2017-06



国立新美術館

先月オープンしたばかりのミュージアム『国立新美術館』へ行ってきた。
現在企画展は、フランスのポンピドゥセンター所蔵の作品(主に、近現代芸術)が、
紹介されている。

1900年~2005年までのパリのエスプリを感じに、六本木へと向かった。

20070305185317.jpgIMG_1632.jpg
IMG_1629.jpgIMG_1634.jpg
IMG_1653.jpgIMG_1646.jpg
IMG_1648.jpgIMG_1651.jpg


この日、館内で長蛇の列が出来ていたのは、芸術鑑賞のモノではなく、
ミシュランの三ツ星で海外初進出と言われる天空のレストラン、
ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ”の、食を多能するための列が、
一番賑わっていたようだ(^^ゞ


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

ここニュースで見ましたっ!!☆傘置場とか建物自体にすごくこだわって作ってるんだとか。。東京はおしゃれですねぇ~~、素敵☆
でも、食事処とかは高そう・・・。

>kokoro さん こんにちは。
遊びにきてくれてありがとう!!

そうなんです。一番上右の写真の低い丸い建物が、傘置き場の建物です。
その傘置き場の中が、上から2番目左の写真です。
雨の日のミュージアムって、入り口付近に傘が散乱し、見栄えが良くないですよね。
私が訪れた日は、好天だったのですが、画期的な(?)システムだと思いました!!
レストランはきっとお高いのかと思われます・・・。
この日も、並んでいる全員がお食事にありつけるかどうか心配になってしまう位、
長蛇の列でした・・・(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/319-b479d259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランス その7 ルーアン サンマクール回廊(教会) «  | BLOG TOP |  » 春探し・・・

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

