2008-12



Happy Birthday 2008

Happy Birthday to Me

クリスマスお正月のはざまにある私の “バースデイ” は、少々複雑な心境で迎える ・・・(笑)

でもいつも思うことは、あたたかく見守ってくれた両親と友人達への感謝の気持ちです!
今年も “Happy Birthday to Me” ・・・・・!

クラリネットを奏でるカエルくん
HOME & GREEN のギフトクラリネットを奏でるカエルくん
 (EUROPEAN AMENITY PLAZA HOME & GREEN のギフト 陶器製 全高 : 30ミリ)

さて、オーケストラの友人、HさんTさんからいただいた、
素敵なバースデープレゼントをご紹介!

Hさんからは、表参道にある輸入雑貨店 “HOME & GREEN” より、
クラリネットを奏でるカエルくんフィギュア」を、そして Tさんからは、
カナダ産のチョコレートバー」を ・・・・・ どちらも心のこもったアッタカ~イ贈り物です。

我が家にはカエルくん達が大勢います。 以前ご紹介した記事をご参照ください。

この小さなカエルくんには、体格(?) に合った専用のギフトBOXがなく、
その何倍もある大きな箱に入れられて、ラッピングされてしまったらしい ・・・・・。
しかし、どうしてもその体裁が気に入らなかったHさんは、わざわざお店を再訪問し、
フタに “丸まった猫” が、エンボス加工でデザインされた小さな缶を見つけて、
このカエルくんを入れてもらったとか ・・・・・ 細やかな心遣いにも感謝!!

ベルナルド・カラボーチョコレート
ベルナルド・カラボーチョコレートベルナルド・カラボーチョコレート
ベルナルド・カラボーチョコレートベルナルド・カラボーチョコレート
 (Made in CANADA ベルナルド・カラボーチョコレートバー)

Tさんからいただいたチョコレートバーの外箱に “燦然と輝く金色のシール” は、
フランスのチョコレートコンテストで、第1位に輝いた証しだそうです!

チョコレートがないと生きて行けないであろう(?)私へ、何よりの贈り物です。

バースデイカード
 (両親から届いたバースデーカード)


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

H.G.C.O.R.E.-SP 仮面ライダー電王 イマジン Special 完全版

イマジン全員集合!
 (バンダイ H.G.C.O.R.E.-SP 仮面ライダー電王 イマジン Special 完全版 コンプリート) 

2008年9月に発売された初版の5種に、“ジークイマジン” が新たに参戦し、
セブン・イレブン限定という流通ルート制限までもが加わって帰ってきた、
H.G.C.O.R.E.-SP 仮面ライダー電王 イマジン Special 完全版」!

しかも、今回はフルカラーのみのラインナップ!・・・・・ 未契約Ver は、ナシ!!
軽い財布をフリながら、目を吊り上げてコンプした初版は、いったいなんだったのでしょう?!

イマジン Special 初版の記事(ご参照) は、コチラです ・・・・・。

ジークイマジン
ジークイマジンジークイマジンジークイマジン
 (ジークイマジン 全高 : 90ミリ)

非常に高貴な立ち居振る舞いを好み、世界は自分を中心に回っているものと、
思い込んでいるほど自己中心的な “ジーク” は、未来人のエネルギー体が
鷹山栞の想い描く 「白鳥の湖」 から、白鳥をイメージしてこの世に具現化!
名前の由来は勿論、王子 “ジークフリート” から。

頭がたか~いそこのお供!」
必殺技は、ロイヤルスマッシュ!

ジークイマジンジークイマジン
ジークイマジンジークイマジン
ジークイマジンジークイマジン
ジークイマジンジークイマジン

完全版” と記載されているだけに、初版を凌駕するほどのハイクオリティ
背面や細部のディテールにまで着色され、重量感と高級感がアップ。
やれば出来るじゃん!!!」

初版組 5種のカラーリングが強いため、一番狙いの “ジーク” がかすんでしまい、
まるで未契約Ver に見えてしまいます ・・・・・ (^^ゞ
半透明のパール調で、なかなかイイ感じなのですが ・・・・・ 色数が少ないので?!

版数を表す “” は、全員4つのままです ・・・ あくまで、別Ver という位置づけ?
では以下に、初版と完全版を比較してみましょう ・・・・・。

モモタロスイマジン(新旧)
 (モモタロスイマジン)

顔の塗りが光沢処理となり、歯の色がガンメタから明るいシルバーに変更。
肩に付いている2対のトゲや身体中の模様もシッカリと着色。

モモタロスイマジン(初版)モモタロスイマジン(完全版)
モモタロスイマジン(初版)モモタロスイマジン(完全版)
モモタロスイマジン(初版)モモタロスイマジン(完全版)

ウラタロスイマジン(新旧)
 (ウラタロスイマジン)

特徴である亀甲模様の縁取りと、各プロテクターのシルバーが加わった。
初版5体中で、最もイメージアップしたのでは ・・・・・???

ウラタロスイマジン(初版)ウラタロスイマジン(完全版)
ウラタロスイマジン(初版)ウラタロスイマジン(完全版)
ウラタロスイマジン(初版)ウラタロスイマジン(完全版)

キンタロスイマジン(新旧)
 (キンタロスイマジン)

右手に持った斧と後頭部にゴールドのライン、肩にはシルバーのラインがプラス。
身体全体がブラックとゴールドに塗り分けられ、より重厚度が増した。

キンタロスイマジン(初版)キンタロスイマジン(完全版)
キンタロスイマジン(初版)キンタロスイマジン(完全版)
キンタロスイマジン(初版)キンタロスイマジン(完全版)

リュウタロスイマジン(新旧)
 (リュウタロスイマジン)

体色が濃くなり、襟や袖に黒い縁取りが入れられ、シルバーのリングも塗装された。
さらに、自慢のポニーテール(?)が明るいメタリックパープルに変更され付け根も色分け。

リュウタロスイマジン(初版)リュウタロスイマジン(完全版)
リュウタロスイマジン(初版)リュウタロスイマジン(完全版)
リュウタロスイマジン(初版)リュウタロスイマジン(完全版)

デネブイマジン(新旧)
 (デネブイマジン)

両腕と胸の塗り分けが、かなりバージョンアップし、アゴの色調もダークなガンメタへ。
ベルトのバックル下に付いているリング、眼球の周りなどにも配慮のあとが ・・・・・。

デネブイマジン(初版)デネブイマジン(完全版)
デネブイマジン(初版)デネブイマジン(完全版)
デネブイマジン(初版)デネブイマジン(完全版)

星の数ほどあるフィギュアの中で、仮面ライダーとウルトラマンの 「HG関連」 だけは
外せない こーら♪ は、メーカーの罠にまんまとハマってしまったわけです (汗)

まさか! 年の瀬に、この様な “落とし穴” があろうとは ・・・・・ トホホです。

サラバじゃ!


記事が良かったら、クリックしてね。

スプリット 到着 スロベニア・クロアチアの旅16

目的地 “スプリット” へ到着した頃には、夜の 10:00 を過ぎていた。
この日は運良くホテル内での夕食だったので、バスの降車後は直接レストランへと向かい、
皆、せかされて流し込むように食事を済ませ、それぞれの部屋へと散っていった。

約束の時間を遥かに越えて到着した我々異邦人たちを、やさしく 出迎えてくれた
レストランのウェイターさん達に感謝 ・・・・・。

夜の旧市街地就寝前にワインを一杯!

海に面したバルコニーから望む “旧市街地に燈るオレンジ色の灯り” を眺めていると、
おのずと明日への期待が膨らんでくる ・・・・・ zzz。

バルコニーからの眺望

翌朝、観光を待ちきれない私は朝食の後、近くの港までかる~く 散歩する事に ・・・・・。


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

猫のくりちゃんと妖精とチョコレートケーキ工場

くりちゃんと妖精とガトーショコラ

オーケストラの仲間、Fl の I さん Ob ikeちゃんから、
たて続けに、すてきなクリスマスプレゼントを頂いた。

幸せを運ぶと言われる木製のクリスマス人形は、I さんから
お手製のケーキは、 ikeちゃんからの贈り物。

前回の チョコレートチーズケーキ (参照) に引き続き、今回も図々しく
ガトー・ショコラ” をリクエストしてしまった (^^ゞ!

妖精ガトーショコラ

我がオーケストラの誇るトップ奏者のお二人からの、心のこもった品々に大感激!!
嬉しさのあまり、写真をコラボってみました。

ikeちゃん、またよろしくね~。
そして、写真の卓上カレンダーは、またまた ikeちゃんの手作り。
愛娘(猫) の “くりちゃんひなちゃん” が月替わりで楽しめる愛情いっぱいの作品だ!

くりひなカレンダー


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

シベニク スロベニア・クロアチアの旅15

一行は、アドリア海沿岸の中央に位置する “シベニク” という港町へと向かった。
高速道路を使えば、1時間ほどで到着する予定だった ・・・・・?

しかし、強風のためトンネルが封鎖されたとのことで、山道への迂回コースをとることとなり、
5時間ほどの長距離ドライブをよぎなくされた ・・・・・(泣)

我々のバスは地図にも載っていないであろう、小さな村々をかすめながら、
ようやく目的地へと到着。

シベニク街角の教会シベニク 聖ヤコブ大聖堂

恐らく、ご自身の方が待ちくたびれたであろう現地ガイドの “マリアナ” さん ・・・・・、
満面の笑みをうかべながらも、ちょっと残念そうに言った。

時間切れで “大聖堂 & 市庁舎” 等には入場できません!ご案内したかったのに ・・・」

シベニク 聖ヤコブ大聖堂 全景
聖ヤコブ大聖堂

シベニクの街は、教会が多い事でも知られている。
そんな中、異彩を放っているのが、聖ヤコブ大聖堂
レンガの支柱を使わず建てられ、石造建築としては世界一の規模を誇るらしい。

世界遺産にも登録され、“シベニクの宝” ともいわれているこの教会を設計した建築家
ダルマティナッツ” は、外壁に至るまで独特の装飾を施したのだ。
なんと、72人もの顔を彫りこみ、しかも一つとして同じモノはないからオドロキだ!

聖ヤコブ 外壁聖ヤコブ 外壁

海岸通りは遊歩道になっており、海風に吹かれながら、
ただ歩いているだけでも充分に楽しむ事ができる。

シベニク 海岸シベニク 海岸

正味 30分程の滞在時間。
お世辞にも観光したとは言えないが、美しい夕日に染まった街並みを心に刻み、
バスは慌ただしく次の宿泊地 “スプリット” へと向かった。


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

ライダーマシン クロニクル

RIDER MACHINES CHRONICLE
 (バンダイ ガシャポン 特撮メカコレクション ライダーマシン クロニクル Part. 1~6)

来たる2009年は、“平成版 仮面ライダーシリーズが10周年” という区切りを迎え、
最高にメモリアルな一年が幕を開けるらしい。

恐らく、各方面で盛りたくさんなプロジェクトが企画され、昭和編を含めたムーブメントとして、
歴代の仮面ライダーにとってもスペシャルな展開となることでしょう?!

RIDER MACHINES CHRONICLE

そこで、ひと足早く本サイトも 仮面ライダー特集を始動! (笑)
ライダーといえば、言わずと知れた “高性能バイク”!
そのデザイン! スペック!・・・・・ ネーミング!の全てが、ファンを魅了する。

ハイパーエンジンが奏でるエキゾーストノートを響かせ、過去にガシャで発売された
ライダーマシン” を、一同に集結させました!

Cyclone サイクロンRe-Cyclone 改造サイクロン
 サイクロン With 仮面ライダー旧1号              改造サイクロン With 仮面ライダー旧2号

New Cyclone 新サイクロンNew Cyclone 新サイクロン
 新サイクロン With 仮面ライダー新1号            新サイクロン With 仮面ライダー新2号

Hurricane ハリケーンRiderman Machine ライダーマンマシン
 ハリケーン With 仮面ライダーV3               ライダーマンマシン With ライダーマン

Cruiser クルーザーJungler ジャングラー
 クルーザー With 仮面ライダーX                ジャングラー With 仮面ライダーアマゾン

Kabutoro カブトローTentoro テントロー
 カブトロー With 仮面ライダーストロンガー          テントロー With 電波人間タックル

Sky Turbo スカイターボBlue Version ブルーバージョン
 スカイターボ With スカイライダー               ブルーバージョン With 仮面ライダースーパー1

Hell Diver ヘルダイバーBattle Hopper バトルホッパー
 ヘルダイバー With 仮面ライダーZX             バトルホッパー With 仮面ライダーブラック

Acrobetter アクロバッターBattle Hopper バトルホッパー
 アクロバッター With 仮面ライダーブラックRX        バトルホッパー With シャドームーン        

J-Crosser ジェイクロッサーZ Bringer Zブリンガー
 ジェイクロッサー With 仮面ライダーJ             Zブリンガー With 仮面ライダーZO     

Try Chaser トライチェイサーMachine Tornador マシントルネイダー
 トライチェイサー With 仮面ライダークウガ          マシントルネイダー With 仮面ライダーアギト

Guard Chaser ガードチェイサーGills Raider ギルスレイダー
 ガードチェイサー With 仮面ライダーG3-X         ギルスレイダー With 仮面ライダーギルス 

Dark Hopper ダークホッパーRide Shooter ライドシューター
 ダークホッパー With アナザーアギト             ライドシューター With 仮面ライダー龍騎

Autovajin オートバジンSide Basshar サイドバッシャー
 オートバジン With 仮面ライダーファイズ           サイドバッシャー With 仮面ライダーカイザ

Blue Spader ブルースペイダーRed Rhombus レッドランバス
 ブルースペイダー With 仮面ライダーブレイド        レッドランバス With 仮面ライダーギャレン
 
Shadow Chaser シャドーチェイサーGreen Clover グリーンクローバー
 シャドーチェイサー With 仮面ライダーカリス         グリーンクローバー With 仮面ライダーレンゲル

Tatsumaki 竜巻
 竜 巻 With 仮面ライダー威吹鬼                     ・・・・・ Coming Soon

 (バンダイ ガシャポン 特撮メカコレクション 東映マシン クロニクル)
CycloneⅠ サイクロン1号CycloneⅡ サイクロン2号
 サイクロン1号 With 仮面ライダー1号 (THE FIRST)  サイクロン2号 With 仮面ライダー2号 (THE FIRST)
                                     
ガシャポンHGシリーズが市場に登場した頃は、バイクに付属する仮面ライダーは無彩色でした。
それから数年後、“ライダーマシンクロニクル” という画期的なシリーズが立ち上げられました。

しかし、残念ながら本シリーズは現在 第6弾停滞しています ・・・・・。
一部抜けているライダーや後続のライダーたちも含めると、余裕で 第8弾 ぐらいまでの
セットが組めると思うのですが ・・・・・?!

特撮ヒーロー系のガシャにかげりが見える昨今、奇跡の復活劇を果たしてもらいたい
シリーズですね。

RIDER MACHINES CHRONICLE


記事が良かったら、クリックしてね。

極寒のダイヤモンドダスト!

黄金十二宮編 CYGNUS HYOGA
 (メディコス・エンタテインメント 超像 聖闘志 星矢 キグナス・氷河 全高 : 73ミリ)

季節は、足早にからへと駆け抜けて ・・・・・。

澄みきった夜空にきらめく星々を眺めていると、何故か思い浮かべてしまうのが、
欧州でも絶大なる人気を誇る “聖闘志 星矢セイント セイヤ)” !

キグナス・氷河キグナス・氷河キグナス・氷河

聖闘志 星矢 は、“星座” という土俵上で “格闘技” と “神話” を融合させた、
車田 正美くるまだ まさみ) 氏の長編コミックである。

ディスプレイ スタンド装着ディスプレイ スタンド装着
ディスプレイ スタンド装着ディスプレイ スタンド装着

登場人物たちは皆、それぞれの体内に潜む “生体エネルギー” を極限まで高めることで、
心の奥底に宿る “小宇宙コスモ)” を燃焼させ、超人的なパワーを発揮する。

それは、人間の五感に続く霊感と呼ばれる第六感をも超えた、第七感セブンセンシズ
に目覚めることよって得られる、究極の力なのだ。

その力に目覚めた者たちだけが、装着することを許される “聖衣クロス)” を身にまとい、
女神アテナを脅かす邪悪な存在と対峙する、 5人の聖闘志セイント) の物語である。

キグナス・氷河キグナス・氷河
キグナス・氷河キグナス・氷河
キグナス・氷河キグナス・氷河

中でも心ひかれたのは 、ロシア人ハーフの “ギグナス白鳥座) の氷河ヒョウガ)”!

澄んだ青い目になびく金髪、少女マンガにでも登場しそうなクールなルックスだけでなく、
その生い立ちやセリフ、 “白鳥座を守護星” とするアタリにもにヤラれました (笑)

フィギュアは、オープンパッケージで販売されている “超造シリーズ” です。
H.G.C,O,R,E, などと同スケールにもかかわらず、この出来栄え! この緻密さ!

クローズドパッケージの姉妹シリーズ同様、かなりコレクター魂を揺さぶられます。
でも残念ながら、価格帯に財政 (?) がついてゆけず、コンプリートはムリ?!(苦笑)

キグナス・氷河キグナス・氷河
キグナス・氷河キグナス・氷河
キグナス・氷河キグナス・氷河

深海の難破船で眠る “マーマ)” に一輪の花を手向けるため、厚い氷に閉ざされた
極寒の海中へ潜ることを日課としてきた氷河であったが、主人公の聖矢たちとともに、
その運命を星座の宿命にゆだねて往くのだった ・・・・・。

フィニッシュ・ブローは、右ストレートから放つ “ダイヤモンド ダスト”!

空気中に存在する水分を自らの凍気によって結晶化させ、相手を瞬時に凍らせてしまう
威力を持つ必殺拳だ!

ダイヤモンド ダストダイヤモンド ダスト
ダイヤモンド ダストダイヤモンド ダスト

本物のダイヤモンド ダストに遭遇したのは、学生時代に友人達と北海道の富良野
スキーを楽しみに訪れたときのことでした ・・・・・。

不純物のない氷点下の大気のもとでしか出会うことのできないこの現象は、
筆舌しがたいほどに美しく、まるでガラスの破片が輝きながら空気中を、
浮遊しているかのようだった ・・・・・。

そして、間近に見る細氷を吸い込むたびに、肺が凍りつくような錯覚さえ覚えた?!

ダイヤモンド ダストダイヤモンド ダスト
ダイヤモンド ダストダイヤモンド ダスト

「俺が特訓をうけた東シベリア海から北極圏にかけては、雪が結晶のまま空から
 落ちてくるのさ ・・・・・。」

「キラキラと光りながら落ちては降り積もるさまは、まさしく宝石の墓場のような輝きだ!」

「だが、その美しさも生物にとっては死と隣り合わせ ・・・・・ だから、北極圏の人々は、
 賛美と恐怖の念を込めて、それをこう呼ぶのだ!」

「ダイヤモンド ダスト!!」

黄金十二宮編 CYGNUS HYOGA


記事が良かったら、クリックしてね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

