2010-08



ウルトラマンフェスティバル 2010

ウルトラマンフェスティバル 2010

今年もやって来ました、“ウルフェス” の夏!
会場は、恒例の “池袋 サンシャインシティ”!

2009年にセブンの息子として華麗にデビューしたルーキーウルトラマンのゼロを中心に、
アツイ盛り上がりを見せるウルトラワールド全開の展覧会だ!

入り口では、これまた恒例となった記念写真コーナーとして時間毎にランダムに登場する、
ウルトラヒーローとツーショットが楽しめる。
我々が入場した時は、ディガ ・・・ 微妙でしたので、スルーしてしまいました (苦笑)

会場内を先に進むにつれて、顔を出す数々の怪獣や宇宙人たち!
勿論、ウルトラヒーローも闘っておりますよ~(笑)

ウルトラマンフェスティバル 2010ウルトラマンフェスティバル 2010
ウルトラマンフェスティバル 2010ウルトラマンフェスティバル 2010
ウルトラマンフェスティバル 2010ウルトラマンフェスティバル 2010

そして、お楽しみは入場時に予約制の “ウルトラマン ライブステージ”!

今回は、年末に公開予定の 「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦ベリアル銀河帝国」 を意識
した怒涛の内容で大きいお友達にとっても、そうでないお友達にとっても (笑) 興味深い企画に
なっておりました。

さて、ウルトラシリーズ生誕40周年記念作品 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 に
狂喜してから、早くも5年の月日が流れようとしている ・・・・・ シミジミ。

45周年にあたる今年は、2009年に公開され大ヒットを飛ばした劇場版 「大怪獣バトル
ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE
」 の続編とも言うべき展開が予想される。

ウルトラマンフェスティバル 2010ウルトラマンフェスティバル 2010
ウルトラマンフェスティバル 2010ウルトラマンフェスティバル 2010
ウルトラマンフェスティバル 2010ウルトラマンフェスティバル 2010

また、さらなる飛躍を予感させるウルトラワールドとして “大きいお友達” を興奮させているのは、
鏡の騎士ミラーナイト (ミラーマン?) や炎の戦士グレンファイヤー (ファイヤーマン?)、
さらには、鋼の翼ジャンバードから変形する巨大ロボのジャンボット (ジャンボーグA) など、
別世界のヒーローとの共闘なのです!

実は、70年代の円谷プロに於いてミラーマンファイヤーマンなど別次元のヒーローたちを、
ウルトラ兄弟たちと共演させる 「銀河連邦」 という夢のような構想があったらしい?!

当時、映像作品としては不可能であった銀河連邦構想であったが、約40年の時を超えた今、
初の映像化が実現されようとしている!

そうですとも!
現在明かされいる情報だけでも、ウルトラファンの心をアツクさせるには充分なのです!

 【関連記事】 ガシャポンで遊ぶ 8 特撮巨大ヒーロー列伝 (ご参照)

ウルトラマンフェスティバル 2010ウルトラマンフェスティバル 2010
ウルトラマンフェスティバル 2010ウルトラマンフェスティバル 2010
ウルトラマンフェスティバル 2010ウルトラマンフェスティバル 2010

2010年8月上旬に発売された “週刊朝日” に、「ウルトラマンから死ぬまで逃げられない
と題して、面白い対談が掲載されていた。

記事の対談は、庵野秀明氏 (エヴァンゲリオン監督)、神澤信一氏 (平成ウルトラセブン監督)、
原口智生氏 (平成ガメラ特殊メイク)、樋口真嗣 (平成ガメラ特技監督)、そして紅一点の
桜井浩子嬢 (フジ・アキコ隊員) の5名によるもの。

脳裏に焼き付いたのは、「何故時代劇や演歌がお年寄りや年配者に受けるのか? ・・・ それは
活字やラジオの時代からソレで育った世代だから ・・・ 決して年をとったからではない。」

ウルトラマンフェスティバル 2010ウルトラマンフェスティバル 2010
ウルトラマンフェスティバル 2010ウルトラマンフェスティバル 2010
ウルトラマンフェスティバル 2010ウルトラマンフェスティバル 2010

つまり、「ウルトラマンを観て育った我々世代は80歳になってもヒーローから卒業出来ないのは
別に不思議なことではない。」 ・・・ と云うくだりだ。

  「おお~っ、茶柱がたったよ爺さん ・・・ 今日は何かいいコトあるかねぇ?」
  「おお~っ、そう言えば今日はウルトラマンを放送する日だったなぁ ・・・ 婆さん。」

な~んて日が、当然の如くやって来るのだろう~っ ??? ・・・ ウルトラマンよ永遠なれ。

ウルトラマンゼロ (指人形)カイザーベリアル (指人形)
数量限定特典付き前売り鑑賞券
 (前売鑑賞券 特典指人形 ウルトラマンゼロ & カイザーベリアル 全高 : 50ミリ)


記事が良かったら、クリックしてね。


DG 仮面ライダー 4

ガシャポン DG 仮面ライダー 4
 (バンダイ ガシャポン DGシリーズ 仮面ライダー 4 ノーマル 4種)

ガシャポンDGの仮面ライダー第4弾

残暑厳しい折、最強形態での平成仮面ライダーたちをメインにラインナップ。
平成の3種は色数が多いため、デジタルプリントの粋を結集しての対応です。

そして昭和枠からは、これまた最強の王子シャドームーンが2バージョンも登場。

4種ともにスーツアクターのボディラインを的確に捉えた超造形と驚愕の塗装、
特に今回は、各キャラのポーズがカッコよくキマってます! 
ハズレなしのクオリティを、是非体感してみて下さい!

 (仮面ライダー W ダブル サイクロンジョーカー エクストリーム 全高 : 88ミリ)
ダブル サイクロンジョーカー エクストリーム
ダブル サイクロンジョーカー エクストリームダブル サイクロンジョーカー エクストリームダブル サイクロンジョーカー エクストリーム

DG仮面ライダー3の時より、格段に進化した造形力で再リリース。
今弾では、プリズムビッカーを構えた臨戦態勢でのモデルアップ!

「たとえオマエらがどんなに強大な悪でも、風都を泣かせるヤツは許さねぇ!
 身体ひとつになっても喰らい付いて倒す、その心そのものが仮面ライダーなんだ!」

ダブル サイクロンジョーカー エクストリームダブル サイクロンジョーカー エクストリーム
ダブル サイクロンジョーカー エクストリームダブル サイクロンジョーカー エクストリーム
ダブル サイクロンジョーカー エクストリームダブル サイクロンジョーカー エクストリーム

 (仮面ライダー A アクセル トライヤル 全高 : 94ミリ)
アクセル トライヤル
アクセル トライヤルアクセル トライヤルアクセル トライヤル

オフロードで鍛えた、アクセルの高速運動バージョン。

前弾のメタリックレッドも素敵でしたが、今回のブルーも清涼感高級感があります。
モード変換中の黄色でリペイントしたものまで出たら、どうしようかと思いました (笑)

アクセル トライヤルアクセル トライヤル
アクセル トライヤルアクセル トライヤル
アクセル トライヤルアクセル トライヤル

 (仮面ライダー 剣 ブレイド キングフォーム 全高 : 98ミリ)
With ギャレン & カリス & レンゲル (HG)
ブレイド キングフォームブレイド キングフォームブレイド キングフォーム

HGではギャラリー仕様のみの登場だっただけに、動きのあるポーズでの立体化は、
非常に嬉しいですね。

ボディ全体に散りばめられたアンデットの紋様まで、緻密に再現されております。
S.I.C.極魂しかり、ブレイドブームが静かに到来?! 今弾のイチオシ

ブレイド キングフォームブレイド キングフォーム
ブレイド キングフォームブレイド キングフォーム
ブレイド キングフォームブレイド キングフォーム

 (シャドームーン ノーマル & サタンサーベル Ver 全高 : 89ミリ)
シャドームーン ノーマル & サタンサーベル
シャドームーン ノーマルシャドームーン ノーマルシャドームーン ノーマル
シャドームーン サタンサーベルシャドームーン サタンサーベルシャドームーン サタンサーベル

に “仮面ライダー” がつかなくても、何故か () いつもライダーの仲間入りを果たす
得な存在です (笑)

HGではクリアを駆使したサタンサーベルも、DGでは塗りで表現。
他のキャラと比較して色数が少ない分、足の裏までシッカリとモールド。

2009年の劇場版に強敵として再登場以来、沸々とその人気が再燃しつつある、
元祖悪役ライダー!

シャドームーンシャドームーン
シャドームーンシャドームーン
シャドームーンシャドームーン

シャドームーン同様、悪役ライダーながらもそのスッキリとしたフォルムで人気が高い、
純白のライダー、エターナルの投入が楽しみです ・・・・・?!

新ライダーの影が忍び寄る (?) この時期、ダブルのモード違いは全て揃うのでしょうか?!
そういえば、師匠ライダーのスカルも未登場でしたネ (^^ゞ

DIGITAL GRADE KAMEN RIDER 4

【関連記事】 DG ウルトラマン 3 (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

 

S.I.C.極魂 仮面ライダー ネガ電王

MASKED RIDER NEGA DEN - O
ネガ電王 フロントネガ電王 バックネガ電王 サイド
 (バンダイ S.I.C.極魂 LIMITED 仮面ライダー ネガ電王 全高 : 120ミリ)

ジャスコJUSCO) 限定品として発売された “極魂 LIMITED 仮面ライダー ネガ電王”!
匠魂ではアナザーカラーとして封入されただけに、今回の登場は奇襲攻撃に近いです (苦笑)

トレーニング中に油断していた刑事長 (オーナー) から奪った予備の電王パスを使って、
ネガタロスイマジンが変身したヒール系の仮面ライダーだ。

S.I.C.極魂 LIMITED 仮面ライダー ネガ電王
仮面ライダー ネガ電王仮面ライダー ネガ電王
仮面ライダー ネガ電王仮面ライダー ネガ電王
仮面ライダー ネガ電王仮面ライダー ネガ電王

仮面ライダーネガ電王のネガフォームには、ネガタロスの身体に刻まれたタトゥー同様、
アルファベットの “” をモチーフとした模様が描かれている。

その形状は、仮面ライダー電王のソードフォームと酷似しているが戦闘力は各段に高く、
スペック面だけを比較するのであれば、ガオウライナーフォームすら凌駕する。

パープルを基調としたネガ電王のカラーリングは、S.I.C.となっても実に美しく、
先行販売の電王ソードフォームよりも、塗装にコストがかかっていると思われます。

当然のことながら、オプションハンドには親指を立てた “参上の手首” が添付されておらず、
シルバーが電王よりもやや明るめになっている分、スカイブルーのタトゥーがより一層際立つ。

S.I.C.極魂 LIMITED 仮面ライダー ネガ電王
仮面ライダー ネガ電王仮面ライダー ネガ電王
仮面ライダー ネガ電王仮面ライダー ネガ電王
仮面ライダー ネガ電王仮面ライダー ネガ電王

毎月コンスタントにラインナップを重ねてきた S.I.C.極魂シリーズであるだけに、
夏休みの真っ盛りの8月だけが、何の企画もないのはどうしてなんだろう ・・・・・?
・・・ な~んて思っていたら、こんな企みがあったんですねぇ (汗)

確かにリペイントのみで、お手軽に種類を増やせるだけに美味しい企画なのでしょうが、
何故にジャスコとコラボなの???

各地に点在するイトーヨーカドーならまだしも、近隣に店舗数の少ないイオン系において、
発売日や取扱いの有無、販売ブースの確認等、情報収集にはかなり苦労しました (汗)

S.I.C.極魂 LIMITED 仮面ライダー ネガ電王
仮面ライダー ネガ電王仮面ライダー ネガ電王
仮面ライダー ネガ電王仮面ライダー ネガ電王
仮面ライダー ネガ電王仮面ライダー ネガ電王

今後もこのような企画が立案されるとしたら、注意しなければならないのは ・・・・・、
仮面ライダーカブトの発売直後ではないでしょうか???

限定品扱いな上に、現地でないと手に入らない供給構造は勘弁していただきたいですよねぇ~。

私が購入した店舗は数量が60個限りで、一時は “くじ引き?” との噂もささやかれましたが、
結局、先着順に “整理券” を配布しての販売スタイルでした。

 (因みに、開店30分前に到着した私の順位は56番目でした ・・・・・ アブナイ!)

VS 電王ソードフォームVS 電王ソードフォーム
VS 電王ソードフォーム (ボストンクラブ)

【関連記事】 S.I.C.極魂 仮面ライダー 龍騎 & ナイト (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

一番くじ DX ルパン三世 1st 不二子 & モデルバイク

一番くじ DX  不二子 & モデルバイク
不二子 & モデルバイク不二子 & モデルバイク不二子 & モデルバイク
不二子 & モデルバイク不二子 & モデルバイク不二子 & モデルバイク
 (バンプレスト 一番くじ DX ルパン三世 1st B 賞 不二子 & モデルバイク)

バンプレスト発、コンビニ限定による 「一番くじ DX ルパン三世 1st」 で入手した、
B 賞の 不二子 & モデルバイク” です。

なんせ、くじ運の悪い私ですが、今回ばかりはお目当ての “B 賞” を一発ゲ~ット!!
・・・・・ と言いたいトコロですが、実は棚ボタだったのです ・・・ ハイ (苦笑)

一番くじ DX 不二子 & モデルバイク
 (フィギュア 全長 : 190 × 全高 : 220 不二子 座高 : 70 バイク 全長 : 185 × 全高 : 90ミリ)

不二子 & モデルバイク不二子 & モデルバイク
不二子 & モデルバイク不二子 & モデルバイク
不二子 & モデルバイク不二子 & モデルバイク
不二子 & モデルバイク不二子 & モデルバイク

お盆休みを間近にひかえ、ドラゴンボール仮面ライダー等の人気一番くじが、
怒涛の如く入荷してくるコンビニ店内。

この現象によって、当然のことながら狭い店内はパニック状態!

そこで、まだ上位の景品があるにもかかわらず、既存の “売れ残りくじ” をまとめて、
レジ脇にあるカゴ内へポイッ! ・・・・・ ヴぇ~!(驚)

一番くじ DX 不二子 & モデルバイク
不二子 & モデルバイク不二子 & モデルバイク
不二子 & モデルバイク不二子 & モデルバイク
不二子 & モデルバイク不二子 & モデルバイク
不二子 & モデルバイク不二子 & モデルバイク

そして、行き場のない景品群は特設ワゴンの中へと移され、いきなり100円引きで販売!
そうです! 指名買いへと販売方式を変更したのですぅーーーっ!

こんな夢のような状況を黙って見ているほど、私は人間ができていませんから、
速攻でB 賞を確保。

     (コレは、決してフィクションではありません ・・・ 念のため!)

バイクの造形は少々甘いものの、プライズの景品でも定評のあるバンプレスト製であるだけに、
ワンコインで購入したとは思えないクオリティに大満足!

一番くじ DX 不二子 & モデルバイク
不二子 & モデルバイク不二子 & モデルバイク
不二子 & モデルバイク不二子 & モデルバイク
不二子 & モデルバイク不二子 & モデルバイク
不二子 & モデルバイク不二子 & モデルバイク

この不二子ちゃんは、シリーズ中でも屈指の人気を誇る “1st ルパン” からのセレクト。

TVオープニングのカット割りで、いきなり挿入されるバイクでのジャンプシーンを、
迫力あるジオラマを添えて立体化。

黒いライダースーツ、長いまつ毛に目じりの上がったキュートな顔立ちとナイスなバディには、
大人の女性の魅力がいっぱい詰まっております (笑)

不二子 & モデルバイク不二子 & モデルバイク
一番くじ DX 不二子 & モデルバイク

【関連記事】 組立式DXフィギュア 不二子潜入調査 ~女 医~ の記事はコチラ! 


記事が良かったら、クリックしてね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

