2017-08

スポンサーサイト


バロン (フンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵)

バロン (フンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵)
 (ベネリック社 ローソン限定販売品 ポリエステル樹脂製 全高 : 175ミリ)

愛称 “バロン” の名で知られ、 “耳をすませば” に登場するアンティークな猫の置物
フンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵』 が、彼の本名なのです。

映画本編では露口 茂氏 がアテレコし、存在感あるシブ~イ演技を披露!

結果、寡黙な (?)ではあったが、主人公の女子中学生 “月島 雫しずく)” 以上に、
作品を代表するキャラクターになってしまいました。

バロン(ローソン限定販売品)バロン(ローソン限定販売品)バロン(ローソン限定販売品)

写真のフィギュアは、ローソンにて予約販売された限定品です。

初版は、シリアル・ナンバーまで刻印されたレアものとして販売されていたらしいのですが、
今回入手したものは、ローソンとのタイアップ企画により再販された “置物 Ver” 。

コンビニの店頭に置かれたていたチラシを見て、迷うことなく即応募しました (苦笑)!
劇中のイメージ通り、としたポーズに丹精な顔立ちまで、よ~く表現されています。

バロン (フンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵)

また、シルクハットを後ろ手に持った演出もカッコよく、木製のベースゴールドのプレートが、
さらなる高級感をかもし出している。

残念ながら、現在コレも絶版となり、替わりに劇中で井上 直久氏が描く “イバラードの世界” に
姿を見せる、コミック調の “動画 Ver” が市販されているようです。

バロン(ローソン限定販売品)バロン(ローソン限定販売品)
バロン(ローソン限定販売品)バロン(ローソン限定販売品)

物語にペアで登場し、戦争のため離ればなれになってしまった “貴婦人の恋人♀猫)” も、
同スケールので “置物Ver” で立体化されることを熱望します。

2体並べて飾れたら、本格的なアンティークな置物としても映えるでしょうネ?!

バロン(ローソン限定販売品 シルクハット)バロン(ローソン限定販売品 ベスト & 蝶ネクタイ)
バロン(ローソン限定販売品 尻尾)バロン(ローソン限定販売品 プレート)

下の写真は、ジブリ作品の “DVD購入キャンペーン” で当選した “クリスタルバロン” !

こちらは、続編となる 『猫の恩返し』 に登場する、通称 “ヤングバロン” がモチーフ。
本編のアテレコにも、若さを演出するために袴田 吉彦氏 が起用された。

懸賞品には、あまり縁のなかった私ですが、この大当たり! に歓喜の声~っ!

応募していた事すら、すっかり忘れていたのに宅急便の差出人に “スタジオ ジブリ” の
文字を発見した時には、大ハシャギ!! 

ズッシリと重い、小さな箱をドキドキしながら開封したっけ ・・・・・?!
他にも、別バージョンでクリスタルトトロ も存在するらしいんですけどネ。

クリスタル・バロン(DVD懸賞品 化粧箱)クリスタル・バロン(DVD懸賞品 メッセージ)

市販の “オーロラLEDランプ” で、下からライトアップすると、美しいシルエットが浮び上がる。

ネットオークションでも、お目にかかれないほど “激レア” なので、家宝として大切にします。
でも、真横から見ると、ヤングのくせに腰が曲がっていますネ ・・・・・ (笑)

 (クリスタル製 全高 :80 × 全幅 :50 × 奥行 :50ミリ)
クリスタル・バロン(DVD懸賞品 右側)クリスタル・バロン(DVD懸賞品 正面)クリスタル・バロン(DVD懸賞品 左斜め)


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

こんにちは❤

初めまして。バロンの画像検索をしておりましてこちらに着きました♪

拝見しました所、小物コレクションがお好きなご様子でしたので、コメントさせて頂きました。

実は私はアート&絵本作家として活動しております。今年9月から山中湖にございます「森のアルム」というカフェレストランでオーナー様のご依頼を頂戴致しまして、作品を販売しております。

稀少なヤドリギの小枝やその他ラッキーアイテムとして言われるローリエなどを使用し、「世界でたった一つの贈り物❤」として温もりのある穏やかな波動を持つ作品を作る事を心掛けております☆彡

作品を通して、皆さまと素敵なご縁が生まれますようにと願いも込めて贈り出しております❤

もしご興味がございましたら、覗いて観て頂けると嬉しいです♪

PS...バロンの詳細画像、大変助かりました。有難うございました♪

Ciél chat☆彡(天猫) さんへ

ご訪問並びにコメント、ありがとうございます。
そちら様のサイトにもお邪魔し、数々の作品を拝見させていただき、
森をテーマ (?) とした神秘的な造形物に、心奪われました。
ユニコーンをはじめ、フクロウや妖精といった小さな精霊たちが、
私の心をホッコリと癒してくれましたよ。

これからも、時々覗きに行かせていただくとともに、
機会がありました作品展にを足を運ばせて頂きます。
今後とも、当サイトともども宜しくお願い申し上げます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/423-92ee6056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローソン ジブリのご紹介です!

ローソンチケット とくとく情報!(株) ローソン チケットローソン チケット キャンセル 予約ローソン チケット インフォメーションローソン チケット ジブリローソン 前売り チケット大塚 愛 チケット ローソンローソン チケット

“耳をすませば” 探索記 Part 1 バロンの贈り物 «  | BLOG TOP |  » あひルンルン♪ フルート編

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

