2010-01



DG 仮面ライダー 2

DGシリーズ 仮面ライダー 2 コンプリート
 (バンダイ ガシャポン DGシリーズ 仮面ライダー 2 全5種)

DGシリーズに、早くも仮面ライダーの第二弾が登場。

今回は、幅広い世代に支持されるよう工夫されたバラエティに富むラインナップ。
開発担当者の苦心の跡が伺われます。

 (仮面ライダー W ダブル ファングジョーカー 全高 : 84ミリ)
仮面ライダー W ダブル ファングジョーカー
仮面ライダー W ダブル ファングジョーカー仮面ライダー W ダブル ファングジョーカー仮面ライダー W ダブル ファングジョーカー

ビギンズナイトで、まだメモリの能力を自在に引き出せない翔太郎に代わって、
フィリップが使用した禁断のファングメモリで覚醒する10番目のフォーム!

「地獄の底まで、悪魔と相乗りしてくれ翔太郎!」
複雑なメモリの造形をはじめ、着色、イニシャル等もシッカリと再現されている。

白と黒のモノトーンとは裏腹に、鮮血ほとばしるワイルドな戦闘スタイルが持ち味。
右腕のアームファングと、上部にギザギザがデザインされた眼光がクールです。

仮面ライダー W ダブル ファングジョーカー仮面ライダー W ダブル ファングジョーカー
仮面ライダー W ダブル ファングジョーカー仮面ライダー W ダブル ファングジョーカー
仮面ライダー W ダブル ファングジョーカー仮面ライダー W ダブル ファングジョーカー

 (仮面ライダー NEW電王 ストライクフォーム 全高 : 93ミリ)
仮面ライダー NEW電王 ストライクフォーム
仮面ライダー NEW電王 ストライクフォーム仮面ライダー NEW電王 ストライクフォーム仮面ライダー NEW電王 ストライクフォーム

素早い身のこなしで敵を翻弄し、軽業の空中殺法を駆使した戦闘スタイルを貫く
ストライクフォームは、良太郎の孫である野上幸太郎が変身した姿。

相棒の青鬼テディが変形した大型の銃剣、“マチェーテディ” を肩に担いだ、
ふてぶてしい出で立ちを、見事なまでにモデルアップ。

インディゴブルーを基調とした身体に、シャンパンゴールドをあしらったラインが、
とてもスタイリッシュです。

仮面ライダー NEW電王 ストライクフォーム仮面ライダー NEW電王 ストライクフォーム
仮面ライダー NEW電王 ストライクフォーム仮面ライダー NEW電王 ストライクフォーム
仮面ライダー NEW電王 ストライクフォーム仮面ライダー NEW電王 ストライクフォーム

 (仮面ライダー ブラック 全高 : 85ミリ)
VS シャドームーン (HG)
仮面ライダー ブラック仮面ライダー ブラック仮面ライダー ブラック

昭和と平成のかけ橋 (?) にあたるブラックは、その謳われ方の通り、
2つの時代の魅力を合わせ持ったライダーと言える。

ジャンプスーツから硬質なボディスペックへの変遷は、この頃既に継承されていたのだ!
このサイズにして、アンテナの先や独特のボディカラーにまで気を配っている。

ディケイド本編と劇場版に、当時のオリジナル俳優である倉田てつを氏を起用したことで、
再び熱い視線が注がれているようです?!

仮面ライダー ブラック仮面ライダー ブラック
仮面ライダー ブラック仮面ライダー ブラック
仮面ライダー ブラック仮面ライダー ブラック

 (仮面ライダー 新2号 全高 : 80ミリ)
With 新1号 (H.G.C.O.R.E..)
仮面ライダー 新2号仮面ライダー 新2号仮面ライダー 新2号

仮面の系譜一文字 隼人が仮面ライダーに変身したその瞬間 (とき) から、
本郷 猛はライダー1号と呼ばれるようになった ・・・・・。

ご存知、パンチ力と殺陣には定評のある “力の2号” の変身ポーズには、
ライダーが持つ大自然の象徴たる美学が、ぎっしりと詰まっております。

アルソリやHDを含む小型フィギュアの中でも、スバ抜けたバランスの良さではないでしょうか?
腰の入った見事な立体美は、昭和ファンをも唸らせるコトでしょう!

仮面ライダー 新2号仮面ライダー 新2号
仮面ライダー 新2号仮面ライダー 新2号
仮面ライダー 新2号仮面ライダー 新2号

 (仮面ライダー ディケイド 全高 : 90ミリ)
仮面ライダー ディケイド
仮面ライダー ディケイド仮面ライダー ディケイド仮面ライダー ディケイド

初めてディケイドを見たとき、嗚呼これで仮面ライダーも終わりかな?
と思いました。

しかし、平成ライダー群を総括した世界観とバーコード面 (ツラ) に
愛着を感じ、いつしかカッコよく見えてくるから不思議?!
見慣れるって、ホント恐ろしいですね ・・・・・ (笑)

サイズもコンパクトにまとめられ、造形も塗装も超造型魂スキャンヒーローズ (ご参照) を、
遥かに上回る仕上がりに満足です。 
そして、士くん立ちを忠実に再現した造形師さんにも一票!

仮面ライダー ディケイド仮面ライダー ディケイド
仮面ライダー ディケイド仮面ライダー ディケイド
仮面ライダー ディケイド仮面ライダー ディケイド

ライダーのみのアソートでも充分に満足なのですが、悪役が一人も居ないのは、
チョッピリ寂しい気がします。

DGのウルトラ怪獣と同様に、HGシリーズ & H.G.C.O.R.E. の中で継続して来た、
ショッカー怪人の補完 (?) も計画していただきたいですね?!

DIGITAL GRADE KAMEN RIDER 2

【関連記事】 DG ウルトラマン 2 (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。


木綿のハンカチーフ

オーダーメードハンカチセット
 (オリジナル ハンカチ セット)

昨年末、BIRTHDAY プレゼントに、今年の干支のモチーフと、
私のイニシャルの刺繍が入ったハンカチセットを頂いた。

レースの音符付きの一枚は、私の好きなモチーフをチョイスしアレンジして特別に注文して下さった。
ピンクBURBERRYは、干支のタイガーの刺繍付き。

もったいないので、お出かけ用にしましょうか?

バーバリーハンカチ (2010 虎 Ver)オリジナルハンカチ (犬の指揮者)
オリジナルハンカチ (イニシャル & 猫)オリジナルハンカチ (ピアノ)


記事が良かったら、クリックしてね。




ルパン三世 DX組立式 ドレスアップ 峰 不二子フィギュア ~ニットワンピース~

ルパン三世 DX組立式 ドレスアップ 峰 不二子 フィギュア ~ニットワンピース~
 (バンプレスト ルパン三世 DX組立式 ドレスアップ 峰 不二子 フィギュア ~ニットワンピース~ 全高 : 260ミリ)

峰 不二子ドレスアップフィギュアの、新春コレクションが発表されました!
ニットをセクシーに着こなす女性こそ、素敵な大人の証なのです。

今回巡り合ったクレーンは良心的な設定で、幸先の良いスタートとなりました。

ニットワンピースニットワンピースニットワンピース
ニットワンピースニットワンピースニットワンピース

細かな網目と細密に再現された秀逸な造形に、きっと溜息をつくことでしょう ・・・・・。
それも、不二子ちゃんの魅力があってのことなのでしょうが?

今回は、ピュアなホワイトとセクシーなピンクの全2種のようです。
しかも、大胆に膝上カットの超ミニときております。

峰 不二子フィギュア ニットワンピース峰 不二子フィギュア ニットワンピース
峰 不二子フィギュア ニットワンピース峰 不二子フィギュア ニットワンピース
峰 不二子フィギュア ニットワンピース峰 不二子フィギュア ニットワンピース
峰 不二子フィギュア ニットワンピース峰 不二子フィギュア ニットワンピース

その昔、アイドルが男性用のダフっとした大きなニットセーターを、ワンピースのごとく
素肌に着ているグラビアが、氾濫 (?) した時代を思い出しちゃいますね。

当時、そのような画像は思春期のお友達たちを巻き込んで大ムーブメントに?・・・ (笑)

峰 不二子フィギュア ニットワンピース峰 不二子フィギュア ニットワンピース
峰 不二子フィギュア ニットワンピース峰 不二子フィギュア ニットワンピース
峰 不二子フィギュア ニットワンピース峰 不二子フィギュア ニットワンピース
峰 不二子フィギュア ニットワンピース峰 不二子フィギュア ニットワンピース

実は、起き抜けに袖を通したルパンのニット (ピンクジャケット時代もあるだけに) ・・・・・
な~んて事はないですよねぇ~?!

だって、ルパンの体形に合ったニットを不二子ちゃんのダイナマイトバディがまとったら、
それこそパッツン、パッツン、になっちゃいますから (笑)

ルパン三世 DX組立式 ドレスアップ 峰 不二子 フィギュア ~ニットワンピース~

【関連記事】 ドレスアップ 峰 不二子フィギュア ~レース ドレス~ の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

特撮制服乙女 GIU ガールズ イン ユニフォーム メ レ

特撮制服乙女 GIRLS IN UNIFORM MERE
 (ハイパーホビー9月号 誌上通販 限定品 GIU ガールズ イン ユニフォーム メ レ 全高 : 112ミリ)

獣拳戦隊ゲキレンジャー」 に登場する悪の華
臨獣カメレオン拳の使い手 “メ レ” は、愛のために戦うラヴウォリアーだ!

誌上通販限定としてハイパーホビー9月号に添付されていた応募券で申し込んだのが、
2009年8月上旬のこと。
完全受注生産のため、商品が手元に届いたのがつい昨日のことなのです ・・・・・ (^^ゞ

特撮制服乙女 GIRLS IN UNIFORM MERE
GIU ガールズ イン ユニフォーム メ レGIU ガールズ イン ユニフォーム メ レGIU ガールズ イン ユニフォーム メ レ
GIU ガールズ イン ユニフォーム メ レGIU ガールズ イン ユニフォーム メ レGIU ガールズ イン ユニフォーム メ レ

アクセサリーに腕輪、それにグローヴに施された無数の突起や縁取りまでもが、
丁寧に塗装されており、想像を超えるを踏んでいることが理解できる。

さらに、美しく編み込まれた髪の毛や髪飾り、チャイナドレスの模様や刺繍の再現、
そしてブーツの質感などは、GIUサイズでは他に類を見ない仕上がり。

この出来映えは、完全にメーター振り切ってますよ!(笑)
恐るべし、GIUの底力をここに立証。

GIU ガールズ イン ユニフォーム メ レGIU ガールズ イン ユニフォーム メ レ
GIU ガールズ イン ユニフォーム メ レGIU ガールズ イン ユニフォーム メ レ
GIU ガールズ イン ユニフォーム メ レGIU ガールズ イン ユニフォーム メ レ
GIU ガールズ イン ユニフォーム メ レGIU ガールズ イン ユニフォーム メ レ

ドレスのスリットからチラリとのぞく お約束の?“太もも” と “ガーターベルト” が、
なんともセクシーなんです。

それに、なんと言っても最大の特徴は、この表情
首の角度を少し変えるだけで、いろんな “メ レ” が見えてきますから。

GIU ガールズ イン ユニフォーム メ レGIU ガールズ イン ユニフォーム メ レ
GIU ガールズ イン ユニフォーム メ レGIU ガールズ イン ユニフォーム メ レ
GIU ガールズ イン ユニフォーム メ レGIU ガールズ イン ユニフォーム メ レ
GIU ガールズ イン ユニフォーム メ レGIU ガールズ イン ユニフォーム メ レ

ゲキレンジャー」 つながりで、GIU VOL.3 の “宇崎ラン” と並べるもよし、
また 「ダークヒロインズ」 の妖華たちと飾るのも一興ですね。

両方とも所有していない私は、太ももつながりで “スマートレディ” と
ディスプレイすることにします ・・・・・ (爆)

GIU ガールズ イン ユニフォーム HH誌通販限定 メ レ

記事が良かったら、クリックしてね。

謹賀新年 2010

虎の縁起物
  (虎の縁起物 布 & 木製 全高 : 40ミリ)

            者の皆さま! 年明けましておめでとうございます!

              年もどうぞよろしく、願い申し上げます。

          「だ! だ! 今年はトラになるのだ! タァァァ~ッ!」

 (メディコス・エンタテインメント 超像革命 タイガーマスク列伝 全高 : 85ミリ)
タイガーマスク (超造革命)タイガーマスク (超造革命)
タイガーマスク (超造革命)


記事が良かったら、クリックしてね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

