2009-08



魔女の宅急便 キーホルダー

魔女の宅急便 キーホルダー
 (ベネリック製 魔女の宅急便 キキのチョコケーキ シリーズ キーホルダー)

魔女の宅急便” の黒ネコ “ジジ” が、キュートなキーホルダーになって発売。

主人公 キキのシルエットをあしらったゴールドの “ロゴマーク” と、劇中でキキが
ショーウィンドーで見つけた“赤い靴” が、チャームとして一緒に揺れています。

製品のボリュームのわりには、少々値が張るものの “ジブリフリーク” の私は、
迷わずゲットです!

魔女の宅急便 キーホルダー魔女の宅急便 キーホルダー
魔女の宅急便 キーホルダー


記事が良かったら、クリックしてね。


ルパン三世 DX組立式 ドレスアップ 峰 不二子フィギュア ~チャイナドレス~

峰 不二子 (チャイナドレス)
 (バンプレスト ルパン三世 DX組立式 ドレスアップ 峰 不二子 フィギュア ~チャイナドレス~ 全高 : 270ミリ)

 不二子 「いらっしゃいませ~っ! “ルパン飯店” へようこそ!」
 客  A 「・・・・・ って、こっ、こっりゃマズイでしょーおぉぉ!!!」
 客  B 「いえっ! のことじゃなくて ・・・・・ そっ、その御衣装が ・・・・・ (汗)」

実際にこんな “お姿のウェイトレス” が出てきたら、食事どころではありませんからぁ (笑)

峰 不二子 (チャイナドレス)峰 不二子 (チャイナドレス)峰 不二子 (チャイナドレス)
峰 不二子 (チャイナドレス)峰 不二子 (チャイナドレス)峰 不二子 (チャイナドレス)

バンプレストのアミューズメント景品で、“ドレスアップ 峰 不二子 フィギュア” の第2弾、
チャイナドレス Ver」 が登場しました!

カラーは、パール調のが2種類。

前弾で登場のメタリックカラードレスと比較すると、胸周りの露出度が抑えられてはいるものの、
右手の造形が腰からスカートの裾へとリメイクされ、お約束 (?) のスリットが入っただけでも、
かなりのお色気 ハート アップで~す。

峰 不二子 (チャイナドレス)峰 不二子 (チャイナドレス)
峰 不二子 (チャイナドレス)峰 不二子 (チャイナドレス)
峰 不二子 (チャイナドレス)峰 不二子 (チャイナドレス)
峰 不二子 (チャイナドレス)峰 不二子 (チャイナドレス)

ドレスの表面全体に、細か~く モールドされている中国風の刺繍も、
プライズ品としての限界に挑戦してます!

また、ハイカラーとなっている襟や袖口に施されたシルバーの縁取りが、
より一層 “中華的エッセンス” を際立たせてる。

峰 不二子 (チャイナドレス)峰 不二子 (チャイナドレス)
峰 不二子 (チャイナドレス)峰 不二子 (チャイナドレス)
峰 不二子 (チャイナドレス)峰 不二子 (チャイナドレス)
峰 不二子 (チャイナドレス)峰 不二子 (チャイナドレス)

今後、ベトナムのアオザイやエスキモーの防寒服などのミニスカドレスも期待できるのでは?

これからも、どんどんエスカレートしていく であろう (?) 本シリーズの不二子ちゃんから、
男性諸氏は目が離せません (苦笑)!

峰 不二子 (チャイナドレス)

【関連記事】 ドレスアップ 峰 不二子フィギュア ~メタリックカラードレス~ の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

HDM 創絶 平成 仮面ライダークロニクル

HDM 創絶 平成 仮面ライダー コンプリート
 (バンダイ HDM 創絶 平成版 仮面ライダー ノーマルフオーム コンプリート)

バンダイから発売されているフィギュア “Hyper Detail Molding 創絶シリーズ” において、
平成仮面ライダー10人が無事?にコンプリートされた!

統一性に欠ける平成シリーズではありますが、ディケイドの登場によって世界観が合致、
11人並ぶとなかなか壮観です。

ディケイド & ディエンド

また、ディケイドに参戦している第ニの仮面ライダー、“ディエンド” が顔を連ねたことで、
時空を超えた 「通りすがりの旅人ライダー ・・・」 が出揃ったことになる。

さらに、ディケイドの最強戦闘モードである “コンプリートフォーム” もラインナップされ、
ライダー祭り” のボルテージが上がる中、当ブログも最多掲載写真数を引っさげ、
怒涛のレビューを企画しました!

 (バンダイ HDM 創絶 仮面ライダーディケイド 全高 : 98ミリ)
仮面ライダーディケイド
仮面ライダーディケイド仮面ライダーディケイド
仮面ライダーディケイド仮面ライダーディケイド

 (バンダイ HDM 創絶 仮面ライダーディエンド 全高 : 124ミリ)
仮面ライダーディエンド
仮面ライダーディエンド仮面ライダーディエンド
仮面ライダーディエンド仮面ライダーディエンド

 (バンダイ HDM 創絶 仮面ライダークウガ 全高 : 90ミリ)
仮面ライダークウガ
仮面ライダークウガ仮面ライダークウガ
仮面ライダークウガ仮面ライダークウガ

 (バンダイ HDM 創絶 仮面ライダーアギト 全高 : 94ミリ)
仮面ライダーアギト
仮面ライダーアギト仮面ライダーアギト
仮面ライダーアギト仮面ライダーアギト

 (バンダイ HDM 創絶 仮面ライダー龍 騎 全高 : 86ミリ)
仮面ライダー龍 騎
仮面ライダー龍 騎仮面ライダー龍 騎
仮面ライダー龍 騎仮面ライダー龍 騎

 (バンダイ HDM 創絶 仮面ライダーファイズ 全高 : 95ミリ)
仮面ライダーファイズ
仮面ライダーファイズ仮面ライダーファイズ
仮面ライダーファイズ仮面ライダーファイズ

 (バンダイ HDM 創絶 仮面ライダーブレイド 全高 : 109ミリ)
仮面ライダーブレイド
仮面ライダーブレイド仮面ライダーブレイド
仮面ライダーブレイド仮面ライダーブレイド

 (バンダイ HDM 創絶 仮面ライダー響 鬼 全高 : 120ミリ)
仮面ライダー響 鬼
仮面ライダー響 鬼仮面ライダー響 鬼
仮面ライダー響 鬼仮面ライダー響 鬼

 (バンダイ HDM 創絶 仮面ライダーカブト 全高 : 98ミリ)
仮面ライダーカブト
仮面ライダーカブト仮面ライダーカブト
仮面ライダーカブト仮面ライダーカブト

 (バンダイ HDM 創絶 仮面ライダー電 王 全高 : 100ミリ)
仮面ライダー電 王
仮面ライダー電 王仮面ライダー電 王
仮面ライダー電 王仮面ライダー電 王

 (バンダイ HDM 創絶 仮面ライダーキ バ 全高 : 92ミリ)
仮面ライダーキ バ
仮面ライダーキ バ仮面ライダーキ バ
仮面ライダーキ バ仮面ライダーキ バ

 (バンダイ HDM 創絶 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム 全高 : 102ミリ)
仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム
仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム
仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム
仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム

ディケイドコンプリートフォームの胸部に仕込まれた “ヒストリーオーナメント” は、
それぞれシールになっていて、プレート状の極小パーツに貼り付けた後に、
本体へ差し込む仕様となっています。

鎖骨の部分には、シルバーの “ディケイドマーク” がシッカリとタンポ印刷されている。

ここまでやるならベルトの “ケータッチ” にも、ひと工夫欲しかったところでしょうか?
次回以降も平成版が企画されるのであれば、“各ライダーの最強モード” を揃えて、
コンプリートフォームと並べたいですね!

ファイナル フォーム ライド

【関連記事】 HG GALLERY 平成仮面ライダーセレクション(ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア 総集編

ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア コンプリート
 (バンプレスト ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア コンプリート)

空前の大ヒットを記録した、劇場版 “ROOKIESルーキーズ) -卒業-” の名セリフで綴る、
組立式コレクタブルフィギュアの総集編です。

メチャ泣けて! メチャカッケー!・・・・・ それが、ROOKIES
ちょっとテレるけど、そこには誰もが駆け抜けてきた “青春” があった。

濱中 太陽
 濱中 太陽  演 : 石田 卓也

「悪(ワル) がボール、・・・ こんなボロボロになるまで野球やるかよ ・・・・・。」

赤星 奨志
 赤星 奨志  演 : 山本 裕典

「甲子園、行ったことないヤツが ・・・ これから絶対に甲子園に行くヤツら、
 バカにしちゃダメだろ!」

八木 塔子
 八木 塔子  演 : 村川 絵梨

「(背番号 “13” のユニフォームを手にとって) ・・・・・ ありがとう (涙) ・・・」

関川 秀太
 関川 秀太  演 : 中尾明慶

「甲子園、全力で走った時 ・・・・・ マジ最高の気分だった。」
「けどよ、やっぱ一番は ・・・・・ お前と突っ走ってきたこの二年間だな。」
「ありがとうございました (涙)!」

岡田 優也
 岡田 優也  演 : 佐藤 健

「お前は今まで会った中で、はじめて好きになれた先生でした。」
「大好きです!・・・・・ ありがとうございました (涙)!」

今岡 忍
 今岡 忍  演 : 尾上 寛之

「一生、・・・・・ 一生自慢できる想い出ができたよ先生。」
「この二年間、ありがとうございました (涙)!」

湯舟 哲郎
 湯舟 哲郎  演 : 五十嵐 隼士

「いつかさ、俺に新しい夢ができて、それを叶えたら一番に教えてやるニャ~。」
「ありがとうございました (涙)!」

桧山 清起
 桧山 清起  演 : 川村 陽介

「明日っからお前の顔見ねぇで済むと思うと、清々するって言ってやろうと思ったけど、
 お前、・・・・・ 最高だったよ。」
「俺にケンカより楽しいこと教えてくれて、ありがとうございました (涙)!」

若菜 智哉
 若菜 智哉  演 : 高岡 蒼甫 

「ド素人! おめぇみたいなのを熱血バカっつんだよ。」
「すぐ人のこと信じてよ、全力でぶつかって結局損してよ。」
「まぁ ・・・・・ けど、・・・ そういう男、俺は嫌いじゃねぇ。」
「あん時、俺にもう一度グラウンドを走らせてくれて、ありがとうございました (涙)!」

新庄 慶
 新庄 慶  演 : 城田 優

「忘れねぇ、掌 (たなごころ)。」
「ぜってぇ忘れねぇ、お前のこと。」
「お前みたいになりてぇ ・・・・・ 先生、最後まで俺たちを信じてくれて、
 ありがとうございました (涙)!」

平塚 平
 平塚 平  演 : 桐谷 健太

「川藤! 俺という世界を変える天才に出会えてよかったな。」
「でも俺も、・・・・・ あんたに出会えて ・・・ 俺も ・・・ 俺も ・・・ 俺も ・・・ その、
 ・・・・・ ありがとうございました (涙)!」

阿仁屋 恵壹
 阿仁屋 恵壹  演 : 市原 隼人

「俺はおめぇえから、無駄な努力は無いという事を教えてもらった。」
「諦めない心を教えてもらった、・・・・・ 夢の大切さを教えてもらった。」
「本当にお前に感謝している、・・・・・ ありがとうございました (涙)!」

御子柴 徹
 御子柴 徹  演 : 小出 恵介

「先生の言っていた通り、笑って卒業できました。」
「先生の言葉、信じてやってきてよかった。」
「先生、俺たちに自信をくれて ・・・・・ 俺たちに勇気をくれて ・・・ 本当に、
 ありがとうございました (涙)!」

川藤 幸一
 川藤 幸一  演 : 佐藤 隆太

「お前たちは俺の夢だ、・・・・・ 卒業おめでとう (涙)!」

ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア コンプリート

【関連記事】 ROOKIES 組立式コレクタブルフィギュア Vol.4(ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア Vol.4

バンプレスト ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア Vol.4
 (バンプレスト ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア Vol.4)

ROOKIES ルーキーズ “組立式コレクタブルフィギュア” の最終弾です!
劇場版での活躍が光る新入部員を中心とした、ラストにふさわしいアソートだ。

また、岡田の参戦で3年生のレギュラー陣がコンプリートされたことになる。
第1弾でも登場している安仁屋は、キャップをかぶっての再販となった。

安仁屋 恵壹
 (4番ピッチャー 安仁屋 恵壹 全高 : 120ミリ)

「連れてってやるよ、甲子園」
「・・・・・ 約束したろ、中学んとき ・・・ 甲子園連れくって ・・・・・」
「川上にも ・・・・・ 借り ・・・ 返えさねえとなんねぇしな」

安仁屋 恵壹安仁屋 恵壹
安仁屋 恵壹安仁屋 恵壹

岡田 優也
 (7番ライト 岡田 優也 全高 : 120ミリ)

喧嘩をするよりナンパが趣味な、ドレッドヘアが自慢のヒップホップ野郎。
肩が強く、自他共に認める選球眼の良さが、彼のアドバンテージ!
短気なメンツが揃う野球部の中にあって、最も冷静に行動できるひとりだ。

岡田 優也岡田 優也
岡田 優也岡田 優也

赤星 奨志
 (新入部員 赤星 奨志 全高 : 118ミリ)

中学時代から名を轟かせていた、オールマイティな有望選手。
メジャーリーグを目指していることを理由に、高校野球を否定するも、
ニコガクナインに魅了され次第に打ち解けてゆき、野球部に無くてはならない存在に!

赤星 奨志赤星 奨志
赤星 奨志赤星 奨志

濱中 太陽
 (新入部員 濱中 太陽 全高 : 114ミリ)

オヤジ狩りをして返り討ちに遭ったところを、偶然平塚に助けられた過去を持ち、
彼をヒーローと崇めて入部。
いい加減な性格だが、ニコガク野球部を愛するアツイ気持ちはひと一倍強い!

濱中 太陽濱中 太陽
濱中 太陽濱中 太陽

全メンバーが120ミリ以下で構成された、小さく コレクション性に優れるアイテムです。

絶大なる人気の割には、以外と少ないROOKIESの正統派フィギュアだけに、
大切に保管したい逸品ですね?!

バンプレスト ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア Vol.4

【関連記事】 ROOKIES 組立式コレクタブルフィギュア Vol.3 (ご参照) の記事はコチラです!



記事が良かったら、クリックしてね。

ドラゴンボール コミックス背表紙フィギュア 第ニ弾

ドラゴンボール コミックス背表紙フィギュア 第ニ弾
 (ドラゴンボール コカ ・コーラ オリジナル コミックス背表紙フィギュア 第ニ弾 全12種)

ローソン × コカコーラ × ドラゴンボールによるドリンクキャンペーンの続編、
ドラゴンボール コミックス背表紙フィギュア 第ニ弾』 が店頭に並びました!

今回もコカ ・コーラ製品の 500ml 入りのペットボトル 2本に、フィギュアが 1体添付、
コミックスの背表紙後半に描かれている “ヒール系キャラ )” 中心のアソートだ。

ドラゴンボール コミックス背表紙フィギュア 第ニ弾 コンプリート

原本同様にメインキャラクターたちを差し置いて、めでたく ヤジロベーが2度目の登場!
な~んだ、そうかぁ!・・・・・ ヤジロベーが準主役だったのね~???(笑)

さ~て、第二弾もベース裏側にレリーフされているセリフとともにレビュースタートです。

孫悟飯孫悟飯
 (孫悟飯 全高 : 40ミリ)

 「ピッコロさーーーん!!」

デンデデンデ
 (デンデ 全高 : 55ミリ)

 「タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ」

ヤジロベーヤジロベー
 (ヤジロベー 全高 : 43ミリ)

 「なんつっても、オレはいざというとき、たよりになるからな」

ギニューギニュー
 (ギニュー 全高 : 60ミリ)

 「チェーンジッ!!」

フリーザフリーザ
 (フリーザ 全高 : 48ミリ)

 「さあ! はじめましょうか!」

ベジータベジータ
 (ベジータ 全高 : 63ミリ)

 「オレは誇り高きサイヤ人の ・・・・・・ 王子なんだ ・・・」

界王様界王様
 (界王様 全高 : 45ミリ)

 「よーし、ではこのわたしをダジャレで笑わせてみろ!」

セ ルセ ル
 (セ ル 全高 : 54ミリ)

 「“セルゲーム” という武道大会をおこなうことにした ・・・!」

人造人間17号人造人間17号
 (人造人間17号 全高 : 38ミリ)

 「なんどもいうなよ、そのムダが楽しいんじゃないか」

人造人間18号人造人間18号
 (人造人間18号 全高 : 38ミリ)

 「じゃあね、チュッ バーイ」

人造人間16号人造人間16号
 (人造人間16号 全高 : 50ミリ)

 「オレは無から造られた」

孫悟空 スーパーサイヤ人孫悟空 スーパーサイヤ人
 (孫悟空 スーパーサイヤ人 全高 : 60ミリ)

 「サンキュー!! ドラゴンボール!!!」

ドラゴンボール ディスプレイケース
 (DRAGON BOLL Z ドラゴンボール ディスプレイケース ABS & PET製 全高 : 115 × 直径 : 230ミリ)

第一弾と並べると、恐ろしく スペースをとるジオラマになってしまいます ・・・ (汗)

でも、ご安心くださいネ!

なんとローソン限定品として、専用のディスプレイケースまで用意されているのです。
しかも、ケース中央の支柱に貼るシールは第一弾と第ニ弾用の2種が添付されている。

ドラゴンボール ディスプレイケースドラゴンボール ディスプレイケース
ドラゴンボール ディスプレイケースドラゴンボール ディスプレイケース
ドラゴンボール ディスプレイケースドラゴンボール ディスプレイケース

さらに外箱の右端には、何故か “ジョージア エメラルド マウンテン ブレンド” 190g の、
缶コーヒーが1本付いているのです???・・・ コレ、いらないから安く してよ~(笑)

少々値が張るものの、24体のフィギュアをコンパクトにまとめるには最適なグッズなのです。

フィギュアを個別の黒いベースから取り外し、ランダムにあいたケースの穴に直接差し込み、
自分の好きな位置にディスプレイすることができる。

 (ドラゴンボール コミックス背表紙フィギュア 第ニ弾 全12種 コンプリート)
ドラゴンボール コミックス背表紙フィギュア 第ニ弾ドラゴンボール コミックス背表紙フィギュア 第ニ弾
ドラゴンボール コミックス背表紙フィギュア 第ニ弾 コンプリート

ケースは複数重ねられる構造になっているため、贅沢を言えば2ケース購入した上で、
第一ニ弾を別々にセットすればゴージャスな背表紙フィギュアのパノラマが完成!

   「つかもうぜ! DRAGON BALL 世界でいっとー スリルな秘密 ~ ・・・・・♪」

 (ドラゴンボール コミックス背表紙フィギュア 第一弾 全12種 コンプリート)
ドラゴンボール コミックス背表紙フィギュア 第一弾ドラゴンボール コミックス背表紙フィギュア 第一弾
ドラゴンボール コミックス背表紙フィギュア 第一弾 コンプリート

【関連記事】 ドラゴンボール コミックス背表紙フィギュア 第一弾(ご参照) の記事はコチラ!


記事が良かったら、クリックしてね。

ミニチュア クラリネット♪

PARABOX ミニチュア クラリネット 
 (PARABOX 木製 クラリネット本体 全長 : 80ミリ)

ジャ~ン! ついに念願のニュークラリネットを我が手に!
でも、音が出せないんです ・・・・・ いや、出ないんです???

と言うのもコレ、ドール用のミニチュアなのでしたーっ!(笑)

PARABOX ミニチュア クラリネットPARABOX ミニチュア クラリネット
PARABOX ミニチュア クラリネットPARABOX ミニチュア クラリネット
 (専用ケース H : 32 × W : 102 × D : 42ミリ)

ショーウィンドゥに浮き上がった、漆黒のシルエットにひと目惚れして即購入。
小さくて緻密なモノ好きの こーら♪ の琴線にふれた、見事な逸品です。

赤のベルベットで内張りされた専用ケースとメッキ製のスタンドまで付属しているのに、
食玩と大差ない金額だなんて!(驚)

PARABOX ミニチュア クラリネット with マスコット マングースPARABOX ミニチュア クラリネット
PARABOX ミニチュア クラリネットPARABOX ミニチュア クラリネット

よ~く 見るといくつかキーが抜けていたりしますが、なんたってこのサイズですもの ・・・・・
No problem! 」 です。
オーケストラでの我が相棒と比較すると、ご覧の通り!

リードは不要になったホンモノを削って、リガチャーは絹糸でも巻いてみようかな ・・・・・♪

PARABOX ミニチュア クラリネット


記事が良かったら、クリックしてね。

ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア Vol.3

ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア Vol.3
 (バンプレスト ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア Vol.3)

ROOKIES ルーキーズ “組立式コレクタブルフィギュア” が、第3弾まで来ました!

今弾で2度目の登場となる川藤は、初期に着用していた縦縞ユニフォームを脱ぎ、
ニコガクナインと同じ “Ft” Ver へと袖を通した姿で立体化。

また、野球部のマドンナ?塔子ちゃんまでが、エンジ色のジャージ姿でモデルアップ!
さらに、平っち今岡の凸凹迷?コンビの参戦と、バラエティに富んだセットとなりました。

川藤 幸一
 (野球部監督 川藤 幸一 全高 : 114ミリ)

「俺を見ろぉ! お前ら全員、俺を見ろーっ!」
「明日が見えないんだろ?!」
「お前ら全員、明日に連れってやるから、俺を見ろーっ!」
「お前らの悔しさ、全部受け止めてやるよぉーっ!」
「だから、夢から逃げるなーっ!」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)!

川藤 幸一川藤 幸一
川藤 幸一川藤 幸一

平塚 平
 (代 打 平塚 平 全高 : 120ミリ)

細かいことを全く 気にしない、スーパーポジティブな性格の持ち主。
ビーンボールなどの悪球にはめっぽう強く、顔面に迫ってくるボールに対しては、
野生の防衛本能?が働き、ジャストミートする秘技を持つ!

平塚 平平塚 平
平塚 平平塚 平

今岡 忍
 (9番レフト 今岡 忍 全高 : 105ミリ)

個性派揃いのチームの中では地味な存在であるが、暴走気味な平塚をいつも上手に
コントロールする、器の広い一面もそなえる。
運動神経がよく 肩も強い上に、意表を突く アンダースロー投法を持っている。

今岡 忍今岡 忍
今岡 忍今岡 忍

八木 塔子
 (野球部マネージャー 八木 塔子 全高 : 100ミリ)

ピッチャーの安仁屋とは幼馴染み。
芯が強く 行動力があり、時としてナインを叱咤激励することもある。
ニコガク野球部には欠かすことのできない、頼れるマネージャーだ。

八木 塔子八木 塔子
八木 塔子八木 塔子

今回の目玉は、やっぱりマネージャーの塔子ちゃん
むさ苦しいメンバーの中にあって、ひときわカワユイ一輪の花というトコロでしょうか?
表情もポーズもコミック同様、可憐に仕上がっています。

劇場版のラストでは野球部の悪ガキどもに、11人目のレギュラーとして認められ、
感謝の意を込めた “背番号13 のユニフォーム” をプレゼントされ涙する。
このシーンには、ホント泣かされましたね~ (T_T)

ROOKIES ルーキーズ 組立式コレクタブルフィギュア Vol.3

【関連記事】 ROOKIES 組立式コレクタブルフィギュア Vol.2 (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

式波 ・ アスカ ・ ラングレー 貞本イラスト版 プラグスーツ バージョン

式波 ・ アスカ ・ ラングレー プラグスーツ
 (ヤングエース Vol.2 特別付録 式波 ・ アスカ ・ ラングレー プラグスーツ Ver. 全高 : 125ミリ)

角川書店メディア横断キャンペーンの第3弾が発動!

月刊少年エース 9月号の増刊号、ヤングエース Vol.2 の特別付録として登場したのは、
式波 ・ アスカ ・ ラングレー プラグスーツ Ver” のボトルオンフィギュア。

貞本義行氏の画集 “CARMINE” で企画された限定版特典ポスターに描かれたイラストを、
海洋堂が忠実に立体化。
「うぅ~ん! コレは、いいかも知れませんよぉ!」

式波 ・ アスカ ・ ラングレー プラグスーツ式波 ・ アスカ ・ ラングレー プラグスーツ式波 ・ アスカ ・ ラングレー プラグスーツ

キャンペーングッズとしては、新キャラクターのマリが連続で先行リリースされましたが、
エヴァ” と言えばやはり、アスカレイの2人でしょう ・・・・・?!

式波 ・ アスカ ・ ラングレー プラグスーツ式波 ・ アスカ ・ ラングレー プラグスーツ
式波 ・ アスカ ・ ラングレー プラグスーツ式波 ・ アスカ ・ ラングレー プラグスーツ
式波 ・ アスカ ・ ラングレー プラグスーツ式波 ・ アスカ ・ ラングレー プラグスーツ

そこで、まずは2大ヒロイン中のアスカ嬢がお目見えです。
プラグスーツの光沢あるスカーレットも鮮やかにレビュー!

適度なパース感覚で、360°どこから見ても彼女の魅力でいっぱい!
ボトルキャップとしてはオーバーサイズで、自慢の脚線美がベースから飛び出してます (笑)

ディスプレイの際には、飲み終えたペットボトルのネック部分をカットして飾り台にしましょう!

式波 ・ アスカ ・ ラングレー プラグスーツ式波 ・ アスカ ・ ラングレー プラグスーツ
式波 ・ アスカ ・ ラングレー プラグスーツ式波 ・ アスカ ・ ラングレー プラグスーツ
式波 ・ アスカ ・ ラングレー プラグスーツ式波 ・ アスカ ・ ラングレー プラグスーツ

プラグスーツの細部まで丁寧に造り込まれ、胸にはナンバー “02” のタンポ印刷も再現。
さらに、シューズ底のディテールや彩色にまで気を配っています。

「サービス サービスぅ!」

第4弾は、今冬に登場予定の “綾波 レイ” のボトルオンフィギュア!
次回も、ファンの期待に十分応えてくれそうな予感です。

式波 ・ アスカ ・ ラングレー プラグスーツ

【関連記事】 真希波・マリ・イラストリアス 制服 Ver. (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

酒井ゆうじコンセプトワークス GODZILLA 現(あらわる)

酒井ゆうじ コンセプトワークス GODZILLA 現 〈A-RA-WA-RU〉
 (バンダイ 酒井ゆうじ コンセプトワークス GODZILLA 現 〈A-RA-WA-RU〉 ノーマルカラー 4種)

待ちに待った、酒井ゆうじ氏によるコンセプトワークスの第2弾が登場!
その名も、『YUJI SAKAI’S CONCEPT WORKS 現A-RA-WA-RU” 』
オープン仕様で、予想通りの大きなパッケージなのだ。

今回も 4アイテムによる 2カラーバリエーションで、全8種のラインナップです。
各ゴジラともに、劇中での出現シーンをそのままの ド迫力でモデルアップ!

まるで映画のワンシーンを観ているような臨場感に、思わず息を呑んでしまう。
ジオラマ重視のためか?ゴジラ自体のサイズは前作よりも小ぶりで、
姉妹品の “ゴジラ全集” 並みといったところです。

The Appearance of GODZILLA 1954The Appearance of GODZILLA 1962
The Appearance of GODZILLA 1964The Appearance of GODZILLA 1995

過去に酒井氏が制作したジオラマフィギュアのガレージキットを、
そのままの品質でダウンサイジング

前弾と比較すると、上半身のみの造形化でチョッピリ淋しい気もしますが、
海洋堂のホビーロビーに陳列されていた、酒井氏の塗装済み完成品の
ガレージキットを眺めていた頃を思えば、ホントにいい時代です (シミジミ) ・・・・・。

欲を言えば、ジオラマベースが少々大きめなのが、庶民にはかえって難点かな?!
このデカいジオラマを、いったい何処に飾りましょうかねぇ???

 (ゴジラ 1954年版 初代ゴジ 全高 : 62 ×全幅 : 150 × 奥行 : 100ミリ)
The Appearance of GODZILLA 1954
The Appearance of GODZILLA 1954The Appearance of GODZILLA 1954

大戸島は八幡山の稜線から、突如として顔を覗かせたゴジラが咆哮する名場面は、
邦画史上初めて “怪獣” がスクリーンに登場した、記念すべき (?) 瞬間でもある。

この初代ゴジラのモチーフはギニョール(手踊り人形) であるため、
通常のスーツとはかなり印象が異なる顔つきとなっている。
その、どこかユーモラスに感じる特徴的な表情を忠実に造形。

山の尾根道に、逃げ惑う人間たちを入れてくれたらもっと良かったかな ・・・・・。

The Appearance of GODZILLA 1954The Appearance of GODZILLA 1954
The Appearance of GODZILLA 1954The Appearance of GODZILLA 1954
The Appearance of GODZILLA 1954The Appearance of GODZILLA 1954

 (ゴジラ 1962年版 キングコング 対 ゴジラ キンゴジ 全高 : 145 × 全幅 : 115 × 奥行 : 95ミリ)
The Appearance of GODZILLA 1962
The Appearance of GODZILLA 1962The Appearance of GODZILLA 1962

氷山の中から、雄叫びを上げて目覚めるゴジラ。
原子力潜水艦を襲い、帰巣本能から日本へ進路を向ける名シーンだ。

有名なシーンの割りには資料が少なく、劇中で演出される ヘリコプター搭乗員の視点と、
新聞記事に掲載された写真のみを合成 して、作成したとは思えないほど秀逸な出来。

海面がペラペラのビニールシートだけというのが、ちょっとチープかな ・・・・・。

The Appearance of GODZILLA 1962The Appearance of GODZILLA 1962
The Appearance of GODZILLA 1962The Appearance of GODZILLA 1962
The Appearance of GODZILLA 1962The Appearance of GODZILLA 1962

 (ゴジラ 1964年版 モスラ 対 ゴジラ モスゴジ 全高 : 65 ×全幅 : 130 × 奥行 : 95ミリ)
The Appearance of GODZILLA 1964
The Appearance of GODZILLA 1964The Appearance of GODZILLA 1964

台風一過の倉田浜干拓地、突如として土中から吹き上がる蒸気と巨大な尻尾。
黄色い土砂を振るい落としながら、徐々にその巨体を現してゆくゴジラ。

ゴジラ映画史上、最も有名かつ人気のある出現場面ではないでしょうか?!
体を揺するたびにスーツの頬が揺れ動く、通称 “プルプルゴジラ” はあまりにも有名。

4体中では、やはり一番のお気に入りかな ・・・・・。

The Appearance of GODZILLA 1964The Appearance of GODZILLA 1964
The Appearance of GODZILLA 1964The Appearance of GODZILLA 1964
The Appearance of GODZILLA 1964The Appearance of GODZILLA 1964

 (ゴジラ 1995年版 ゴジラ VS デストロイア デスゴジ 全高 : 145 ×全幅 : 145 × 奥行 : 100ミリ)
The Appearance of GODZILLA 1995
The Appearance of GODZILLA 1995The Appearance of GODZILLA 1995

物語の冒頭、香港の海上に姿を現したゴジラが、放射能火炎で旅客機を打ち落とす、
印象深~いシーン。

シリーズ唯一の平成ゴジラだけあって、デザイン的には他の3作品と大きく異なる。
ウォーターラインに投影された赤い着色が、“紅い龍” たるデスゴジの存在感を、
よりリアルに表現している。

旅客機はもう少し低空飛行で、かつ炎上していた方がよかったな ・・・・・?

The Appearance of GODZILLA 1995The Appearance of GODZILLA 1995
The Appearance of GODZILLA 1995The Appearance of GODZILLA 1995
The Appearance of GODZILLA 1995The Appearance of GODZILLA 1995

【関連記事】 酒井ゆうじコンセプトワークス GODZILLA “構” (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

