2011-11



仮面ライダー シリーズ HG VS WCF

WCF 昭和ライダー 10人衆
 (バンプレスト 仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア 昭和ライダー10人衆 コンプリート)

アミューズメント施設に “仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュアWCF
の第6弾” がセットされました。

膨大な数のキャラクターを余すことなく網羅することを目指している (?) 本シリーズは、
プライズという入手困難な位置づけも相まってコンプリートは至難の業?!

そこで、巷で散財している (?) コレクターの皆さんは、人それぞれのいろいろな切り口で、
コレクションを楽しんでいるようです。

平成ライダーの基本フォームだけを集める、またはひとりのライダーに絞り全モードを収集、
意外にサブキャラのみをターゲットにしている方、などなど千差万別です。

勿論、好きなアイテムだけをチョイスするのだってアリですからネ!

 (KR 048 ライダーマン 全高 : 87ミリ)
RIDERMAN
ライダーマン (フロント)ライダーマン (サイド)ライダーマン (バック)

因みに、昭和ライダーに世紀末編を加えた “オールディーズ” をゲットしている私は、
今弾のライダーマン投入を見過ごすわけにはいきませんでした (笑)

そして、今回も “かめかめさん” に最速で発売情報をいただきましたーっ!
いつもありがとうございます!!

前弾までの1体あたりに費やす “倍のコスト” を献上し、ようやく手に入れました (泣)
嗚呼 ・・・・・ やっと、昭和ライダーを並べて飾ることが出来ます。

ではこの機会に、私のお気に入りである “ガシャポン HGシリーズ” との
ギャラリーコラボを披露することにしましょう!

実のところ、この2アイテムには、いくつかの共通点が存在します。

双方ともに、本体のサイズをわずか8センチに統一しているほか、ABS製のベース
整然と並び立つスタンダードなポーズで立体化されている。

残念ながらHG昭和編のギャラリー仕様は、BLACK RX で終息してしまいましたが、
WCFの平成ライダーも、HGとのコラボを目的に収集するのも楽しいかと思います。

 (バンダイ ガシャポン HGシリーズ VS バンプレスト WCFシリーズ)
仮面ライダー 新1号仮面ライダー 新2号
仮面ライダー V3ライダーマン
仮面ライダー X仮面ライダー アマゾン
仮面ライダー ストロンガー仮面ライダー (スカイライダー)
仮面ライダー スーパー1仮面ライダー ZX
仮面ライダー BLACKシャドームーン
仮面ライダー BLACK RX真 仮面ライダー
仮面ライダー ZO仮面ライダー J

う~ん! 真、ZO、J のギャラリー仕様が未投入であるのが悔し~っ !!!

でも、まだまだWCFには遊べるネタがありますよぉ~。
ちょこっと並べ替えるだけで、不思議な魅力が見えて来るんです!

やっぱり原点はコレ、 ・・・・・ “仮面ライダー御三家” のセレクトは外せません?!
新1 & 2号のもと、赤いマスクのV3が誕生した時は狂喜しましたから。

仮面ライダー 御三家!

そして、太陽の子シリーズ (?) “仮面ライダー オールブラックス”!
昭和から平成への架け橋として、新たな飛躍を感じさせるシリーズでした。

・・・・・ で、なんでシャドームーンがセンターに???

仮面ライダー オールブラックス!

さらに、緑のボディカラーとそのディテールでひときわ異彩を放つ “異形ライダー”!
ワイルド且つ斬新な戦闘スタイルは、今もなお多くのファンを魅了しています。

・・・・・ ギルスやアナザーアギトも欲しかったけど (苦笑)

異形グリーンライダー!

緑つながりで、“グリーン・アイズ・ライダー” なんてどうですか?!

カラフルな眼を持つ平成ライダーを見慣れてしまった現在では珍しくありませんが、
当時は赤い目の昭和ライダー達に交じって、一段と輝いて見えたのが緑の眼なのです。

仮面ライダー グリーンアイズ!

最後は、メタリックに輝くマスクが眩しい “シルバー・フェイス・ライダー”!
って、ここにもシャドームーンの姿が!

仮面ライダーでもないのに、いつも顔を連ねる得なヤツです (爆)!

集めて手ごろで楽しいワールドコレクタブルフィギュアの魅力は、まだまだ尽きません。
これからも、ちょこちょこと手を出したくなる魔性のフィギュア! ・・・・・ 恐るべし (汗)

仮面ライダー シルバーフェイス!

 【関連記事】 ワールドコレクタブルフィギュア VOL.5 (ご参照) はコチラ!

 【関連記事】 HG GALLERY 平成仮面ライダーセレクション (ご参照) はコチラ!

 【関連記事】 My トイ コレクション (ガシャポン ギャラリー仕様 編) はコチラ!


記事が良かったら、クリックしてね。


S.I.C.極魂 仮面ライダーカイザ

MASKED RIDER KAIXA
カイザ (フロント)カイザ (サイド)カイザ (バック)
 (バンダイ S.I.C.極魂 VOL.20 仮面ライダー カイザ 全高 : 110ミリ)

仮面ライダーアギトのライナップが順調にリリースされ、いよいよギルスG3‐Xの登場、
(?) かと期待に胸を膨らませていたら ・・・・・ いきなり “カイザ” の告知?!

ここから再び、仮面ライダーファイズシリーズに逆戻りです ・・・・・ (苦笑)

ファイズの世界観は好きですが、現在に至るまでコレクターの販売予測を、
見事に裏切り続け来た “S.I.C.極魂” だけに、今回もやってくれましたよ (笑)

S.I.C.極魂 VOL.20 仮面ライダー カイザ
仮面ライダー カイザ仮面ライダー カイザ
仮面ライダー カイザ仮面ライダー カイザ
仮面ライダー カイザ仮面ライダー カイザ

ファイズに登場する、ギリシャ文字の “Χカイ)” を模したデザインの仮面ライダー。
数字表記および変身コードは、“913”!

システム装着時の能力は、適合 不適合に関係なく発揮することができるが、
後者をに至らしめる特性から、劇中では “呪われたベルト” と形容された。

S.I.C.極魂 VOL.20 仮面ライダー カイザ
仮面ライダー カイザ仮面ライダー カイザ
仮面ライダー カイザ仮面ライダー カイザ
仮面ライダー カイザ仮面ライダー カイザ

カイザもファイズ同様、安藤アレンジが見事に投影され重厚感に満ちております。

高出力の安定供給を図るため、2本に分割されたダブルストリームもゴールドのラインで
表現され、まるで血管をイメージするかの如く全身を走っている。

胸と肩のアーマーは左右非対称に造型されており、紫色のファインダーはクリアパーツ、
さらに、足裏までシッカリとモールド ・ 色分けまでされているのには感心しました。

S.I.C.極魂 VOL.20 仮面ライダー カイザ
仮面ライダー カイザ仮面ライダー カイザ
仮面ライダー カイザ仮面ライダー カイザ
仮面ライダー カイザ仮面ライダー カイザ

ファイズよりひと回り小さいものの、首やひざが改良されたことで可動範囲が広がり、
恒例となった豊富なギミックでプレイバリューが拡張されています。

腰に装着したカイザブレガンは取り外した後、ガンモードとして手に持たせられるほか、
オプションパーツを差し込んでブレードモードとしても楽しむことができる。

また、ファイズポインターは、そのまま背面のベルト部分にハメ込めるだけではなく、
展開させて右脚部に取り付けることで、ゴルドスマッシュの発動ポーズを再現可能。

そして、見事な安定感で片足のキックポーズでも自立が可能なのです。
コレは、後続に控えるカイザの愛車、“サイドバッシャー” の発売が楽しみ!

S.I.C. 極魂  カイザ VS  ファイズ

 【関連記事】 S.I.C.極魂 マシントルネイダー (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

ホントは私、改造人間なんです ・・・ (笑)

「タルタルーガのドア」 は、一体どうしたの ・・・・・?!
「こーら♪」 は、ブログをヤメちゃったの ・・・・・?!
というお便りをいただき、誠に申し訳なく思っております。

お友達ブログにも遊びに行けず、コメントも残しておりません。
mixi も放置状態です。
本当に、ゴメンなさい。

ホントは黙ってるつもりでしたが、いつも閲覧いただく皆さまに誤解される前に、
近況をご報告させていただくことにします。

去る、11月10日(木)に私 “こーら♪” は、交通事故にあってしまいました (泣)
幸い命に別条はなく、先週末には退院できましたので心配は御無用ですよ。

自動車とぶつかると、ホントに痛いんですよねぇ (笑)
ボクサーに殴られると、あんな感じなのでしょうか???

見通しの良い “一方通行の入り口” だったのですが、いきなり車が右側からタイムスリップ (?)
して来たかと思ったら、「ガシャ~ン!」 というかつて経験したことのない衝撃!!!

近くで、「キャ~ッ!!」 という複数の女性らしき叫び声を聴くと同時に意識を失い、
気がついたら救急車の中でした。

なんだか恥ずかしいやら、情けないやら、複雑な心境で救急車を初体験してしまい、
「緊急車両が通ります! 通行人並びに通行車両は止まって下さい!」
という声を “車内” で耳にした時は、正直泣きたくなりましたよぉ。

「嗚呼、私のために言ってくれているんだ ・・・ みんな、止まってくれるのかなぁ?」
と、つまらないコトが頭の中でグルグル廻ってました。

次に気がついたら病院のベットで、心電図、レントゲン、CT、MRI の順で診断された後、
そのまま次の日の朝を迎えたようです。

そして早朝、回診の先生がやって来て 「キミは、サイボーグか何かかい?・・・(笑)」
この言葉がカンフル剤となって、眠っていた脳みそが徐々に動き出すのがわかりました。

ガチャガチャン!!!・・・ 丁度、パソコンを起動させた時のように ・・・ ゆっくりと
私の集積回路に情報がダウンロードされてゆく!!!

「そっか! ・・・ 昨日、事故ったんだっけ?!」
「えっ! ・・・ かっ、体が動かないよ ・・・ (汗)」

先生曰く、「内臓も骨も異常ないとは! ・・・ 自動車にぶつかったんだよねぇ? 確か?」
私は、改造人間だったのかぁ??? ・・・・・ では、いつ改造されたのだろう (爆)!

退院して2日後、所轄の警察本部から出頭要請があり、当日の事情聴取をされました。

・ 加害者は79才のお爺ちゃん。
・ タイムスリップ (?) して来た車輛は、ハイブリッドカーの先駆車 “プリウス”。
・ フロントガラスにはヒビが入り、ボンネットにはくっきりと人型が (汗)!!!

さらに、警察による検分の後で自己分析した結果は次の通りです ・・・・・。

・ 運転手は老人につき耳と目がイマイチな上に、前方不注意で路地に侵入!
・ 電気駆動であったため、エンジン音が無いままターゲットに接近し接触!
・ ぶつかる前、何故か反射的にジャンプしたためにボンネットに乗ってしまった!
・ 5メートルほど跳ばされたが、クッションポールが緩衝材となり路面に落下!

 ※,クッションポール : 路肩に埋め込まれたオレンジ色のゴム製の円柱。
                (ムーミンに出てくるニョロニョロのよなヤツです。)

なるほど~っ! コレで全く気配を感じることなくタイムスリップして来た理由がわかりました。
さらに、初期型の電気駆動だったからこそ、パワー不足で助かったのだという事も判明。

電気自動車だから事故になり、電気自動車だから助かった ・・・ なんとも皮肉な巡りあわせです!
そして、なんとラッキーなトコロにクッションポールが並列!!!
私って、何か持っている (?) のでしょうかネ?!

3月の震災でディスプレイケースと共に大切なコレクションの7割を失い、夏には水害に見舞われ、
そして今回 ・・・・・。
平成23年は、まったくなんて年なんでしょうーっ!!!
忘れたいけど、忘れられない年となってしまいました。

でも私は、お爺ちゃんを責めるのをヤメました (法律にお任せです、ハイ)。
コチラも、いつ加害者になるかわかりませんし ・・・・・???

で、私の23年の悪夢はコレで終わりにします。
明日から、また前向きに生きてゆきます ・・・・・ 改造人間ですから (笑)

「タルタルーガのドア」 は、まもなく復活させる予定です (願)!!!

包帯がとれれば、腕も自由に動くのでカメラのシャッターだって切れますから ・・・。
もう暫らく ・・・ お待ち下さいネ。

今まで以上に不定期な更新となりますが、どうか皆さまの温かい目で見守って下さいますよう、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

再スタートを飾る記事は、やっぱり “仮面ライダー” で行きたいかなぁ ・・・・・ と!
だって私、ホントは改造人間なのですから ・・・・・ しつこいか(笑)

HDM 創絶 仮面ライダー 地上最強の凶暴な力編

HDM 創絶 仮面ライダー 地上最強の凶暴な力編
 (バンダイ HDM 創絶 仮面ライダー 地上最強の凶暴な力編 ノーマル5種)

クリアパーツメタリックカラーを多用し、ますます充実のラインアップで迫る、
HDM 創絶 仮面ライダーシリーズ”!

今弾は、昭和編から新造形となるV3とスーパー1が2種、平成編からはオーズの恐竜系コンボ、
それに、カブトから地獄兄弟たちも参戦するといった異種格闘技戦となった。

サブタイトルを 「地上最強の凶暴な力編」 と謳い、オーズのプトティラコンボをメインに抜擢。 

 (HDM 創絶 仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ 全高 : 114ミリ)
仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ
オーズ プトティラ コンボ (フロント)オーズ プトティラ コンボ (サイド)オーズ プトティラ コンボ (バック)

プテラ! トリケラ! ティラノ!」

仮面ライダーオーズが誇る、恐竜系の最強コンボ。
大型恐竜の特性とも言うべき全身を覆う堅牢な装甲と、ワイルドな戦闘スタイルを持ち味とし、
エクスターナルフィンによる飛翔の他、標的を一瞬で凍結させる強力な冷気を発生させる。

全体のボリュームと臨戦態勢を表現したポージング、それに細部にわたる緻密な造形は、
本アソート中ピカイチの出来映えではないでしょうか?!

さらに、ボディのベース色となるパールホワイトと、各アーマーを彩るメタリックパープルとの
コントラストが、実に美しく調和している。

嘴形” のオークォーツは別パーツで構成され、両サイドに広がったシールドを翼竜のツバサ
に見立てた頭部のデザインは秀逸。

オーズ プトティラ コンボオーズ プトティラ コンボ
オーズ プトティラ コンボオーズ プトティラ コンボ
オーズ プトティラ コンボオーズ プトティラ コンボ
オーズ プトティラ コンボオーズ プトティラ コンボ

 (HDM 創絶 仮面ライダーV3 全高 : 98ミリ)
仮面ライダーV3
V3 (フロント)V3 (サイド)V3 (バック)

「変身! ぶいすりゃぁ~!」

仮面ライダー1 & 2号により改造手術を受け、“1号の技” と “2号の力” を合わせ持つ
ダブルタイフーンを装備し、悪の組織デストロンに立ち向かう3号ライダーだ。

今回、新造形となるV3は、両腕を斜に構えた登場シーンを立体化!
グラブやスーツのシワ、そしてベルトやブーツのバックルまでもが見事に再現されている。

また、アンテナとマスク中央の白い段差部分が一体成形となったABS樹脂パーツであるため、
ディテールを損なうことなく容易に取り付けられるのが嬉しい。

V3V3
V3V3
V3V3
V3V3

 (HDM 創絶 仮面ライダースーパー1 稲妻電光剣 & エレキハンド Ver 全高 : 162 & 115ミリ)
仮面ライダースーパー1
スーパー1 稲妻電光剣 (フロント)スーパー1 稲妻電光剣 (サイド)スーパー1 稲妻電光剣 (バック)
スーパー1 エレキハンド (フロント)スーパー1 エレキハンド (サイド)スーパー1 エレキハンド (バック)

「チェンジ! エレキハンド!」

アメリカの国際宇宙開発研究所で、惑星開発用として改造された昭和ライダーの9人目
変身の極意として身につけた赤心少林拳と、5種類の力 “ファイブハンド” を駆使して、
暗黒国家ドグマ王国との壮絶なバトルを展開する。

元となる体は、“HDM創絶 仮面ライダー 哀しみの改造人間編” で投入されたボディが
ベースとなっているものの、両腕を新規造形したことで別のフィギュアとしても楽しめます。

今弾も2種類のスーパー1が用意され、ノーマル Ver は物語終盤で手に入れた稲妻電光剣
構えた勇ましいポーズ、それにシークレット扱いとなったのはエレキハンド Ver だ。

ベルトのサイドに装備されたメカハンドチェンジBOXも塗り分けられ、黒と誤解されがちな
目の下のラインもちゃんと濃緑色になっているから安心!

スーパー1スーパー1
スーパー1スーパー1
スーパー1スーパー1
スーパー1スーパー1

 (HDM 創絶 仮面ライダーキックホッパー & パンチホッパー 全高 : 123ミリ)
仮面ライダーキックホッパー & パンチホッパー
キックホッパー (フロント)キックホッパー (サイド)キックホッパー (バック)
パンチホッパー (フロント)パンチホッパー (サイド)パンチホッパー (バック)

「チェンジ! キックホッパー!」
「チェンジ! パンチホッパー!」

ZECTにより極秘裏に開発された、特殊戦闘システムの “マスクドライダー” で、
それぞれの資格者が変身する、ショウリョウバッタ ライダーだ。

各々がキックパンチと言った、仮面ライダー本来の技に特化した戦闘スタイルを貫き、
地獄兄弟” の異名をとる上に、原点回帰であるバッタをモチーフとした事も相まって、
カブトに登場するライダーたちの中ではお気に入りの2体です!

しかも、“ショウリョウバッタ” って ・・・・・ 昆虫通なセレクトですよネ?!

若草枯草の上にとどまり保護色となっているバッタのイメージをそのままボディカラーに
投影するなんて、なんてオシャレな発想なのでしょう?! (笑)

フィギュアの着色も劇中のイメージ通りに仕上がっており、首の傾斜を左右逆にすることで、
キックホッパー & パンチホッパーの差別化を図っている。

キック & パンチホッパーキック & パンチホッパー
キック & パンチホッパーキック & パンチホッパー
キック & パンチホッパーキック & パンチホッパー
キック & パンチホッパーキック & パンチホッパー

開発期間やコスト面など、メーカーが越えなければならないハードルは多いと思いますが、
過去に登場したライダーのリメイク版よりも、サブライダーを中心としいたアソートに期待
してしまいます。

劇場版のライダー女性ライダーにもスポットを当てて欲しいと願うのは私だけ ???
でも、キッズに人気がないと売れないからボツなのでしょうねぇ~ (泣)

HDM 創絶 仮面ライダー 地上最強の凶暴な力編

 【関連記事】 HDM 創絶 仮面ライダー 天空の覇者降臨編 (ご参照) はコチラ!

記事が良かったら、クリックしてね。

IMPRESSE インプレッセ ピンキーリング

IMPRESSE インプレッセ ピンキーリング
IMPRESSE ピンキーリングIMPRESSE ピンキーリング
 (フロム・ティ・ワールド IMPRESSE ピンキーリング With リザード)

小指が寂しかったので、かねてからイカした “ピンキーリング” を探していたところ、
お気に入りのブランド “IMPRESSEインプレッセ)” がやってくれましたよ (笑)

そして、インプレッセと言えば リザードトカゲ) のモチーフは外せません!?

IMPRESSE インプレッセ ピンキーリング

長~い リザードのシッポが、ぐるりと小指を一周する小さくて素敵なリングは、
ホワイトゴールド製だけあって、しっくりと肌に馴染むのが嬉しい!

何より、シルバーのように黒づまないので、お手入れが楽ちんなのです (苦笑)

IMPRESSE インプレッセ ピンキーリング

熟練のマイスターたちが丹念に作り込んだひと品だけに、どのリングも個性豊かで、
一つとして同じ表情のモノはありません。

私が選んだのは、今にも 「シュルシュルッ!」 と動かんばかりに元気よく前足を伸ばし、
少々シッポの先が太く丸まった リザード君です!

IMPRESSE ピンキーリングIMPRESSE ピンキーリング
IMPRESSE インプレッセ ピンキーリング

 【関連記事】 IMPRESSE インプレッセ noel GaLaXie ネックレス (ご参照) はコチラ!


記事が良かったら、クリックしてね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

