2017-10

スポンサーサイト


手組み紐リガチャー 3

仕事と家事の合間を縫って組み溜めた『ハンドメイド・リガチャー』のご紹介。

   『手組み紐リガチャー』のバックナンバーはこちら ⇒ Part1 Part2

今回は、あでやかな色調から、シックなモノまで、バラエティーに富んだ作品となった。
同じものは2本と組めないのが、手組みの醍醐味でもある。

手組み紐リガチャー ラインナップディスプレイラベル

仕上がりの色彩をイメージしながら、糸の色を決める時の緊張感がたまらない。
また、仕上がった時はただの一本の紐だが、リガチャーとしてマウスピースに巻いた瞬間、
新たな “息吹き” を感じる。

ディスプレイグラス(クローズ)ディスプレイグラス(オープン)

私の手元から旅立ち、どこかでどなたかのクラリネットと出会い
そこで、どんな音を奏でてくれるのでしょうか・・・?

天の川(ミルキーウェイ)木 星(ジュピター)珊 瑚(コーラル)
冥王星(プルート)亜麻色(エクルベージュ)カシオペア

   “手組み紐リガチャー” の問い合わせ先は『ザ・クラリネットショップ』さんへお願いします。

【クラリネット吹きのバイブル(?)雑誌“The Clarinet vol 23”にも紹介されています!!】


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

すごいね~がんばってるね~。
色の組み合わせってどきどきするよね。私なんかセンスないから
出来上がってからがっかり・・って事がよくあります。
それ、オーボエのリードには使えないかなぁ・・。太すぎるか・・。v-356

ikeちゃん コメントありがとう!!
センスがない・・・(?)だなんて嘘でしょ!
ikeちゃんにはお菓子作りとお人形作り、
何よりもオーボエ吹きとしての素晴らしい“センス”があるじゃないv-290
・・・オーボエ用に組もうか・・・でも・・・ミクロの絹糸が必要だねv-341 

一見、きものの帯締めに見えました。
「和」と「洋」の融合という感じですごくステキです~。
お店にずらっと並んでいたら、目を引きますねv-218

ともこさん  コメントありがとう!!
帯締め用の糸で組んでいるので、
そう見えるかも知れないねv-335
因みに今回のモデルマウスピースは“HammerSchmidt”と
“Buffet crampon”でしたv-266

はじめて遊びにきました。
手組み紐リガチャーとっても素敵です。
来週クラリネットショップさんへいく予定ですので、あったらお土産にさせていただきます。

トトさま
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます!
私の手組み紐リガチャーを褒めてくださり、ありがとうございました。
来週、クラリネットショップさんへ行くのですね。
何本か置かせて頂いておりますので、どうぞお試しくださいませ。
気に入って頂ければとても嬉しいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/397-5ffe26d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

必殺仕事人 手組み紐編 «  | BLOG TOP |  » 嗚呼 横浜ベイスターズ

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

