2017-10



お誕生会 -梅の花ー

梅の花 入り口
(豆腐懐石 梅の花)

両親が私の “お誕生日会” を企画してくれた。
会場は、お豆腐料理に定評がある、懐石料理の名店だった。
アプローチは、石畳で庭園を演出。

梅の花 アプローチ梅の花 アプローチ

茶室を思わせる、純和風の部屋が並ぶ品の良い廊下に、思わず出る溜め息 ・・・・・。

梅の花 廊下梅の花 廊下
梅の花 小部屋(古伊万里)梅の花 灯り
梅の花 お品書き梅の花 生ビール

料理が運ばれてくる度に、感嘆の声を上げ、舌鼓をうつ我々であった ・・・・・。
年末から年始にかけて、久しぶりに家族団らんの、楽しい時間を過ごすことができた。

誕生祝いのお赤飯が、サービス!(コレは誕生日の人限定のサービス)

梅の花 豆腐シュウマイ梅の花 お赤飯
梅の花 赤ワインラベル梅の花 茶碗蒸し
梅の花 天然紅鮭のお造り梅の花 天ぷら

メインディシュ(?) ・・・・・ 出来立ての特大お豆腐を、目の前で手際よく切り分けてくれる。
上海ガニの入った、あん掛けをたっぷりとかけて召し上がれ ・・・・・。

梅の花 ふく福豆腐梅の花 ふく福豆腐 上海蟹味噌あん掛け
梅の花 里芋豆乳もち 白菜あん掛け梅の花 アイスクリーム

2次会は、近くのショットバーで粋なひとときを ・・・・・?

4XX チョコレート盛り合わせ4XX ワイングラス


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございましたv-25
素敵なお店でのご両親とのお誕生会は思い出に残られた事と思います。

かわいい年賀状をありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

新年おめでとう。そしてお誕生日おめでとう。
ご両親様のお喜びの様子が目に見えるようです。
今年もますますご活躍なさいますよう、祈っております。

ともこさん

コメントありがとう!!

こちらこそ、かわいいお賀状を頂きました。
今年もよろしくね!!

YUKOMIMI  さま

コメント有難うございます!!
いつか、私の演奏しているところを見ていただきたいです!

今年もどうぞよろしくお願い致します!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/462-617e9044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇中車展 «  | BLOG TOP |  » 謹賀新年 2008

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

