2012-09



横浜ローズ?!

ロバート・ローズ Robert Rose
 (ジョージア プロ野球 助っ人外国人フィギュア!! ロバート・ローズ 全高 : 57ミリ)

ジョージアの缶コーヒー、「EUROPEAN コクのブラック」 1缶に1個オンパックされている
プロ野球 助っ人外国人フィギュア!!” のロバート・ローズです。

懐かしい助っ人外人フィギュアのキャンペーンが始まり、過去に日本のプロ野球界で
活躍した、メジャーな外国人選手8人がライナップされました。

どの選手もよく特徴を捉えてデフォルメされており、甲乙つけがたい出来映えですが、
ベイスターズファンの こーら♪ は迷わずローズをチョイス!!

ロバート・ローズ Robert Rose
ロバート・ローズ Robert Roseロバート・ローズ Robert Rose

入団初年度からいきなり打点王を獲得し、過去3度のサイクルヒットを記録した他、
38年ぶりとなる1998年の優勝に大きく貢献した助っ人。

今年のベイスターズも、やはりぶっちぎりの最下位!(笑)
ここが彼らの定位置であり、順位表をみてファンが安心するポジションでもある (^^ゞ

噛ませ犬!” だとか “他チームに貯金を与える横浜銀行!” なるバッシングも
なんのその、サムライたる者生か死か ・・・ つまり優勝かペケなのだ。

2位や3位になるくらいなら、よっぽどペケのほうが安定感 (?) があって良い (苦笑)
でも、ファンは信じている ・・・・・ いつか起こるであろう奇跡を?!

ロバート・ローズ Robert Rose


記事が良かったら、クリックしてね。


ディズニーシーを食べよう!

リトルグリーンまん
 (リトルグリーンまん)

いつもはレストラン派の私も、今回は気になるジャンクフードを食べ歩き?!
それでは、秋のディズニーシーを食べ尽くそう~っ!

まずは、食べるのが可哀そうなくらいキュートな宇宙人トリオの “リトルグリーンまん”!
モチモチ食感の中身は、カスタードチョコレートストロベリーのクリームでした。

直径4センチくらいと小さいく、程よい甘さなのでいくつでも食べられちゃいます?!

チョコレートパイ
 (チョコレートパイ)

続くスイーツは、サクサク食感の “チョコレートパイ”!
スリンキー・ドッグの胴体に見立てたトルネードチョコを割ると、中にはぶ厚い板チョコが!!

ブラックギョウザドック
 (ブラック ギョウザドック)

お口直しには、東京ディズニーシー定番のギョーザドック??
と言っても、パンプキンの飾りが付いたハロウィーン仕様の “ブラックギョウザドック”!

フローズンデザートドリンク
 (フローズンデザートドリンク ティラミス味)

少々のどが渇いたところで、“フローズンデザートドリンク”!
ドラゴンフルーツ & パイナップル味と迷った結果、“ティラミス味” をチョイス。
ほんのりとした甘さとビターテイストが大人の味です?!

そして、レジャーの締めはやっぱり ・・・・・ コレだよね。

フローズンつながりで、“フローズン 生 ビール” をオーダー ・・・・・ プハァ~ッ
キンキンのピルスナーにそびえ立つ泡は、まるでソフトクリームのようです (笑)

うぅ~~ん、満足、満足 ・・・・・

海鮮オードブルチーズ盛り合わせ
フローズンビール
 (フローズン 生 ビール)


記事が良かったら、クリックしてね。

東京ディズニーシー 2012 秋 シンブルコレクション

東京ディズニーシー イヤーシンブルコレクション
 (東京ディズニーシー 11周年記念シンブル ピューター製 全高 : 57ミリ)

東京ディズニーシーの新アトラクション、“トイ・ストーリー・マニア” のオープン以来、
アメリカンウォーターフロントは連日の大賑わい!!

この新アトラクションは、同エリアで人気を二分するタワー・オブ・テラーの隣に位置し、
トラムに乗って点数の書かれたを射抜く “3D式シューティングゲーム” です。

With Woody & Jessie
東京ディズニーシー 11周年記念シンブル東京ディズニーシー 11周年記念シンブル東京ディズニーシー 11周年記念シンブル
東京ディズニーシー 11周年記念シンブル東京ディズニーシー 11周年記念シンブル東京ディズニーシー 11周年記念シンブル
トイボックスプレイハウスの看板
 (トイボックスプレイハウス前の Mr.ポテト・ヘッド)

大人から子供までエキサイティングさせる新アトラクションの人気にあやかって、
今年の周年記念シンブルはトイ・ストーリーとのコラボとなりました?!

Mr.ポテト・ヘッドも愛用したとされるカンカン帽をかぶり、襟付きベストとストライプの
シャツを見事に着こなしたミッキーがシンブルのベース上に颯爽と登場!!

東京ディズニーシー 11周年記念シンブル東京ディズニーシー 11周年記念シンブル
東京ディズニーシー 11周年記念シンブル東京ディズニーシー 11周年記念シンブル
東京ディズニーシー 11周年記念シンブル東京ディズニーシー 11周年記念シンブル

帽子のリボンにはキラリと光るラインストーンが埋め込まれ、右手でチョコンとツバを
つまんだカウボーイ気取り (?) のミッキーがとってもイカしてます。

シンブルベースの右側には “ウッディ”、左側には “ジェシー” の顔があしらわれ、
後部には “トイ・ストーリー・マニアのゲート” までがモールド。

東京ディズニーシー 11周年記念シンブル東京ディズニーシー 11周年記念シンブル
東京ディズニーシー 11周年記念シンブル東京ディズニーシー 11周年記念シンブル
東京ディズニーシー 11周年記念シンブル東京ディズニーシー 11周年記念シンブル

今回の専用BOX 外箱) は、4 & 9周年記念とほぼ同系色のスカイブルーでした。

外箱も同時にコレクションしている私にとって、カラーバリエーションカブるのは
チョッピリ残念です。

定番となるロングセラー商品なだけに、毎回少しづつ色を変えてトータル的に
グラデーションとなる壮大な仕様にするのも面白い気がしますネ??

東京ディズニーシー 11周年記念シンブル

【関連記事】 東京ディズニーシー 2011 夏 シンブルコレクション (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

M78星雲からの便り

ULMAIL (ウルメール)
 (ULMAIL ウルメール from M78星雲 ウルトラの星)

本日、遥か彼方 “M78星雲” にある “ウルトラの星” から素敵な手紙が届きました。
それは、ウルトラマンから 私 “こーら♪” への Birthday Card だったのです!!

マットブラックにウルトラマンのシルエットが浮かび上がった A5版の封筒の左上には、
燦然と輝く “From M78” のスタンプが!? ・・・ ホントに宇宙から来たんだ!!

人生で最長距離のエアメールの到着に、少々興奮ぎみの私です!!

ULMAIL (ウルメール)

封筒の裏には差出人であるウルトラマンをはじめ、セブン、ジャック、エース、タロウ、
そして末弟メビウスの写真がプリントされています!!

あぁ~っ!! ・・・ 郵便番号アドレスも記入してくれたら返信できたのにぃ~ (笑)

ULMAIL (ウルメール)
 (読みにくい方は、画面をクリックしていただくと拡大できますよ。)

中身は、A4版に書かれたウルトラマンからの熱いメセージとカードが2枚です!
カードは、ウルトラマンのブロマイドウルトラ文字の解読表となっていました。

中でも特に嬉しかったのは、ピンチになったら “私と合体” してくれるという、
心強いウルトラマンとの “約束”!?

人は誰でも一人では生きてゆけないもの ・・・ ありがとうウルトラマン!!
貴方は、いつまでもず~っと私の心の中にいますから ・・・・・。

       「手配して下さった私のご友人に、心から感謝申し上げます。」

ULMAIL (ウルメール)


記事が良かったら、クリックしてね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

