2017-04

スポンサーサイト


贅沢なランチ? in 神谷bar

浅草・雷門”で、トビっきり可愛い彼女とデートの待ち合わせ・・・?!
その彼女は、ピアニストの “ comaki ” ちゃん。

神谷バー神谷バー ビール
浅草と言うと、“浅草寺” や “花やしき” など有名スポットが多い。
そんな中、 “浅草1-1-1” の住所を持つ『神谷バー』も外せない場所だ。
午前中で仕事を終えた私と、夕方から仕事のcomakiちゃん。
その間を取って神谷バーでランチをする約束に。
神谷バー初体験の私をテキパキとエスコートしてくれて、真昼間からビールでカンパイ
名物の “電気ブラン”(写真下左) は、次回の楽しみにとっておくことに。
昭和初期?を彷彿とさせる、レトロな雰囲気を楽しみながらの贅沢なひと時。
お互いの、働いている “だんな様” に心より感謝しながら(?)

電気ブラン懐かしのナポリタン

記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

「電気ブラン」・・なんとレトロな響きなんでしょう。
そもそも何で「電気」なんて名前なのか調べてみたら当時「電気」はハイカラでおしゃれで新しい物の代名詞だったとのこと。
今ならさしずめ「おしゃれブランデー」みたいな感じなんでしょうね。
でもアルコールの刺激が電気のようにビリビリ来るから・・という説もあるんだとか・・。
いずれにせよ下戸の私は口に出来ない物ですがお店の雰囲気は味わってみたいなあ。
今度行ってみようかな!

t-corno さま
コメントありがとうございます!
電気ブランには、その様な意味があったのですか・・・!!

住所でもわかるように、浅草の一等地に展開する最先端の社交場だったのでしょうね。
これまで『粋』だった浅草に、ハイカラな装いの紳士淑女が集ったことでしょう・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/381-f2f25c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トゥーンタウン・ジオラマフィギュア «  | BLOG TOP |  » 『舞浜地ビール工房 Roti’s House』

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

