2017-04

スポンサーサイト


ジブリ美術館 フィルムチケット・コレクション 1

以前からご紹介したかった、ジブリ美術館の 『フィルムチケット』。
入場券と引き換えに、入り口でひとり一枚もらえます。
そこで、 “選りすぐり” の数枚をご紹介しましょう!

実はこの “選りすぐり” をゲットするだけでも、かなり大変なのです。
小さな子供達には、主役級のアップが当たるのに対して、その親達も含め
殆どの大人には “ハズレ” が配られます。
(配布係りの手元にあるフィルムの束が、年代性別で分かれているとしか思えない程。)

でも、何回か通っていると、ごくたま~に “イイのが” 回って来ます。
ちょっと見にくいですが、それぞれのタイトルとシーンが解りますか?
特に一番最後の “赤い絨毯” は、難解でしょっ?
ちなみに私は、すぐに分りましたよ~っ!!

ハウルの動く城 千と千尋の神隠し1 天空の城ラピュタ

となりのトトロ 耳をすませば on your mark

紅の豚 千と千尋の神隠し2 魔女の宅急便

答えは 『魔女の宅急便』。
このシーンのすぐ後、縫いぐるみの代役をさせられた “黒猫ジジ” が、フェード・インしてきます。

1秒あるか、ないか ・・・ (?) の超レアショットなのですが (^^ゞ
コレって当たり? それともハズレ?!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

かわいいぃ~~!!

これがフィルムチケット☆なんですねっつ!!
楽しみぃ~~!!ちなみに私は「紅の豚」のポルコ・ロッソファンなんで一番下左のフィルムをGETしたいですっ!!!ちょっと配布係に頼んでみよかなぁ~(笑)

ポルコ Love・・・

ポルコ・ロッソ・・・私も憧れの男性なんですぅ!
kokoroさんが行かれる日は、『コロに大さんぽ』or『水グモもんもん』を、美術館の
ミニシアター(土星座)で放映されるみたいね。
コロ・・・の方は、子犬の冒険物語、涙なくしては観られない(?)感動のお話しです。
お留守番のキャンディさんのこと、思い出しちゃうかも・・・。
水グモ・・・は、アメンボのお嬢さんとの淡い恋のお話しで、台詞なしで音楽のみの映像です。
こちらも、見終わった後、爽やかな気持ちになれるドラマです。
・・・な~んて書いていたら、私も近々行きたくなっちゃいました(笑)
本当に、ディズニー&ジブリ、楽しんできてくださいね。
ご報告、楽しみにしてま~す!

こんなチケットがあるんですね~。。。いいな~。。。
「紅の豚(ポルコ=豚、ロッソ=赤)」のイタリア語版が出るのを楽しみにしていたんですが、結局発売はされないまま。。。
「マンマ・アユート」とかあまりに「マザコンで有名な国」では直接過ぎるから発売できないのかな~。。。と思ってしまいます。
ちなみに、「マンマ=(呼ぶときや子供言葉の)お母さん」「アユート=助けて」って、感じです。

イタリア販売されている「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」「もののけ姫」「魔女の宅急便」は、全てイタリアで買いました。イタリア語の勉強用です。
あと、文庫本で「となりのトトロ」と「未来少年コナン」を買いましたが、難しくてちゃんと読んでいません。

文庫本の・・・

『となりのトトロ』『未来少年コナン』のイタリア語バージョン・・・みてみたいなぁ!
(読めないけど・・・。)
今度、ぜひ見せてください・・・ねッ!!
『ママ助けて~』は、本当にイタリア人気質のイイ軍団名をつけましたよね。
とある書物(電車の中で読んでいたのだけど)で、その意味を知った時、
思わず含み笑いをしてしまった日のことを思い出しました(うふふ・・・)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/327-fa4304ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レストラン Kiri壺・(きりつぼ) «  | BLOG TOP |  » フランス その10 オンフルール ノルマンディの港町

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

