2017-04



ポルトガル 番外編 (悪夢)

海外旅行へ行くと、必ずちょっとしたトラブルに見舞われる。メンバーが目の前で事故に遭遇した時は、かなり大きなダメージを受けたが、それ以外のトラブルは「厄落としが出来たね!!」と、割と楽観的に考えることができる得な性格。いちいちクヨクヨせず、トラブルも旅の想い出にすり替えて楽しんでいる。
そのポルトガル旅行最大の悲劇(?)は、行きの機内で起こった。
img_1299.jpgimg_1310.jpg
我々は早めに着席しTake off を待っていた。そこへ、既に酔っ払っている初老の男若い女が、前の席に着席。どうも不倫の臭いが・・・。その勘も的中!!
彼らの添乗員さんが小声で「それぞれ名字でお呼びしましょうか?それとも○○さんご夫妻と言う方が良いですか・・・?」と・・・。彼らは後者を選択(^^ゞ
機体は、水平飛行に入り、待ちに待ったドリンクサービス の開始。我々はワイン をチョイスし、旅の始まりを楽しんでいた。
そんな時、不倫カップルの暴走が始まったのだ。まず、ワインをそれぞれ2~3本づつもらい、女はオロナミンCでも飲むかのように一気にラッパ飲み。順番にサービスをしている乗務員さんのワゴンへと女は歩み寄り、勝手にワインやビールを取ってくる始末。
挙句の果てには、ディープ・キスまで披露し、真後ろで映画鑑賞をしていた私にとって、不快きわまりなかった 
お酒のせいで、気が大きくなっている女は、気に入らないことがあると大声でキレまくり、隣の人には喧嘩を売るし、前の人の髪の毛を引っ張るなどの悪行三昧。
あぁ、同じツアーメンバーではないことが唯一の救いか。と、言うのも、私達の席の周辺には、その不倫カップルと同じツアーの方が大半で、皆、だんだん顔色が悪くなっていくのが、目に見えて分った 
不倫カップルの悪行を抑制するため、最終的に、アルコールのサービスが全面的にストップとなった。その後も諸悪の根源の二人は、あの手この手を駆使してアルコールを要求したが、どれも失敗。
仕舞いには、客室乗務員に向かって「あんた、何て名前?もうこの航空会社使わないわよ!!」と捨て台詞。乗務員さんも心の中では「こっちこそ、あんたの顔なんか二度と見たくないわよ~!!」と思ったことでしょう。
それにしても、あのカップルが所属するツアーは、この先いったいどうなったのでしょうか?気になるところですが、我々はこの一件で厄落とし。無事に楽しい旅となりました 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/26-7e903ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手組み紐リガチャー 2 «  | BLOG TOP |  » ポルトガル その30 帰国

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

