2017-08



仮面ライダー The First

バンダイ アルティメットソリッド(仮面ライダー The First)
(バンダイ ガシャポン アルティメットソリッド 全高 : 115ミリ)

仮面ライダー1号 “本郷 猛” と 2号 “一文字 隼人” は、改造人間である・・・。
優秀な頭脳と肉体を持つがために、悪の組織に拉致され、“バッタの改造人間” として
超人的な力を身につけてしまった彼らは、本人の意思とは全く違った、苦悩の人生を、
歩むことになる。

仮面ライダー 旧1号The First 1号&2号仮面ライダー 旧2号
(バンダイ HD LIMITED 全高 : 115ミリ)

バイクアクションに空中戦が華麗な “技の1号” とパワフルな殺陣が魅力な “力の2号” !
レトロ感覚には欠けるものの、旧シリーズを髣髴とさせてくれる、様々な仕掛け作りをはじめ、
仮面ライダー The First』 は、原点回帰を狙った意欲作だ。

The First 1号The First 2号 

その昔、「何でバッタが、鳥や獣の改造人間より強いのだろう?」 と疑問を抱く少年達が、
少なくなかった。

そこで、某誌では 「もし?!アリの体長が2mあったら、象だって持ち上げられるし、
体内の構造が単純な生き物ほど生命力があり、軽い上にパワーがあるんだ
!」
などと難問に答えていた。
それに、生物の8割以上が、昆虫種なんだとか・・・?

なるほど、全ての生き物を同サイズと考えた場合、“ムシが一番強い” という訳か?
そう言えば、体液と繊維質が大半を占める “昆虫” は、何となくメカニカルなイメージが
あるし、捕まえたバッタに蹴られた時、確かに痛かった。
当時、こんな記事を読んで妙に納得してしまった、自分が居たっけ・・・(汗)

The First 1号The First 2号

でも、天敵のカマキリには負けるだろぉ!なんて “しつこい愚問” に対しては・・・
正義の心が、彼らの力を何倍にもするんだよ!」 だって。
やはり、そうだったのかぁ!(笑)


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/339-185c5dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コスプレ?! «  | BLOG TOP |  » ねぇムーミン こっちむいて♪

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

