2009-09



S.I.C.極魂 仮面ライダー斬鬼 & 轟鬼

関東の音撃戦士たち (極魂 - KIWAMI TAMASHII)
 (バンダイ S.I.C.極魂 VOL.4 & 5 仮面ライダー斬鬼 & 轟鬼 全高 : 120ミリ)

可動フィギュアの粋を集めた、S.I.C.の小型版 “極魂の第45弾” が同時発売。
待ってました! 音撃弦の師弟コンビ “仮面ライダー斬鬼 & 轟鬼” の登場だ!

両雄ともに同じ素体を使用しているが、轟鬼の頭部に付いている “一本角” の方が、
斬鬼のモノと比較して若干シャープに造形され、差別化を図っている。

ボディの成型色は劇中とほぼ同様に、轟鬼がモスグリーンシルバーでアクセント、
一方の斬鬼は濃いブルーグリーンカッパーというカラーリングがシブイ!

仮面ライダー斬鬼 & 轟鬼 (音撃モード)
仮面ライダー斬鬼仮面ライダー斬鬼
仮面ライダー斬鬼仮面ライダー斬鬼

充実のギミックもディスクアニマルは勿論のこと、双方の音撃弦 “烈斬烈雷” ともに、
剣撃モード音撃モードの2種が同梱。
こちらも、配色だけでなく 烈斬の剣先に凹凸を設けるなどデザインを微妙に変えている。

また、それぞれに基本装着されている“握り手”のほかに、剣撃モードと音撃モード用の
右手が2種” と、両モードに兼用できる“左手が1種” 添付されており、各ポージングの
プレイバリューを広げている。

さらに、轟鬼には “戸田山変身体時のバックル” まで用意されているのに感謝!

仮面ライダー斬鬼 & 轟鬼 (変身モード)
仮面ライダー轟鬼仮面ライダー轟鬼
仮面ライダー轟鬼仮面ライダー轟鬼

 轟鬼 「斬鬼さん、すみません ・・・ なんか俺ドジちゃったみたいで ・・・・・。」
     「斬鬼さん、なんか俺、身体に力が入んないんすよ、大したことないと思うんすけど、
      ちょっと先生に聞いてもらえませんか?・・・・・ 斬鬼さん ・・・・・。」

 斬鬼 「轟鬼、すまない ・・・・・。」

 轟鬼 「え?! 何すか? いったい。」

 斬鬼 「オマエはもう、鬼にはなれない ・・・・・。」

 轟鬼 「はぁ? 何言ってんすか ・・・・・ 斬鬼さん?」

 斬鬼 「無理なんだよ! 鬼になるのは!」

 轟鬼 「変なこと言わないで下さいよ ・・・・・ 俺、全然平気っすよ、ホラ ・・・・・。」
     「大丈夫っすよ斬鬼さん、俺は全然大丈夫っすよ ・・・・・ 大丈夫っすよ ・・・・・。」

仮面ライダー斬鬼 & 轟鬼 (剣撃モード)
仮面ライダー斬鬼仮面ライダー斬鬼
仮面ライダー斬鬼仮面ライダー斬鬼

 斬鬼 「困ったヤツだなぁ ・・・・・ わがまま病か?」

 轟鬼 「斬鬼さん ・・・・・ 頼みがあるんすけど ・・・・・。」

 斬鬼 「なんだい? 言ってみろ。」

 轟鬼 「俺、生きてても仕方ないと思うんすよ ・・・いっそのこと、斬鬼さんの手で ・・・・・。」

 斬鬼 「轟鬼、俺は今、心の中でオマエを殴った ・・・・・ 感じなかったか?」
     「たとえ鬼になれなくても、オマエは鬼の修行を積んだ者だ、教えたはずだよな?
      鬼とはひとつの生き方だと ・・・ 常に自分に勝つ!・・・・・ そういう生き方だと。」

                                 【 四十三 之 巻  変われぬ身 】 より

仮面ライダー斬鬼 & 轟鬼 (待機モード)
仮面ライダー轟鬼仮面ライダー轟鬼
仮面ライダー轟鬼仮面ライダー轟鬼

 斬鬼 「無理すんな ・・・・・。」

 轟鬼 「斬鬼さん、もう大丈夫っすよ俺 ・・・・・ ひとりで ・・・・ 大丈夫っすから。」

     「ドドドドドォォォーーーーォォン!!!!!」

 斬鬼 「魔化魍か?!」

 轟鬼 「やめて下さい斬鬼さん! 行かないで下さい! もう、斬鬼さんは ・・・・・
      もう、いんっす! 闘わなくていんすよ!」

 斬鬼 「だったら止めてみろ俺を! オマエの力で!」

 轟鬼 「斬鬼さ~ん!」

仮面ライダー斬鬼 & 轟鬼 (待機モード)
仮面ライダー斬鬼仮面ライダー斬鬼
仮面ライダー斬鬼仮面ライダー斬鬼

 轟鬼 「斬鬼さぁぁぁ~ん!!!」

 斬鬼 「轟鬼っーーーっ!!!」

 轟鬼 「ウオォォォーーーーーッ!!! 音撃斬、雷電激震!」

 斬鬼 「音撃斬、雷電斬震!」

     「ギンギンギンギン♪♪♪ ・・・・・・・ ギンギンギンギン!!!」

 斬鬼 「よくやった轟鬼 ・・・・・ ありがとう ・・・・・。」

 轟鬼 「斬鬼さん ・・・・・ もう、大丈夫っすから ・・・・・ ありがとうございました!」

 斬鬼 「・・・・・・・・・・。」

 轟鬼 「ザンキ さぁぁぁーーーーっん!!!  俺、泣かないっす!」
     「斬鬼さんに、心配かけないように ・・・・・(涙)」

                                【 四十五 之 巻  散華する斬鬼 】 より

仮面ライダー斬鬼 & 轟鬼 (音撃モード)
仮面ライダー轟鬼仮面ライダー轟鬼
仮面ライダー轟鬼仮面ライダー轟鬼

今回も広範囲にわたる可動エリアの実現によって、躍動感あるポーズをとっても、
完璧な安定感で自立します。

では、誰もがその音撃に涙した、ファイナルセッション♪ を今ここに!

仮面ライダー斬鬼 & 轟鬼 (ファイナル セッション)

【関連記事】 S.I.C.極魂 仮面ライダー響鬼(ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。


IL DIVO (イル・ディーヴォ) に魅せられて!

IL DIVO イル・ディーヴォ

5年程前ふと耳にしてから、そのサウンドの虜になってしまった私 ・・・・・。
国籍も様々な、彼ら4人グループの名は “IL DIVO イルディーヴォ”!

先日、夢にまでみた彼らのコンサート “An Evening With IL DIVO” が、
日本武道館にて行われた。

2004年11月に、イギリスでセルフ・タイトルのアルバム 『イル・ディーヴォ』 を
リリースして以来、全世界の音楽ファンを魅了し続けて来た。

これまでに発売された4枚のアルバムのトータルセールスは、2,500万枚以上!

今でこそスタンダードになっているが、 “クラシカルなマナーでポップスを歌うスタイル” を確立し、
世界中の紳士淑女に愛されることとなった、世界唯一無二のヴォーカル・ユニットなのだ。

IL DIVO イル・ディーヴォ

バンド/オーケストラによる優美なセッションでステージは幕開け、4人がステージに姿を現すと、
歓喜の拍手に包まれた。

彼ららしい、高貴さ漂うエレガントなムードの中、カルロスによる 「サムホエア」 の歌い出しから、
メンバーがひとりずつ順番にフレーズを歌い上げ、それぞれの声の魅力を披露すると、
一気に4人のコーラスハーモニーで圧倒!

その迫力、そして美しさに超満員の観衆が沸いた。

IL DIVO イル・ディーヴォ

その後、デビュー曲 「アンブレイク・マイ・ハート」 や 「アンチェインド・メロディ」 「マイ・ウェイ
といったスタンダード・ポップスを披露。

デイヴィッドが流麗な日本語でファンに感謝を伝えるなど、MCでも会場の一体感を強めた。
勿論、最後は会場総立ち! 

鳴りやまないスタンディング・オベーションと歓声の中で、
24曲、約2時間半にわたる壮大なステージを華やかに終えた。

IL DIVO イル・ディーヴォ

彼らの歌声は、ポペラポップスオペラ?・・・) と言うジャンルに属しているらしく、
ダンディ4が目の前に登場した時は、全身に鳥肌がたってしまいました。
だって、アリーナ席の、ほぼ ・・・ 中央だったし ・・・ ネ。

力強くも甘く切ない彼らのサウンドは、万席の会場全てを夢心地にしてくれた。

なんたって天の神様は、彼らに2物3物も与えてしまっったんですから (笑)
アルマーニをバッチリと着こなす容姿と美声、そして心をつかんで離さない粋なMC術!

いつの日か、純粋な音楽コンサートとして、聖域である “サントリーホール” などで、
スタンディングやペンライトのない、サウンドだけを楽しめる企画を希望します。

IL DIVO イル・ディーヴォ


記事が良かったら、クリックしてね。

ガシャポンで遊ぶ 6 サンセットメモリー

仮面ラーダー響鬼 (アルティメットソリッド)

 【ガシャポンで遊ぶ 6 サンセットメモリー 編】

台風が頻繁に上陸するこの時期には、空が美しい茜色に染まることが多い。

実は、ハリケーンの向こうに太陽が沈む時、綺麗な夕日を見ることができるそうです。
紅の大空にとけ込むサンセットは、心を穏やかにするどころか ・・・・・
エキサイティングな気分にさせてくれる!

嵐の前の静けさとくれば、やっぱり “仮面ライダー響鬼”(?)
身体の奥深くで、ドンドコ! ドンドコ!と太鼓の音が鳴り響く!

そして、もうひとり ・・・・・ 宇宙の果てから地球の平和を守るためにやって来た、
銀色の巨人 “ウルトラマン”だ!
遥か彼方の宙(そら) を見上げ、いったい彼は何を想うのだろうか?!

ひとときの妄想 (?) にふけっていると、やがて秋の昆虫たちの合唱が始まる・・・・・。

ウルトラマン (アルティメットソリッド)

【関連記事】 ガシャポンで遊ぶ 5 侍スピリッツ (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

東京ディズニーシー 2009 秋 シンブルコレクション

東京ディズニーシー 記念シンブル群
 (東京ディズニーシー 8周年記念シンブル ピューター製 全高 : 60ミリ)

東京ディズニーシー 8th アニバーサリーの舞台は、アリエルの故郷 “マーメイドラグーン”。

ミッキーもシュノーケル足ヒレをつけて、いざイマジネーションの海底都市へ。
お供にはアリエルの親友、鯛の “フランダー” の姿が!

東京ディズニーシー 8周年記念シンブル東京ディズニーシー 8周年記念シンブル東京ディズニーシー 8周年記念シンブル

6周年記念シンブルから、ミッキー単独造形のコンセプトから一転して、
ディズニーの誇る “名サブキャラクター” が同伴することに ・・・?!

全長わづか 8ミリ程度のフランダーの再現は、見事というしかありません。

ディズニーシー 8周年記念シンブルディズニーシー 8周年記念シンブル
ディズニーシー 8周年記念シンブルディズニーシー 8周年記念シンブル

ベースの前面にネイビースカイブルー2種のラインストーンが効果的に配置されており、
マリンのイメージをより強調している。

また、ベースの裏側には、“トリトンズ・キングダム” のシルエットが刻まれている他、
隠れミッキー” を型どった気泡までモールドされているのは、イカシタ演出です。

ディズニーシー 8周年記念シンブルディズニーシー 8周年記念シンブル
ディズニーシー 8周年記念シンブルディズニーシー 8周年記念シンブル

6周年が “メディテレーニアンハーバー”、7周年が “ロストリバーデルタ”、
そして今回のモチーフが、前述した “マーメイドラグーン”。

さて、次回のステージは何処のエリアの、どんなサブキャラクターが一緒でしょうか?
今から、とっても楽しです。

ディズニーシー 8周年記念シンブル

【関連記事】 東京ディズニーリゾート オリジナル シンブルコレクション(ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

東京ディズニーシー 2009 秋

マゼランズ オリジナル ミッキーマドラー

今年もやって参りました、“秋のディズニーシーツアー” ・・・・・。
抜けるような青空のもと、楽しいツアーの始まりです。

まずは、ディズニーリゾートの守護神 “ミッキー” にご挨拶!

ミッキーマウス
プロメテウス火山フィレンツェ ストリート
ハロウィーン フラッグミステリアスアイランド

皆さん、9月下旬に控える大型連休を意識しているのか?
いつもより、ゆったりと楽しめるパーク内は人気キャラクターでいっぱいだ。

普段は黒山の人だかりで、見ることすら困難な “ミニー” だってご覧の通り!

ミニーマウス
アメリカンウォーターフロントアーント・ペグズ・ヴィレッジストア
アメリカンウォーターフロントユカタンソーセージドック

ユカタンソーセージドックで軽く 腹ごしらえした後は、お気に入りのアトラクションへGO!

スティッチ” がメインキャラクターを勤めるロストリバーデルタには、“レイジングスピリッツ” と
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮” が控えている。

スティッチ
レイジングスピリッツエクスペディション・イートディズニーシー・トランジットスチーマーライントリトンズ・キングダム

ジーニー” と戯れたあとは、ティンカーベルのオリジナルラベルの付いた生茶でひと休み。
メタボ (?) の割りには、フットワーク抜群の華麗な動きにはマジ脱帽ですよ。

少しはジィ~ットしててくれないと、ピントが合わないよぉ!

ジーニー
アラビアンコーストアラビアンコースト
生茶 (ティンカーベル ラベル)アラビアンコースト

実は、パーク内で別れる (?) カップルが多いと聞くのは、“アラジン” と “ジャスミン” のような
魅力的なキャラクターが多いせいなのでは???

彼氏は、「メッチャ可愛いぃ~じゃん! 嗚呼、チューしてもらいてぇなぁ~」 ・・・・・ とか、
彼女は、「うわぁぁお、超ステキ~! お姫さま抱っこしてもらいたいなぁ~」 ・・・・・ とか、
これって、ヤバイ兆候だよねぇ (笑)

アラジン & ジャスミン
アラジン & ジャスミンインディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮レイジングスピリッツインディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

居た居た、悪~い奴ら発見!
狐の “フェロー” と 猫の “ギデオン” が、何やらヒソヒソと悪巧み?!

マイナーキャラたちと出会えるのも、閑散期のディズニーリゾートならではの醍醐味。

狐のフェロー & 猫のギデオン
アメリカンウォターフロントアメリカンウォターフロント
アクアトピアホライズンベイ・レストラン

カボチャ姿のミッキーも可愛かったけど、なんと言っても目を引いたのは、
オバケのミッキー&ミニー” たち!
大きなぬいぐるみから、キュートなマスコットまでと幅広いラインナップが嬉しい。

もう一つの人気アイテムは、ヴェネチアの仮面を模した “ハロウィーン・マスク” だ!

ハロウィーンぬいぐるみ (ミッキー & ミニー)
こーら♪マクダックス・デパートメントストア
マクダックス・デパートメントストアエンポーリオ (ショーウィンドー)

ランチは “マゼランズ” で、ゆったりとお食事タイム。
プライオリティ シーティングの甲斐あってか (?)、秘密の小部屋へとご案内。

なんとこの部屋を借り切って、パーティや記念行事を企画する人たちも大勢いるらしい。

マゼランズ
マゼランズ ランチ (前菜 ハロウィン特製 パンプキンスープ)マゼランズ (白ワイン)
マゼランズ ランチ (メインディッシュ)マゼランズ バースデーデザート

今回、最も感激したのがロストリバーデルタにある初 “ミスティックリズム” 体験だ!

ジャングルに住む精霊動物たちによる、幻想的なダンスとエキサイティングな空中バレエ
将来この中の何人かは、歌って踊れる本格的なミュージカルスターとしてメジャーデビュー
するのでしょうね?!

トリトン・キングダムの地下で上演される “マーメイドラグーンシアター” との2本を堪能すれば、
既にモトはとれたような気がします。

トリトン王の像
トリトンズ・キングダムトリトンズ・キングダム
トリトンズ・キングダムトリトンズ・キングダム

暮れかかったコバルトブルーの空に、“S.S.コロンビア号” の明かりが灯ったら、
ダイニングルームが呼んでます (爆)!

しばしの間、芳醇なワインと生ビールでノドを潤おすことに。

タワー・オブ・テラー & セイリングデイ・ブッフェ
S.S.コロンビア号フィレンツェストリート
メディテレーニアンハーバー アプローチS.S.コロンビアダイニングルーム

アルコールを摂取した後の “アクアトピア” はキケン(?)なので、
見学だけにしましょう ・・・・・ (苦笑)

ライトアップされたポートディスカバリーは、ただ眺めているだけで十分楽しめますから。

アクアトピア

心の声がスパイスを求めたなら、お薦めはやっぱりココ!
うたかたの夢に酔いしれて、日常をチョッピリ味わい深く してくれるから ・・・。

今年もありがとう! “東京ディズニーシー” ・・・・・。

ディズニーシー・プラザ

【関連記事】 東京ディズニーシー 2008 秋(ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

東京ディズニーリゾート オリジナル シンブルコレクション

東京ディズニーリゾート オリジナル シンブルコレクション
 (東京ディズニーリゾート オリジナルシンブル ピューター製 全高 : 50ミリ)

東京ディズニーリゾートに、新たな “シンブルコレクション” が登場しました!

昨年、2008年の春にディズニーランドのパーク内で発売以来、人気が急上昇したため、
急遽 2009年の今年になって、記念シンブル発祥の地であるディズニーシーにおいても、
同仕様で販売されるようになったとのこと ・・・・・。

東京ディズニーリゾート オリジナル シンブルコレクション
 (ディズニーリゾート シンブルコレクション 全5種)

気になる種類は、ミッキーミニードナルドグーフィー、そしてプルートと、
お馴染みの人気キャラクター5種が一度にラインナップ。

東京ディズニーシーで期間限定販売される、周年記念シンブルよりやや小さめで、
ベースは5種全てが共通の仕様となっています。

ジブリ・シンブルコレクション (魔女の宅急便) と、ほぼ同サイズといった感じでしょうか?!

また、各ベースの四方にはネイビーピンクオレンジスカイブルーのラインストーンが、
品よく 散りばめられ、高級感ある仕上がりとなっているのが嬉しいですね。

シンブル (ミッキーマウス)シンブル (ミッキーマウス)シンブル (ミッキーマウス)
 (THIMBLE-Mickey ミッキーマウス)

  細長~いシッポだって、ちゃ~んと造形されています。

シンブル (ミニーマウス)シンブル (ミニーマウス)シンブル (ミニーマウス)
 (THIMBLE-Minnie ミニーマウス)

  大きなリボンと前で手を組んだポーズが、たまらなく キュートです。

シンブル (ドナルドダック)シンブル (ドナルドダック)シンブル (ドナルドダック)
 (THIMBLE-Donaid ドナルドダック)

  そり返った独特のクチバシに加え、口の中まで細かく 再現されています。

シンブル (グーフィー)シンブル (グーフィー)シンブル (グーフィー)
 (THIMBLE-Goofy グーフィー)

  ノッポなだけに小さく まとめられた顔も、上手~く 造り込んでいます。

シンブル (プルート)シンブル (プルート)シンブル (プルート)
 (THIMBLE-Pluto プルート)

  お座りポーズの脚部が、とってもカワイイです。

東京ディズニーシーのパーク内では、ガラスや陶器細工の専門店 “ニコルズワークショップ
で取り扱っており、同じデザインでベース内側に振り子が付いた “ハンドベル” として使える、
別バージョンも存在します。

ピューター製のシンブルコレクターである私にとっては、非常にワクワクする企画である反面、
これから展開するであろう?・・・・・ 数々のサプライズが怖~いんですよね (^^ゞ!

東京ディズニーリゾート オリジナル シンブルコレクション

【関連記事】 ディズニーファン オリジナルシンブル 2009 (ご参照) の記事はコチラです!

【関連記事】 ジブリ・シンブルコレクション 魔女の宅急便 (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

