2017-04



天空の城 ラピュタ  ロボット兵 ?!

天空の城ラピュタ ロボット兵 & キツネリス

天空の城 ラピュタ” に登場する 『ロボット兵』 である。
ジブ美の屋上にも巨大なモニュメントとして設置され、下界?を望む守護神としても有名だ。

ロボット兵(前 面)ロボット兵(全 身)ロボット兵(背 面)
 (ポリエステル樹脂製 全高 : 210ミリ)

劇中の終盤で、ラピュタ城を管理する役目として、お墓に花を添えるシーンを立体化!

ボディの苔むした感じまで、よく表現されており、左肩には “キツネリス” が戯れている。
ナウシカには、“テト” という名で出てたっけ・・・。

ロボット兵(頭 部)ロボット兵(胸部エンブレム)
ロボット兵(右手の花)ロボット兵(キツネリス)

実はこのロボット兵、“ラムダ” という名前をもらって、宮崎 駿のもとTV版 赤ジャケット Ver
ルパン三世の最終回にも出演している。
この時は、内部に操縦席を持つ有人式ロボットとして登場。

では、不二子ちゃんを差し置いて、見事最終回のヒロイン役を射止めた “小山田マキちゃん
とのツーショットで 「さらば愛しきルパンよ」 を演出!
感じ出てますかぁ ・・・・・???

ロボット兵(ラムダ) With 小山田マキ 1ロボット兵(ラムダ) With 小山田マキ 2
 (小山田マキ バンダイ ガシャポン HGIF 全高 : 97ミリ)


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

ラピュタ!

このロボット兵、くたびれた感じが良く出ていてイイですね~
小山田マキとの2ショットも違和感無くて、ロボット兵には
偽ルパンもつかませたいですね。
(でもガシャポンで偽ルパン出てないし、腕の可動も無理ですね・・・)

mitsu_zさん、コメントありがとうございます。

小物好きな私にとって、ロボット兵はかなりの大モノでした。
迷った結果、購入の決め手になったのは、ご指摘の通り、
ディテールの良さでしょうね。

小山田マキとのシーンは、肩にのってるキツネリスを隠す
のに苦労しました・・・・・(^^ゞ
やっぱり、捕らえられたニセルパンもほしいですねぇ・・・(願)
赤ジャケットVerのサブキャラの立体化が少ないので、
これからの、HGIFに期待しましょう!

PS、超造形魂・スパイダーマンの時は、情報ありがとう
   ございました。
   おかげさまで、“ブラック”無事ゲットです!






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/401-9e9cd0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京ディズニーシー 2007 秋 Day's «  | BLOG TOP |  » 必殺仕事人 手組み紐編

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

