2017-10



『舞浜地ビール工房 Roti’s House』

舞浜の IKSPIARI 4Fに“地ビール”を扱うビール工房がある。
名前は『ロティズ ハウス』。 マイスター達の技が、存分に楽しめる場所だ。
またここは、世界の銘柄も味わうことができる、ビール通にはおすすめの店なのだ。

エントランスショップ

ディズニーリゾートの余韻は、一杯のビールとともに楽しむのが“我々流”(ご参照)・・・。
ドイツの居酒屋風エントランスを抜けると、高い天井とアーチの列柱が出迎えてくれる。
奥には、なんと10機以上のサーバがズラリと並び、手際よくグラスに注がれていく。

アーチの列柱サーバー

そこで、まずオーダーしたいのは、この店のウリである“テイスティング セット”!
同時に“5つの風味”が堪能できる、お得というよりは、むしろ“贅沢”なセットだ。
専用のハンガーに並んで運ばれてくるグラデーションを見るだけでも、ワクワクしてくる。
試飲は、色の薄いビールから順に始めると、“アロマ(香り)” と “フレーバー(味)” の違いが
よくわかるらしい。

テイスティングセット1テイスティングセット2

【では、画面左側の色が薄い方から・・・いただきま~す

ピルスナー Pilsner) 
チェコが発祥地の黄金ビール、後味に感じるキレの良い苦味とフレーバーは、ドイツ産
高級アロマホップが決めて。

ベルジャンウィートBelgian Wheat
オレンジペコとコリアンダーを使用したベルギー生まれの小麦ビール、ハーブの香りが
サラダや前菜に良くあい、苦味が苦手な女性におすすめ。

ペールエールPale Ale
イギリスのパブではスタンダードな銘柄、ハーブのきいたホップが特徴的、マイルドで
ソフトな口当たりは、淡白な魚料理やチキンにもぴったり。

ブラウンエールBrown Ale
アメリカで地ビールと言えばこのタイプ、カラメル麦芽とフルーティなホップが生みだす
個性的でハッキリとしたテイストは、肉料理やスパイスの香りにも負けない。

シュバルツSchwarz
ローストフレーバーが特徴的で飲みやすいドイツ南東部の黒ビール、ブラックコーヒー
のような甘みを抑えたスムースなテイストは、味の濃い料理やデザートにもよくあう。

スティックサラダコースター

胃袋に余裕のある方は、季節限定醸造の“ご当地ビール”を、楽しむこともお忘れなく!

記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking 

● COMMENT ●

またまたお邪魔します☆
そんなところがあるんですね~!ステキ!!!
ああなんでビール苦手なんだろ(苦笑)
酒好きにすすめておきます♪

ひとみちゃんv-343
コメントありがとうございま~す!!
地ビール以外にも、ワインや女性向けの軽いお酒やソフトドリンクも
たくさんありましたよv-367
是非、お友達にもお薦めくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/379-8d415c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

贅沢なランチ? in 神谷bar «  | BLOG TOP |  » 東京ディズニーランド 2007 夏

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

