2008-11



パンダコパンダ まちぶせパンちゃん

パンちゃん
 (ベネリック ポリエステル樹脂製 全高 : 118ミリ)

ある雨降りの夜、ひとりバス停にたたずんでいると、大きな影が歩み寄って来た!
傘越しに映るその大きさと、毛むくじゃらの風貌から思わずでた言葉は ・・・・・。

 「誰?!・・・・・ もしかして、 トトロ?」

街灯の薄明かりの元でよ~く 見ると、トトロのようでトトロではなく ・・・・・???
その生き物は、紛れも無く ジャイアントパンダ!・・・・・ いや “パパンダ” だった!

でもどうして、ここにパパンダが?! (笑)

ラッピングラッピング

びしょ濡れの彼 (?) に、予備として持っていた “折りたたみ傘” を貸してあげると、
お礼に、“笹の葉で包んで、竜のヒゲで縛ってある小包み” を くれた ・・・・・。

帰宅して恐る恐る、かわいく ラッピングされた包みを開けてみると、中からコパンダが!!
もとい! “パンちゃん” が、元気よく飛び出してきたぁ!

パンちゃんパンちゃんパンちゃん

ウトウト~と、秋の夜長にそんな夢を見た日の翌日、職場の先輩から
素敵なプレゼントを頂きました。

ベネリック社から発売された 『パンダコパンダ』 のパンちゃんフィギュアなのだぁ!!
その名も可愛く、 “まちぶせパンちゃん” !

ジブリ好きの私を気遣っての、少し早い X’mas プレゼントに大カンゲキッ!
なんせ、クオリティの高い “パンコパ フィギュア” は、海洋堂製のボトルキャップ以来の、
入手なのですから ・・・・・・。

 【ご参照】
   ファミリーマート & 海洋堂 のコラボ 『パンダ コパンダ ボトルキャップ コレクション』

パンちゃんパンちゃん
パンちゃんパンちゃん

物語の中で、主人公の少女ミミ子が作ってくれた “お弁当箱)” を背負って、
小学校に通う彼女の後をつけるシーンを、表情豊かに立体化。

そう言えば、トトロでも姉サツキの後追いをする妹メイの姿がありましたね。

竹筒の弁当箱のフタは着脱が可能で、中には綺麗に並べられた “おにぎり” をはじめ、
たこウィンナー” や “タマゴ焼き” までも美味しそうに造形されています。

お弁当?お弁当!
お弁当!お弁当!

パンダをモチーフにしたグッズは山ほどあるのに、何故か “この顔” はパンちゃんであり、
パパンダ同様に異彩を放ち、長年にわたって愛され続けています。

これも一重に、宮崎 駿氏の画力が成せる技なのでしょうか?!

当時は、あまりパンダの情報が得られず、そのほとんどが空想によって描かれたと言うから、
これまたオドロキですよね!

With 『パンダコパンダ』 DVD


記事が良かったら、クリックしてね。


大人たちのメーテル

GALAXY EXPRESS 999 Real Figure MAETEL
 (タイトー 銀河鉄道999 リアルフィギュア Vol.4 メーテル 全高 : 265ミリ)

クレーンゲームの景品として、なんとメーテルの “バスタオル姿” が登場!
驚愕のコンセプトに、高鳴る胸の鼓動が抑えられません。

店員さんに何度も交渉して、位置を少しずつズラしてもらいようやく ゲットーッ!

メーテルメーテルメーテル

銀河鉄道999』 の物語前半、星野 鉄郎と出会ったメーテルがホテルのバスルームで、
ペンダント・トップに収納された “ドクターバン彼女の父)” と交信するシーンを立体化。

金属製のネックレスはボールチェーンで脱着が可能。
さらに、極小のドクター・バン自身もシッカリとモールドされている。

尚、髪の毛はペタッとした造形で濡れた質感を演出しており、上半身に巻いた
バスタオルのディテールまでリアルに再現。

メーテルメーテル
ドクター・バンメーテル
メーテルメーテル

トロ~ンとしたうつろな眼差しに、ほんのりとピンクに染まった頬、それに ・・・・・
細身ながらもスラリと伸びた脚線美と、右手で胸元を隠すしぐさが、
妙に色っぽい “湯上り美人” のメーテルさん ・・・・・ (^^ゞ

実はこのフィギュア、下半身がもっとスゴイことになっていたのです!!

メーテルメーテル
メーテルメーテル
メーテルメーテル

でも! こっ、これ以上のアンダーショットは、ムリ! ムリ!ですぅ~っ (汗)!
だって、だって、メーテルさん “ノーパ○” なんですものぉーーーっ (驚)!!

果たして、塗り忘れのエラー品なのか? 意図的なのか?・・・??
ウ~ンでも、シッカリとボカシで陰影まで入っているし ・・・。

劇中での鉄郎は、ノックもせずにいきなりバスルームのドアを開けちゃうんですよねぇ?
確かにシャワーを浴びる時に、下着をつけている人はいないと思いますが ・・・・・、
あまりに物語に忠実というか ・・・ プライズ品でここまでヤッちゃうんですかねぇ?!

メーテルメーテル
メーテルメーテル
メーテルメーテル

ムゥ!! そういえば、パッケージには “おとなプライズ” と記載されてたっけ (笑)
まさか、“18禁” ではありませんよねぇ ・・・・・?

クオリティは断然セガやバンプレストなのですが、恐るべし奇襲攻撃のタイトーです!

パッケージパッケージ
MAETEL by TAITO


記事が良かったら、クリックしてね。

S.I.C.匠魂 VOL.10  後 編

モモタロスイマジン (アーティストカラー&ノーマルカラー)
 (バンダイ S.I.C.匠魂 VOL.10 モモタロスイマジン 全高 : 103ミリ)

後編は、仮面ライダー電王DEN-O) ファン一色のラインナップ!

足元に散らばるのは、おびただしい数の骸骨たち!?
まるで、地獄絵図のよな “モモタロスイマジン” のベースだ!

モモタロスイマジンモモタロスイマジン
モモタロスイマジンモモタロスイマジン
モモタロスイマジンモモタロスイマジン

プロテクターや腹筋のディテールも抜かりなく、緻密に作り込まれている。
歯のシルバー塗装に加え、墨入れだって忠実に再現。

肩越しに担いだモモソードが、ふてぶてしさを一層引き立てており、
ほぼ劇中のイメージで造形されているのが嬉しい!

モモタロスイマジンモモタロスイマジン
モモタロスイマジンモモタロスイマジン

アーティストカラーは未契約Ver、足元と左手がクリアで表現されているのが神秘的。
そして、右手の処理は ・・・・・ あの世でも 「参上!」 ってか!?

モモタロスイマジンモモタロスイマジン
モモタロスイマジンモモタロスイマジン
モモタロスイマジンモモタロスイマジン

仮面ライダー電王ガンフォーム&ソードフォーム&ネガ電王
 (バンダイ S.I.C.匠魂 VOL.10 仮面ライダー電王 ソードフォーム 全高 : 95ミリ)

仮面ライダー電王 ガンフォーム仮面ライダー電王 ソードフォーム仮面ライダー ネガ電王

本家 S.I.C.に続いて、早くも登場の “仮面ライダー電王 ソードフォーム”!
本編の実写版よりも強そうに仕上がっている。

アーティストカラーVer には、劇場版 「仮面ライダー電王キバ クライマックス刑事デカ)」
に登場した、“ネガ電王” を配したのはナイスアイデア
塗装の違いだけで、ここまで違う印象を受けるのは匠の技によるモノか?

仮面ライダー電王 ソードフォーム仮面ライダー ネガ電王
仮面ライダー電王 ソードフォーム仮面ライダー ネガ電王
仮面ライダー電王 ソードフォーム仮面ライダー ネガ電王

ベースにあしらわれたモールイマジンの骸も、精巧に彫刻・塗装されています。
ランプカギ爪の残骸を散りばめるアタリもニクイ演出だ。

モールイマジン仮面ライダー ネガ電王
モールイマジンモールイマジン

ソードやベルト、それにブーツのカカトなどの細部にも、独自のアレンジが施されている。
どんな角度から見ても絵になるのが、“匠魂” の大きな魅力のひとつ!

仮面ライダー電王 ソードフォーム仮面ライダー ネガ電王
仮面ライダー電王 ソードフォーム仮面ライダー ネガ電王
仮面ライダー電王 ソードフォーム仮面ライダー ネガ電王

仮面ライダー電王 ガンフーム
 (バンダイ S.I.C.匠魂 VOL.10 仮面ライダー電王 ガンフォーム 全高 : 97ミリ)

なんと言っても、ネガ電脳以上のインパクトを受けたのがシークレットの “電王 ガンフォーム”!
頭部と胸部を変更しただけで、全く違うキャラクターを演出。

出来る事なら、同一フォーマットでもかまわないので、仮面ライダー響鬼編のように、
スペシャル版として全フォームを出してほしいトコロ!

仮面ライダー電王 ガンフォーム仮面ライダー電王 ガンフォーム
仮面ライダー電王 ガンフォーム仮面ライダー電王 ガンフォーム

リュウタロスが良太郎に憑依した姿がコレ!
「倒しちゃってもいいよねぇ~?」
「答えは、聞いてない!」

仮面ライダー電王 ガンフォーム仮面ライダー電王 ガンフォーム
仮面ライダー電王 ガンフォーム仮面ライダー電王 ガンフォーム

サイズにこだわる “こーら♪” としては、本家と連動した企画は大変ウレシイのです (^^)v

With モモタロスイマジン


記事が良かったら、クリックしてね。

S.I.C.匠魂 VOL.10  前 編

モモレンジャー (アーティストカラー&ノーマルカラー)
 (バンダイ S.I.C.匠魂 VOL.10 モモレンジャー 全高 : 115ミリ)

第 10 弾のキーワードは、ズバリ “モモ” でしょ!
でも、ライダーマンは除きますよ ・・・・・ (笑)

モモレンジャーにモモタロス、そしてモモタロスが憑依した電王ソードフォーム、
といった徹底したラインナップは、担当者のお遊びでしょうかね!

前編は、オールドファンつながりで、モモレンジャーとライダーマンをレビュー!

モモレンジャーモモレンジャー
モモレンジャーモモレンジャー
モモレンジャーモモレンジャー

秘密戦隊ゴレンジャー』 の紅一点がベールを脱ぐ。
VOL.8のアカレンジャーに続いて、登場したのは “モモレンジャー”!
女性戦士の立体化は、タックルとビジンダー依頼の 3人目。

ヒスイ仮面ヒスイ仮面
ヒスイ仮面ヒスイ仮面

サディスティックにヒスイ仮面を踏みつける姿は、まさにSMの世界だ (汗)
手に持っているラグビーボールは、必殺のゴレンジャーハリケーン

劇中では手榴弾として使用するハート形のイヤリングまでモールドされ、
ベルトのバックルも、シッカリと5色に塗り分けられでいるからスゴイ!

ノーマルカラーVer の色調は、メタリックピンクのボンテージ風がポイント。
かなり肉感的に、仕上がっております ・・・・・。

モモレンジャーモモレンジャー
モモレンジャー (Nice ヒップ!)モモレンジャー
モモレンジャーモモレンジャー

対するアーティストカラーVer は、アカレンジャー同様にブラックが基調だ。
ビビットなピンクの色使いと、額に輝く ゴールドの “” の数字もイカシてます。

ココまで来ると、残りの3人(?)もブラック仕様が欲しいところ ・・・・・
メンバー5人が揃うとなると、全く別の戦隊としても楽しめそうです?!

With アカレンジャー

ライダーマン (アーティストカラー&ノーマルカラー)
 (バンダイ S.I.C.匠魂 VOL.10 ライダーマン 全高 : 105ミリ)

VOL.2 では、仮面ライダーV3のベースにとどまった “ライダーマン” だったが、
今回で面目躍如。
右腕に必殺武器であるカセットアームを装着しての、力強い造形で立体化。

ライダーマンライダーマン
ライダーマンノーマルアーム (腰に装着)

カセットアームとして、ノーマルカラーVer にはパワーアーム、アーティストカラーVer には、
マシンガンアームがそれぞれ付属。

さらに、両カラーVer に共通してスイングアームが添付されているからコンパチでも楽しめる。
気になるノーマルアームは、本家 S.I.C.の解釈通り、背後の腰に装着されていた。

パワーアームマシンガンアーム
ライダーマンマシンガンアーム

宿敵 “ヨロイ元帥” を瓦礫の下に踏みつけ、止めを刺すシーンだが ・・・・・
気をつけないと背後を “サソリのシッポ” が狙ってます!

ヨロイ元帥ヨロイ元帥
ライダーマンライダーマン
ヨロイ元帥ヨロイ元帥
ライダーマンスイングアーム

アーティストカラーVerは、仮面ライダー旧1号を彷彿とさせるカラーリングで登場。
遠めに見ると、ライダーマンではなく “ソレ” に見えてしまうから不思議だ。

次回作は、是非ともライダーマシンと一体で発売して欲しいなぁ ・・・・・。

With 仮面ライダーV3


記事が良かったら、クリックしてね。

ANA ユニフォームコレクション プチ

コンプリート
(ANA UNIFORM COLLECTION 〔petit〕 コンプリート)

映画 “ハッピーフライト” の公開記念と リンクして ANAの全面協力のもと、
海洋堂とローソンが再び手を組んだ ・・・・・。

2005年 5月 に発売され、大ヒットを記録した 『ANA ユニフォームコレクション』 が、
装いも新たに “プチ” サイズのボトルキャップフィギュアになって復活

初代から最新まで、ANAキャビンアテンダントの制服 9種類を、イラストレーター
西E田 氏が、アニメテイストの躍動感あるスタイルでデザイン化。

そのイラストを忠実に立体化したのが、、海洋堂を中心とした6名人気原型師たち。
アニメ風美少女キャラによる “ANA スッチーのファッションショー” とも言える本作は、
小道具やストッキングの光沢にまで、シッカリと気を配っている逸品なのだ。

ペットボトル オンパック Ver缶コーヒー オンパック Ver
 (ペットボトル添付 Ver)                  (缶コーヒー添付 Ver)

今回は、ローソンのドリンクキャンペーンでお手軽に入手することができるものの、
3年前の “オリジナル品” 発売当初は、わざわざ空港まで出向かなければ、
手に入らないほどの貴重品であった ・・・・・。

想えばゴールデンウィークの終盤、タイミングよく 帰国した私は “話のタネ” にと、
重いスーツケースを引きずりながら、空港中の売店を隅々まで探し回りました。
結果、全ての取扱店には 「Sold Out」 の文字が ・・・・・(泣)

でも、小さいモノ好きの こーら♪ にとっては、今回のプチシリーズのサイズが、
妙~にあり難く ・・・・・ リベンジを果たせたような気分なのです (苦笑)?!
ここまできたら 、JAL版も出して欲しいなぁ~!?

1955年版1955年版1955年版
1th 1955年版 フィギュア本体全高 : 67ミリ)
記念すべき初代ユニフォームは、アメリカ空軍女性隊員の制服を参考にした、
ミリタリーテイストが特徴。

1958年版1958年版1958年版
2nd 1958年版 フィギュア本体全高 : 65ミリ)
2代目は女性らしいラインをアピールし過ぎたため、かなりタイトな仕様となり、
動きづらいと言う意見もあったとか?

1966年版1966年版1966年版
3rd 1966年版 フィギュア本体全高 : 68ミリ)
中村 乃武夫のデザインで厚生大臣賞を受賞した3代目は、トルコブルーと
名付けられた色が斬新だった。

1970年版1970年版1970年版
4th 1970年版 フィギュア本体全高 : 63ミリ)
当時流行していた Aラインを取り入れた芦田 淳による新デザインで、
大阪万博開催に合わせてリニューアルされた。

1974年版1974年版1974年版
5th 1974年版 フィギュア本体全高 : 69ミリ)
ロッキード・トライスターの就航に合わせてお目見えすることになった、
通称 “トライスタールック”。

1979年版1979年版1979年版
6th 1979年版 フィギュア本体全高 : 66ミリ)
客室乗務員の意見を反映しながら三宅一生がデザインを担当し、
ボーイング 747SR スーパージャンボの就航に合わせて登場。

1982年版1982年版1982年版
7th 1982年版 フィギュア本体全高 : 68ミリ)
創立 30周年を記念して、“気品・清潔感・若々しさ・信頼感” を
ポリシーに芦田 淳がデザインした。

1990年版1990年版1990年版
8th 1990年版 フィギュア本体全高 : 65ミリ)
歴代で最も長く愛用されたユニフォームの金字塔、ブラウスと
スカーフは3色あり、それぞれ選択が可能であった。

2005年版2005年版2005年版
9th 2005年版 フィギュア本体全高 : 63ミリ)
2005年5月より、ANAグループ全てのエアラインで統一された、
最新のユニフォームがコレ。

「コレクターの皆さん!・・・・・ 今すぐ、ローソンに向かってテイクオフ!」

コンプリート


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

ウルトラマンからの贈り物

シュワッチ!
(バンダイ 円谷倉庫 ウルトラマン変身パースモデル 全高 : 80ミリ)

ウルトラマン” を想うとき、ちょっとした郷愁とあたたかさを感じる。
幼い頃、自分がヒーローに変身して戦う夢を見たことはないだろうか・・・?

そんなウルトラマンからもらったモノは数多く、大人になった今でもソレ
手放せないでいる人も少なくないと思う。

正しいことが歪められたり、時として正義が負けることもあると学んだあの頃。

1日が24時間以上あるのではないか(?) とすら感じた子供の時代から一転、
1日が何時間あっても足りず、瞬く間に一週間、いや一年間が過ぎ去っててゆく
大人の時代
単調な日々に終止符と、いきたいのですが ・・・・・?!

そういえば、“3分間” の大切さを教えてくれたのもウルトラマンだったっけ・・・・・。

円谷倉庫 ウルトラマン変身パースモデル

劇場版 「大決戦!超ウルトラ 8兄弟」 (ご参照) 面白かったですよ~!


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

My Favorite キャプテン・ハーロック

メディコス・エンタテインメントバンダイユージン
 (My Favorite キャプテン・ハーロック フィギュア ベスト3)

最終回は、誇り高き宇宙海賊 “キャプテン・ハーロック”!
腐敗した地球に見切りをつけ、大宇宙に己の旗を掲げる男の中の男。
星空にはためく ドクロの旗は、命を捨てて生きる証だ。

親友の遺産、宇宙戦艦 アルカディア号に乗り、今日も星の海を往く。
信じるものは、腰ののみ ・・・・・。

「男には ・・・ 負けるとわかっていても、行かなければならない時がある ・・・・・」

メディコス・エンタテインメント
 (メディコス・エンタテインメント 超 像 銀河鉄道 999 Part.2 全高 : 103ミリ)

超像” のブランドに相応しく 、トコトンこだわり抜いた匠の技が随所に光っており、
歴代の超造形シリーズにおいても随一の出来映えだ!
他にレアVer として、ボトムがスカイブルーに塗り分けられた TV版が存在する。

着脱可能なマントを取り外すと、ヤングハーロックという趣きで2倍楽しめます。
濃い陰影と立体感をともなう深い造形美が、より一層男らしさに磨きをかけ、
ダンディな仕上りとなっている。

このサイズにしては、驚愕の出来! そのディテールに酔いしれてください。
不敵な笑みを浮かべる目と口元が、素敵です!

メディコス・エンタテインメントメディコス・エンタテインメント
メディコス・エンタテインメントメディコス・エンタテインメント
メディコス・エンタテインメントメディコス・エンタテインメント

バンダイ
 (バンダイ ガシャポン HGシリーズ キャプテン・ハーロック 全高 : 80ミリ)

岩に腰を下ろし重力サーベル片手に、こちらを見据える姿は “HGシリーズ” 屈指の
カッコよさ!
凛とした雰囲気が漂い、最も劇中に近いイメージで造形されている気がする。

マントの合わせ ・ 腹 ・ ベルトのバックルに各々印されたドクロのマークも見事に再現。
前髪に隠れてはいるが、右目の眼帯もシッカリと造形されているからオドロキ。

立像ではないのため、ボリュームのわりには比較的小さくまとめられているが、
ストーリー性を盛り込んだ秀作だ。

バンダイバンダイ
バンダイバンダイ
バンダイバンダイ

ユージン
 (ユージン SRシリーズ キャプテン・ハーロック 全高 : 94ミリ)

クイーン・エメラルダスに続く、ガチャ対決
スモールサイズと、コスチュームの意外性がウリとなった “SRシリーズ”!

その小ささゆえ、前髪と顔は一体成型となっているものの、まくり上げた左腕に刻まれた
サンマキズと重力サーベルにペイントされたドクロマークには舌を巻く。
右一番下の画面をクリックして、よ~く見てくださいね。

ダブルのコスチュームは、白いマフラーに黒い上下のパイロットスーツ
若さを感じる造形から、劇場版 『わが青春のアルカディア』 に登場した 2代目ハーロックの、
ファントム・F・ハーロック II 世 を彷彿とさせる?!

ユージンユージン
ユージンユージン
ユージンユージン


記事が良かったら、クリックしてね。

My Favorite クイーン・エメラルダス

メディコス・エンタテインメントバンダイユージン
 (My Favorite クイーン・エメラルダス フィギュア ベスト3)

続く 第 3 弾は、泣く子も黙る女海賊 “クイーン・エメラルダス”!
その姿を見た者は、命を落とすとさえ噂される宇宙を駆ける魔女
ひとたび腰の重力サーベルを抜けば、悪党どももひざまずく。

飛行船を思わせる、同名のクイーン・エメラルダス号が彼女の愛機だ。
左頬のサンマキズは伊達じゃなく、幾多の修羅場を くぐり抜けたことを物語っている。

メディコス・エンタテインメント
 (メディコス・エンタテインメント 超 像 銀河鉄道 999 Part.2 全高 : 100ミリ)

S字を描いた独特の松本零士立ちが、見事に決まった “超像” シリーズ!
フード付きでの立体化は珍しく、ファンにとってはウレシイ仕様です。
レアアイテムのフード無し Ver も存在するらしいけど・・・・・。

なんと、コスモドラグーン銃は固定されておらず、ホルスターに差し込み式とする発想は、
高額のハイクオリィティ・フィギュアに匹敵する見事な演出だ。

後方になびく髪とマントの演出には、宇宙の風(?)すら感じてしまう。
キレ長の目に対して、少しポッチャリした頬という造形のアンバランスがとても魅力的?

メディコス・エンタテインメントメディコス・エンタテインメント
メディコス・エンタテインメントメディコス・エンタテインメント
メディコス・エンタテインメントメディコス・エンタテインメント

バンダイ
 (バンダイ ガシャポン HGシリーズ 銀河鉄道 999 全高 : 105ミリ)

腰に下がった銃に手をかけ、今まさに抜かんとするガンファイト直前の緊迫したポーズが、
イカしている “HGシリーズ”!

ホルスターにかざしたグローブの甲には、ドクロのマークが忠実にモールド。
ここまでやったのなら、いっそのこと着色してほしかったけれど ・・・・・。
でも、ドクロの髪留めと頬のサンマキズは、キッチリと塗装。

相手をにらみ付ける鋭い眼光に相反して、身体にピッタリとフィットしたコスチュームから
うかがえるボディラインが、なんともセクシーです。

バンダイバンダイ
バンダイバンダイ
バンダイバンダイ

ユージン
 (ユージン SRシリーズ クイーン・エメラルダス 全高 : 92ミリ)

HGシリーズとの差別化を図った、ユージンならではの “SRシリーズ”!
金髪の採用も尖った顔も、どこか欧米人を意識したかのような仕上がりになっている。

モチーフとなったコスチュームは、エメラルダス単独のコミック本やOVAなどに登場する、
赤を基調とした上着タイツ姿による戦闘服だ。

ご紹介した3体中で最も小さいわりに、ナイスディテールなので一番のお気に入りである。
でも、重力サーベルのグリップとトリガーがマントの裏側に一体成型となっており、
剣先のみ別パーツとして、はめ込み式になっているアタリがちょっと残念かな!?

ユージンユージン
ユージンユージン
ユージンユージン


記事が良かったら、クリックしてね。

My Favorite 星野 鉄郎

メディコス・エンタテインメントバンダイ海洋堂
 (My Favorite 星野 鉄郎 フィギュア ベスト3)

第 2 弾は、主人公の登場。
亡き 宇宙戦士 トチローの熱き魂を受け継いだ、鋼の意志を持つ少年 “星野 鉄郎”!

TV版や原作の三枚目ではなく、原作のイメージを残しつつもより精悍にアレンジされた、
イケメン(?)風な劇場版をコレクション。

「さらばメーテル、さらば銀河鉄道 999 ・・・・・ さらば少年の日よ ・・・・・」

メディコス・エンタテインメント
 (メディコス・エンタテインメント 超 像 銀河鉄道 999 Part.1 全高 : 70ミリ)

正に “超像” の名に偽りナシ!
髪の毛の質感もさることながら、ベルトのバックル通し穴までもが超リアルに再現。
トレンチ風の上着の腰部には、ベルト通しもモールドされているのにはビックリ。

着脱可能な戦士の銃 “コスモドラグーン” のグリップには、ドクロのマークが刻印!
右下の画面をクリックして、よ~く見てくださいね。

前髪に隠れているものの、両目ともにちゃんと造形され真一文字に結んだ口元が、
鉄郎らしさをより引き立たせている。

メディコス・エンタテインメントメディコス・エンタテインメント
メディコス・エンタテインメントメディコス・エンタテインメント
メディコス・エンタテインメントメディコス・エンタテインメント

バンダイ
 (バンダイ ガシャポン HGシリーズ 銀河鉄道 999 全高 : 80ミリ)

ガシャポン “HGシリーズ” だって、価格の割には頑張っております!
こちらも両目がシッカリと存在するのに、前髪に隠れて左目しか見えないのが残念。

劇中よりもやや細面に仕上がっており、ハイティーンのように見えてしまうのはご愛嬌。
上着のすそがめくり上がり、ホルスターに納まった戦士の銃を覗かせる演出はあっぱれ!

割れた靴の先から足の指が露出するスタイルは、劇場版 第1作目 の初期設定からの
流れでしょうか?

バンダイバンダイ
バンダイバンダイ
バンダイバンダイ

海洋堂
 (海洋堂 & ロッテ 食玩 銀河鉄道 999 全高 : 47ミリ / 星野鉄郎 本体 : 35ミリ)

発売当初は、劇場版の第1作からのリリース ・・・・・ と謳われていましたが?
第2作目 「さようなら銀河鉄道999」 の冒頭で、パルチザンに参戦していた時の
シチュエーションのような気がします。

メーテルと同様、キャラクター本体のみにとどまらず、情景を切り取ったかのような
場面構成が秀逸。
戦いに疲れ、束の間の休息をとる鉄郎の心理描写まで捉えた “ヴィネット” の傑作!
食玩の域を、完全に超えてしまいましたね。

さすがに、このサイズで目の表現は無理かな? ・・・・・ 瞳は深~く 閉じたまま。
足元では、ポットが沸いています。

海洋堂海洋堂
海洋堂海洋堂
海洋堂海洋堂


記事が良かったら、クリックしてね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

