2012-12



マクロス 30th アニバーサリー SQ フィギュア ~ シェリル・ノーム ~ コスクロ!

コスクロ! シェリル・ノーム
 (バンプレスト マクロス 30th アニバーサリー SQ フィギュア ~ シェリル・ノーム ~ コスクロ 全高 : 230ミリ)

プライズ品の宝庫バンプレストがマクロス誕生30th スペシャル企画として、
ヒロイン達にスポットを当てた “コスクロ” シリーズを展開!

コスクロとは “COSTUME × CROSSOVER” の略で、高い再現性によって、
細部までキッチリと造形されています。

コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム
コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム

第1弾は、マクロス F に登場する歌姫パイロット (?) のシェリル・ノーム嬢です。

たなびくブロンドヘアに胸元のVゾーン、それに鼻先に掛けたサングラスブルーアイ
これはプライズにしておくのは勿体ない出来映え。

コスクロ! シェリル・ノーム
コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム
コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム
コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム

白いABS製のベース上には、“ANNIVERSARY 30th MACROSS” のロゴ入り。

大きく足を開いて右手に持ったピックを前方に差し出すポーズが爽快でカッコ良く、
高いヒールとオーバーニーのブーツも花を添えています。

コスクロ! シェリル・ノーム
コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム
コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム
コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム

ギターの塗装が甘く、チープ感が漂うのはご愛嬌 ・・・・・。
欲を言えば、要所がメタリックだとグッと良かった気がします。

パッケージの背面には、第4弾までのラインナップがシルエットで掲載されており、
これからの展開が非常に楽しみです!

コスクロ! シェリル・ノーム
コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム
コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム
コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム

そして、ギターとくればこの人(?) ・・・・・ そうです! 斬鬼さんです! (笑)

VS 仮面ライダー 斬鬼


記事が良かったら、クリックしてね。


日清のどん兵衛 ふたどめフィギュアだべぇ

ふたどめフィギュアだべぇ
 (日清のどん兵衛 ふたどめフィギュアだべぇ ATBC-PVC製 全高 : 38ミリ)

日清のカップ麺 「どん兵衛」 の “天ぷらそば” か “きつねうどん” のいずれか2点を
購入するともらえる、“ふたどめフィギュアだべぇ” です。

カップに熱湯を注いで3分間待つ間、ジ~ッとふたの上で鎮座してくれる頼もしいヤツ!

そばうどんのパッケージの色に合わせて、赤の座布団緑の座布団2種類
用意されておりますが、キツネのマスコット自体はどちらも同じです。

ふたどめフィギュアだべぇ
ふたどめフィギュアだべぇふたどめフィギュアだべぇ

頭には “アシストいのち” と書かれたハチマキを締め、やかんにしがみ付く姿は
なんとも愛くるしいものがあり、業務に忠実な彼 (?) ではありますが??

その彼の職場 (?) を脅かす者の影が ・・・・・??

VS 峰 不二子

 不二子 「ねぇ~、いつまで待たせる気? 私とカップ麺のどっちが大事なのぉ~??」

VS デビルマン

 デビルマン 「早く喰いたきゃ、俺を倒してからにしな!」

VS モモタロス & リュウタロス

 モモタロス 「麺がのびたら、最初からクライマックスだぜ!」

 リュウタロス 「言ってること全然わかんないしぃ~ ・・・・・??」

VS カップメン

しかし、最大のライバルと言えば!・・・・・・ やはり、“カップメン Cupmen”!?
彼こそ、この作業のためにだけ生まれて来たスペシャリストなのですから!

人員削減 (?) の折、熾烈な職場争いを展開 ・・・・・ (笑)

でも、結局のところ、美味しくいただければイイわけですからネ。

アツアツのどん兵衛! 召し上がれ!

 【関連記事】 カップメン Cupmen (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

コップのフチ子 赤 & 青

コップのフチ子
 (奇譚クラブ カプセルトイ コップのフチ子 青 & 赤 全高 : 45ミリ 各7種)

またまた奇譚クラブが、ツボを狙った奇抜なカプセルトイで市場を沸かせました!
その名も、コップのフチに舞い降りた天使 “コップのフチ子” です?!

レトロな空気を身にまとった昭和のOL風な彼女は、全高わずか5センチ未満という
極小サイズで、コップのフチにチョコンととまります。

ラインナップは、何れもひょうきんで可愛らしい6種類 + ビキニ姿のシークレットが1種
コンプはしませんでしたが、ダブっても楽しめる不思議な魅力があります。

コップのフチ子

青い制服姿で発売された当初は、瞬く間に市場からその姿を消したがため、
再三のリピートがかるほどの人気キャラでした。

そして今回、まんまとツボにハマってしまったファンのアツイ声援 (?) に応えるべく、
赤い制服に着替えた彼女が再びコップのフチに舞い降りたのです。

コップのフチ子

 「いいフチ見っけ! このフチいただき!」

とにかく、ギリギリの空間が大好きなフチ子さん!!
コップのフチにとどまっている時こそ、生きている実感を味わえる彼女なのです。

「えいっ!!」  ショッカー戦闘員を頭越しに馬跳び!
跳躍力だって、ハンパじゃないんですから (笑)

跳び箱  (?) フチ子!
馬跳び  (?) フチ子!馬跳び  (?) フチ子!

フヂ子不二子) VS フチ子!!

 フヂ子 「まだまだ子供ね ・・・・・ ズン胴で幼児体形じゃない!」
      「時代遅れな女はモテないわよ!!」

 フチ子 「あら?! 最近の草食系男子の間では、レトロがモテ筋らしいですよ!」
      「お色気ムンムンの肉食系ボディコンオバサンこそ、時代錯誤よ!」

 フヂ子 「・・・・・

意外にグラマー毒舌なフチ子さんでした (^^ゞ
それにしても、女性はコワイなぁ~ ・・・・・ (笑)!

シークレットシークレット
フヂ子 (不二子)  VS フチ子


記事が良かったら、クリックしてね。

ミルキーはママの味?!

milky ペコちゃん 石けん
 (milky ペコちゃん 石けん ~ミルクの香り~ 直径 : 70ミリ)

超特大の “不二家 ミルキーキャンディ” を発見!!
ではなくて ・・・・・ “石鹸” なんですよ、コレ (笑)

なんと、バンダイからお肌がスベスベになる牛乳入りの本格派石鹸が発売。
気になるボリュームは本物のミルキーキャンディの “20倍” 以上?!

milky ペコちゃん 石けん
milky ペコちゃん 石けんmilky ペコちゃん 石けん
milky ペコちゃん 石けんmilky ペコちゃん 石けん

ゴシゴシ泡立てると、ほんのりとミルクの香りがするから不思議です。
甘~い香りに癒されて、ウトウトと至福のバスタイムを満喫。

でも、コレがホントにキャンディだったら口の中に入りませんし、
虫歯になる確立がグンとアップです (爆)!

milky ペコちゃん 石けん


記事が良かったら、クリックしてね。

S.I.C.極魂 仮面ライダーディケイド

MASKED RIDER DECADE
ディケイド (フロント)ディケイド (サイド)ディケイド (バック)
 (バンダイ S.I.C.極魂 VOL.25 仮面ライダー ディケイド 全高 : 110ミリ)

平成仮面ライダーの8番目と9番目にあたるのカブトキバを差し置いて、
S.I.C.極魂に10人目となる節目の戦士 “ディケイド” が登場!

左右非対称となる奇抜なデザインとショッキングピンクのアーマーで身を固めた
バーコードライダーのインパクトは強烈です。

仮面ライダーディケイド
仮面ライダーディケイド (通常態)仮面ライダーディケイド (激情態)
仮面ライダーディケイド仮面ライダーディケイド
仮面ライダーディケイド仮面ライダーディケイド

ブレストからショルダーへと続く “Xを描いた白いタスキ” のデザインが強調され、
実写版よりもマッシブな印象を受けます。

また、大腿部とふくらはぎを中心にメカニカルなモールドが追加されたため、
近未来的なライダーに仕上がっている。

仮面ライダーディケイド
仮面ライダーディケイド仮面ライダーディケイド
仮面ライダーディケイド仮面ライダーディケイド
仮面ライダーディケイド仮面ライダーディケイド

左の腰に装備されたライドブッカーは、3種類のグリップ刃先を差し替えることで、
ブックモード、ソードモード、ガンモードを楽しむことが出来るほか、ノーマル版の
頭部に加え “激情態のヘッドパーツ” が付属しているのも嬉しい企画です。

さらに、前弾のクウガから恒例 (?) となった専用のベースアームを用いて
ライダーキックの再現だって可能ですから!

仮面ライダーディケイド
仮面ライダーディケイド仮面ライダーディケイド
仮面ライダーディケイド仮面ライダーディケイド
仮面ライダーディケイド仮面ライダーディケイド

極魂の最大の魅力は、やはり省スペースで遊べてディスプレイ出来ることでしょうネ。

もし、数枚のカード持ち手も付属したなら、劇中さながらの演出も出来たのに ・・・・・。
うぅ~む、これはチョット贅沢な望みだったカモ??

MASKED RIDER DECADE

 【関連記事】 S.I.C.極魂 仮面ライダー クウガ (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

