2009-01



S.I.C.極魂 仮面ライダー 響鬼

MASKED RIDER HIBIKI by KIWAMI TAMASHII
 (バンダイ S.I.C.極魂 VOL.1 仮面ライダー響鬼 全高 : 120ミリ)

(いにしえ) より日本各地に巣くう、“魔化魍まかもう)” を退治する者たち在り。

その風貌は “” に酷似し悪行を許さず、鍛えぬかれし精神と肉体から繰り出す音撃は、
魔物の魂を清め、土へと還す ・・・・・。
ドンドコ!ドンドコ!・・・・・ 今日も、清めの音が山々にこだまする。

仮面ライダー響鬼仮面ライダー響鬼仮面ライダー響鬼

バンダイから構想も新たに、本家 S.I.C.の世界観をそのままに凝縮した新カテゴリー 、
極 魂きわみだましい)” が誕生。

それは、本家を機械的に縮尺しただけではなく、このサイズに相応しい原型を模索し、
幅広い可動性究極のディテールを兼ね備えた、アクションフィギュアなのだ!

中途半端な姿勢でも見事な安定感を誇り、動きあるポーズでの自立が可能。
特にくるぶしの可動範囲が広いのには驚かされる。

シュッ!!仮面ライダー響鬼
仮面ライダー響鬼音撃鼓 “火炎鼓”
音撃棒 “烈火” 装着音撃棒 “烈火” 起動

陳列 ・保管場所との兼ね合いから “匠魂” で踏みとどまっていた こーら♪ ですが、
第1弾が “響鬼” ということもあり、!誘惑に負けてしまいました ・・・・・(^^ゞ

パッケージは小ぶりなブリスターで、中身がシッカリと確認できるから安心。
開封して驚いたのは、価格に対してギミックの数が豊富なこと!

ただ ・・・・・ 予告では付属される予定(?)であった極小のディスクアニマル3種が、
予算の関係からか(?)、割愛されてしまったことが残念かな~。
.
変身音叉 “音角”仮面ライダー響鬼
仮面ライダー響鬼仮面ライダー響鬼
ディスクアニマル(スタンバイ)仮面ライダー響鬼
仮面ライダー響鬼仮面ライダー響鬼

 「晴れの日もありゃさぁ、雨の日だってあるよ ・・・・・」

 「少年はさぁ、携帯なくしたよな ・・・・・ 俺は帽子をなくした ・・・・・ でもさぁ、
 生きて行くってことはさ、なくす事ばかりじゃないぜ (微笑)」

 「やまない雨はない!・・・・・ エヘッ ・・・・・ 俺、晴れ男だしな (笑)」

仮面ライダー響鬼仮面ライダー響鬼
仮面ライダー響鬼仮面ライダー響鬼
チョイと一杯のつもりで呑んで・・・?“OTZ ・・・・・”
管の戦士へと転身?!晩餐会?

 「正しく生きてても、キズつけられたり踏みにじられたりする ・・・・・ けどね、
 少年の人生は少年のものなんだよ ・・・・・」

 「もし、今すごく辛いと思うなら、これからは辛くならないようにすればいい ・・・・・」

 「まぁ生きてりゃさ、何度も転んでその度にキズをつくったり、アザをつくったりすると
 思うんだよね ・・・・・ でもそんな時、“心” だけは強く鍛えておかないと ・・・・・
 自分に負けちゃうじゃないか?!」

 「自分を信じること ・・・ それが自分が自分らいしくあるための、第一歩なんじゃないかなぁ?」

                                 【 二十九 之 巻  輝く 少年 】 より


    号泣 ・・・・・ 響鬼さ~ん! 一生ついて行きま~す! (こーら♪ 談)

少年よ ・・・・・                       

【関連記事】 仮面ライダー響鬼(ご参照) の記事はコチラです!
【関連記事】 S.I.C. 匠魂 VOL.9 仮面ライダー 響鬼編(ご参照) の記事はコチラです!
【関連記事】 S.I.C. 匠魂 SPECIAL 2nd 仮面ライダー 響鬼編(ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。


スプリット 観光 スロベニア・クロアチアの旅17

スプリト 鐘楼

クロアチア第二の都市 “スプリット”。
このスプリットとは、“宮殿の近く・・・” を意味する。

今でも、古代ローマ皇帝ディオクレティアヌスが建立した宮殿が残っている。
さらに、皇帝の隠居の館とされる、この宮殿の地下には温泉が敷かれていたのだ。

当日、朝一番に案内された魚市場には、アドリア海から水揚げされたばかりの新鮮な海の幸が、
所狭しと並んでいた。

スプリト 魚市場

そんな市場で重宝されているのが、“フンドウ” を使った昔ながらの天秤量り
しかも、日本の築地市場でも聞かれる、威勢の良い掛け声までもが飛び交っているではないか!

ところが、不思議と市場にありがちな “” などの姿は全く 見られない?
実は、地下に敷かれた温泉から立ち上るイオウの匂いが、
害虫をシャットアウトしいると言うから、渡りに船とはこの事だ (^^)v

そして、いよいよ宮殿の中庭へ ・・・・・。
そこには、なんとも不思議な空間が広がっていた。

スプリト 宮殿スプリト 宮殿

宮殿に居ながら、眼前にはレストランやホテルをはじめ、ありとあらゆるショップが軒を連ねている。

お城のような、ド派手なショッピングモールが幅を利かせる我が祖国とは大きく異なり、
古きよき時代の遺産を賢く流用しているこの街には、知性と品格が溢れていた!

スプリト 城壁の店スプリト 城壁の店


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

ミュージカル ウィキッド WICKED を観て!

ウィキッド(プログラム & チケット)
ウィキッド(チラシ & ピンズ & 配役表)ウィキッド(パフチョコレート)

一昨年のキャッツ、去年のライオンキングに続き ・・・・・ のミュージカル、
ウィキッド WICKED』 を鑑賞して来ました。
場所は、汐留の中心部 Caretta(カレッタ) SHIODOME 内にある電通四季劇場。
・・・・・ その名も “うみ)”!

誰も知らない、もう一つのオズの物語” と銘うたれ、“オズの魔法使い外伝)” として、
オズ本編に登場する “二人の魔女” にスポットを当て、彼女たちの生い立ちから友情 ・・・
そして、対立するに至った哀しい運命を、全く別の視点から豊富なエピソードを交えて
謳いあげている。

また、スターウォーズの名脇役(?) ドロイドコンビ、C-3PO & R2-D2 のモデルと噂される、
かかしブリキ男臆病なライオン” の三役についても、新しい解釈が付け加えられ、
物語に奥行きを持たせていた。

新橋~汐留 地下アプローチCaretta カレッタ汐留 エントランス
Caretta カレッタ汐留 吹き抜け電通四季劇場 “海” アプローチ
電通四季劇場 “海” 看板電通四季劇場 “海” ウィキッド・カフェ

オズの魔法使い”はハリウッドで公開以来、幾度となく 翻訳されアニメやミュージカルとなり、
誰もが一度は耳にしたことのある有名な “タイトル” ではあるが、以外にその細かい内容までは、
知られていないのが事実ではないでしょうか ・・・・・?!

そこで、ウィキッドをより楽しく鑑賞するにあたり、まずは本編である “オズの魔法使い” を
深~く理解しなければならないと思い立ち、DVDを借りにTSUTAYAへダッシュ!・・・・・(^^ゞ

な~るほど! 
オズの魔法使い” は少女ドロシーの夢物語で、登場人物は彼女の日常をとりまく人々を、
配役したものだったのかぁ ・・・・・。

北の良い魔女 “グリンダ” と西の悪い魔女 “エルファバ” !
二人の数奇な出会いを通して、何が善で、何が悪なのかを問う!
そして、オズの国に魔法使いが存在するか否か(?)は、皆さまの目でご確認くださいね。

ソラシオ(シャンパン)ソラシオ(赤ワイン)
ソラシオ(前菜)ソラシオ(スープ)

ミュージカルを堪能した後は、カレッタ汐留の 47F にあるスカイレストラン & バー、
『/so/ra/si/o/ソラシオ)』 でディナー。
汐留の空に一番近い店” というのが、店名の持つ意味らしい ・・・・・。

チョイスした料理は、劇団四季鑑賞者のみに限定された特別コースだ。
フランス料理を基調に、独自のアレンジを加えた味付けはしつこくなく、ワインにピッタリ!

今見て来たミュージカルの内容を語るもよし! 次回作をアレコレと空想するもよし!
地上200m からの展望と吹き抜けのある広々とした空間が、上質なひとときを演出してくれる。

ソラシオ(フィレステーキ)ソラシオ(チーズ盛り合わせ)
ソラシオ(デザート フルーツ)ソラシオ(デザート アイスクリーム)


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

CM レナウン娘人形 歌うストラップ

レナウン娘人形 歌うストラップ
(CM レナウン娘人形 歌うストラップ 全高 : 116ミリ)

某デパートでレナウンレディスコートフェア “コートパーク” の販促用限定品、
CM レナウン娘人形 歌うストラップ』 をいただいた。
携帯につけてヨシ! バックにつけてヨシ! キーホルダーにヨシ! お守りにヨシ?

背面の髪の毛にあるスイッチを押すと、“あの懐かしいCMソング” が流れる。
再生は300回程度で、電池交換は出来ません ・・・・・。

レナウン娘人形 歌うストラップ歌うストラップ(スイッチ & スピーカー)
歌うストラップ(ロ ゴ)レナウン娘人形 歌うストラップ

収録されているのは、レナウンCMソングの “ワンサカ娘バージョン”!

  「♪ テニスコートにが来りゃ イェ イェ イェ イェイ イェイ イェイ いいわぁ~
     レ~ナウン レナウン レナウン レナウン娘が オシャレでシックなレナウン娘が
     わんさか わんさ わんさか わんさ イェーイ イェーイ イェイ イェーイ ♪」

ちなみに、残りの3シーズンは以下の通り ・・・・・!
  「♪ ドライブウェイ にが来りゃ ・・・・・♪」
  「♪ プールサイド にが来りゃ ・・・・・♪」
  「♪ ロープウェイ にが来りゃ ・・・・・♪」

嗚呼~っ! なんと懐かしく、レトロな?! ・・・・・ 年代バレバレですか (汗)!

レナウン娘人形 歌うストラップ


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

謹賀新年 2009

パンダコパンダ 親子達磨
パンダコパンダ 親子達磨パンダコパンダ 親子達磨
 (ベネリック ポリエステル樹脂製 パンダコパンダ 親子達磨 全高 : 40 & 57ミリ)

2009年 あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

今年は明るく ・・・・・ ウッシッシ~な年となりますように!(さぶっ・・・)

素焼きの牛(壁掛)
 (Made in SPAIN 素焼きの牛 壁 掛  直径 : 115ミリ)


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

