2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポルトガル その20 首都リスボン到着 

ファティマ』を後にし、この旅の終着地、首都『リスボン』へ向かう。
途中“ケルース宮殿”に立ち寄る予定だったが、メーデーのため休館。
img_0001.jpg残念ながら、観光は出来なかった。しかし、このような事態に出くわしても、超ポジティブに考えられる我々は、リスボンでの自由時間が増えたことを密かに喜んだ 
程なくして、バスはリスボンの市街地へ突入し、ちょっとした衝撃を受けることになる。首都と言うと、誰もが近代的な町並みをイメージしがちだが、ここは、石畳の道古い市電がクネクネと走り、レンガ色の屋根セピアを彷彿とさせ、どこか懐かしい気持ちにさせられる。
ヨーロッパの国々は、どの街でも古いモノを大切にし、次世代に延々と受け継いで行く。新しいモノが手に入ると、スパッと切り捨てて乗り換える我が日本や米国とは180度違う。私が欧州文化に魅かれる理由はこの辺にありそうだ。
本日の宿は『ムンディアルホテル』。ウエルカム・ドリンクは、勿論(?)キンキンに冷えたポートワイン 
部屋は、落ち着いたカントリー調のインテリアでまとめられ、窓からはサン・ジョルジェ城が見える。img.jpg
思いがけず、ディナーまでたっぷりと自由な時間ができた。タフな我々は、地図を片手にノスタルジックな街へ出発 
ホテルのアメニティーも充実!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/192-53f76556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のだめカンタービレ♪ «  | BLOG TOP |  » ザ・クラリネットショップ

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。