2017-10



梅雨入り

とうとう『入梅』しましたね・・・。
平年より遅れていましたが、うっとうしい“梅雨時”も日本固有の季節としてかかせないモノ。
田んぼの蛙達には、“恵みの雨”なのでしょうか・・・。
だって、梅雨と言えば、“?”でしょ?!
我が家のカエルくん”達も、元気よく勢揃い。
 “かえるのうたが、きこえてくるよ・・・グワッ グワッ グワッ” 

あじさい(ホンモノ)金平糖の紫陽花と根付のカエル
海洋堂 食玩ギロ(アジアの楽器)
針山 カエルの王様日本女子大購買部にて購入
お風呂のインテリア(消灯)お風呂のインテリア (点灯)
お座りカエルボトルキャップ
ホチキスミニチュア

各方面から集まったカエルくん達のレビューです 


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking 

● COMMENT ●

色付きの文字入梅したのですね。私が日本につく頃終わっていると良いのですけど。日本の7月8月体験するのは10年ぶりです。かなり怖いんですけど。いつも秋や5月に帰ってましたので。東京もなんて普通の暑さじゃないんでしょ。海沿いに高層ビル建てるもんだから風通り悪くて。こーらさんの行動範囲圏もやはりひどいですか? ところで最近の東京の見所はどこ?六本木とか行きたくなるんだけど。。。自由が丘も。下北の友人宅にも行きます。

やんくみさまv-354
コメントありがとう!!

入梅二日目は、真夏のような暑さになりました。日本も異常気象です。

>東京の見所はどこ?
う~ん。六本木も東京丸の内や日本橋も激変したみたい。
でも、ここでご紹介出来るほど、おしゃれな場所って私もあまり知らないの・・・v-236
そうそう!!お台場、特に“ビーナスフォート”は、お子ちゃまから大人までたのしめるかも・・・ですv-363

ミニチュアの可愛いですね~v-238

それはそうと、入梅してからの方がなんだかお天気良いですねv-237
今朝はパラっと降ったけど、今は晴れてるし・・・

ちろさま
コメントありがとうございます!
本当に、入梅後の方が、お洗濯日和ですよね・・・?!
我が家のカエルくんたちは、干からびそう(?)デス!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/365-0491faed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョージア ルパン三世 コレクション 2007 «  | BLOG TOP |  » ソルト & ペッパー ポット

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

