2017-10

スポンサーサイト


ラブリー不二子ちゃ~ん & ルパン The 3rd

ルパン三世峰 不二子

久しぶりの同窓会があった夜、だんな様は上機嫌でのご帰還。
お酒の勢いで、友人6名とクレーンゲームで競争をしたらしく、
秘技 “酔拳”(お酒の力で気が大きくなる技・・・?)を駆使して、
大モノをゲットして来た。

峰 不二子 1ルパン三世 1
峰 不二子 2ルパン三世 2

猛暑の中、お仕事をしている “世の男性諸氏” のためにセクシーショットをまじえて、
お披露目しま~す!
この二人“永遠のベストカップル(?)” ・・・、ですよね!!

峰 不二子 5ルパン三世 3
峰 不二子 4ルパン三世 4

彼ら” が “ファースト・ルパン (旧ルパン)” と呼ばれ、だんな様世代には赤ジャケットよりも
愛着あるキャラクターらしい・・・?
ストーリー自体も、かなりシリアスに仕上がっているとか。
男って “生きモノ” は、しょうのないものよね・・・^^; ホント。
世の男性は皆 “峰 不二子ちゃん” の虜ですから・・・?!

峰 不二子 3ルパン三世 5
峰 不二子 6ルパン三世 6
峰 不二子 7ルパン三世 7
(バンプレスト ルパン三世 DX組立式スタイリッシュ フィギュア~1st.TVver~ 全高 : 260ミリ)


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

コメントありがとうございました(^.^)

ルパンも不二子ちゃんもとてもいい出来で、ゲットできてしあわせな気分です。やっぱ、不二子ちゃんはファーストが最高です。

>秘技「酔拳」・・・

私はいつもゲーセンには車で行くので、その技は使えそうにないです・・(^.^;

画像がステキですね~。よろしかったら撮影環境など教えて頂けますか?

さっぴーさん
当方のブログまで出向いてのコメント、その上、リンクまでしていただいたとのこと、
有難うございます。

また、写真をお褒めいただき、大感激です~。
下手の横好きで、日々悪戦苦闘しております。
私は、さっぴーさんの写真も十分魅力的だと思っております!!
事実、記事を拝見してから購入を決断したモノも多数あるくらいです(^^ゞ

さて、ご質問の撮影環境ですが、大それたモノではございません(笑)
カメラは、機動力を生かす際の、コンパクトカメラ IXY DIGITALと、
腰を据える際の一眼レフ EOS kiss DIGITALを愛用しております。

撮影時に気を遣っているのは、以下の3つ・・・
1.高級感を出すために、少々アンダーにするのも効果的?!
 シャッター速度を速めにするか、絞りを -0.5~-1.5程度に設定してます。
2.照明の角度などの調節?!
 強調したい部分に小さい懐中電灯を当てたり、ライティングを一方向とするため、
 厚紙などでブロックし全体が明るくならないようにしたりすることもあります。
 手鏡やアルミホイルで顔の部分だけ、明るくするのも効果的ですよ。
3.思い切って、一歩前へ!!
 どうしても、なるべく多くの情報をファインダーに入れたくなりますが、
 そこをグゥっと こらえて被写体に寄っちゃう!

シロウトがエラそうに書いちゃいましたが、参考にしていただければ、嬉しいです(^^)v
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

ご教授ありがとうございました

ご丁寧なレスありがとうございました。

やはりステキな写真にするためには工夫が大切なんですね。
私はどうしても,マイコレクションを全体がしっかり写るようにとかディテールがわかるように明るく隅々まで見えるようにとかの視点で写してしまうのですが(商品画像ですね(^.^; ),こーら♪さんのようにフィギュアがよりよく高級に写るような雰囲気重視の写真も挑戦してみたいです。
それからもう一つ,バックがとてもステキなんですけど,撮影台等はどのようにされてるんでしょうか?
重ねて質問で申し訳ないですm(_ _)m

EOS kiss DIGITAL、私も4ヶ月前に買いました。・・・全然使いこなせてませんが・・・。
さらに、うちの撮影台周辺は低いし狭いのでファインダーのぞいて撮影できません(改善しようかな・・・。)
ぐだぐだ、長コメント申し訳ありませんでした。

さっぴーさん、こんにちは!
再度のコメント有難うございます。
当方のつたない画像に、興味を示していただき大感激!ですよ。
それに、EOS kiss DIGITAL 仲間ですね(笑)

さて、ご質問の件ですが・・・
撮影台は、自作」なんですよぉ(苦笑)
ホームセンターのチープな部材で簡単に組んでます。
本当は、市販品がほしかったのですが、散在しているものですから(^^ゞ
酔拳は危険?な技ゆえ、失敗すると・・・次の給料日まで封印しなくてはなりません(爆)

バックは、都心部の総合文具店なるトコロまで出向き、いろいろな色彩の
布や紙などえを購入し、被写体のイメージにあわせて交換しています。
被写体の中央部分に、光を集めるよう湾曲させるため、少し硬めの大きな
素材を選ぶのがコツでしょうか?!
以上で回答になってますかねぇ? 少しでも、お役に立てれば嬉しいです。

でも、さっぴーさんの記事は、皆さん楽しみにしてると思いますよ。ホント!
コメントを読ませていただいても、それぞれに感謝されていますし・・・

ところで、スキー歴は長いのでしょうか?
私は先月、愛用していた“k2”を処分して、リタイヤしてしまいましたが・・・・。
また、別の機会にお話しできるといいですね。
では、今後ともよろしくお願いいたします。


こんばんは。
またまた快くお答え頂きましてありがとうございます。(^O^)

自作撮影台に、バックは紙・布ですか。硬めの紙だと、ラシャ紙とかミューズコットンとかですかね?   とてもきれいなので、写真専用のバックなどを使ってるのかと思いました。やはり、工夫次第できれいな写真が撮れるんですね、
うちはもっとチープで、プリンターのあき段ボールの上に、100均の棚板を敷いて、100均の壁紙です(^.^;
照明は30年以上前からうちにある蛍光灯スタンドと、使わなくなった水槽用蛍光灯です。

スキー歴は、かれこれ25年ぐらいになりますか・・・・雪無し県ですので滑走日数はたいしたことないのですが。一応SAJ1級取得してます。

本当にあれこれ教えて頂いてありがとうございました。
また、おじゃまさせて頂きたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/394-8084f6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパン三世 DX組立式スタイリッシュフィギュア ~1st..TV Ver.~

マスクディスプレイV3捕獲の日に、同じボーリング場のゲームコーナーの、やはり棒

ハンドメイド・サマー (和みの夏) «  | BLOG TOP |  » 駅のスタンドバー『東京ブギ』

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

