2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス その8 ルーアン大聖堂

20070308134047.jpg
(モネ作 ルーアン大聖堂・朝 1893年)

ルーアンにあるノートルダム大聖堂を『ルーアン大聖堂』と呼ぶ。
100年以上も前に“画家モネ”も見上げたであろうこの場所から我々も大聖堂を仰ぎ見、
感慨深い気持ちになった・・・。
モネが朝景から夕景までの連作を描いたこの聖堂は、
きっと陽だまりの中でキラキラと輝いていたことでしょう。
しかし、この日は小雨交じりの上、修復中・・・。
あの絵とは別物のように思えた。
絵の方が数倍優雅に見えたのは、私だけか・・・。
尖塔は135mもあり、フランス全教会一の高さを誇っている。
20070308134119.jpg


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

おぉうっ

素敵!!♪色々各地行ってるんですね☆私も去年スペインのサグラダファミリアに行ったのですが、この写真の方と同じ感じでしたっ。まだ完成には程遠く、内部は普通の工事現場でした(笑)ステンドグラスなどがあり綺麗とガイドに説明うけていたのですが、足場がたっていてちょっと見えるぐらいでした(泣)
外も足場がたっていたりで見る角度によっては、ちょっとどうなん?ってところもありましたが、それでも真下から眺め上げる建物は本当すばらしかったです。こちらの絵も写真より絵画の方がなんだか素敵に感じる(笑)

わ~ぃ

サグラダファミリア、私も5年くらい前に行ったんですよ!
出来上がるまで、気の遠くなるような作業をしている職人さん達がしていましたね。
昨年行かれたkokoroさんが見上げたサグラダファミリアと、私が見上げたモノとは
きっとどこか違うところがあるんでしょうね!?
いつになるか分りませんが、スペイン旅行記をこのブログに載せる予定です。
その時も是非見に来てくださいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/322-9f656fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランス その9 オンフルール サン・カトリーヌ教会 «  | BLOG TOP |  » Spring has come

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。