2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポルトガル その28 最後の晩餐

img_1872.jpgimg_1876.jpg

サン・ジョルジェ城』から、路線バスで、ホテル近くの広場まで向かった。広場から伸びている歩行者天国『アウグスタ通り』のシーフードレストランでディナーをとることにする。ツアーの運転手から『アローシュ・デ・マリーシュコ』と言う料理を注文するよう薦められたので、早速注文。
img_1877.jpg
出てきたのは寸胴なべに入ったシーフードリゾットだった。リゾットと言ってもイタリアンリゾットではなく、日本の雑炊のようにサラサラした感じ。トマト風味のさっぱりとした味わいで、とても美味しく、薦めてくれた運転手さんに感謝。
会計時、チップ代わりに折り鶴を添えようとコソコソと折り始めたら、隣のテーブルのイタリア人観光客からあつ~い眼差し・・・。折り上がると「ブラーボ!!」の声と、拍手。
折角なので、そのイタリア人にプレゼントする。もう一つ折ると、ポルトガル人の少年が欲しそうに目を合わせてきたので、それもプレゼント最後に折ったモノをテーブル会計の時にウェイターに渡すと、お礼に“グラスワイン”をふるまってくれた。
いよいよ、翌日は帰国の日。早朝便なので夜遊びは控え、早めにホテルへと戻った。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/120-22140247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IMPRESSE  1  シルバーリング «  | BLOG TOP |  » 手組み紐リガチャー 1

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。