2017-10



人造人間 キカイダー

バンダイ 匠魂 (人造人間キカイダー)
(バンダイ 匠魂 全高 : 98ミリ)

チェンジ!! スイッチオン!! ワンツースリー!」
電流火花が、身体を駆け巡る・・・!

キカイダー1キカイダー2キカイダー3
(バンダイ ガシャポン アルティメットソリッド 東映英雄列伝 全高 : 115ミリ)

現れたのは、のツートーンカラーから電子メカが覗く、アンバランスなロボットだ。
必殺技のデンジエンドをはじめ、ダブルチョップ、回転アタック、それに大車輪投げといった
ダイナミックかつスピーディな大技が魅力的だった。

キカイダー4キカイダー5

人造人間 キカイダー』 は、反目しあう “善と悪” 2つの心に苛まれながら、
完全な機械であることより、少しでも人間に近い存在でありたいと願う、ロボットの物語である。

戦闘中、敵の首領が奏でる魔笛の音が、不完全な “良心回路” を混乱させる。
身体の一部に欠陥を残すことで、完全な機械となることを拒んだのは、彼自身なのだ。
苦しみ悩む “回路” を持つが故に、敵のアンドロイドよりも強いのか!?

キカイダー6キカイダー7
(バンダイ ガシャポンHG 東映ヒーローギャラリー 全高 : 85ミリ)

人間として生きることと、パーフェクトなロボットになること・・・いったい彼にとって、
どちらが幸せなのだろうか?
ピノキオだって、きっと同じことを考えていたに違いない!

【関連記事】 宿敵 “ハカイダー” はコチラ (ご参照)


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

ジロ~~チェインジ~~♪

アルソリのキカイダーはホレボレする出来ですねぇ~
未だ町のベンダーマシンで見かけないので、捜索の旅に出ようと思います!

mitsu_zさんコメント有難うございます。
アルソリと匠魂は、バンダイの中でも安心して購入できるアイテムではないでしょうか?
今回も、なかなかの出来に満足です。
でも、相変わらず塗装がイマイチですので、個体差にはご注意を・・・・・!。
HG東映ヒーローギャラリーの時よりは、クリアパーツが外れにくいので、
この辺は、ナイスです。 ちゃんと段差部のビスまでモールドされてますし。
ポーズも安定していて、自立できますので、おすすめできます。
巷では、従来のアルソリシリーズよりベンダーが少なめだと感じました。
見つけたら、チャレンジしてみてくだないね。
イナズマンもけっこうイイですよ。
では、また遊びにいらして下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/386-a759acdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンダ コパンダ ボトルキャップ コレクション «  | BLOG TOP |  » 高倉けん・・・?

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

