2017-06



H.G.C.O.R.E. ウルトラマン04 セブン SINCE 1967編

コンプリート
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. ウルトラマン04 セブン SINCE 1967編 コンプリート)

正直、ウルトラセブンエースメビウス のポーズが、完全にカブってます!!

今年は “セブン イヤー” なのだ。
アルティメットソリッド同様に、H.G.C.O.R.E. でも両腕差し替えによる 2バージョンを用意。
プロテクターなどのディテールも、格段に向上している。
勿論、アイスラッガーは脱着式で、ウルトラアイはクリアだ。

ウルトラセブンウルトラセブン
ウルトラセブンウルトラセブン
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. ウルトラセブン 全高 : 88ミリ)

エースの “ツノ” にやっと “” があきました!
このサイズでは初の仕様か?!
H.G.C.O.R.E. の名に偽りなし・・・・・?
アルティメットソリッドからの、ダウンサイジングに拍手!
胸部のストライプによる段差ズングリとした体型も、よく表現されています。

ウルトラマンエースウルトラマンエース
ウルトラマンエースウルトラマンエース
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. ウルトラマンエース 全高 : 85ミリ)

!” (by TIM ゴルゴ) じゃなくて・・・・・必殺技フォトンエッジの発射ポーズ。
HGシリーズ 第34弾 のリペイントかと思いきや、なんと新造形でした。
ひとまわり大きくなった分、顔の輪郭やカラータイマーがシャープになった。

ウルトラマンガイヤ V2ウルトラマンガイヤ V2
ウルトラマンガイヤ V2ウルトラマンガイヤ V2
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. ウルトラマンガイヤ V2 全高 : 70ミリ)

今回は背面の “ファイヤーシンボル” も、ゴールドで着色されています。
できるなら、はじめから塗ってよ!!・・・・・バンダイさん!
でも、お尻の部分は未塗装のまま・・・・・(泣)
H.G.C.O.R.E. 第1弾のリペイントなのに、版数を示す “” は何故か、
初版を表す4つなのだ・・・・・?!

ウルトラマンメビウス バーニングブレイブウルトラマンメビウス バーニングブレイブ
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. ウルトラマンメビウス バーニングブレイブ 全高 : 70ミリ)

アソート中、ひと際デカイです。
劇中よりも、やせて見えるのは気のせい?
アップで見ると、絶対笑ってます・・・・・(笑)

催眠宇宙人 ペガ星人催眠宇宙人 ペガ星人
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. 催眠宇宙人 ベガ星人 全高 : 100ミリ)

エースに初登場した時、ムルチの下アゴを引き裂いたヤツです。
見かけはカワイイけど、毒蛾をモーチーフにした強敵
メビウスにも、再登場している。

蛾超獣 ドラゴリードラゴリー VS ムルチ
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. 蛾超獣 ドラゴリー 全高 : 90ミリ)

タイラント “3兄弟” ・・・・・(笑)
3体全てが、新造形なだけにタチが悪い。
写真の一番奥から、HGシリーズ 第3弾、第46弾、そして今回。
造形のレベルは、上がっているものの、作品に賭ける思いは下がっている。
何故なら、初期型は尻尾の斑点までシッカリ塗装されているのだから・・・・・。

暴君怪獣 タイラント暴君怪獣 タイラント
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. 暴君怪獣 タイラント 全高 : 80ミリ)


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

ちいさい・・・

セブンの造形やエースの穴は嬉しいんですが、いかんせんドラゴリーや
タイラントが小さくてちょっとがっかりです。バンダイにはがんばって
欲しいなぁ。

コメントありがとうございます。
mitsu_zさんは、ペガ星人をアップされてましたね。
私は、長年?待っていたエースの穴が、とても嬉しくて
興奮してしまいました・・・・・・チョットオーバーですが。
ドラゴリーはもう少し動きがほしかったですよね。
タイラントについては、バンダさん!いい加減にしろよ!(笑)
という感じですね。
来月には、“光の国スペシャル”と題して、ギャラリーが勢ぞろい
するようですが、メビウスとヒカリの造形を見て、ガッカリしました。
でも、ギャラリー派の小生は、ついつい買っちゃうんでしょうねぇ・・・・?!
もう少し、バンダイさんに頑張ってもらいたいのは、私も同感ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/436-5cd7ea0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くまさん変奏曲? «  | BLOG TOP |  » ヒーローに憧れて

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

