2017-08

スポンサーサイト


フランス その11 モン・サン・ミシェル 到着

モンサンミシェル ロータリー モンサンミシェル 空撮

オンフルールを後にし、この旅のクライマックス『モン・サン・ミシェル』へと向かった。
しばらくすると、ドライバーが遥か彼方の“霧に霞む修道院”を指差した。
感動的な対面だった・・・。
以前、TVCMで観た時からずっと憧れ続けたこの地に、本当に来たのだ。
周囲には、さえぎるモノなど全くなく、次第に大きくなる“その姿”に、
ただただ息を呑むばかりだ。

以前にも記したが、この時期アジアではSARZ肺炎が流行し、
イラク戦争勃発直後だったこともあり、世界中で海外旅行を控えるムードがあった。
普段は、混雑しているはずの人気スポットも、この時ばかりは空いていおり、
絶景ポイントのひとつである、モン・サン・ミシェルへの直線道路の脇で、一時停止。
なんと、路肩で写真撮影タイムまで作ってくれたのだ。
ここで、写真を撮ることが数年来の夢だった我々は、バスから降りるなり
全身に鳥肌がたった。
この時点では、道路脇の干潟には羊が放牧され、のどかな風景が広がっているが、
満潮時にはここ一帯が海中に没するらしい。
そうなれば、言わずと知れた“離島”となるわけだ。

島までの一本道は、城門手前で広い駐車場に変貌し、我々はそこで降車した。
四方は城壁で囲まれ、一体となった僧院は天空に向かってそびえ立っている。
その景色に身を置いた瞬間、あまりの威圧感に身震いした。

記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking 

● COMMENT ●

世界遺産っ!!

ほんまうらやましぃ~~!!
一度は行ってみたい『モンサンミシェル』!!
だいぶ前に世界遺産かなんかの番組でこのモンサンミシェルが紹介されてて、この時この修道院の中まで写されてたっ!!(一般の人は入れないんだとか)
それを見て、行きたいぃ~~~~!!!めっちゃなったんを覚えてます(笑)
でもヨーロッパ。。。。スペインで長距離飛行には参ってしまった私には無理かも。。。

ちょっとだけだけど・・・(^^ゞ

スペインよりフランスの方が少しだけ距離が短いから、
頑張って行ってみて!!
本当に素晴らしかったから・・・!私が行ったときは修道院の中も
見学できたよ!だから、ぜひぜひ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/329-1e128c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランス その12 モン・サン・ミシェル 突入!! «  | BLOG TOP |  » ゴジラの逆襲

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

