2017-10



“耳をすませば” 探索記 Part 2 コンクリート ロード ♪

耳すまロータリー(モデル1)
 (劇中で図書館の前に展開する “耳すま ロータリー” のモデル in 聖蹟桜ヶ丘)

 『耳をすませば 探索記 2日目!』

珈琲店 邪宗門” でひと息ついた後、住宅地へと足を踏み入れて行く。

探索を続けると、雫たち家族が住んでいた “団地” のモデルや、ノラ猫 のムーンを追って
迷い込んだ、“竹林” などを見つけることができる。

団地・雫の家(モデル)ムーンを追いかけた時の竹林(モデル)

点在するロータリーは大小さまざまで、中には公衆電話郵便ポストまで備えた箇所もあり、
住民の生活と密着した存在であることは間違いないようだ。

まさに、田園調布を彷彿とさせる放射状の街並みだからこそ、これだけ複数のロータリーが、
必要なのでしょうね ・・・・・?!

耳すまロータリー(モデル2)耳すまロータリー(モデル3)

ゆるやかな坂を登りきると、とりわけ大きく見覚えのあるロータリーが開けていた ・・・・・?!

耳すま ロータリー』 ・・・・・ ファンの間で、そう呼ばれているのがココだ!
最寄のバス停は “桜ヶ丘 四丁目” ・・・・・。

耳すまロータリー(モデル1)へのアプローチ耳すまロータリー(バス停 桜ケ丘四丁目)

耳すま ロータリー』 を囲むように、八百屋 ・ 肉屋 ・ そば屋 ・・・ それと、郵便局に公民館なども
軒を連ね、ココが、閑静な住宅地の中心部であることがうかがえる。

中でも、ひと際目をひくのは、“洋菓子店 ノア” !

洋菓子店ノア洋菓子店ノアの店頭(耳すまポスター)

甘~い香りに誘われて、思わず入店した我々を迎えててくれたのは自作のジブリグッズ達。
ご主人やそのご家族が、来訪者の目を楽しませるために用意したものらしい。

洋菓子店ノアの耳すま自作カップ洋菓子店ノアのショーケース

カウンター奥にある、パーテーション用の “すりガラス” や入り口の “足元” にも、
しっかりと “耳すまのロゴ” が刻まれているのにはビックリ!!

洋菓子店ノアの入り口(足元)洋菓子店ノアのパーテーションガラス

店のご主人は、以前ホテルの “パティシエ” であったとの噂(?) だけあって、
なかなかいい仕事してます (笑)!

人気は、やっぱり “耳すまクッキー” と “耳すまサブレ” かな?
無添加のアッサリとしたバター風味が効いた、サクサクとした食べやすい食感で、
ファンでなくとも、どちらか一方は買って帰りたいスウィーツですね!

また、クッキー表面には、“耳すまのロゴ” と “ヴァイオリン” までデザインされているなど、
芸が細かい!

店頭には、思い思いの “言葉” を書き留めることができる “耳すまノート” が設けられ、
この地を訪れた “誰もが” ネットでなく、文章で繋がることができる ・・・・・!

耳すまロータリークッキー & 耳すまノート耳すまサブレ  With ムタ (DVD特典品)
 (ブログ開設者は、自分のアドレスとハンドルネームを記載する人が多いようでしたネ ・・・・・?!)


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/420-69aa9b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

“耳をすませば” 探索記 Part 3 カントリー ロード ♪ «  | BLOG TOP |  » “耳をすませば” 探索記 Part 1 バロンの贈り物

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

