2017-08

スポンサーサイト


劇中車展

劇中車展のポースターMAT隊員コスチュームのディスプレイ帰ってきたウルトラマン(ウルトラマンジャック)

お台場の ヴィーナス フォート 2Fに常設されている、ヒストリーガレージで
劇中車展” が開催されていた。
普段は、クラッシックカーに夢中な大人(?) 達も、今回ばかりは別だ・・・・・?!


【帰ってきたウルトラマン 編】

君にも見えるウルトラの星 ・・・・・ 遠く離れて地球にひとり ・・・・・ 怪獣退治に使命を懸けて ・・・・・」

帰ってきたウルトラマンことウルトラマンジャックのスーツと、MATの隊員コスチューム一式、
それにパトロールカー “マット ビハイクル” が展示されていた。

往年のファンを唸らせるアイテム群に、会場には歓喜の声があふれる!

ウルトラマンは、ウルトラ・ブレスレットの発動ポーズ!
カラータイマーは、エネルギー満タンの “” で展示。

マットビハイクルは、スタビライザー(リアウィング) が未装着の前期型!
当時、夢のスポーツカーであった、マツダ・コスモスポーツがベースとなっている。

ウルトラ警備隊のポインターも展示してほしかったのは、私だけかな ・・・・・?

帰ってきたウルトラマン(ウルトラマンジャック)マットビハイクル
マットビハイクル(フロント)マットビハイクル(ドアマーク)


【サーキットの狼 編】

空前のスーパーカーブームの火付け役となった少年コミック “サーキットの狼” ・・・・・!
公道を、常識外の速度でブッ飛ばし、プロ顔負けのレーシングテクニックで愛車を駆る
主人公 “風吹 裕矢 (ふぶき ゆうや)” に、当時の少年達は皆シビレた!

お年玉を集めてプラモデルを買い、夢中で作った少年時代がとても懐かしい ・・・・・。

展示パネル展示パネル展示パネル

主人公の風吹 裕矢が駆る初代愛車 “ロータス ヨーロッパ SP” それに、風吹の義兄であり
尊敬する先輩レーサー、飛鳥ミノルの “ランボルギーニミウラ P400S” も顔を連ねる。

四輪ドリフト! カウンターステア! などの用語は、この時期に覚えた ・・・・・。
ロータスのフロントに印される “スターマーク” の数は、公道レースに勝利した証しなのだ!

ロータス ヨーロッパランボルギーニ ミウラ

この他にも、バック・トゥ・ザ・フューチャーと頭文字Dのコーナーもありましが、
よくわからなかったのでパス ・・・・・ しちゃいました (^^ゞ


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

おお!こんなのやってたんですか!
劇中車と聞いては黙っておられません!
僕はウルトラセブンの「ポインター」が大好きでミニカーを何台か持ってます。

t-corno さま

コメント、ありがとうございます!!
そうなんです、私もビックリしました・・・!
子供そっちのけ (?) で、大人達が夢中でシャッター切っていたんですよ ^^;
もっと、もっと・・・いろいろな車種が、展示されておりましたが、人が多くて
なかなか、よいショットが撮れませんでした・・・・・(泣)
ポインターも期待したのですが、残念ながら “セブン系” は、ありませんでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/463-edb89c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄板焼 嘉 門 «  | BLOG TOP |  » お誕生会 -梅の花ー

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

