2008-10



My Favorite メーテル

メディコス・エンタテインメントバンダイ海洋堂
 (My Favorite メーテル フィギュア ベスト3)

SFファンタジーの金字塔、『銀河鉄道 999』!
数多く立体化されている関連アイテムの中から、独断偏見(?) による
手持ちフィギュア “ベスト (スリー)” を、キャラクター別に特集します。
特に “小さ~く 精巧なモノ” が、こーら♪の琴線に触れることをお忘れなく ・・・・・ (笑)

青春の幻影 ・・・・・ 永遠の美貌 ・・・・・!
” をこんなにもスタイリッシュに着こなす女性は、彼女以外にはいないでしょう?!

「私は ・・・・・ あまたの想いでの中だけにいる女 ・・・・・」

第 1 弾は、スレンダーかつエレガントな、星空の旅人 “メーテル”!

メディコス・エンタテインメント
 (メディコス・エンタテインメント 超 像 銀河鉄道 999 Part.1 全高 : 95ミリ)

メディコス・エンタテインメントが放つ、“超像” シリーズの決定版から ・・・・・。
全身像に関しては、毎回 残念な結果(?)に終わっていた同シリーズも、
今回ばかりは、過去最高のクオリティに仕上がっている。

金髪のロングヘアケープの処理、そしてスツケースの細かいディテール、
それに脱着式の帽子にも惜しみない拍手。

なんと言っても、この品質で全高 100ミリ 以下であるのがウレシイ!
彼女をモチーフにした、スタンドアロンのミニフィギュアの中では、群を抜いた出来だ。

メディコス・エンタテインメントメディコス・エンタテインメント
メディコス・エンタテインメントメディコス・エンタテインメント
メディコス・エンタテインメントメディコス・エンタテインメント

バンダイ
 (バンダイ ガシャポン HGシリーズ 銀河鉄道 999 全高 : 110ミリ)

ミニフィギュア・コレクターの王道を往く、ガシャポン “HGシリーズ”!
価格と品質の絶妙なバランスには、敬服せざるを得ません。
HGIFと見まごう程のサイズアップは、細部を似せる為の配慮からか?

軟らかい材質をカバーし安定感を増すめに、無難なポージングでまとめられ、
自慢のロングヘアは、オーソドックスな処理でご勘弁。

左手のすらりと伸びた指先も可憐に作り込まれ、マットなブラックでの塗装は、
大人の女性を一層引き立たせている。

バンダイバンダイ
バンダイバンダイ
バンダイバンダイ

海洋堂
 (海洋堂 & ロッテ 食玩 銀河鉄道 999 全高 : 120ミリ / メーテル本体 : 78ミリ)

King of King's ・・・・・ 海洋堂が誇る “ヴィネット” の粋をここに結集。
造型師 香川雅彦 氏の渾身の力作だ!
コレクション中、最小にして最高の出来映えではないでしょうか。

目や口元は塗装だけの表現に頼らず、シッカリと造形されているからスゴイ!
どこか憂いを秘めた表情が、妙に色気を感じさせる。

頭上に下がった街灯や、独自のアレンジを効かせたスーツケースをはじめ、
足元にさりげなく配された鉄郎の帽子、それにベースにモールドした石畳など、
ストラクチャーにも細心の注意を払っている。

海洋堂海洋堂
海洋堂海洋堂
海洋堂海洋堂


記事が良かったら、クリックしてね。


H.G.C.O.R.E. 仮面ライダー08 解き放て宿命の鎖 編

VS サンショウウオ獣人
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. 仮面ライダーアマゾン 全高 : 92ミリ)

南米アマゾンで両親と共に遭難し、野生児として育った山本 大介が変身。
インカ超古代文明の遺品 “ギギの腕輪” を左腕に持つ、トカゲ形の仮面ライダー。
キックやパンチといった、ライダー本来の戦闘方法とは一線を画し、
噛みつき引っかきによる、流血戦を得意とする。
必殺技は、敵を真っ二つに切り裂 く “大切断”!
秀逸な造形レベルは、ファンをうならせるハズ ・・・・・ ?

VS モグラ獣人仮面ライダーアマゾン
仮面ライダーアマゾン仮面ライダーアマゾン
仮面ライダーアマゾン仮面ライダーアマゾン

真の支配者
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. 真の支配者 全高 : 110ミリ)

仮面ライダーアマゾンの 第15~24話 に登場。
初代の組織ゲドンを滅ぼし、新たな世界制服に乗り出した “ガランダー帝国” の
真の支配者
筐体は以外に地味だが 、いくつもの悪の組織を支配していたとされる?!
その正体は、“ゼロ大帝”!・・・・・ 今回、同時発売を期待したのになぁ!
アソート中、コストパフォーマンスは最高です ・・・・・ (笑)
何故か(?) 後頭部に 凸形ダボ が!・・・ またしてもジオラマベースとジョイント?
しかも、ゲルショッカー首領と支配者のボトムには、差込用の穴が!

真の支配者真の支配者
真の支配者真の支配者

ゲルショッカー首領
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. ゲルショッカー首領 全高 : 90ミリ)

仮面ライダー 第98話 で登場。
ショッカーの後継組織、“ゲルショッカー” を率いる悪の首領。
無数のヘビがひしめく マスクの下には、本体とも言うべき “一つ目の頭部” を、
隠し持っている。
以外に弱く、あっさりヤラレてしまったのにはガッカリ ・・・・・。
襟から上のヘッド部分は、差し替え可能なコンパチ仕様だ。
真の支配者とほぼ同仕様なのに、胴体はあえて別造形としているのはメーカーの意地?!

ゲルショッカー首領ゲルショッカー首領
ゲルショッカー首領ゲルショッカー首領

仮面ライダーガオウ
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. 仮面ライダーガオウ 全高 : 91ミリ)

時空を支配するために、“時の列車” を襲う盗賊団のボス
圧倒的な戦闘力を持ち、4人の電王とゼロノスが束になってもビクともしないほど、
タフな悪役ライダー
人間体は、ナイス・ミドル 渡辺 裕之 氏の好演によって、また最年長ライダー歴を、
更新してしまいました (笑)
ふてぶてしさが、よく 表現されています。
必殺技は、“タイラントクラッシュ”!

仮面ライダーガオウ仮面ライダーガオウ
仮面ライダーガオウ仮面ライダーガオウ
仮面ライダーガオウ仮面ライダーガオウ

仮面ライダーキバ エンペラーフォーム
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム 全高 : 84ミリ)

仮面ライダーキバは、再びエンペラーフォームでの登場。
今回は、ファンガイア皇帝のために作られた大剣 “ザンバットソード” と共に造形。
ライフエナジーを持つ者に過剰な反応を示し、それを喰いにいく性質を持つが故に、
魔剣と呼ばれる。
必殺技は、“ファイナルザンバット斬ザン)”!
主役のソード自体に着色がないのは、非常に残念です。

仮面ライダーキバ エンペラーフォーム仮面ライダーキバ エンペラーフォーム
仮面ライダーキバ エンペラーフォーム仮面ライダーキバ エンペラーフォーム
仮面ライダーキバ エンペラーフォーム仮面ライダーキバ エンペラーフォーム

仮面ライダーサガ
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. 仮面ライダーサガ 全高 : 93ミリ)

仮面ライダーキバ以前に作られたファンガイアの “”! その装着者は 登 太牙
額と胸部にあるステンドグラス、それに体中をはうように装着されているは、
サガの戦闘を内外からサポートする大切なアイテム。
ベルト部にある “サガーク” は、ファンガイアの王を守るため、
太古に作られた人工生命体
スタイリシュな造形はお見事! 早々の投入にも感謝?!
でも、もう少し色がほしい!!

仮面ライダーサガ仮面ライダーサガ
仮面ライダーサガ仮面ライダーサガ
仮面ライダーサガ仮面ライダーサガ


記事が良かったら、クリックしてね。

クロアチア再入国 スロベニア・クロアチアの旅14

日本の四国ほどの大きさの “スロベニア”。
17年前の1991年6月、旧ユーゴスラヴィアから念願の独立をとげ、
スロべニアは、初めて世界地図にその名を記した。  
オーストリアハンガリーイタリアクロアチアと国境を接し、で覆われた美しい国だった。
そんなスロベニアに別れを告げ、クロアチアへ向けて出発。

EU加盟国から未加盟国への陸路での入国は、とても面倒。
バスの中で、1時間近くも待たされたが ・・・・・
我々一行はトラブルもなく、パスポートチェックのみで再びクロアチアへ入国する。
その、クロアチアも17年前に旧ユーゴから独立を果たした。

一行は、一路ランチタイムのレストランへと向かった。
到着したレストラン “MEDVEDGRAD” は、とてもフレンドリーなウェイターさん達が出迎えてくれ、
なかなか良い雰囲気。

ランチ看板ランチメニュー

この日のメイン料理は、バーベキュー
クロアチア入国後、初めての食事に、期待をしすぎていたのでしょうか。
お世辞にも美味しいとは言えないメイン料理(写真左下)。

ランチメインディッシュランチデザート

しかし、デザート(写真右上)としてサーブされたほんのり温かなお菓子
これは甘くなく、ワインにとても合いそうなチーズ風味の逸品に舌鼓(^-^)


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

COACH オリジナル インセンス INCENSE

COACH ORIJINARU INCENSE
(パッケージ  直径 : 30ミリ 全長 : 155ミリ)

Special Invitation と題して、COACH のショップから突然の DM が届いた。
ワクワクしながら開封すると、“オリジナル インセンスお香プレゼント” の
ご案内 ・・・・・ (^^)v
さらに、「来店者にはもれなく」 との嬉し~い一言も添えられているではないか!

非売品や限定品、そしてオリジナルと言う響きには、めっぽう弱い こーら♪ (^^ゞ
是非ともゲットしたい品なのだが ・・・・・ こう見えても以外に小心者?
買い物もしないのに、プレゼントだけをゲットするなんてちょっと気が引ける ・・・。

COACH ORIJINARU INCENSE

プレゼント当日は、奇しくもオーケストラの練習日。
ショップのある駅で乗り換えるため、DM を楽器ケース内に偲ばせ、
恐る恐るショップへと向かう!!!

案の定、買わないオーラ全開を感じ取ったのか?ひとりの店員さんも近付いてこない。
さすがに淋しいものの、しめしめ ・・・ とばかり、お香の引渡し場所へまっしぐら。
「よぉぉーし! 1個 ゲットォォーッ」 ・・・・・ ふぅ~。

COACH ORIJINARU INCENSE

品のよい紫色の筒に入った、『ホワイトフローラルフルーティー アンサンブル』 の香り!
パッケージを開けると、解説書と一緒に陶器製の白いミニスタンドまで入っていた。

今夜は素敵な香りに包まれて ・・・・・ よ~く 眠れそうです?

COACH ORIJINARU INCENSE


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

オフ会 2008

220WORKS 赤塚キャラクターズ
(戦利品? 220 WORKS AKATUKA FUJIO × Panson Works 全高 : 100ミリ)

思いがけず、初めて “オフ会” に参加しました!
当日までは、ドキドキ!ワクワク!の日々でしたが、
皆さん気さくで、とてもいい方ばかりでした。

幹事さま、見事な仕切り素晴らしかったです。
そして、大変お疲れさまでした。
くれぐれも、地元に帰って体調など崩さぬようにして下さい。

また、普段から訪問させていただいている管理人の皆さま、
お会いできて光栄です。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます !!


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

リュブリャーナ城 スロベニア・クロアチアの旅13

一行は、全面ガラス張りの “スケルトンケーブルカー” に乗り込み、
リュブリャーナ城へと出発!!
古い街並みに新しいモノが溶け合っている姿が、とっても不思議?!

リュブリャーナ城 ケーブルカージャンさん 後姿

ケーブルカーの側面には、いろいろな禁止事項が ・・・・・!
異国の地では、モラルを守るのがトラベラーのマナーなのです!

首都リュブリャーナ

お城のバルコニーからは、スロベニアの首都リュブリャーナの街が一望できる。
我が国 日本のソレとは反し、とても静かで穏やかなたたずまいだ。

首都リュブリャーナ

首都リュブリャーナ市の象徴、竜が欄干に鎮座している “竜の橋” を臨む。

竜のチョコレートリュブリャーナ ゴミ箱
竜をかたどったチョコレート               街のゴミ箱 リュブリャーナ城&竜の紋章


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

竹内 まりや Expressions

ジャケット

学生の頃、夢中になって聴いていた 竹内 まりや
そのベストCD、『Expressions』 を手に入れた。
どの曲も懐かしく、“あの頃” にタイムスリップさせてくれる。

オリジナル・カラオケVer.のボーナストラックを含む、全4枚構成になっている。
昨今、オンライン販売による “ i Tunes ” が横行する中、
このCDだけは、どうしても手元に置いておきたい一枚だった。

ド・レ・ミ♪ の 配列 が、イマイチ (?_?) な現代の音楽も耳にすることはあるが、
この時代のJ ポップスは良かったなぁ~」 と感じるのは、
年を重ねたせいなのでしょうね ・・・・・。

チョットだけ昔(?) 恋に恋していた時代に想いを馳せながら、聴いてみませんか?

CD本体 (4枚組)


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

Happy ハロウィン 2008

トトロ オーナメント
 (スタジオジブリ となりのトトロ オーナメント ポリストーン製 全高 : 53ミリ)

もうすぐ “ハロウィン” の季節ですね!
街中には、工夫を凝らしたカボチャのスウィーツがあふれてきました。
その誘惑に負けないようにしなくては ・・・・・ (笑)

店先がオレンジ色に染まってくると、なんだかワクワクしてきますよね。

ゴディバ・08 シャトン カレアソートメント
 (GODIVA シャトン カレアソートメント)


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

こちら葛飾区 亀有公園前 派出所 フィギュアコレクション

ポッカ限定 こち亀 コレクションフィギュア
 (POKKA COFFEE 限定 こちら葛飾区 亀有公園前 派出所 フィギュアコレクション)

今、POKKA COFFEE 缶 を買うと “こち亀 フィギュア” が1個付いてくる!
勿論、オマケの中身がひと目でわかるオープン仕様で全5種
キャップが半透明で、個体を確認して選べるのが嬉しいですね。

警視庁 新葛飾 警察署 の 亀有公園前 派出所 に勤務する 中年の警察官
両津 勘吉(通称 : 両さん) と、その同僚や周辺住民が繰り広げるギャグ漫画!
それが、『こちら葛飾区 亀有公園前 派出所』 ・・・・・ 略して “こち亀” である。

週間少年ジャンプで連載された本作品は、秋本 治 氏の代表作だ。
しかも、実際には存在しない、この “派出所” を探すファンが後を絶たないほど、
幅広い層から支持を得ている。

ポッカ限定 こち亀 コレクションフィギュア両津 勘吉 巡査長
 (フィギュア 全高 : 45ミリ)

小さいわりに、細かいディテールまで、しっかりモールド ・ 塗装されている。
さらに、とうてい警察官とは思えないほど “超 ド 派手” な制服も健在。

そこで、両さんのお祭りバージョンと大原部長はパスして、信号機の様な3種をゲット!
両さん制服バージョン、中川 圭一、そして(ピンク)は秋元 麗子だ。

秋本・カトリーヌ・麗子 巡査中川 圭一 巡査

中川 圭一 巡査
世界でもトップレベルの大企業 “中川コンツェルン” の御曹司、美形で背が高い上に、
多彩な彼が、どうして警察官などに ・・・・・ しかも、両さんの舎弟?!

秋本カトリーヌ麗子 巡査
秋元貿易” の令嬢で、日本人とフランス人のハーフ。
B:95.3 W:59 H:90 の ダイナマイト・バディ は、もしかして元祖ミニスカ・ポリス ・・・?

ポッカ限定 こち亀 コレクションフィギュア


記事が良かったら、クリックしてね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

