2017-07



ジブリ・シンブルコレクション (魔女の宅急便)

ジブリ シンブルコレクション(魔女の宅急便)
 (スタジオジブリ シンブルコレクション “魔女の宅急便” 全 4 種)

2007年初のジブリ美術館訪問は、気持ちの良い小春日和の日曜。
入館後は、朝一番の空いている時間帯を見計らって、オリジナルショップ 『マンマユート』 へ
行くのが、いつものコース。
ところがなんと、そこで劇的な出会いが待っていた!

ふらふらと中を物色し、ディスプレイケースの端っこにチョコンと陳列された “黒猫ジジ” の
顔を見た瞬間・・・・・感激のあまり、心の中で 「コレだ  !」 と叫んでしまった・・・。

それは、かねてから熱望していた “ジブリ版ピューター製シンブル”とのご対面だった。

ピューター製のシンブルコレクターである私にとって、買わずにはいられない品々なのだ。
パームトップサイズの、ケーキ箱を模したラッピングケースがとっても可愛い。
リリーだけ、着色が薄いのも “Good”!

20070228204959.jpg20070228205045.jpg
 (ラッピングケース)                      (ベース部分は共通)
20070228204930.jpg20070228205032.jpg
 (ジジあくび)                          (リリー)
20070228204948.jpg20070228205009.jpg
 (ジジおすまし)                        (ジジふりむき)

東京ディズニーシー限定の 『それ(参照)よりも、やや小ぶりの全高40ミリにしては、
ジジとリリー&子猫達までも精巧にモールドされ、劇中の雰囲気が余すことなく表現
されている逸品だ。 


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

Re: ジブリ・シンブル (魔女の宅急便)

はじめましてっ!!関西在住のkokoroと申します。
来月初めてジブリ美術館に行くので、どなたか行かれた方の日記なんぞ拝見できればと思い、こちらに辿りつきました。
私のチケットは14時からの分なんですが、こちらの日記に書かれてあるショップはやはりその時刻にならないと入れないもんなんでしょうか?
不躾に質問してすみません、参考にさせていただきたいので宜しくお願い致します。

Re: ジブリ・シンブル (魔女の宅急便)

kokoroさま いらっしゃいませ。
ご質問の件ですが、ショップもレストランも美術館の中にあるので、その時間にならないと入れません。
しかし、14:00~と言っても、ギリギリに行くのではなく、少なくとも15分位前に行って並ぶことをお勧めします。休日などの混雑時には、最前列から最後尾まで全員入場するのに、30分以上掛かることもあるらしいですよ!
運がよければ、少し早めに開場してくれることもあるようですし・・・。
初ジブ美、是非楽しんできてくださいね!!

Re: ジブリ・シンブル (魔女の宅急便)

さっそくのご返答アリガトウございますっ!!
そうなんですね・・・。私が想像してる以上に混んでるんですねっ。
14時からのチケットしかとれなかったもので、出来れば朝一に行きたかったっ(泣)余裕を持って午前中は井の頭公園でも観光することにしますっ☆
初ジ美楽しみですっ!!
カテゴリに興味ある話題が多いので、出来れば参考にしたいのですが、私のブログにリンクとしておかさせていただいてもよろしいでしょうか??

Re: ジブリ・シンブル (魔女の宅急便)

チケットをゲットしていれば入場は確実です!恐れることは何もないですよ(笑)
(井の頭公園も含めて?)ジブ美訪問報告のブログ、楽しみにしておりますね(^^)
当日、お天気が良くなることをお祈り致しま~す。

>私のブログにリンクとしておかさせていただいてもよろしいでしょうか??
わ~!!その様に言って頂けて、本当に嬉しいです~!!
是非、宜しくお願い致します!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/18-1dadafc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔女のシンブル «  | BLOG TOP |  » 手組み紐リガチャー 2

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

