面ライダーキバ バッシャーフォーム

仮面ライダーキバ ドッガフォーム
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. 仮面ライダーキバ ドッガフォーム 全高 : 95ミリ)

フランケンシュタイン” の末裔 (?) ライダー!
アーム型のデッカい、ハンマーで相手をぶちのめす。

仮面ライダーキバ ドッガフォーム仮面ライダーキバ ドッガフォーム
仮面ライダーキバ ドッガフォーム仮面ライダーキバ ドッガフォーム

平成ライダーは、チョット見逃すと別フォームが登場していて ・・・ ついて行けません (苦笑)

仮面ライダーキバ 4フォーム


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

リュブリャーナ到着 スロベニア・クロアチアの旅10

この日の観光が終わり、ホテルへと戻った。
宿泊したのは、リブリャーナ郊外の閑静な住宅街の中に建つ “Mホテル”。

Mホテル リブリャーナMホテル リブリャーナ
 (ホテル外観)                        (ホテル窓からの風景)

アメニティーは充実しているとは言えないが、部屋は広くとても清潔。
近隣にはスーパーマーケットがあり、ちょっとしたお土産を購入するのにとても便利。

スロベニアのミネラルウォーター
 先ず、ミネラルウォーターを調達しにスーパーへ。
 ここに写っている写真全部がミネラルウォーター
 どれをチョイスしようか迷っていると ・・・・・
 そこに、タイミング良く現れた地元のおじさんが
 手にしたものと同じものを購入する事に!
 うぅ~ん、Good Job



ワーゲン
 ヨーロッパの車のナンバーはとてもオシャレ
 ちょっと失礼して、記念撮影。
 このワーゲンの持ち主は、
 EU加盟国スロベニア、しかも、
 リュブリャーナ市の紋章が描かれているので
 地元の人の車と言う事になる。



ホンダ
 これは、我々と同じく、
 遥々と日本からやって来たホンダ車
 EUのマークが刻印されていないので、
 恐らく隣国のクロアチアからの観光客が
 所有しているのであろう?
 この紋章は旅の最後に訪れる
 クロアチアの首都、ザグレブ市のモノ。


ルノー メガーヌ
 最後は、フランス・ルノー車メガーヌ
 EUマークの下にSLO
 スロベニアの略字があるので
 持ち主は、スロベニア在住の人。
 そして、この紋章はノヴォ・メスト市のモノ。
 ノヴォ・メストとは、新しい町と言う意味だとか。
 しかし、オーストリア大公ルドルフ4世
 1365年にこの町を開いたので、    
                                 長い歴史を持っているのでは?


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

スタジオジブリ マッチボックスコレクション 崖の上のポニョ

マッチボックスコレクション 崖の上のポニョ
(マッチボックスコレクション 崖の上のポニョ ATBC-PVC・ABS製 全高 :40×全幅 :40×奥行 :66ミリ)

スタジオジブリの劇場最新作 “崖の上のポニョ” の封切りと連動して、
ジブリがいっぱい COLLEECTION サマーキャンペーン』 が始まった。

2008年7月上旬より、ジブリ作品のDVDをどれでも 1品購入すると特典として、
マッチボックスコレクション 崖の上のポニョ (非売品)” がもらえる。

マッチボックスコレクション 崖の上のポニョマッチボックスコレクション 崖の上のポニョ
マッチボックスコレクション 崖の上のポニョマッチボックスコレクション 崖の上のポニョ

レトロ調のカワイイ~!マッチ箱の中を開けると、ポニョのミニジオラマが現れる。
ポニョ自体は、わずか 15ミリ たらずで、ひょっこりクラゲから顔をだすシーン。
波間を行き交うもシッカリとモールドされ、クリアブルーの海がとても美しい。

景品がなくなり次第キャンペーンは終了するので、ほしい方は今すぐ店頭へGO!

マッチボックスコレクション 崖の上のポニョ


記事が良かったら、クリックしてね。

お楽しみシネマ ポニョ VS ウルトラマン

崖の上のポニョ
(特別前売券 特典 崖の上のポニョ ちいさい水鉄砲 ATBC-PVC製 全長 : 50ミリ)

2008年! からにかけての、小さなお楽しみが “ポニョ” と “ウルトラマン” !

久しぶりの宮崎監督復帰作に期待!
前回封切られた “ゲド戦記” の汚名を晴らすことができるか?・・・ 駿パパの腕の見せドコロ!
題名に “” が入るとヒットすると言われている、ジンクス通りになるのでしょうか?
スタジオジブリの社運を懸けた 『崖の上のポニョ』!

2006年の大ヒットから 2年! あの感動をもう一度!
6兄弟から 8兄弟へと幅を広げ、平成ファンをも取り込もうという壮大な計画!
果たして数字のごとく “末広がり” な結果となるのでしょうか?
新生円谷プロが放つ 『大決戦超ウルトラ 8兄弟』!

大決戦!超ウルトラ 8 兄弟
(特別前売券 特典 特製マグカップ 容量 : 200ml )


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

暑中お見舞い申し上げます!2008

7月の空

ブログをご覧の皆さまへ・・・ 「暑中お見舞い申し上げます!」

梅雨が明け、抜けるような青空に白い雲が湧き出すころ、
庭の百日紅(さるすべり) が花をつけ始めます。

敷物を夏用に替え、縁側に(すだれ) を掛けるすと、通る風も心地よく感じます。
鮮やかなガラスの風鈴を吊るし、しまって置いた麦藁帽子をだせば、夏支度の完了!

今年も暑っ~い夏が続きそうです?・・・・・ 皆さまどうぞ、ご自愛くださいね。

名探偵コナン サービスショット!(食玩)キンチョウの夏?!(ストラップ)
風 鈴ジョッキ生
暑中お見舞い申し上げます(by キャンディーズ 食玩)夏祭り (浅草銘菓)
こんがり日焼け コパトーンの夏!(ストラップ)風知草(ふうちそう)
庭の草花(名前不明?)ワンピース (ナミ) サービスショット!(食玩)
手組み紐仲良く甲羅干し (クサガメ & イシガメ)
ダークエルフ サービスショット!(ガチャ)朝 顔 におはよう!
鬼 灯(ほおずき)カキ氷になる前に?!


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

クラリネットを奏でる純銀製ラビット♪

純銀のクラリネットラビット
(純銀製 全高 : 50ミリ  重量 : 20g)

2年前にポルトガルの首都 リスボン (ご参照)を訪れた時、
フリータイムを利用して街を散策していた私は、
偶然、金銀細工職人の店に立ち寄った。
間口は以外に狭く、店は地下 1階へと通じていた。

店内には、プチ・アクセサリーをはじめ、指輪やネックレス、それにペンダントトップと言った
スタンダード品は勿論、豪華な装飾品にいたるまで、眩いばかりの金銀細工がところ狭しと
展示されていた。

純銀のクラリネットラビット純銀のクラリネットラビット純銀のクラリネットラビット

その全てが手作業によるもので、店内いや世界中に同じものはふたつと無いらしい?!
気さくなご主人が、店内を案内してくれたものの、手を出せる品物などないに等しい・・・。

そんな中で、運命の出会いを果たしたのが “純銀製のウサギくん” であった!
彼(?) は店の一番奥に陳列され、チョコンと椅子に座り、その手には我が相棒と同じ
クラリネット” が、シッカリと握り締められているではないか!

純銀のクラリネットラビット純銀のクラリネットラビット
純銀のクラリネットラビット純銀のクラリネットラビット

実は、数ある楽器の中でも、以外にモチーフとして抜擢されないのがこのクラリネットである。
この数奇な出会いを、小物好きと限定品に目がない私が放っておくはずがない ?!

ところが、この時は旅費の捻出で “イッパイイッパイ” であったため ・・・・・
残念ながら、眺めるだけで断念 ・・・・・ (泣)

純銀のクラリネットラビット純銀のクラリネットラビット
純銀のクラリネットラビット純銀のクラリネットラビット

しかし、運命とは摩訶不思議なモノ ・・・・・?!
今年、ポルトガルを旅行したオーケストラの友人からお土産としていただいたのが ・・・・・
なんと “純銀製のウサギくん”だったのだ!!
それは、ず~と待ち焦がれていた恋人にでも出会った気分であった。
嗚呼!・・・・・ 誰の手にも渡らずにいてくれたんだね!

因みに、友人が購入したのは “指揮者のウサギくん”!
本人が演奏している楽器は Sold Out だったらしい ?

純銀製の仮面ライダー(ご参照) 同様、我が家の家宝となったのは言うまでもありません。

純銀のクラリネットラビット純銀のクラリネットラビット
純銀のクラリネットラビット純銀のクラリネットラビット


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

東京ディズニーシー ジオラマフィギュア

コンプリート(全12種)
 (東京ディズニーシー ジオラマ フィギュア 全高 : 50ミリ以下  直径 : 250ミリ)

待ちに待った 「東京ディズニーリゾート 25周年記念」 企画の続編が店頭に並んだ。
東京ディズニーシー ジオラマ フィギュア” が、ソレだ!

ご周知の通り、前回発売された “東京ディズニーランド ジオラマ フィギュア” (ご参照) 同様、
ローソンで コカ ・ コーラの対象商品 500ml ペットボトルを 2本購入すると、キャップの部分に
フィギュアが 1体添付されて来る。

今回は、海をイメイージしているだけに、ベースとなるクリアブルーを前面に出して、
波をモールドすることで、ランドとは一線を画しているようだ。
フィギュアも、小さいわりには各キャラクターの特徴をよく捉えている。

ドナルドダックジミニー・クリケット
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ        ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
   (ドナルドダック)                       (ジミニー・クリケット)
ピノキオマリー
ディズニーリゾートライン(ピノキオ)         タワー・オブ・テラー(マリー)

スクルージ・マクダックデイジーダック
S.S.コロンビア号(スクルージ・マクダック)      ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
                                   (デイジーダック)
チップ & デールミニーマウス
アクアトピア(チップ & デール)            プロメテウス火山(ミニーマウス)

ニモグーフィー
海底 2万マイル(ニモ)                 レイジングスピリッツ(グーフィー)

シンドバッド & チャンドゥアリエル & フランダー
シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ      マーメイドラグーン(アリエル & フランダー)
   (シンドバット & チャンドゥ)

コンプリート(全12種)

第1弾と合わせ、計24種を組み立てると壮大なスケールのディズニーリゾートが完成する。
まるで、具沢山な Pizza のようだ (笑)
ランド編では沈黙 (?) を守っていたレギュラー陣も多数顔をそろえ、一段と賑やかな
テーマパークとして仕上がっている。

嗚呼 ・・・ 東京ディズニーランドが華々しく開園してから、早や25年も経つのかと思うと、
改めて月日の流れるのは早いなぁと感じる ・・・・・。

しかし、こんなに大きいジオラマを、いったい何処に飾ればいいのでしょうか ・・・ (汗)

フルコンプリート(計24種) ランド側

フルコンプリート(計24種) シー側
 (東京ディズニーリゾート ジオラマ フィギュア フルコンプリート 計24種)


記事が良かったら、クリックしてね。

ポストイナ鍾乳洞 スロベニア・クロアチアの旅9

ポストイナ鍾乳洞

ブレッド城を後にし、ポストイナ鍾乳洞へと向かった。
ヨーロッパで最大級と言われる鍾乳洞だけあって、
トロッコ列車が、2km.先にある見学のスタート地点へ連れて行ってくれる。
このトロッコがスリル満点
ディズニーリゾートにあるどのアトラクションよりも、楽しいのでは ・・・ と思ったほど。

1トロッコ
                                                  (疾走するトロッコ)

急カーブに入って、減速するでもなく、鍾乳洞内の壁や天井が頭スレスレ身体スレスレ!でも
構わずガタガタと走り続けるトロッコ。
無駄に長い車両も相まって (100人は乗れると思う・・・きっと・・・?)、最高にスリリング。
大自然の “ビックサンダーマウンテン” + “インディージョンズ” といったところだ!

日本語パンフレット表紙日本語パンフレット 写真 下車後、英語ガイドツアーや、フランス語ガイド
 ツアー
等 それぞれが選択して、
 1.7km.約90分間探検ツアーが始まる。
 スパゲティと名付けられた、
 天井から細い氷柱の様に垂れいる下がっている
 鍾乳石や、 ピサの斜塔を連想させる
 石筍が観られる。 
 ツアー最後にはその肌色から “類人魚” とも
 言われている “ホライモリ” (写真右上)を
 見学する。
 暗闇の世界に適応し、目は退化している。
 生命に乏しい洞窟で暮らすため、 
 一年近くの絶食にも耐えることができるらしい。

(日本語パンフレット)


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

赤毛のアンに憧れて ・・・

“心の友” ダイアナ & 待ち焦がれたピクニック
 (海洋堂 & 北陸製菓 食玩 “心の友” ダイアナ & 待ち焦がれたピクニック 全高 : 70ミリ)

郵便局で、赤毛のアンの “スタンプ ・ ブックレット” を見つけました。
赤毛のアン “出版 100周年” を記念して、日本と誕生国カナダが共同発行したもの?!

カナダでデザインされた 2枚に日本のアニメ版 8枚を加えた 10枚の 80円切手で
構成される限定品なのです!

ハードカバーの台紙で彩られた高級感ある仕様で、少々値が張ったにもかかわらず、
昔から母とともにファンであっただけに、ついつい手を出してしまった私 (汗)

国際文通グリーティング (赤毛のアン) クローズ
 (国際文通グリーティング  赤毛のアン クローズ状態)

赤毛のアン』 は、作家 ルーシー ・ モード ・ モンゴメリ が発表した長編小説で、
世界数十カ国において翻訳出版されている。

孤児である上に、赤毛にコンプレックスを持つ少女アン ・ シャーリーの半生を描いた
この作品は、思春期の私を夢中にさせるのには十分であった。

国際文通グリーティング (赤毛のアン) オープン
 (国際文通グリーティング  赤毛のアン オープン状態)

物語の舞台となるプリンス ・ エドワード島の小さな町 アヴォンリーに想いを馳せながら、
ロマンティックな気分に浸っったのは、遠~い昔のこと。
今でもグリーンゲーブルズの家では、アンとマリラの会話が弾んでいることでしょう?!

いつの日か、カナダ沿岸部に位置するアンの遠~い故郷 (ふるさと)
プリンス ・ エドワード島” を訪れることを夢見て・・・・・?!

 「走っても、走っても ・・・・・・・・♪ 覚めな~い、夢みたいに~♪」

お茶会の悲劇ダイアナとミニー・メイ
 (お茶会の悲劇 全高 : 76ミリ)                  (ダイアナとミニー・メイ 全高 : 49ミリ)
ふくらんだ袖教室騒動
 (ふくらんだ袖 全高 : 55ミリ)                   (教室騒動 全高 : 55ミリ)
アン、窓辺に夢想するマシュウを待つ
 (アン、窓辺に夢想する 全高 : 64ミリ)             (マシュウを待つ 全高 : 53ミリ) 
白百合姫の災難窓辺のアン
 (白百合姫の災難 全高 : 49ミリ)                (窓辺のアン 全高 : 60ミリ)

ココでアップした写真は、以前にコレクションした思い出深い “宝モノ” たち。

手作り絵本” は、学生の頃に買ってもらい、今でも大切にしている私のバイブル
クリアファイル” と “メモ帳”、それに “麦わら帽子のマグネット” は母からの贈り物。

赤毛のアンの手作り絵本赤毛のアンの手作り絵本

そして、“ミニフィギュア” は海洋堂の食玩カプセルトイ (ガチャ) です。
物語のワンシーンを切り取ったかのような、圧倒的な造形力に魅了され、
散財覚悟でノーマルコンプしてしまいました。

最近の海洋堂は、リボルテックにご熱心なようですが、小モノ好き な日本人のために、
是非とも新作ヴィネットを製作してもらいたいものです。

そうしたら、成長したアンとダイアナを中心に、マシューマリラ、それにギルバートも、
ラインナップしてもらいたいなぁ。

 (クリアファイル & メモ帳 & マグネット)クリアファイル & メモ帳 & マグネット


記事が良かったら、クリックしてね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

